想いのままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 今日の高尾、槙野尾山の山ツツジ☆
2016/06/17 アナベル
2016/06/16 紫陽花☆
2016/06/15 京都に引っ越しました〜☆
2014/01/01 *。:.゜アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゜.:。+゜

直接移動: 20184 月  20166 月  20141 月  20136 5 月  201212 月  201111 5 4 3 2 1 月  201012 11 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 4 2 1 月  200712 11 8 6 5 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/17(土) コンサート
小学6年生の末娘が所属するジュニアブラスバンドのコンサートが地元の音楽ホールで有り、成長振りを楽しみに観に行きました。
普段練習場から聞こえて来る音が日に日に迫力ある音に成って来てたので、上手く成ってるのは感じてましたが、本番当日、舞台に立つ小学生達のブラスバンドなのに、聴きに来た地域の人達も演奏始まるや、その音の迫力は小学生の其れではなく、立派な演奏に度肝を抜かれた感じでした。
演奏終わった後の拍手も文句なく大拍手! 我が子ながらスゲェ〜と思ってしまった私でした。
子供達の順応性、集中力、その成長振りには驚かされるばかり。
何回かミニ演奏会したせいか、部員も倍以上に成り、新生バンドの一期生の娘達も嬉しいことでしょう。
娘は、トロンボーンとユーホニュームを担当。
明日の敬老会にも出演し、「松健サンバ」「川の流れのように」をプレゼント演奏するそうです。

2005/09/10(土) 前頭葉
人の性格を後天的に創ると言う「前頭葉」。
良い刺激や環境の中で豊かに考える力を養い創るという脳の場所。
TVゲームなどには、始めは働いても、繰り返しする内に前頭葉は働かなくなるそうです。
我慢の出来ない切れやすい性格の人は、前頭葉が上手く発達してしていないからだとか。
色んな実験から、子供の前頭葉に一番血液が流れ、良い刺激がある時は、母親と接し、話しをしている時だそうです。
後、新しい事に興味を示し、接している時。
幼児期に親、特に母性に十分接する事が情操教育にいかに大切な事かが解って来ました。
幾つに成っても若々しく性格が柔軟な人も同じでしょう。
母親、それは偉大な存在。生み育てる核となるもの。
父親は補助なんですね(^^;

2005/09/07(水) ランデブ〜☆
台風一過の夜空に綺麗な三日月が見え、三日月のすぐ上に金星が月とお話しするように可愛く寄り添っています。
夜空を見上げることの好きな私ですが、都会の空は、星は少ししか見えません。でも夜の帳が下りると、オレンジ色の大きく、暖かい幻想的な月が観れます。
時間と共に天空高く透き通るように青白く、冷たく、凛と輝く月となり、一人見上げていると、つい日々思っている事を問いかけ月に同意してもらって、励まされている自分が居ます。
金星と二人だけでお話しを楽しんでいるように見える月を観ていると、微笑ましくも、ちょっと妬いてる自分が居ます(^^;
満天の星空が見える大草原で大の字になって、いつまでも夜空を見上げていたい・・。

2005/09/04(日) ふうふ
夫婦、仲良き夫婦は、「ふふっ^^」

一生懸命、夫婦で頑張ってる時は、「ふう・ふう^^;」

上手くいかない夫婦は「ふぅ〜ッ」

夫婦にも色んな「ふうふ」が有るようで・・。

いつも微笑める「夫婦」でいたいもの。いつも

2005/09/01(木) ラブ・バトン

kinkiさんから「ラブバトン」なるものを頂きました。
さっちゃん(ありふれた生活)のブログで拝見したこと有ったんですが、「マジッ」って感じですが、書いて見ました(^^;

問1 初恋はいつですか?
   転校した小学5年生の時、隣の席の色白の優しい女の子。
   彼女とは、卒業後も、社会人に成ってからも度々遭遇。一   番驚いたのは、サラリーマン一年生の東京のど真ん中で偶   然出会ったこと。純情だった僕はついに告白さえ出来ない   ままでした・・今なら 

問2 今まで付き合った人数は?
   健忘症に成っているのか思い出せません(^^; 
   熱愛した女性は4人。どれも忘れられない思い出
    
問3 好きな人とデートしたい場所は?
   満天の星空の下、二人きりに成れる所 

問4 好きな人と見たい映画は?
   君を読む物語 

問5 好きな人に言われて一番嬉しかった言葉は?
   「大好き」「貴方に抱きしめられると安らぐ」(^^;

問6 好きな人はいますか?その人の好きな所は?
   幾つに成っても女らしい可愛い感性の貴方(^^

問7 こんな人絶対無理って人は?
   身も心も清潔感を感じる人でないと・・ 

問8 浮気は許せますか?許せるならどこまで?
   人の心は縛れません。愛する深度が深ければ全て許せます 

問9 同棲してみたい?
   ? 

問10 あなたが愛を感じる行動は?
   何と言っても女らしい愛嬌を感じる仕草と表情 

問11 愛と恋との違いは?
   愛するとは、相手とどんな状況に成ろうとも決して心が切   れない関係。結ばれなくても・・ 
   恋は、不条理で感性の赴くままに熱く激しい心の様
問12 一番長く続いた恋愛は?
   20年 

問13 お付き合いしたい有名人・芸能人は?
   朝丘めぐみ・吉川十和子・原田知世 

問14 究極の選択!!一生愛せなくなる or 愛されなくなる
   愛することの好きな私には、愛せなく成るほど辛い事はあ   りません。
   愛されるのは恥ずかしい 

問15 このバトンを回す人は?
   小春さん・さっチャン・ステラさん・ほしゆびさん・佳恋   さん・michiさん・いつかさん・すみさん・SIMさんodekake
さん・旅人さん・ロイさん(定員オーバーですが、よろしく
   (^^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.