ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/21(月) 新サイト
今日は「リロ&スティッチ」公開2周年!!

というわけで、ひっそり予告していたリロ&スティッチファンサイトをこっそりオープン。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~dst/lilo/index.htm

新サイトとはいっても、URLはこのサイト内だし、別館って感じだけど…。

そもそもの始まりは、Plaza DISNEYからリニューアルする時。
リロ&スティッチオンリーのサイトにしてしまおうかと血迷った時期があったのだ。
(いや、それ以前にPlaza DISNEYの最後の数ヶ月はリロオンリーサイトだったといえばそうなんだが…^^;)

結局思い直してなんとか今のサイトに落ち着いたわけだけど、
すでにリロのコンテンツを何ページも作ってしまってたので、
完全放棄するには忍びなく、いっそのこと別サイトとして立ち上げてしまえ!となったわけ。

なぜに今さら、こんな時期になって??という気もしなくもないが、
元々、ファンサイトを作るなら流行が去ってから、とは思っていた。
映画の公開が終わり、DVDが出てしばらくたてば、世間一般には忘れ去られて落ち着くだろうと思って。

ところが、意外だったことに、変な形で残ってるんだよね。
スティッチというキャラがグッズで独り歩きを始めたり、TVシリーズが始まったりしたせいで。
でも、そういう中で、あえて映画作品としての「リロ」にスポットを当てたサイトを作るのも、
基本に立ち返るという意味でいいかなぁ、なんて気がしてきたのだ。

それからもうひとつ。
今年2月をもって突然閉鎖されてしまったフロリダスタジオへの、
自分なりのオマージュを残したいという気持ちもあった。
素晴らしい作品を生み出した人々への感謝を込めて。

…えーーと、そんな高尚な?名目とは裏腹に、
実際の中身はスッカスカだし、グッズページなんて完全に自己満足のためだけに作ってるわけですが…(^^;

正直、自分の持っているグッズが把握できなくなってきていて、
一覧にして眺めて満足してみたいなぁ〜なんて思っていたので。えへへ。
(いやでも、それならサムイマさん見てた方がよっぽど満足できるんじゃ?^^;;)

そんなこんなで、結局ひとりご満悦(汗)な世界だけれど、
リロ好きな方にどこかちょっとでも楽しんで見ていただけたらなぁ、と思います(^^)

ていうか、よせばいいのにまたサイト増やしたりなんかして、更新していけるのか?
…っていうか、もう一個のあのファンサイトの立場は…???

とご心配してくださる方ももう誰もいないとは思いますが(笑)
一応予告しておくと、あちらは7月になったら更新ありの予定ですんで。

…何やってんだか自分(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.