ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/28(火) 「ムーラン2」って・・・
ええ実は…あっさり前言撤回して、買っちまいました。「ムーラン2」。
下のDiaryを書いた後にサムイマさんを見に行ったら
どうにも観ずにいられない心境に陥り、翌日、そそくさと購入…。

(**以下、ややネタバレあり**)

だって…鬼気迫る隊長って見てみたかったんだもん!(爆)

実際、すごいもん見ちゃいましたみたいな感じ。
でも、自分的には涙を流すムーランの顔も鬼気迫りすぎて怖かったりして(^^;

とにもかくにも、こりゃ確かにサムイマファンにはたまらないネタですね。
「ムーラン」本編よりもサムイマさんが前提になってると思えて仕方ない…

そういえば「ムーラン2」ってアメリカでは来年2月にならないと出ないんだったっけ。
日本で先行発売っていう異例の事態からも、ネタ元が推測され…(おい)

そうそう、個人的にツボだったのは、某赤い守護龍とたぶん初めて(スミマセン)意見が一致したことかな。
「あんなのと結婚したらムーラン幸せになれないぞ!!」っていう(笑)

それから、ムーシューが“wikiwiki”とハワイ語使ったり、“Great Spirits”がどうの言うのは、
「ムーラン」に続いたフロリダスタジオ作品へのささやかオマージュなのかも、と
細かすぎる解釈を勝手に展開してみたり。

いやもう、とにかくネタとしてこんなにおいしい続編は「ポカ2」以来でしょう。

トゥーンスタジオ(かつての“TVアニメーション部門”)によるこの手の続編に
真面目に苦言を呈したりするのは、もはや野暮に思えるからやめとく。

ただ、元来のツッコミ好きとしては、やはりツッコミを抑えることはできず…。

・あの皇女三人娘は、モー娘かなんかですか?(笑)
とか、
・皇女三人分より自分の方が価値があることを実証しちゃうムーラン(汗)
とか、
・レア・サロンガやジュディ・キューンの無駄遣いはやめましょう(^^;
とか、
・あの状況で生きてるシャン!(ついでにムーランもどうやって生還したんだ?)
とか、
・つーか同盟って結局いいの?
とか…。

まあ一番ツッコまれて然るべきなのは、
・最初からバリューパックで買っとけばいいものを、わざわざ単品価格で買った自分
なんですけど(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.