ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/05(土) まっすぐ
久々に髪をストレートにした。

元々わけのわかんないクセ毛で、矯正しないとどうにもまとまらない困ったちゃんなのだが、
ここ数ヶ月はパーマをかけてごまかしていた。
が、梅雨を目前にして、雨でパーマがふくらんでしまうのを考えたら憂鬱になってきて…。

私の場合、普通のストレートパーマでは一週間でクセが出てしまうため、
縮毛矯正の強いやつをかけなくちゃならない。
時間はかかるしお値段も張るし、それなりに大変だ。

何もしなくてもまっすぐサラサラな人がいつも羨ましくなる。
もしくは、クセ毛でも自然なウェーブになったりニュアンス良くまとまる人が羨ましい。
身内でもこの変なクセが出る人は他にいないので、なんで私だけが…?とも思うのだが、思っても仕方ないし。
美容技術の進歩に感謝しないとね。

というわけで美容院へ。

今日のアシスタントくんは、私のストレートを担当するのは初めて。
いつもの担当スタイリストさんが、小声で助言している。
「内側と、前髪がさ…(一瞬、言葉を選んで)強烈だから。」
そうそう、甘く見てると言うこと聞かない髪だから、しっかりやってね。

ところがアシスタントくん、どうやら縮毛矯正自体に慣れてない様子。
アイロンで髪を伸ばす時に、アイロンの熱い部分が頭皮を2回も直撃。
私もびびったが、彼も相当びびったらしく、それからは細心の注意を払ってそろりそろりとやってくれた。
お互いの緊張感が伝わって、美容院とは思えない異常に張り詰めた空気が流れた(^^;

まあ、おかげで今のところまっすぐサラサラになったし。
これがいつまでもつか、楽しみというか不安というか…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.