想いのままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 今日の高尾、槙野尾山の山ツツジ☆
2016/06/17 アナベル
2016/06/16 紫陽花☆
2016/06/15 京都に引っ越しました〜☆
2014/01/01 *。:.゜アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゜.:。+゜

直接移動: 20184 月  20166 月  20141 月  20136 5 月  201212 月  201111 5 4 3 2 1 月  201012 11 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 4 2 1 月  200712 11 8 6 5 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/11/15(月) 京都御苑 母子の森
京都御苑は四季を通して季節を感じる素敵な空間☆

秋のお勧めは母子の森周辺

銀杏の大木に楓が静かな空間で癒してくれます☆

2010/11/14(日) ご無沙汰してましたが、紅葉情報から
今夏の猛暑、残暑の凄さに、元気が取り柄の僕もさすがに参りましたが、秋の訪れと共に気力回復、暇さへあれば秋景色を求めて動いています(^^

暖秋になるのではと案じていましたが、10月半ばから一気に秋の気候へと順調に季節が移り、思いのほか綺麗に色づいてきました☆
京都では、高尾神護寺が見頃に入り、嵯峨野では化野念仏寺、東山では円光寺、曼授院などがピークを迎えています☆

場所により、楓の個体差により見頃が同じ地域でも異なっているので、見頃を予想するのは難しいですが、次の週末には関西全域、京都も奈良も見頃になるでしょう。

しばらくは、日記から紅葉情報をお届けします(^^

ホームページの容量が一杯になって、編集、更新に時間が掛かる為でもあります。

写真は円光寺11/6の十牛の庭です

2010/11/13(土) 紅葉
高野山、根本大塔参道の紅葉11/7

2010/11/12(金) 紅葉
曼授院参道11/6

紅葉と苔が綺麗ですよ☆

2010/11/11(木) 奈良葛城古道沿い「一言主神社」子育て銀杏
銀杏の幹に乳房のようにぶら下がる膨らみが多数あるため子育て銀杏の名があります

2010/11/10(水) 吉野山の紅葉
吉野山金峯山寺、蔵王堂では12/4まで蔵王権現様の特別公開が催されています。

その姿は圧倒されながらも元気を頂ける迫力満点のお姿、形相、大きさです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.