想いのままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 今日の高尾、槙野尾山の山ツツジ☆
2016/06/17 アナベル
2016/06/16 紫陽花☆
2016/06/15 京都に引っ越しました〜☆
2014/01/01 *。:.゜アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゜.:。+゜

直接移動: 20184 月  20166 月  20141 月  20136 5 月  201212 月  201111 5 4 3 2 1 月  201012 11 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 4 2 1 月  200712 11 8 6 5 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/17(日) 雪の大阪城
9日朝から大阪は雪が降り始め、ほぼ一日中降り、みるみるうちに一面の雪化粧に成りました。TVで11年振りということ。
梅林の大阪城を撮りに行くと、同じ思いのカメラ持参の人達が大勢来られて、思い思いの雪化粧した梅林と大阪城を撮られていました。
早咲き梅は満開近くの白梅、紅梅が雪帽子をかぶって趣が感じられ、蝋梅は甘い香りを放っています。
大阪城は雪に霞みながらも堂々と存在感を放っています。
梅林に住み着いている猫は寒そうに茂みの中で小さくなって可哀想。

2008/02/13(水) えらいこっちゃ
お知らせがあります。
パソコンのハードディスクエラーが生じ、いろいろ試すものの、初期化するしかなく、初期化したためHPの更新が出来なくなりました。
また一からのHP作成となり、更新すると、それまでのものが消えることとなります。
幸い掲示板と日記だけは更新出来ますので、こうしてお知らせが出来ました。

それはさておき、9日朝から雪が降り始め、みるみる積もり始め大阪では11年ぶりのまとまった積雪となりました。
平野部でも大阪、京都は5cm、奈良は10cm以上の積雪を記録し私もじっとして居れず大阪城へ撮影と梅の開花状況を見に行きました。早咲き梅が咲き始め、蝋梅は満開で、甘い香りを放ってました。
10日はまだ暗い早朝に大阪を出、6時から開門している京都清水寺へ念願の雪景色の撮影に行きました。北部の金閣寺や銀閣寺は一冬に何度か積雪が有りますが、南部の清水寺はなかなかまとまって積もることは数年に一度有るか無いか。
前日の雪が凍り、雪と氷の世界と成った幻想的な清水寺を撮ることが出来、もう満足☆満足☆でした(^^
桜や紅葉の清水寺も美しいですが、雪の清水寺も勝るとも劣らない素敵な景色。何年に一度しか見られないことを思うと、感動もなおさらです☆
二度ほど滑り、コケたりしましたが無事に生還(^^前日の大阪城で足元がずぶ濡れになり、風邪を引くというオマケも有りましたが、すごく感動出来た分、良しとしましょう(^^

しばらくはこの日記の更新のみとなりますがフォトと共にお楽しみいただけたらと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.