ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/23(水) 瓦バンガー
21日のリロ&スティッチ公開記念に?どかんと届いた大きな箱を、ようやく開けてみる。

箱の中身は、久々に落札してしまったディズニーオークションの品。
ピン以上に大きいものはしばらく自粛していたのに、やっちまったよ…。

ディズニーオークションやオンラインで買うものって、
必ずというほど届いてからイメージとの大きさのギャップに驚かされる。
それも、思ってたより小さくて、ということは一度もなく。

そもそもインチ表記だからピンとこないんだよなー。
とはいうものの、今までそれでさんざん失敗してきたので、
今回はちゃんとメジャーを伸ばして大きさを見ておいたのだが…。

それでもやっぱり、でかさに驚いた。

まず、箱が無駄にでかい。
そして中身も…構造上仕方がないんだけど、無駄に場所をとる。

モデルシートフィギュア、という商品。
グッズのアイデアとしてはユニークで楽しいと思うんだけど、
ぱっと見ただけでも重そう&場所とりそうなので、今まで手を出さなかった分野だ。
以前シドさんが、この手のものを「瓦」と呼んでいらっしゃったけど、まさにそんな感じ。
シートの部分にパスタでも盛りつけてみたくなるんだけど、そんなの私だけ?(^^;

もちろん、気に入ってることは気に入ってるんだけどさ。
モデルシートの絵も精巧できれいだし、
フィギュアご本人のこの目つきを見た途端、「落とさずにはいられない」心境になっちまった。

でも。
もうひとまわりふたまわり小さかった方が断然かわいい気がするんだが…。
そのへんはアメリカの人たちとの価値観の差でしょうか(^^;

このシリーズで次はリロ出るんだよね?期待してるから頼むよ?!と勝手に思っていたのだが、
正直、出てしまったら困るかも。もう置く場所ないよ〜(TT)

*右下のは、参考までに一般的な大きさのピンバッジ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.