D+Mメモ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 一年間ありがとうございました!
2006/12/19 クマーーっ!
2006/12/18 こたつでお出かけ
2006/12/13 紅葉写真アップ
2006/12/11 インパ予定

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/09/28(木) 「東京ディズニーシーの世界」に思うこと 後編
写真展感想その2(笑)
家帰ってきてから冷静に考えてみたらいろいろ思うところあってね…。
今日はネガティブな感想なんで嫌な人はスルーして下さい。




確かにどの写真も綺麗だったし写真として面白いものばかりだったけど…
んんん…何て言ったらいいんだ…ホント良い写真ばっかりでそれを見れたのは嬉しいんだけど…
思っていたものと違ったと言うか…凄く楽しみにしていたはずなのに写真の感想がこれだけって…。
でもいい写真多かったのは確かだし…あれ〜???と、なんかずっとモヤモヤしてたわけです。
が家に帰ってネットで写真好きなディズニーマニアな人のサイトを見ていたらそのモヤモヤの理由がわかりました。

…愛だ!!愛!!!愛がなかったんだ!!!
あの写真展の作品にはディズニーへの愛が…!!!
だからあれだけたくさんの写真があっても凄く惹かれるものが一枚もなかったんだ…。
(ま、全部が全部とは言いませんが…)

つまりどういうことかというと写真を撮った人は確かにプロではあるけどディズニー好きではない。
いや多少は好きだったり興味あったりはするだろうけどディズニーを深く深く愛しているって人はいなかったと思う。
たとえそれがOLCおかかえカメラマンでも…。

ディズニー好きだったらそのディズニーが好きな気持ちが作品に反映されるのでは?
パークにいて「楽しい〜!」とか「感動した〜!」とか「切ない…」とか
その時その時の感情が少なからず写真に反映されるはず。
「楽しいー!最高!!」って時に撮った写真はそのテンションまで写り込むし、
「切ない…悲しい…」って時に撮ればしっとり静かな写真になる。
楽しいからパークに来ている、好きだからパークにいる、その気持ちは写真にも写ります。
今思えば写真展の写真は良くも悪くも淡々としてた印象。
ホントにこの人たちパーク楽しんでる??仕事で撮ってるだけ?とか余計なこと考えちゃったり(笑)

ミッキー好きな人はミッキーの一番可愛い表情や仕草、カッコイイところを熟知していて、
その最高の瞬間を逃さず写真に収める…だからステキなミッキー写真が撮れる。
パーク好きだったらパークにいてハッとする瞬間を知っているからその瞬間を撮れる。
だから見る人にもハッとする気持ちが伝わる。
ディズニー好きな人のパーク写真見ているとたまに「この写真の中に飛び込みたい!」って思うことがあるんですよ。
ディズニー好きな人が知っている本当に「楽しい!」って思った瞬間を写した写真、
「私もこんな楽しい瞬間を味わいたい!」って思いますよ。

あとディズニー好きとそうでない人の違い(というかマニアかどうかの違い(笑)
パークのバックストーリーを理解しているか。
知っていればそれを考慮して写真を撮るのでは…?
パークには、地面に付いた小さな焼け焦げた跡、壁のしみ、さり気なく植わっている植物、そんなものにまでストーリーがある。
看板、街灯、通り、建物、レストラン、アトラクション…
パークにある全てのものは意味をもっていてそれぞれにストーリーがある。
シーは5年前に出来たけど、何千年も何万年も昔からそこにあってそこで暮らしてきた人たちが築き上げてきた
歴史のようなものが存在する。
その一つ一つの意味を知っているのといないとでは見えてくる景色も全く違うものになってくるのは当然のこと。
例えばタワーオブテラー。
あの建物は知らない人から見れば綺麗で豪華なホテルに見えるかもしれない…。
けど実際は呪いの偶像によって主が失踪してしまったいわくつきの廃屋の建物。
バックストーリーを知ってる知ってないでこんなにも意味が違ってきちゃうんです!
もちろん見えてくるものも違っちゃうでしょ…
ストーリー知らなきゃ豪華さを強調して撮るし知ってれば不気味さを重視して撮るって感じに。
パーク写真撮る上でバックストーリー知ってる知らないは自由と言えば自由なんだけどさ…
でもやっぱり知った上で撮ってほしいわけよ…少なくともこんな写真展まで開くぐらいなら。
残念ながら写真展ではバックストーリー完全無視な作品が結構ありまして…。
ぶっちゃけ「なにもシーでわざわざ撮らなくても…」って思ったり(^^;)
多少なりともバックストーリーを…とまでは言わないけどせめてそのエリアの雰囲気を重視して撮ってほしかったなぁ。
でなきゃシーじゃなくてもUSJでもハウステンボスでも景色が良さそうなとこならどこでもいいじゃん!ってなるし…。
昨日書いた赤と白のカップルの写真、あれだって別にシーじゃなきゃ撮れない写真ではないわけで。
シーにいたらたまたま面白い光景に遭遇したってだけでバックストーリーがどうのとかディズニーフィロソフィーが何とか…
なんてことは全く関係ない写真だったしね…。

こんな瞬間がディズニーだね!って光景は探せばいくらでもあるはず。
だってディズニーのテーマパークなんだから。
でもそれは「ディズニー」って物を知っている人でなきゃなかなか見つけられないのかもしれない。
だからもっとディズニーを好きになってもらいたい…というか本当にディズニーが好きな人に撮ってもらいたかった。
…これが私の正直な感想かな。
結局この写真展は「プロが撮ったディズニーシーの写真」であってそれ以上でもそれ以下でもなかった。


まぁ、とはいえ自分以外の視点で見たパークってのを見れたのは面白かったし興味深かったです。
それに写真とは何か?アートって何か?そんなことを改めて考えることが出来たし本当に行って良かった!
これをきっかけに私が撮る写真、何か変わったりしてね(笑)

もしこの6人のフォトグラファーと小林伸一郎にメッセージを送ることができるなら…(いや出来たとしても送らないけど(笑)

これからもパーク写真を撮り続けるのならもっとディズニーを愛して!
そうすればファインダー越しに見える世界が変わってくるから…

と偉そうなこと言ってみたいな〜♪と思ったある秋の一日でした(笑)

2006/09/27(水) 「東京ディズニーシーの世界」に思うこと 前編
予告通りシーの写真展の感想を。
書いてたら凄〜く長くなってしまったんで今日は前編。
本日はポジティブな感想(笑)



行く前からすっっごく楽しみにしていた写真展。
だっていつも私が撮っている景色をプロが撮るんですよ!どんな写真か興味ありありですよ!(笑)

写真展に行くと数人のお客さんとストライプのシャツを着たお姉さんと、なんとなく見覚えのあるようなおじさんが。
お客さんは明らかにDマニアというかパーク常連が私たち以外に二、三人(笑)
見覚えあるおじさんとお姉さんはお客さんと雑談や写真の説明なんかをしてました…
どうやらお姉さんは「6人のTDRフォトグラファー」の一人で、おじさんは小林伸一郎(?)だったみたいです。
んで話を盗み聞きしたらこの「6人のフォトグラファー」って人はOLC専属カメラマンらしいです。
「契約社員だったりバイトだったり…」みたいなこと言ってたからキャストみたいな扱いなのかな?

それはさておき写真。
どれもすんごい綺麗!これが第一印象。
どんなフィルム使ってんの!!?デジカメだったら何千万画素よ!!?ってくらいきめ細かいシャープな写り。
あと思ったことがアングル。
さすがプロだな…って感じで面白い視点から被写体を撮ってます。
いつも見ている風景だけどこう見るとこんな風に見えるんだ!って発見があって面白かった。

1番気に入った写真は何気ない(?)パークでの一コマを写した一枚。
ザンビ裏の通りから火山の方を向いて撮った写真で、ポップコーンワゴンの横にリビングスタチューズがいて
その前には全身真っ赤な服を着たカップルがスタチューズを眺めているところ…という実に変な光景(笑)
別に赤いカップルは撮影用に用意したモデルとかじゃないんですよ!
たまたま、ホントに偶然の一枚!
イタリアの街角で白いカップルを見つめる赤いカップル、
たくさんのゲストがいる中でそこだけ奇妙なコントラストが生まれている不思議な写真…。
偶然との出会いってのも写真の醍醐味!そんな写真の面白さが伝わってくる一枚で凄く気に入りました。



…と、これが写真展で感じた私の感想でした。
感想は明日に続く…。

2006/09/26(火) 近況報告
報告するほど大した事もないですが…(笑)

なんとなくmemo書くの久しぶりなような…書いてもろくなこと書いてなかったり…(^^;)
たぶんハロウィーン終わるまでこんな感じかと思うので一つヨロシクですm(__)m


先週は金曜日に仕事休んで一日遊んできました。
学校帰りのたまきさんと待ち合わせてお昼からTDSの写真展、ディズニーアート展、最後に舞浜(笑)
写真展は綺麗な写真がいっぱいでなかなかステキでした。
一人ずつテーマ決めて撮っていたのも面白い!
…そういや大学で写真史の授業とった時先生が「テーマ決めて毎日写真を撮れ」って言ってたな…。
それが写真上手くなる近道だったりするのかも。
この写真展にはいろいろ思うところあるので感想はまた後ほど。
その場では綺麗な写真多いな〜とか面白いアングルだな〜とかそんな感じで写真見ていたけど、
家帰ってきてDF読んだりネットで素人のパーク写真見てたりしたら急になんとなく気になって引っ掛かっていたものが
取れたような、頭の上で電球がピコーンって光ったようなひらめきが(笑)
…やっぱアートって自分を表現する手段なんだな〜って久しぶりに思ったです。
写真展の後は有楽町のビッカメ行ってDSステーションで村長さんプレゼントゲット。
ソニーの一眼デジで遊んで(見た所にピント合うよ!すげぇー!!)
そのまま目の前に有楽町線の駅があったから清澄白河へ移動(笑)
清澄白河の駅降りて美術館のある方角へ歩いて行ったんですが何か変な感覚が…。
初めて来る場所なのに何故か懐かしいような見覚えがあるような…考えて考えてやっと思い出した!
ここ来るの初めてじゃないよ!ってかたまきさんと初めて会った場所じゃん!!!もう〜ビックリ!
あの時は行くだけで精一杯で東京のどの辺にあって…とか地理的なことは一切知らなかった(^^;)…よく辿り着けたな(笑)
んなもんで地名すらも忘れてて、初めて行くも同然な場所でした(笑)
もうこれは運命でしょ!(笑) 偶然行った場所が初めて会った場所なんて!
そんな驚きと興奮の中、シュールな案山子が並ぶ商店街を通って(笑)ず〜と歩いていくと目的地が。
意外と遠かった東京都現代美術館。
ディズニーアート展、今日って平日だよね???ってくらい人がいました。
土日はどんなに混むんだろ…
ディズニーアート展も時間があったら感想は後ほど。
なかなかスポットライトが当たらないであろう背景画なんかが多く展示されてました。
こんな機会がなきゃまずお目にかかれないでしょ…。
お目にかかれないといえばサルバドール・ダリとディズニーのコラボ(?)アニメ。
ファンタジア用にダリがディズニーにアイディア提供したとかって作品「デスティーノ」が上映されてました。
人生を野球に例えた内容…って言っても実際見てもよく理解できず(笑)
これ、その当時に作って封印されてたのかな??でも登場人物の絵の感じは90年代以降のディズニー風だったな…。
ま、これ見れるだけでも行く価値アリのアート展でした!
いや他の展示も凄く良かったよ!
たっぷり堪能して一日のシメはランド!
ここでもミラクルが起こりクーキースプーキー真ん中ブロック一列目を当ててしまいました!
も…もう10年は抽選当たらないかも…!!(笑)
サラキッチンで夕飯食べて、久しぶりにトムソーヤ島いかだ乗り場で花火見て二回目キャッスルへ。
ど、ど、ど、どうしよ〜ホントにこんないい席で見ていいの!??
あまりにも視界良好すぎて最後まで落ち着かなかった(笑)
ショーの途中でクルエラがたまきさんのところ来てブーイングをグッジョブに変えてったりいろいろ楽しかったです(笑)
十分すぎるぐらい楽しんだ後は時斎ちゃんと合流。
ピアリに移動してモノカフェでぶつ森!23時頃までソレイユ村を荒らしまくってました(笑) あ〜〜楽しかった!
盛りだくさんの長〜い一日、どうもありがとうございました!


そしてその次の日はリロの服作りをして(あと襟ぐりと裾と袖がどうにんなれば完成!)
写真整理しつつホームページビルダーで遊んでいたらなんとなくいい感じのページが作れたんでトップページに採用!(笑)
(再び重たいページになってしまってスミマセン(^^;)

日曜はアロマテラピストの知り合いの家へ。
目指せ副業!?でその知り合いのアロマテラピーサロンのサイト&ブログ作りのためにパソコンいじったり商品撮影したり。

そんな感じで至る今みたいな…(笑)
明日は(ってかこれ書いてる時点で今日なんだけど)次の土曜出勤の代休でお休み。
一日裁縫に没頭したいと思います(笑)



10/31に仕事休みの希望入れてたけど良く考えたらおそらく休み取れないことが判明したので10/30に変更。
そうすれば29日のパーク仮装の日は夜までたっぷり遊べるし♪
(朝4時起きとかで夜までってまず無理だろ…(笑)

2006/09/23(土) 芸術の秋、ディズニーの秋
楽しかったです昨日!
とりあえずムービー貼っておきます。

マジック・イン・ザスカイ
http://www.movizo.com/js/player.php?uid=5600&mid=c6d985064ab111db8037a8ca0ce8e993
花火の音がやけに大きいのはトムソーヤ島いかだ乗り場で見たから(笑)

クーキースプーキー
http://www.movizo.com/js/player.php?uid=5600&mid=a73512c44ab111db8d48e345dd6c17ab
http://www.movizo.com/js/player.php?uid=5600&mid=89d92bde4ab111db9392c3839619dffc
視界良好!!!



昨日の写真整理してたらこんなんあった↓
ごろにゃ〜ん(たぶん猫パンチしてるとこ)

2006/09/22(金) ギャラリー巡り
夕べあまりにも疲れて帰ってきたんで
(7:45出勤だった上に19時すぎまでミーティング…)
気づいたら夕飯も食べずに寝ていました(^^;)
目が覚めたら朝6時って…さてシャワー浴びなきゃ…

今日はたまきさんとデート♪
ディズニーアート展とTDSの写真展とランドへ行ってきます。
楽しみ〜♪♪




















乙女チックなグーさん写真。
(写真と本文は関係ありません)

2006/09/17(日) スミマセン!!!
さきほどSueさんからメール貰って初めて気付きました…
うちの掲示板壊れてました!
ホント申し訳ないです…
全然管理してない管理人で本当にスミマセン!

なるべく早く新しい掲示板借ります…いやそれともこのmemoをブログにしちゃおうか…。
あ、これを期にサイト内整理します。

書き込んでいただいたのにエラーが出てしまって書き込めなかった皆様、本当にスミマセンでした!



追記
新しい掲示板借りました。
http://www.style-21.com/mybbs/dplusm/index.html
今日中にHomeのページからとべるようにします。
9/17 27:35

2006/09/15(金) ふと思い立って…
出先から実況中継とかできたらいいな〜なんて思いフォト日記借りてみました。
これ↓
http://nibi.jp/d/dplusm
うむ…設定がよく分かんないけどこれでいいのかな?(^^;)
適当に「写真日記」で検索して行き着いたところのを借りてみたのですが日記を設定して初めて気付いた…!
これたまきさんちのと同じやつだ!(笑)
使い方分からなくなったら教えて下さい〜!(^^;)

2006/09/14(木) 製作開始
やっとこさハロウィーン衣装作り始めました!(笑)
とりあえず型紙だけは出来た…

リロの服ってさぁ…あれはワンピース?ムームー??
TVシリーズでジャンバが「ムームー」って言ってたような気もしたし(確かエンジェルの回)、
他の回では「赤いワンピース」とも言ってた気が…どっちなんだ!(^^;)
悩んだ末に「フラ・ドレス」って本買ってみました。
あんまりアニメに(パーク版にも)忠実な衣装ではなくなるかもだけどハワイな雰囲気は出せるか…な?(^^;)

気合入れて本格的なレイを買ってしまいました…フラの専門店で!(笑)
気合を入れる場所がどう考えてもおかしいです(^^;)

2006/09/12(火) ハロウィーン
あなたが太陽なら私はひまわり…
いつも僕はあなたの方を向いています…
どうも!ma-moです!(昨日のsakusakuオープニングトークを真似してみた(笑)

いやぁ、始まりましたねディズニーハロウィーン!
今日は三日ある仮装解禁日の一日。
あいにくの天気だったけど現地さんはどうだったんでしょ?
気温だけでいったら仮装にはちょうどいい気温ぽかったけど…
今年はどんな仮装さんが多かったのかな〜?

公式サイトにダンスムービー出ましたね。
猫パンチ→ヘビパンチ→パンプキンパンチときて今年は…
   骨  パ  ン  チ
な…なんだそら???(笑)
しかも「フォーーーッ」とか叫んでるぞ…!(笑)

ところで今年のハロウィーンのコンセプトは?
去年はカボチャで一昨年はお菓子で…
そういえば去年、一昨年はなんとなくハロウィーン〜クリスマスでテーマが繋がってましたな。
去年は植物?(秋→カボチャ、冬→木の精(クリスマスツリー)
一昨年は秋、冬通してお菓子?
あ、去年はシーも秋〜冬のショー内容が繋がってた?
ドラマティックディズニーシーの「ウィッシュ」もクリスマスの「ナットクラッカー」もどっちもミニーちゃんの夢の中の話…。
まぁ、そんなことはともかく海賊ミッキーも魔女っ娘ミニーもカワイイので早く観に行きたいです!

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2006/index.html

2006/09/10(日) メモメモ…
ネット徘徊中に見つけたネタ。
ハイタワーお兄さんにはモデルになった人がいるとかいないとか…
この人?↓
http://images.google.com/images?q=Joe+Rohde&hl=ja&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2
WDI(ウォルト・ディズニー・イマジニアリング-ディズニーのアトラクション作る部門)の副社長さん。
…確かに似てるわ(笑)

2006/09/09(土) 書き忘れとか覚書とかいろいろ…
なんてやる気のないタイトルなんだ…!(笑)
はぁ…やっぱ月初めは忙しいね…病院の宿命?(^^;)
やりたいこと…ってかやらなきゃいけないこととか山積みなのに全然こなせてない気がする今日この頃。

そういえば書こう書こうと思っていながら書いてなかったこともあったような気がしたのでまとめて書いておきます(オイ)
あとなんかいろいろ思いついたことでも…


■ぶつ森■
完全に書き忘れてた…(^^;)
ついにデパートになりました!!
ハルセさん、ゆづきさん、コクシさんお買い上げありがとうございま〜す!


■ハロウィーン仮装参戦日■
えっと…私9/12休み取れなかったってここで書いたっけ…???
ハロウィーン初日、仕事休む気満々でいたら上司に休み取られてた( ̄□ ̄;)
…なので、おとなしく10/29に仮装します。
9/12休み取れなかった代わりに10/31に休み入れてやったぜ!でも時期が微妙だからまた取れなかったりして…(^^;)


■写真展&アート展■
絶っっっ対行く!行くために休みまで取った!(休日もやってるけどさ(^^;)

・東京ディズニーシーの世界(写真展)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/photo/index.html
プロが撮るパーク写真…興味ないわけがないじゃないですか!(笑)
それより気になる6人のTDRフォトグラファーって何者!?
銀箱持った常連さんとか?(まさか(笑)
やっぱり風景写真が多いのかな?…ってヲタ撮りしたキャラ写真、ダンサー写真はなかろうけど(笑)
何はともあれ、すんごい楽しみ!

・ディズニー・アート展
http://www.disney.co.jp/disneyart/
この間、ど深夜にディズニーアート展の特番やってて見てたら今すぐにでも行かなきゃ…!
と思った次第であります、はい。
7月からやってたんだよね…。
行かなくちゃ行かなくちゃ…なんて思ってたらもう9月!終わっちゃうし…(^^;)

とりあえず予定としては22日に行くつもりでいます。
あ、帰りにランド寄ってディズニーギャラリー入ってこようかな(笑)
いっぱいインスパイアされてこようっと♪
誰か一緒行きません〜?(って平日だよ(^^;)


■スポンサー撤退■
…なぜ!??
知らない間にTDRのスポンサー企業が6社も撤退してました。
日産、タカラトミー、セイコー、日本ヒルズ・コルゲート、ニッスイ、森永製菓
う〜む代わりの企業が入るのかな…?
これで何か影響が出るというと…グッズ関係とか?
はっ!トミカ消えるのか!!?買わなきゃ…
でもこんな本まで出してたよな…
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3240215
あとは…パークから森永のお菓子が消えるのかな?
ハロウィーンのミカンネットに入ったカボチャの中身がパックンチョじゃなくなるとか?(笑)
まぁ、大きく支障はなさそうな感じ(^^;)
んん?森永ってキャラバンだったっけ!?


■カウントダウンとか■
ランドのカウントダウンパーティー2007、シーのニューイヤーズイブセレブレーション2007のパスポート応募始まってます。
今年はファンダフル枠もあり!とはいえ、う〜んと…毎年思うのだが、どうやったらこれ当たるのかね?(^^;)
カウント本番よりは敷居が高くなさそうなプレビューナイトは22日よりパス発売!
と思いきや先行予約チックなことをやってるところもあるみたい?
どうしよっかなプレビューナイト…とりあえず買っておいた方がよい?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/countdown/index.html


・ハロウィーン仮装までに作るものメモ
[リロ]
衣装
スクランプ
リロのカメラ
[白ウサギ]
時計
首のビロビロ補修
手袋
ズボン作り直し
[ムーラン]
衣装補修

…無理な気がしてきた(^^;)

2006/09/06(水) シリキ・ウトゥンドゥくん
りょうまさんネタ勝手に拝借させていただきました!m(_ _)m
この間シーで流したぶつ森のメッセボトル。

********************************************

みしらぬだれかさんへ

シリキくん、ハイタワーおにいさんは?
あいつムカツクからおとした☆
TOT9がつ4かオープン

よいこのTOT

*********************************************

もしもTOTがNHKの教育番組だったら(しかも最終回!(笑)
…って感じで(笑)
字数の関係で短くせざるおえなかったのが残念…。
番組の登場人物はハイタワーお兄さんとシリキウトゥンドゥ君、あとお姉さん(?)
番組はハイタワーお兄さんが世界中から略奪してきた美術品を
紹介(自慢)する内容だと思う(笑)
あぁ、やっぱりょうまさんはネタの宝庫だ!(笑)
仕事中にこれ思い出して何度笑いそうになったことか…!
TOTが漫画化されたんだから(↓)
http://media.excite.co.jp/promotion/tot1899/
是非これも漫画化していただきたい!4コマとかで(笑)

マクダックのレジお兄さんの忠告虚しくしっかりシリキウトゥンドゥに呪われてる気がしないでもない今日この頃…だんだんウトゥが可愛く見えてきたよ!!(笑)
買ってきたウトゥグッズ眺めながら顔はニヤニヤしっぱなし!(←病気)
母はウトゥを手に取って「………。」って顔してた(笑)
そしてそのままウトゥ片手に寝てました(笑)
妹は「この気持ち悪いのどっかやってよ!」とすげー嫌がってるし(^_^;)

特にお気に入りはゼンマイで動くおもちゃ。
トコトコ動くところが可愛いんだよ〜!(笑)
ゼンマイ巻いては孫を見るおじいちゃんのような眼差しで眺めてます(笑)
http://www.movizo.com/js/player.php?uid=5600&mid=68076d303ccf11db9ca4d3307a4776f1

2006/09/04(月) TDS 航海誌
ディズニーシー開園5周年おめでと〜!

DFの増刊号に5年間の年表みたいなのが載ってて面白かったのでここでもまとめてご紹介。


2001年
9/4  ディズニーシーグランドオープン
11/4〜 クリスマス
12/31 TDSニューイヤーズイブセレブレーション2002

2002年
3/?  「海底二万マイル」「マジックランプシアター」「ストームライダー」ファストパス導入
4/?  「ヴェネチアン・ゴンドラ」ナイトクルーズ スタート
4/?  「フォートレス〜」でマップ配布スタート
7/7  1000万人目のゲスト来園
9/4〜 TDS1stアニバーサリー
11/4〜 ハーバーサイド・クリスマス
12/31 TDSニューイヤーズイブセレブレーション2003

2003年
1/1〜 ニューイヤーズフェスタ
1/10〜 ディズニーデリシャスデイズ
2/?  「スターライトパスポート」「アフター6パスポート」販売開始
5/10〜 アリエルのシーサイドトレジャー
6/1〜 ディズニーキッズサマーアドベンチャー
7/?  年間パスポート発売開始
7/18〜 ホットラテンナイト
9/4〜 TDS2ndアニバーサリー
11/?  「リバティランディングダイナ」「ニュージーズノヴェルティ」「ハーバーサイドスーヴェニア」オープン
11/?  ウォーターフロントパーク オープン
11/4〜 ハーバーサイド・クリスマス
12/?  ノーチラスギャレー オープン
12/31 TDSニューイヤーズイブセレブレーション2004

2004年
1/1〜 ニューイヤーズフェスタ
2/1〜 ディズニー・リズム・オブ・ワールド
3/?  「キッズツアー : 失われた宝物を探せ!」スタート
〜4/22 ディズニーシーシンフォニー終了
4/27〜 ザッツ・ディズニーテイメント
7/17〜 ブラヴィッシーモ スタート
7/17〜 ディズニーキッズサマーアドベンチャー
9/4〜 ドラマティックディズニーシー2004atTDS
11/5〜 ハーバーサイド・クリスマス
12/31 TDSニューイヤーズイブセレブレーション2005

2005年
1/1〜 ニューイヤーズフェスタ
2/1〜 ディズニー・リズム・オブ・ワールド
3/?  「ホライズンベイレストラン」のキャラクターダイニング スタート
4/?  アリエルのグリーティンググロット オープン/グロット&フォトギフト、グロットグッディーズ オープン
5/16〜 アラジンのホールニューワールド
7/?〜 納涼プログラム クールサービス
7/?〜 「アクアトピア」に夏期限定“びしょ濡れコース”登場
7/1〜 ケープコッド・ジャンボリーナイト
7/1〜 ディズニーキッズサマーアドベンチャー
7/   レイジングスピリッツ オープン/ロストリバークックハウス オープン
9/4〜 ドラマティックディズニーシー2005atTDS
11/7〜 ハーバーサイド・クリスマス
12/31 TDSニューイヤーズイブセレブレーション2006

2006年
1/1〜 ニューイヤーズフェスタ
2/1〜 ディズニー・リズム・オブ・ワールド
〜5/7 ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル“エテールノ” 終了
〜6/19 セイル・アウェイ 終了
〜7/9 リドアイル・ミート&スマイル 終了

2006/09/03(日) 〜♪
ニヤニヤ(笑)

2006/09/02(土)
気がつけば9月に…
ぶつ森の中も昨日からしっかり秋になってました。
虫の音がまたリアルだなぁ(笑)

本日は時斎ちゃんと晴海へ。
天気良くって昼間は暑かったけど空気はカラっと爽やか〜。
空が完全に秋の空でした。
一日いろいろ話せたりぶつ森もできたり楽しかった!
あ、残念ながら今回は迷子イベント失敗しました。
どこへ消えたんだお母さん…そしてソレイユ村の迷子も…(^^;)

帰りに有楽町のビッカメ寄ってDSステーションでそんちょうさんのプレゼントゲットしてきました。
わ〜い!そんちょうさんプレゼント初めて!
そのまま国際フォーラム通って地下に降りて京葉線へ…
…いつも舞浜行く時の東京駅の乗り換えって一駅分ぐらい歩いてたんだ…なんかなぁ…。

そして予告通りシーへ。
ウトゥ!ウトゥ!!ウトゥ!!!(笑)
真っ先にTOTへ。
今日もプレビューはやってたけど招待客のみのご案内。一般の方は9/4から〜とキャストさんが入口で案内してました。
一般がダメなのはアトラクションだけかと思ったらショップ前にもキャストがズラリ…
はーいーれーなーいーーー!!(T▽T)
泣く泣く諦めてデリで一休み。
あ゛ぁぁ…知らない間に好きだったベーグルサンドがなくなってる…!(T▽T)
その後ブラヴィをちょこっとだけ見て花火見て…
最後に諦めきれずマクダック覗いてウトゥを探す………あ、あった(笑)
正式には明日からの発売ってことになってるからフライングの発売はTOTのショップだけだろうと勝手に思ってたら
なんだ…普通に置いてあるんじゃん(^^;)
思いの外TOTグッズ多くてビックリ!公式サイトに載っているもの以外にもお菓子も雑貨もかなりの数がありました。
そんなTOTグッズの中からウトゥをフィーチャーしたものを片っ端から取ってレジへ。
一点商品の中身確認で、レジのお兄さん「こちらウトゥンドゥですがよろしいですか?」
ウトゥンドゥがよろしいんです!(笑)
レジのお兄さん「…ウトゥンドゥ好きなんですか?」
私「はい。」
レジのお兄さん「呪われないように気をつけて下さいね。」
面白いなお兄さん!(笑)
…そういえば先週もこのお兄さんのレジで買い物したような…(^^;)
ウトゥグッズ抱えてホクホク♪顔はニヤニヤのままシーを後にしました(笑)

帰りは仕事に出ている父と待ち合わせして車で帰宅。
交通費が浮いた!(笑)
今日も長〜い一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.