ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/16(日) Walt Disney TREASURES
最近すっかりディズニー関連情報には疎くなっている(というか情報収集する気力がない^^;)のだが、
そういえばTREASURES DVD日本版ってもうすぐだったような…と今日突然思い出した。

Walt Disney TREASURESは元々アメリカで限定数発売されたコレクター向けのDVDシリーズで、
日本でも今年から発売されることが決まり、その第一弾「ミッキーマウス/カラーエピソードVol.1」が
6月18日に出ることになっていたのだ。

DVD情報ならばと、Mickey Video's Reviewさんの掲示板を覗きにいく。
そこで初めて、自分の甘さに気づく私…。
ほおー予約完売してる店だらけなんだー。みんな苦労して予約してるんだー。へええええ!

限定1万本なんて多すぎて限定つける意味あるのかしらん?などとぼんやり考えていた自分は
ほんとに甘甘甘ちゃんなのでした。

実際のところ、発売日以降に店頭販売分がどうなるのかは
ふたを開けてみないとわからないんだろうけど、
予想がつかないから、みんな安全策として予約に走るんだろうね。

とりあえず、ちゃんと確保されるのかわからないけどビッ○カメラのオンラインショップで予約入れときました。

なんていまさらやってる私は本当に遅れをとってるみたいで、
巷ではすでに次の「シリー・シンフォニー」(7月発売)を超えて
さらに次の「ドナルドダック・クロニクル」(8月発売)の予約に関心が集まってるようで…。

確かに、この2本は限定数5000本と少ないのでミッキーより厳しいわけだけど。
DVD5000本って、どんなもんなの??
限定数のついてないディズニーDVDって、どの程度売れてるんだろ。
例えば「オリビアちゃんの大冒険」DVDが日本で5000本売れてるのかどうか、かなり疑問なんだけど(苦笑)
シリー・シンフォニーに関心のある日本人が5000人もいるのかどうかも同じく疑問だったりして…。
(Ya!オクで転売が続出してけっきょく売れずに流れたりしそうな…あー嫌。)

できればミッキーより欲しいと思ってるんだけど、シリー・シンフォニー。
その次のドナルドはパスかも。ドナルドというキャラは好きだけど、昔のドナルド短編は個人的にダメなのが多くて。
なんか神経を逆なでされるのだ。(リスもの除く)

これらすべて、アメリカで発売された時にはさほど関心がなくて購入せずに終わってしまったのだけれど、
アメリカ版TREASURESで私がすでに持っているのが、
「Disneyland USA」と「Behind the Scenes at the Walt Disney Studio」。
この2本はほんとにおもしろかった!「へえ〜ほお〜」と感嘆しまくりながら観た覚えが。
日本でこれからもし出るとしたらオススメ。

あと、買えなくて後悔してるのが「The Complete Goofy」。
これ、アメリカではTREASURESシリーズの中でも最高の1本にあげる人が多いんだよね。
日本版、出ますように。(てゆーかミッキードナルドときてグーフィー飛ばすのはあり得ないよね。…ね?!)

ついでに、アメリカで「The Complete Chip'n'Dale」出ないかナ…(笑)

あ、カタカナ語尾で思い出したけど(←サムイマ!さん参照)日本版ってす○まろ先生の解説つきなんだよね。
最初てっきりLeonard Maltinの解説がすり返られるのかと思って文句言いそうになったんだけど、
解説がブックレットでつくってことだったようで。
ほっとしたけど、どちらにしても要らな


…はっ失礼しました(^^;;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.