想いのままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 今日の高尾、槙野尾山の山ツツジ☆
2016/06/17 アナベル
2016/06/16 紫陽花☆
2016/06/15 京都に引っ越しました〜☆
2014/01/01 *。:.゜アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゜.:。+゜

直接移動: 20184 月  20166 月  20141 月  20136 5 月  201212 月  201111 5 4 3 2 1 月  201012 11 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 4 2 1 月  200712 11 8 6 5 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2011/03/19(土) 安堵☆
お友達リンクで繋がらせていただいている仙台痛みのクリニック様、SIM様のどちらからも無事であることのメールをいただき、安堵させていただきました☆

ガスが止まり、お風呂に入れないことや食料の調達も思うようにならないようですが、自分の家で生活できることを喜ばれており、不自由さを堪能されている心持に敬意を覚えています。

同じ宮城県に住まれていても、海岸沿いの悲惨な惨状を思えば自分たちはまだましと不自由を我慢されているようです。

一刻も早くライフラインが復活することを願いながら、一人の日本人として出来ることから助け合いの精神を発揮する時と強く思います。
この困難のときを助け合いの精神の輪を広げるチャンスの時に変えられたら日本人は一段と成長できると思います

2011/03/17(木) お見舞い申し上げます
3月11日、東北地方を大地震と大津波が襲い、甚大な被害をもたらしました。

TVを通じて、その惨状に絶句するだけ。

遠く離れた関西の地から出来ることは何かと考える毎日。

リンクさせていただいているSIMさん、仙台痛みのクリニックの無事を案じながら、地図を頼りに調べてみると、海からは離れた内陸に位置することが分かり、少しは安堵しました。
繋がらなかったリンクも、今日は繋がっており安否のメールを送らせていただきました。

食料、生活雑貨などの援助物資が被災された方になかなか届かないもどかしさ。
ガソリンや灯油なども緊急を要する物資が届かないことを被災地の市長さんが怒りと共に必死の訴えをされています。

悲惨な状態にも関わらず、静かに援助を待たれている当地の人々に尊敬を覚えます。

今、日本人として助け合う精神を磨くとき、行動するとき。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.