想いのままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2018/04/08 今日の高尾、槙野尾山の山ツツジ☆
2016/06/17 アナベル
2016/06/16 紫陽花☆
2016/06/15 京都に引っ越しました〜☆
2014/01/01 *。:.゜アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゜.:。+゜

直接移動: 20184 月  20166 月  20141 月  20136 5 月  201212 月  201111 5 4 3 2 1 月  201012 11 4 3 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 4 2 1 月  200712 11 8 6 5 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/05(土) 明石や さんま考
今日は、ちょっと思い出話を。

大学時代、近鉄奈良駅前のMr,ドーナツで深夜のバイトしてる時

、晩の10時頃男連れでやって来ては大きな声で(今と全く同じ)

一人話し笑い賑やかな常連のお客さんが居た。それが今の「明石

やさんま」さん。僕より2・3才年下。僕の長兄も歌手として芸能

界に入り、当時はお笑いに転向して、そこそこTVにも出てた

時。さんまさんは駆け出しの時で、「やすきよ」と友達だった兄

の事知ってるかなと聞くと、「よく知ってますよ、お兄さん面白

いですね〜」と言うので、君も頑張りやと励ます僕。それから数

年後、関西で漫談してた彼、自他共に認める決まり文句の「崖っ

ぷちの芸人、さんまです」と言ってたのに野球の小林繁さんの物

真似から人気が出、東京に進出、「最低の男さんまです」で東京

の人の心を掴み、あれよあれよというまに大ブレイク。芸は無い

のに、普段の会話の面白さが時の流行に乗った稀有なタレント

に。それからの芸能界は芸よりバカに成れたり、イジメラレ系の

タレントが持て囃される様になり、本来の「芸人」達には不遇の

時代が続いている。良し悪しは別として、素人芸が持て囃され、

芸人達には不遇の時代が続いているな〜と思うのですが。

芸能界全体に言える事かも、TVにも責任有りで、もっと、芸で

勝負する人達が活躍出来る場を与えて上げたい思い。

僕の兄は今、作詞家協会・演芸協会理事など勤めながら今だ現役

の芸人・歌手・司会をしてます。ヒット曲は全部コミックソングで

すが、「マイウェイ」など歌わせると上手いですよ〜^^

さて誰でしょう? ヒントは「血液型」?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.