想いのままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 今日の高尾、槙野尾山の山ツツジ☆
2016/06/17 アナベル
2016/06/16 紫陽花☆
2016/06/15 京都に引っ越しました〜☆
2014/01/01 *。:.゜アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゜.:。+゜

直接移動: 20184 月  20166 月  20141 月  20136 5 月  201212 月  201111 5 4 3 2 1 月  201012 11 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 4 2 1 月  200712 11 8 6 5 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/22(土) ツツジ
数年前、桜の見頃を過ぎた頃、桜を見たいと言う友人のリクエストに、高雄ならまだ咲いているかなと行ってみると、終わりかけの桜と山肌を見事に染めるツツジに出会い感動したもの。
お茶を飲んだお店の人の話によると、この時期は人出は少ないけど、ツツジが山肌を競りあがり紫色に染める良い時期ですよとの事。以来、もう一度訪れたいと思い、今日行ってみると、その時の感動が蘇えりました☆
奈良では千年桜と言われている佛隆寺の桜が今満開とのこと。
京都も奈良も歴史が深く、何度行っても新しい発見と感動する風景が有り、飽きません。
関西の人達は、いつでも行ける近さだけにかえって意外と行かないもの。僕の周りの人達も同じで、お薦めしても行かれません。
美しい風景を見たり、歴史有る土地を歩くと、日本人で有る事の素晴らしさを再認識出来るのにと思うのですが。
家の子供達は、親の影響か、遊園地より自然の景色の中の方が喜ぶし、感動してくれます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.