想いのままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 今日の高尾、槙野尾山の山ツツジ☆
2016/06/17 アナベル
2016/06/16 紫陽花☆
2016/06/15 京都に引っ越しました〜☆
2014/01/01 *。:.゜アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゜.:。+゜

直接移動: 20184 月  20166 月  20141 月  20136 5 月  201212 月  201111 5 4 3 2 1 月  201012 11 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 4 2 1 月  200712 11 8 6 5 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/03/24(火) WBC優勝☆ の感想
予感通り、イチローの活躍があり、岩隈、ダルビッシュ、松坂の熱投あり、内川のファインプレーと職人の打撃あり、中島、青木の安定した打撃あり、前半当たっていなかった小笠原や岩村、福留、城島の大リーグ勢も終盤に活躍し、その他の選手も適材適所の活躍で、全員がヒーローの日本代表の活躍に日本中が熱狂できました。

優勝戦のイチローの活躍が無かったら、イチローのイメージが下がると案じていただけに(本人が一番わかってるようです)、決勝点をたたき出したイチローらしいセンター返しに運命的なものを感じました。

私的MVPは、野手では青木か内川、投手では岩隈と松坂でしょう。

僕の周りでは原采配が腑に落ちないと感じている人が多かったです。
先ず、川崎を余り使わなかったこと。

セーブの場面に守護神藤川を使わなかったこと。

その試合で当たっている選手に代打を出したことなど「何で〜」の采配が目立ちました。

まぁ外からでは解らないものが有ったのでしょうが、ちゃんとした采配をしていればもっと大差で勝てたと思うのは僕だけでしょうか?
今回の原采配は閃き采配、長島さんを連想しました(^^

最後に川崎選手の素晴らしい談話を「ベンチに居ても、試合に参加しているんだと分かって、勉強になった。
(代表からもれた)和田さん、松中さんの分までベンチで必死に声を出した」

もう一つ、前回WBCで大活躍したのに選出されなかったロッテの西岡(これも不可思議の一つ、何故なら巨人の亀山が選出されてるのに)がインタビューで「今回の代表達に感動を貰いました。次のWBCには選ばれるよう精進します。と爽やかに言ってるのに聞いてるこちらが感動しました☆

怪我で無念の途中リタイアした村田さん、大活躍、ご苦労様でしたでした☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.