想いのままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 今日の高尾、槙野尾山の山ツツジ☆
2016/06/17 アナベル
2016/06/16 紫陽花☆
2016/06/15 京都に引っ越しました〜☆
2014/01/01 *。:.゜アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゜.:。+゜

直接移動: 20184 月  20166 月  20141 月  20136 5 月  201212 月  201111 5 4 3 2 1 月  201012 11 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 4 2 1 月  200712 11 8 6 5 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/24(金) 紅葉見頃です☆
待ちに待った紅葉の見頃を関西も迎えました☆

京都、奈良の各寺社もほとんどが見頃を迎え、大阪も北部の箕面公園から南部の観心寺・大威徳寺まで見頃を迎えています。

今年は暖かい秋から急に寒く成ったせいか、楓も真っ赤から橙、黄、緑が同時に楽しめる珍しい年と言えるかも。

この秋、京都では高雄、嵯峨野、洛北と周り、光悦寺向かいに在る円成寺が静かに素晴らしい紅葉が愛でれる寺として新発見と成りました。入り口の間口が狭くて目立たないせいか、光悦寺は沢山の人出ですが、こちらは訪れる人もちらほら程度。お薦め☆

奈良では、奈良公園内の紅葉、黄葉の色付きが素晴らしく、広い公園内を一日掛けて色んな景色を楽しむことが出来ました。
私的には若草山に至る茶店付近や二月堂に至る道沿い、そして浮御堂周りがお薦め☆

大阪では、だんじりで有名な岸和田山間部の「大威徳寺」が山紅葉と境内の紅葉が重なり合って有名紅葉処に負けない綺麗さでした☆滝も有ります☆河内長野「観心寺」も山懐の大寺で雰囲気が有り、お薦め出来る紅葉処☆

冷気の中で森林浴をしながら紅葉を愛でていると、心が洗われ、癒されていくのが実感できます☆秋の自然の色の美しさ、贈り物に乾杯☆
フォトは大威徳寺

2006/11/05(日) ピザ作り
四女の中学PTA父親参観後、親子ピザ作りに参加しました。
オーブンを使わないで、フライパンで作るピザという趣旨。
粉の練からレシピを見ながら、説明を聞きながら、練りは私、具材切りは娘に任せ、酵母蒸し6分(弱火)、焼き15分(中火)、海鮮ピザとパイナップル、セラミのピザ2種類作りました。
想像以上に美味しい出来に、今度は家で作って家族に食べさせようと娘と意見が一致。
参加者は親子数十組で少なく、もっと参加すれば先生や親子の共同作業に学校全体の連帯感が生まれる良い行事なのにと思いました。
フォトは、中はジューシー、生地パリパリに出来たマジ美味しかったピザです。

2006/11/02(木) Love Letter
結婚記念日の翌日、伴侶からメールが届きました。
「昨日はご馳走様でした☆嬉しかったです☆22年本当に色々な出来事が駆け巡って行きましたね。公助さんに助けてもらいながらの毎日だったなと感謝しています☆あなたにとって素敵なパートナーでいられるような日々を送りたいものと思っています☆これからもよろしくお願いします☆お互い元気でいましょうね。」
僕のお返し
「結婚以来、かおるには色々苦労ばかり掛けています。貴方の善きお母さんぶりのお陰で、子供達も素直に育っています☆ありがとう☆これからも僕の素敵な伴侶として、そして子供達の善きお母さんとして元気でいてください☆これからもよろしく☆

改めて言葉で言うのは恥ずかしくてなかなか言えませんが、メールでなら素直に書けるから良いものです(^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.