ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/17(木) 発汗浴
人に話すと笑われるか呆れられるのだが、今、うちにはTVというものがない。

元々、引越しの時の最低限必需品には数えてなかったもので、
ちょっと落ち着いてから買えばいいや、と思っていた。
そう思って、もう1ヶ月以上が経過しているのだが、
未だに必要を感じたことがなくて買わないまま…。

このままだと、TV購入資金がどんどんリロだとかスティだとかといったもろもろ(笑)に消えてしまったりして(^^;
小さくても見れればいい程度なら、お手頃価格のもいっぱいあるのは知ってるんだけど、
後で買い換えるのもなかなか面倒そうだしねぇ。

小さい頃からTVに興味がない子だったので、TVのない生活は全然苦痛じゃない。
実家でも誰かが見てればつられて見る程度で、自らつけることなんて滅多になかったもんなー。
そんなわけで、今TVがなくて困るのは北米版のDVDが見られないことくらいだ。
(日本版ならPCで見れるからノープロブレム。)

あともうひとつ。
平日の朝だけは、め○ましテレビがついてないと時間がわからなくて不便なのだ。
なので、TVの音声が入るラジオで音だけつけることにしてみた。

そしたらこれが、なかなかいいのよ。
TVだとつい、画面の前で立ち止まって見入ってしまうことがあるんだけど、
音だけならばたばた準備しながらでも聞き流せるし、大抵のニュースは充分わかる。

ただ…映像がないだけに、突然の効果音とか、CM音とかにギョッとさせられることは、ある。

朝、起き立てにラジオのチューナーを合わせたら、こんな奇声が飛び込んできた。
「破壊力、破壊力、新しい〜〜〜〜っ」
!?!?

ええ、実際は、
「発汗浴、発汗浴、」っていう、T○T○のCM。
だいぶ前から放映されてるし、このCM自体わりと強烈で印象的なのだが、
音だけ、しかも聞き間違えて「破壊力」。
すごいインパクトでした。

起きかけの私の脳裏には、なぜかジャンバ博士がついに最強のポケモン、じゃなかった(汗)実験体627号を完成させて
ほくそ笑んでいるという妄想がぱああっっと…

…やっぱりTV買っとくかな(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.