想いのままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 今日の高尾、槙野尾山の山ツツジ☆
2016/06/17 アナベル
2016/06/16 紫陽花☆
2016/06/15 京都に引っ越しました〜☆
2014/01/01 *。:.゜アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゜.:。+゜

直接移動: 20184 月  20166 月  20141 月  20136 5 月  201212 月  201111 5 4 3 2 1 月  201012 11 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 4 2 1 月  200712 11 8 6 5 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/11(土) 京都桜情報その3
朝、目が覚めたら出発しようと就寝し、目が覚めたのが三時半。

もう少し寝ようと寝直すものの眠れず四時過ぎに起床、出発。

六時前に八幡背割りに到着。登りだした朝日が桜のど真ん中に輝くシルエットに感動☆思わず車を止めシャッターを押しました。

逆光で木が桜とは判別付かないものの満足の一枚が撮れました☆

野鳥の鳴き声がこだまする背割りで一時間ほど撮影してから東山養源院へ。

先日満開だった山桜はすっかり葉桜に成っていましたが、門前を覆うように咲く紅枝垂れ桜は見頃に入ったばかり☆

あと数日で満開の感じです☆

次に向かったのは清水寺。境内の桜はピークを過ぎたのか?
思うほどの桜は有りませんでしたが門前の枝垂れ桜が満開でした☆
清水の舞台から手を振る学生達にこちらも手を振りながらカメラを向けると歓声を上げて何回も手を振ってくれてました(^^

鴨川沿いの桜や柳を観ながら平安神宮へ。

琵琶湖疎水の桜は半散りで水面を花筏にし、風が吹くと花吹雪となって綺麗でした☆

平安神宮は凄い人出で外人さんの団体さんも多く、また結婚式も多く桜の庭で三人の花嫁さんをパチリ☆お綺麗やしたへ〜

枝垂れ桜の森も満開☆人が多くても気にならない美しさに皆さん感動されてました☆

日本の美、ここに有りの美しい庭園です☆

夕方に仕事が入ったので、今日はここまで。

八瀬も御苑も寄れませんでしたが三日続きの陽気にTシャツ一枚で日中は過ごせる暖かさでした。

八瀬の桜も見頃に入ったようです。

御苑も八重桜などが咲き始め最後のピークを迎えようとしています。
仁和寺の御室桜もまだ五分咲きとか。

大原や高尾など京都はまだまだ桜を楽しめます☆

写真は今日撮った平安神宮の桜です☆一幅の絵のよう☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.