想いのままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 今日の高尾、槙野尾山の山ツツジ☆
2016/06/17 アナベル
2016/06/16 紫陽花☆
2016/06/15 京都に引っ越しました〜☆
2014/01/01 *。:.゜アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゜.:。+゜

直接移動: 20184 月  20166 月  20141 月  20136 5 月  201212 月  201111 5 4 3 2 1 月  201012 11 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 4 2 1 月  200712 11 8 6 5 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/03/06(金) PTA
月に一度のPTA実行委員会議も後一回で任務完了。

二年前にPTA会計監査の役を頼まれ断ったのですが、年二回だけだからと罠にはめられ、去年は会長にされるところを何とか人脈を屈指して会長を出来る器の人を探し出し、僕が副会長で支えるからと頼み込んで成っていただき二期を二人で乗り切りました。

PTA活動の実働は女性陣の働きが大で、僕達男は運営のお願いと締めを行うだけのお飾りのようなもの。

女性陣の決め細やかな実働には敬服するだけです。
それだけに気も使うのですが・・。

次年度の役員や委員を探すのも僕達男はアバウトに「まぁ頼むわ」で済ましてしまいますが、女性陣は細やかな普段の付き合いがものをいううようできっちり仕事をしてくれます。

家庭の中も同じで、お父さんは締めや音頭をとるだけ。

家の中心はお母さん、子供達の細かい悩みや相談をじっくり聞いてあげてるのをみてて感心するだけのお父さんです。

子供達も知識や専門的なことはお父さんに聞いてきますが、心のひだの事柄はお母さんに相談していますしお母さんも細やかに丁寧に答えています。
お父さんは、あっさり「そんなん簡単やないか、こうしたらええねん」と子供の身になって余り考えず、原理原則を言うのでアカンみたいで(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.