想いのままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 今日の高尾、槙野尾山の山ツツジ☆
2016/06/17 アナベル
2016/06/16 紫陽花☆
2016/06/15 京都に引っ越しました〜☆
2014/01/01 *。:.゜アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゜.:。+゜

直接移動: 20184 月  20166 月  20141 月  20136 5 月  201212 月  201111 5 4 3 2 1 月  201012 11 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 4 2 1 月  200712 11 8 6 5 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/01/06(水) 謹賀新年☆
明けましておめでとうございます☆

皆様にとって、今年は幸おおい一年と成りますようお祈り申し上げます☆

さて、大晦日から寒波がやってきて寒い、雪がちらつくお正月となりました。

以前は年越しの初詣が恒例の我が家でしたが、ここ数年はお家で静かに迎える様になりました。

元旦は、家族七人でトランプ大会に熱狂しました。

七並べや大富豪、ポーカーなどは口八丁の駆け引きで子供達を煙に巻き好成績でしたが、神経衰弱などは、記憶力が働かず、何と一組も揃えられず惨敗(^^;子供達に大爆笑されました。

若い頃は記憶力の天才と言われた自分なのに・・年を感じます・・
4日に京都へ初詣、混んでいる所は避けて、朝一番に下鴨神社へ。
大原方面に雪景色を観に行きましたが、もう解けていました。

コース変更して哲学の路沿い法然院と大豊神社へ静かな京都散歩へ。
最後は広隆寺へ弥勒菩薩思惟半跏像を拝観に。

霊宝殿には数々の仏像が展示されてあり、半跏像は少し暗めに照明されており、より神秘的に観え、その微笑はクールビューティーでした☆

穏やかな一年のスタートを切れたことを感謝しながら、去年よりより意欲的に全てのことに取り組もうと思っています。

写真は、TV行く年来る年で放映された奈良県信貴山「朝護孫子寺」寅


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.