想いのままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 今日の高尾、槙野尾山の山ツツジ☆
2016/06/17 アナベル
2016/06/16 紫陽花☆
2016/06/15 京都に引っ越しました〜☆
2014/01/01 *。:.゜アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゜.:。+゜

直接移動: 20184 月  20166 月  20141 月  20136 5 月  201212 月  201111 5 4 3 2 1 月  201012 11 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 4 2 1 月  200712 11 8 6 5 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/09(木) 素顔の先生
年に一度、中学校役員と評議員の相談会を兼ねた懇親会が開かれ、昨年、年度途中から赴任された校長と二年目に入られた教頭先生司会の下、固い校長の話から始まり、役員OBの評議員の方達に今の中学校への助言、注文など忌憚の無い意見を求められたりしながら第一部が終わると、食事会へ。

お酒が入り、役職の垣根が次第に取れ、本音の話しが出来る雰囲気に成ると、各々が思い思いに語りだし、これがホントの意見会と成っていきました(^^

OBの方達にとっては、今の中学生達は大人しく、荒れていた自分達の頃とは余りにも違いすぎ信じられないと言われました。

確かに今の子供達は良い子が多いと感じます。

それが小さくまとまっているのか、順調に育っているのかは意見が分かれるところではありますが、今のところは良しとしましょう。

二次会は予定されてませんでしたが、OBの方の強い要望でカラオケへ。
校長、教頭も気持ち良く参加くださり、初めてのカラオケを同席。
校長は往年のGSの名曲を真面目に歌い、教頭はバリバリの合唱部出身で、僕が「千の風になって」を入れて要望すると、見事な音声で歌ってくれ大拍手☆

僕は盛り上がるラップ「愛しい人へ」「花」など歌いました。

教頭とは歌の好みが合い、二人で「天城越え」に挑戦したりして楽しい宴になりました。

昼間の顔は立場上お堅い二人も、少しお酒が入り鎧を取られると、楽しい性格が出て良き二次会と成りました。

お開きには、良き中学校にしようと誓い合いながら固い握手で終わりました(^^

写真は東大阪山麓の山桜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.