想いのままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 今日の高尾、槙野尾山の山ツツジ☆
2016/06/17 アナベル
2016/06/16 紫陽花☆
2016/06/15 京都に引っ越しました〜☆
2014/01/01 *。:.゜アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゜.:。+゜

直接移動: 20184 月  20166 月  20141 月  20136 5 月  201212 月  201111 5 4 3 2 1 月  201012 11 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 4 2 1 月  200712 11 8 6 5 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/03/21(土) 京都桜情報その2
朝、目が覚めると5時前。

ふと、また京都に行きたくなり5時過ぎに出発。

国道を走り夜明けに八幡背割りの桜ロードに着きました。

ここはソメイヨシノが1.2km続きますが、蕾ふくらむ状態で開花は数日後でしょう。見頃は来週末以降と予想しました。

次に三日前に訪れた京都御苑へ。

たった三日で、近衛邸跡の枝垂れ桜も出水の枝垂れ桜も平安の庭の枝垂れ桜も咲き初めから満開ピークになってました☆

枝垂れ桜は咲き始めると満開までが早いの何の。

次に向かったのが、御苑東北に在る私的お気に入りの本満寺枝垂れ桜。三部咲きで数日後には満開でしょう☆

鴨川沿いも七条から五条にかけての枝垂れ桜が数本満開でした☆

出町柳付近の鴨川沿いは雪柳の群生がとても綺麗です☆

次に向かったのは平安神宮琵琶湖疎水沿い。蕾ふくらむでした。

哲学の道は大豊神社前の桜が五分咲き以外は蕾ふくらむでした。

大豊神社境内は椿・木蓮・伊予水木・木節・水仙・馬酔木などが満開で☆桜は咲き始めでした。

祇園白川沿いもメインの枝垂れ桜は七分咲き、ソメイヨシノは咲き始めでした。

京都は来週末から全体的に見頃を迎えると予想しました。

桜を愛でていると、心が浮き立ち思わず笑顔になるように思います。さぁ癒され楽しむ季節の到来です☆

フォトは21日に撮った近衛邸跡の糸桜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.