想いのままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 今日の高尾、槙野尾山の山ツツジ☆
2016/06/17 アナベル
2016/06/16 紫陽花☆
2016/06/15 京都に引っ越しました〜☆
2014/01/01 *。:.゜アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゜.:。+゜

直接移動: 20184 月  20166 月  20141 月  20136 5 月  201212 月  201111 5 4 3 2 1 月  201012 11 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 4 2 1 月  200712 11 8 6 5 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/01/14(水) 雪景色に誘われ☆
三連休の最終日も大阪は朝から寒く、家でノンビリしていましたが、パソコンのお気に入りに入れて有る京都・奈良のライブカメラを見ていると、奈良の長谷寺はうっすら雪景色☆しかもチラホラ降っています。
秋の長谷寺に魅せられ、その時に雪の時にも来たいと思い、がぜん行ってみたいと思うものの、自分の車の調子がイマイチで、ダメもとで地域の友人に行かないかと誘うと、二つ返事で行こうなり、昼食も取らずに雪景色を求めて奈良へ。

行きは天理インターを降り桜井経由で行くと、道中の雪は溶けていて、着いたのはお昼過ぎ。
晴れ間も出て来ていて、道中雪は無くなっていましたが、長谷寺境内は、かろうじて雪景色に出会えました☆

寒牡丹も美しく咲いていて雪を被った藁屋根と共に魅せてくれました☆

帰り道、山の雪景色を見ようと、峠道を選択すると、あちこちアイスバーン状態でおっかなびっくり運転で、辛うじて西名阪、針インターに到着。
無事家路に着きました(^^

京都も大原方面はシッカリ雪景色ですが、金閣寺や清水寺はほんのうっすらで、ちょっと物足りません。

合掌造りの美山は今、絵葉書のような雪景色ですが、雪が深すぎて峠を三つも越えなければ成らず、道中が危険なので思案中・・

さて、行けますことやら・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.