ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/12 終了のお知らせ
2005/05/07 Happiest Homecoming On Earth!
2005/05/01 ミニアンケート
2005/04/29 「ジャングル・ジョージ」
2005/04/24 WDCCをめぐる悩み

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/14(木) ランド解禁レポ [TDLネタバレ画像あり]
えーっと、10月半ばにして今月初の日記ですか…(汗)

いやなんか、ちょっと考えてて。
ここ、日記じゃなくてディズニー映画に関するエッセイを書く場にしちゃおうかなーとか。
もう、日常のつまんないぼやきを書き込む気がしなくなっちゃったし。
サイト開設以来、メインコンテンツがまったく更新できてない(大汗)という現状も併せ考えると…。
まあ、もうしばらく悩んでみることにします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
と、言ったそばから映画関連じゃない話題っつうのもなんだけど(^^;
久々に東京ディズニーランドに行ってきました。
実に1年半ぶりの舞浜。何年も年パスで通ってた人間とはとても思えない疎遠っぷり(笑)

今まで行きすぎたせいで飽きてきた…というのも正直あるにはあったのだが、
このブランクには一応ワケがあった。

最後にTDLに行ったのは、確か去年の2月頃。「リロ&スティッチ」日本公開直前だった。
その時、リロ&スティッチのコンビにもTDLで会えるようになるのかな〜なんて期待したのだが、
この年のハロウィーンパレードでスティッチのみがデビュー、という予想外の形で、
私の希望は打ち砕かれてしまったのだった。

リロとスティッチを引き離すTDLなんてもう行かない!!

というわけで、リロが正当な扱いを受ける日が来るまで、ひとりストライキ(…弱っ)を決行していたわけ。
以来、ご存知の通りあちこちでリロは?リロは?としつこく言ってきたのだが
その無駄な努力が報われたのか、(いや、全く関係ないと思うが^^;)
今年のハロウィーンでようやくリロがTDLデビュー!私のTDL断ちも、終了となったのでありました。

(ついでに言うと、シーの方はトレプラ関連イベントをやるまで行かない決意をしているのだが、
こちらは本当に一生行かないことになりそうな気がしてきた^^;;;)

久々のTDL、未体験のものが目白押しで新鮮だった。
以下、少々?辛口ツッコミも織り交ぜつつ、雑感を。

◆ハロウィーンパレード
とにかくリロとスティッチが並んでるところを見れたことがうれしい。
映画の通りウィッチ&ヴァンパイアの装いだし、フロートも一応ハワイ風。これなら合格だ。(←偉そう)
しかしこのフロート、網に覆われてるんですが…ふたりは猛獣扱い?(笑)

1回目見た時は、スティッチのやたら切れのある踊りっぷりに違和感があったのだが
(あんたもしや、ポストミッキー狙ってるのか?と…)
2回目では、ちっとも踊りに参加しないふたりの姿が見れてほっとした。
暴れたがるスティッチ、たしなめようとして暴れる(汗)リロ、
しおしおと反省し、リロに仲直りの印の風船を差し出すスティッチ…それでこそリロ&スティ(^^)

リスも相変わらずかわいらしかったけど、野球とアメフトのユニフォーム、これ、仮装っていうのかい?(^^;
まあそれを言うなら、両ポッケに板チョコ突っ込んでただの甘い物好きの変な人(爆)と化した鼻ピクのお方が一番謎…。

それから、ピンクのドレスを着こんで完全にキ○ィちゃん化した某おしゃれ白猫様、
今年はビアンカが生贄…?? って思っちゃいけないだろうけど思っちゃうよなアレは〜(オイ)

全体的には、意図がよくわからないというか、自分のハロウィーンのイメージとはかけ離れたパレードだった。
あくまで個人的な感想だけど、変な踊りを強要されたりスプレー吹きつけられたりは勘弁だな。
過剰な演出なしで、ゆったりディズニーの世界を堪能できるパレードが見てみたい…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
例によって字数オーバーにつき、明日に持ち越し。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.