ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/15(金) ランド解禁レポ(続き) [画像あり]
14日のレポのつづき。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆ワンマンズドリーム2
昔のショーを小奇麗にまとめ直し、懐かしさを売りにした、手堅い印象。
確かに懐かしいよ〜。あの歌に、白黒オープニング、ピーターパンのフライングシーン。

タークやフロローを往年のキャラと共演させて、新旧の融合を図っているあたりもおもしろい。
(フェイスキャラのフロロー、若すぎてどこの兄ちゃん?て感じだったが^^;)
あと、ほんとに一瞬だけなのに押しかけ出演した青コアラ、その根性に万歳!(笑)
バグズのシーンについては…目を背けていたのでノーコメントです(^^;

良くも悪くもシンプルなショーで、正直、そんなに踊られてもなぁ…とは思ったが、無難に楽しめた。
ワンスの方がずっと好きだったけどね。

◆バズライトイヤーのアストロブラスター
入り口のバズがすごい!
わりに、中のつくりはイマイチ安っぽいような…
ディズニーのアトラクションって、別世界を体験できるものだと思うんだけど、
これの場合は、ほんとにゲームやるだけって感じで、ただのゲーセンにいるみたいな気分になった。
それにしても不本意な結果だったので(レベル3って…)悔しいから
次来たらまた乗りたいと思ってしまうんだけどさ(^^;

◆ホーンテッドマンション・ホリデーナイトメアー
実はナイトメアは未見(ティム・バートンの世界観が好きじゃないので)なのでパスしようかと思っていたんだけど、
あまりにも評判がいいから入ってみたら、ほんとにすごいじゃん!!とびっくり。
内装を多少変えた程度なのかと思ってたのに、まるっきり新しいアトラクションになっちゃってんの。
ここの仕掛けは変えようがないでしょ、と思うようなところまで、
心憎いほどにアレンジされてる。最後まですごいすごい!
これは確かにおもしろかった。

この調子で次はぜひ、カントリーベアシアターを“ポッサムパーク”バージョンに!(笑)
(“ブラザーベア・ジャンボリー”もいいね。で、トゥークとラットが剥製に…てのはやっぱりヤバイか^^;)

◆ポリネシアン・パラダイス
ポリネシアンテラスのディナーショー、初体験。
昔からやってたのにどうして未チェックだったんだろう。
TDLの中に、こんなにアロハヘブン&リスリスパラダイスな世界があったなんて!!

腰ミノ巻いてふりふりしちゃうリスたち、最高。
しかもステージから降りてきたデールがいきなりお鼻をぶちゅーっとくっつけてきた日には…もうクラクラ。

料理はもうちょっとなんとかならない?という感じだったし、
きれいな踊りのわりに、歌の方がいまひとつ…という気もしなくもなかったけど、でも幸せなひとときだった。
このショー、もう長いのでそろそろ終わっちゃいそうな感じだけど、また見れたらいいなぁ…。

そうだ、もしこのショーが終わる時が来たら、次のショーはぜひ“リロ&スティッチのオハナルアウ”で!
ナニが給仕するインチキくさいハワイ料理(笑)に、デイヴィッドのファイアーダンス(毎回ステージ炎上)
最後はリロやマートルたち総出で、お子様ゲストたちを集めてケイキ・フラを。
そしてオチは、実は最初からゲストに紛れて片隅のテーブルにいたジャンバ&プリークリーの
正体がバレてスティッチと共に大騒動、みたいな。

って最後はやっぱり妄想に終わってしまうダメレポでした…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.