D+Mメモ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 一年間ありがとうございました!
2006/12/19 クマーーっ!
2006/12/18 こたつでお出かけ
2006/12/13 紅葉写真アップ
2006/12/11 インパ予定

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/06/28(水) DS三昧
ニュー・スーパーマリオ買って10日…気付いたらクッパ城まで行ってました!早っ!
けど私ほとんど触って無いんですが…(^^;)
8割ぐらい妹が進めてたな。
ソフト買った本人(母)は1時間ぐらいやってすぐに飽きてました(笑)それ以来やった形跡なし。
超巨大化は何度やっても楽しい〜♪
どうでもいいけどピーチ姫の声がややエロいと思います(笑)

あと最近ちゃんとやってます、ぶつ森。
かぶ買っておけば嫌でも毎日株価チェックするためにぶつ森やるだろと思って大量に白かぶ買い込みました。
というか珍しくこの間の日曜、午前中に起きていた(笑)
いつも日曜って目が覚めると昼過ぎだったりするからな…(^^;)
今日はなべのすけが来てました。けどあえて声かけなかった(笑)
久しぶりに釣りして釣り上げたのがマンボー…!ビックリしました。
そういえば前にガンテツさんが「マンボーが釣れる」ようなこと言ってたっけかな…。
昨日はUFOが飛んでました。もうちょっとで打ち落とせそうだったのに…。
なんかもう最近うちの村の住人を把握しきれて無いです(^^;)
すれちがい通信したときに他の村から越して来る人が多いようで…
すれちがい通信する場所が主舞浜なんで越してくる人が微妙にディズニーテイストあふれてて楽しいです(笑)
口癖が「でし!」って子がいた!…もしかしてジャグリングフィッシャーマンのジョージさんファンですか!?(笑)
あ、あと森の住人に「おマー」というあだ名をつけられた。
…知り合いにリアルにおマーってのがいるので軽く嫌なんですが…(^^;)
以上、ぶつ森近況報告でした。

密かに森の中もプリクリ化!(笑)
村の旗もプリークリーにしました♪

2006/06/26(月) スティッチの日
犬神さんちで今日がスティッチの日であることを知りました。
6月26日…626号かぁ!なるほど〜!
ってことは昨日は625号、一昨日はエンジェル、明日は627号の日か!(ホントか?)

んで先週の21日はリロ&スティッチ公開日だったんですね。
そういえばランドで配布があったっけか…

その日にアップしようかな〜なんて思ってたリロスティッチネタ、
せっかくなので今日書いておきます。今更だけど(笑)

-------------------------------------------------------------

リロ&スティッチは大好きなディズニー映画の一つ。
珍しく映画館で見た映画だったな…。

ビデオ見る度に思うんですが、ズルいんだよね…
ホント、ズルいんですよ話の設定が!
だってこんな設定だったら絶対に同情しちゃうじゃん!って内容。

リロはまだたった5歳の女の子。
なのにお父さんとお母さんは雨の日に行ったドライブで事故に遭って二人とも亡くなっているんですよ!
両親がいないので19歳の姉ナニと二人暮らし。
ナニは手の焼く妹の面倒を見るのだけでも大変なのに、仕事も家事もしなくちゃいけない…
不慣れな家事に悪戦苦闘しながらの毎日、さらにリロとはケンカしてばかり…
これだけでも十分可哀相なのに、この生活ぶりを見兼ねた福祉局がリロを保護しにやってくるんです!
こんな救いようもない悲劇から文句なしのハッピーエンドになるんだからやっぱディズニーだよ!凄い!

こういう形で一度家族との離別を経験しているか、らこれ以上家族を引き裂かれたくないという気持ちが強いんです。
だからナニはどんなにケンカしてもリロを離そうとしないんだと思います。
経済的にもリロの将来を考えても姉妹二人の生活が必ずしもいいとは限らないのに…。

スティッチに関しても悲しい境遇の持ち主で…
ジャンバが遺伝子実験で作り出した未知の生物。
両親はおろか家族も仲間もいないんです。
生まれながらに一人ぼっちで帰る場所すらなかった存在。


あと一つ引っ掛かったのがリロのエルヴィス・プレスリー好き。
私が思うにリロはプレスリー好きではなくリロのお父さん好きなのでは…!?

そもそも5歳の子がプレスリーの大ファンで毎日プレスリーのレコードを聴いてるって…何か変じゃない??
買うかね?5歳の子がレコードを。その前にこのご時世にレコードって…。

レコード…これ絶対リロのお父さんが持ってたものでしょ!?
で、生前お父さんがよくレコードをかけていたとか…
もしかしたらリロはその時プレスリーには何の興味もなかったかもしれない。
だけど両親の死後お父さんが大事にしていたプレスリーのレコードを見つけて
「お父さんが好きだったものだから」と聴き始めたのかもしれない。
リロはプレスリーのレコードを聴くことで大好きだったお父さんを近くに感じているのかも…
〜オハナは家族。家族はいつもそばにいる。何があっても。〜
この言葉もリロがお父さんから教わったもの。
たとえ会うことは出来なくてもリロにとっての大切な家族には変わりないですからね…。

亡くなった両親を家族として今でも大切に思っている…どこでそれが分かるかというと
リロが宝物として大事に持っている家族四人で撮った写真。
リロはいつもその写真を枕の下に置いて大切にしています。
リロは一回だけスティッチに対して本気で怒るシーンがあるんですが、
それはスティッチが焼け焦げてしまったこの写真をリロに渡すところ。
このシーンでスティッチがエイリアンであることを告白するんですが、
リロが怒ったのはこの告白じゃなくてたぶん写真のこと…じゃないかな…??
スティッチはずっと一人ぼっちだったリロにできたオハナ。
もうこれ以上家族を切り離されたくない一心でたくさんの愛情を注ぎ、
どんなに嫌なことをされても我慢してきたけどこれだけは許せなかったんでしょうね…。
まぁ、でもこの焼け焦げた部分が…ね!エンディングでニヤリです。



そう考えるとリロスティッチって本当に悲しい話だよね…
ま、半分ぐらい私の推測ですが(笑)
そしてそんなオハナをテーマにしたフリフリオハナバッシュ…
かな〜り重いテーマだよね…
初めてフリフリ見たとき泣きそうになったって前に書きましたが、うん…やっぱ泣ける内容だよ。

〜オハナは家族。家族はいつもそばにいる。何があっても。〜

2006/06/24(土) 魅惑のチキルンルン
フリフリ待っていた時私の後ろにいたカップルの会話。
彼女「ねぇ、これ見終わったらチキルーム行きたい。」
(カップルにしちゃ随分渋いチョイスだな…)
彼氏「え?チキルンルン??」
(え………!!?チキ…ルンルン!!???)
チキルンルン…カビルンルン……
面白いぞ彼氏!(笑)私の中で今流行語です。…チキルンルン。

パレ待ち、ショー待ちしてる時の周りの会話って結構楽しかったりしますね〜。
この間もフリフリ待ちしてた時とあるカップルが、
彼女「これから何かやるの?」
彼氏「スピッツのパレードやるらしいよ!(ちょっと自慢気)」
…!!!スピッツ…ですか!!?
おそらくスティッチのパレードと言いたかったのだろう…「ス」しか合ってないし…(笑)

そういえば行きの京葉線で葛西臨海公園の観覧車見るなり
「うわぁ!!お台場!!!」
って叫んでた子がいた(笑)

2006/06/20(火) おいでよ!
どうぶつの森…

うわ!何?何!?何!!?
ここにきてぶつ森仲間急増!?
キャ〜〜!嬉しい〜〜〜!!!
皆さま思う存分森の生活を楽しんで下さい!いやもう楽しんでるか!(笑)
明日Wi-FiのUSBコネクションが届く予定なので
ともだちコード取得したらメール送りますね☆
そんな私は最近森をさぼり気味(^^;)週に一度舞浜でボトル放流する程度…
いやせっかく通信できるチャンスなのでちゃんと森生活復活させますよ!
しか〜し!あろうことかこんな時に買ってしまいました…マリオ……
いや、買ったのは母なんだけど…んでまず初めに妹がやって
妹が飽きたところでやっと私に回ってくるという図式…(笑)
妹よ早くDSを返してくれ…
なんか我が家、凄くニンテンドーに踊らされてるような気がする(^^;)

スローライフに行き詰ったらこんなところで情報収集でも。↓
http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?TopPage

今日の写真は何の脈略もなく鳩三郎ーー!(笑)
鎌倉のお土産です♪

2006/06/19(月) Bon Voyage !
良かったね〜晴れて!!!

今日はシーのレギュラーショー「セイル・アウェイ」最終公演の日!
開園から今日までの約5年間、S.S.コロンビア号のドックサイドステージで行われてきたショーです。
5年かぁ…レギュラーショーにしては長いような気もするけどでもあっという間だったな…。
…そういえば昔は椅子がなくて地べたにシート敷いて見てたんだっけ…ちょっと懐かしい(笑)
開演前待っているとBGMでスーザーの「雷神」が流れて部活の嫌な思い出ばかりを思い出したり…(笑)
(雷神は中学、高校の吹奏楽部で散々吹いた曲です)
妹と自分のパートを口ずさみながらショー待ちしたのも今ではいい思い出です…(笑)
ちなみに妹バリトンサックス、私クラorフルート。

グーフィーの落水、人魚ミニーちゃんにドナルドの「忘れちゃった!」、
乗客のタイタニックな恋物語、そしてツッコミ所満載のストーリー!(笑)
楽しい見所いっぱいのショー!何度見ても見飽きなかったです。


曲も好きだったな〜。
特に「幸せになりたい」はお気に入りの一曲!

♪君が寂しいときは微笑をあげよう♪
♪We want to be happy♪
♪But we won't be happy,♪
♪Till we make you happy too !♪

歌詞が凄く好き〜。
いいなミニーちゃん…私もミッキーにこんなこと言われたいよ(笑)
まぁ、この曲に至るまでの話の展開はアレでしたが(笑)



5年間の処女航海セレモニー(笑)
出演者の皆さん、その他関係者の皆さんお疲れ様でした!!


この航海が世界中に友情と平和をもたらしますように!

いってらっしゃーーーーーい!!!!!

2006/06/17(土) 今日も実況中継
「アンコール!」に出てくる作品を観倒そう計画第一弾!!
観倒す前にアンコールが来月で終わっちゃいますが…(^_^;)
しかもあれだけ有名な作品ばかりなのに一つも見たことないってどうよ(笑)

ま、まぁ何はともあれ今日見に行くわけです、劇団四季の「クレイジーフォーユー」。
開演が17:30なので寄り道してから行きますよ。
そして気が向いたら実況してきます(笑)
------------------------------

朝から宅急便で何か届いた。
開けたら「キャッツ」のチケットでした!!!
注文してたんだけど申し込み多数の場合は抽選でってことになっててほとんど諦めていたチケット!
やほ〜い♪「アンコール!」に出てくる作品を観倒そう計画第二弾決定!!(笑)
しかしクロネコヤマトがキャッツのチケット持ってくるとは…(笑)

朝何も食べず家飛び出て地元の駅周辺をうろついてみる。
うちのDS、無線LANで通信できるようにするべくUSBコネクションを〜と思い玩具屋覗いてみる…が置いてない( ̄□ ̄;)

手芸屋も除いて布を物色。
アロハな柄が気になる…(笑)

妹が横浜に買い物に行くそうなんで駅で待ち合わせ。
パン屋で遅目の朝食…ってかブランチ(笑)
箱根ベーカリーのパン、ウマウマ〜♪

アクティーに乗っていざ出発!
妹、横浜。私、舞浜。(笑)
ただ今電車の中です。妹とはぐれた!(笑)
------------------------------

今日の舞浜はランドじゃなくシー。
目的は「アンコール!」です。本物観る前に予習予習〜(笑)
良純マジックで今週も雨かと思いきや晴れてやんの。
あぁ…これなら早起きしてフリフリ一回目見ればよかったな…
でも劇場にD50持って行きたくないし…(気分的に、荷物的に(^_^;)

そして舞浜着。アンコール待ち。
13:25
-----------------------------
アンコール!やっぱいい!!!
こんな凄いショーが終わっちゃうなんてホント惜しいよ!
終了が近いってこてもあってか埋まるのも早め。
常連さんたちの盛り上がり方、盛り上げ方も気合い入りまくり。
終わるまでにもう一回ぐらい見たいな。
14:40
------------------------------

噂のセンターQライン見学会やってるーー!!!
迷わず並んでみたんですが60分待ち言われて泣く泣く諦めました(泣)
来年のリハブまで待ちます(T-T)
やけ食いとばかりにザンビーニでスパゲッティー食べてます(笑)
15:10
-----------------------------

ランドに寄ってチャーム、チャーム!
今日はジャンバ。残すところあと二つになりました!!
帰りにエントランスでピーターが走ってた!いや飛んでた!!(笑)
手をブーンってしながら超全力疾走!!ウケました(笑)
16:14
-----------------------------

はままっちょー!はままっちょー!(笑)
舞浜からこんなに近いとは思わなかった。
今タリーズで一服。

ぶつ森ですれちがった見知らぬだれかさん、私と今日のスケジュール一緒だよ!!
TDLのあとは演劇とのこと…もしかして演じる方か??
17:00
-------------------------------

見終わって今出てきました。
…凄い!!
凄い!凄い!!凄いっっっ!!!
私史上二度目のスタンディングオベーションでした!!
あぁ、笑った笑った!
20:45
------------------------------

2006/06/16(金) 明日は…


クレイジーフォーユー観に行くぞ〜!
http://www.shiki.gr.jp/applause/cfy/






今日のmemoはそれだけです(^^;)

あ、追記。
ってか何コレ!!???
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/countdown/index.html

2006/06/13(火) 101匹目ん玉
ぶつ森デビューおめでとうございます!!りょうまさん!!
森なかまができた〜!やったやった〜!!

今日はそんなりょうまさんちブログから勝手にいただいて来たバトンを…
題して胸キュンバトン!

■胸キュンするポイント■
男の子なのにミニーちゃんもビックリなくらい仕草がフェミニンなところ!(笑)
見た目のキモ………い、いや凄くカワイイんです!!ホント可愛いの…信じて!!!(笑)

■憧れの胸キュンシチュエーション■
プリクリポジ最前列でこれでもか!ってくらい戯れる!(考えることがマニアでスミマセン…)
いつかメイド姿で出てきて欲しい…(無理だろ…)

■胸キュンする言葉■
どうしよ〜 どうしよ〜 どぉ〜しよぉ〜〜〜!
CD聴きながらも胸キュン(笑)

■聴くと胸キュンしちゃう曲■
ハワイアン・ローラーコースター・ライド
スピリット・オブ・アロハ
アロハオエ

■胸キュンする人5人■
プリークリー
プリークリー
プリークリー
プリークリー
プリークリー

■今まで生きてきた中で一番の胸キュンは?■
初めてパークでお会いした時でしょうか…。
全てはここから始まった…!

■胸キュンに名前をつけるなら?■
プリクリ・オハナ・バッシュ(笑)

■胸キュンした時に心の中でする音は?■
パオ〜!(フリフリの最初に鳴るほら貝の音(笑)


はい、ではお待たせしました!(たぶん待ってない(笑)
目ん玉写真館オープン!!!
http://dplusm.fc2web.com/aloha/pleakley.html
…我ながらやることがバカです!(^^;)
とりあえずキリよく100枚+1枚を。(←どこがキリがいい!)
イベント終了までに撮ったものは全部載せる勢いでいます。
今のところアップしたのは4/18、4/22、5/3、5/6、6/8の写真です。
まだまだ増殖予定です♪

2006/06/11(日) スパイダーマン
今朝はkandoさんからのメールで起床。でもすぐ二度寝(オイ)
夕べは携帯したまま寝てたらしく枕元にメール途中の携帯が…(笑)
でもちゃんとベットで寝てた辺りが奇跡です(笑)

昨日スイートハートカフェでアップルパイ買ってきました。
今食べたんですがウマーーーーーっ!!!
具がたっぷり!アップルパイ好きな私としても大満足な一品です♪
パークのパイ類ってパイ生地がサっクサクでどれも美味しいけど特にアップルパイはハズレ無しな感じで好きです。
グランマ・サラのさっぱり味のアップルパイも美味しいし、クックオフのもこれぞアップルパイ!って感じで良いし、
今はないけどレイジング隣で売ってたツイストブレッドりんご味も最高!(これはパイじゃない)
また今度買おうっと。

昨日の写真アップしたんで↓からどうぞ。
http://dplusm.fc2web.com/repo3/060610tdl1.html
プリークリーはまた今度。
写真整理に「フリフリ」フォルダーと「プリクリ」フォルダー作って振り分けていったら
ぱっと見フリフリ、プリクリ一緒に見えて間違って写真収納!(←バカ)
ってか膨大なフリフリ写真…特にプリクリ写真…イベント終了まで一体何枚まで増えるだろうか…。
今日の↓の写真は昨日の二回目のフリフリ。
プリクリさん…手から何か出てる…!


kandoさんチーズケーキの切り身ありがとー♪(笑)
夕飯の後にでも紅茶でも入れながら味わって食べます!

2006/06/10(土) ザッツ・プリクリ・テイメント
プリクリ好きのプリクリ好きによるプリクリ好きのためのインパーク!(笑)

いや〜もう楽しかった!!

予告通り犬神さんとランドに行ってきました。
プリークリーを見るためだけに!!!(笑)
プリクリ好きとプリクリ見りゃもう楽しくないわけがないわけで…(笑)


まずはフリフリ一回目をプラザの真ん中から鑑賞。
はぁ…今日も素敵だプリクリ!!
だってまた顔めがけてスプレー吹き掛けてるんだもん(笑)
しかも今回は凄い勢いだった!(笑)

イン早々からプリクリを堪能した後はミニミニへ。
歌のお姉さんが始めて見る人でした。
パワフルな歌声とあの難しい音程を難無く歌いこなす歌唱力!しかも美人!!(笑)
また一つミニミニの魅力がアップ!(笑)

ドローイングクラスでスティッチ描こうと思いきや満員御礼…
本日の受け付け終了しました…!!早いよ!!

トゥモテラでランチ。
そしてプリクリトーク。
知らなかった…プリクリの星ではお金ってものがなくて、だからみんなズボン履いてないなんて…!
節約する個所が上着でもなくまず最初にズボンなんだ!!すげぇー!!(笑)

ひとしきりプリクリトークで盛り上がった後は本日のメインイベント、
プリクリポジでのフリフリ鑑賞のためシンデレラ城前へ移動。
今日は真ん中5列目辺り。
スイートハートカフェのパンを食べつつプリクリ…いやフリフリ待ち(笑)
待つこと約2時間…いよいよスタート!!
はぁ〜やっぱこのポジいいわ〜!!
目の前でフェミニンに舞うプリクリにシャッター切りまくり!(笑)
な、何でこんなにカワイイの!??
そしてお待ち兼ね、プリクリ下車!
置いてけぼりくらって慌てる姿が…!!
チデはポリポリなんか食べててその食べかすを下で助けを求めるプリクリに餌付け!(笑)
たーのーしーいーー!!
やはりこの回もガントゥー目掛けてスプレー攻撃!!あれ…?スプレー出ない。
おかしいな〜(スプレー噴き出し口覗きこむ)プシューーーっ!!!!!!

パレ通過後はフロート追ってトゥモローへ。
プリクリがトゥーンに行くところまでを見送りました。
あ〜楽しかった!!(笑)

その流れでトゥモローでチャーム交換。
最後に締めでスターツアーズ!すんごい久しぶりに乗ったです(笑)

出て来たら雨が…
今日雨降るなんて言ってなかったじゃないか!良純コノヤロー!!
そんなわけで本日はこれにてアウトしました。

はぁ〜ホント楽しかった〜♪
犬神さん一日ありがとございましたm(__)m

2006/06/09(金) プリクリマジック
誕生日おめでとうございますドナルド!
…約3時間前に6/9は終わりましたが…(^^;)ただ今6/10am2:45

いや〜プリクリ祭り明日ってか今日なんですがずっと雨マークだった天気予報が晴れマークに変わったですよ!
梅雨に入ったってのに突然晴れ!
晴れの土曜もなんか久しぶり?やれば出来るじゃん、良純!(←関係ない)
そんなわけで犬神さんとランドでプリークリーを拝み倒して来ますよ〜(笑)

それはそうと、一時間ぐらい前にPCに入れっぱなしにしてあったフリフリのCDが
何の前触れもなく突然再生しだしたんですけど…。
これもプリクリマジック?いやちょっとホラー…(^^;)

2006/06/08(木) 実況中継
ただ今フリフリ待ち中〜。
行きの電車は人身事故でダイヤ乱れまくり。
電車の中でよく寝れたわ(笑)

なんかシンデレラ城の色が異様に濃くなったんですが…(笑)
よりメルヘンチックに!

11:20
-----------------------------
フリフリ楽しかった〜!
特にチデが…(笑)
プリクリに餌やってたよ!(笑)

その後ミニミニ見て今はお昼。
今日はエビフリャーカレー甘口で(笑)

14時になったらチャーム貰って帰ります。

13:30
---------------------------------------

ただいま。
さくさくと帰ってきました。
今日のプリクリ→

18:50

---------------------------------------
今日の報告付け足し。

・ぶつ森で見知らぬ誰かさんにプリクリ好きをアピールしてみる(笑)
・受け取ってくれた見知らぬ誰かさんは常連さん風な方でした(文面から推測)
・マッドハッターズ復活してたーーっ!
・久しぶりのミニミニ。
エスパー伊東に似たパーカッションの人がいた。
原田泰造も健在です。
・ウェスタンランドの目立たない隅っこで
ウッディー&ジェシーのグリ発見。
・ファンタジーランド、ロリータちゃんゴスロリちゃんがいっぱい…!
みんな学校は?仕事は??
・エントランスのグリが暇そうだった(笑)
・帰りは電車ほぼ通常ダイヤに戻ってた。
行きは55分遅れとかだったのに…。

19:25

2006/06/07(水) 自分予定表
明日は休日出勤の代休!ヒャホ〜イ!!
迷わず舞浜にゴーです!
職場に大きな仕事を残して…ご、ゴメン、Wさん…!(汗)

ふと自分の年パス見てみたら来月で期限切れるんだったっけ…。
7月15日まで。
そしてフリフリは7月13日がラスト。よかったフリフリの後で…。
ん…?これは頑張ればチャーム全コンプ、あわよくば二週目いくかも!?
とりあえずインパーク予定日。

6/8…梅雨入り前インパ。
6/10…犬神さんとプリクリ祭り☆
6/17…四季の「クレイジーフォーユー」観に行きます♪その前にシーに寄ってアンコールでも(笑)
6/24
7/3〜7/7…7/1が休日出勤なのでその代休に。七夕狙いで!
7/8
7/13…フリフリ最終日!休み入れちゃった(笑)
7/15…レジェンド・オブ・ミシカ偵察。

フリフリ(プリクリ)のためなら毎週行っちゃいますよ!(笑)
一緒に行ってくれる方いましたら是非ご連絡を!(笑)
年パス切れたらしばらく舞浜お休みします。
でも今のところ更新はする予定。
とりあえず69000円で買えるうちにお金だけ払っておいて年パス復帰は秋以降〜。
夏はハロウィーンに向けて家に篭って縫い物でも(笑)


あ、そういえば7月はキャンパスデーパスポート売るそうですね!
恐らくパス値上げ前の最後の格安パス。
値段は大人、中人関係なく学生なら4300円。
中学生、高校生はいいとして7月の大学生ってテストの時期では…。

2006/06/04(日) ハワイ語×スティッチ語
一昨日の夜フリフリのCD聴きながらハワイ語の歌詞訳してたら夜が明けました(笑)
でも半分ぐらいしか訳せなかった…
ってか文法とか分かんないから正確にはほぼ分からずな状態!(笑)


で、一つ気になったんですが…
ってかそもそもこの歌詞が気になってCD買ったようなもんなんですが…
プラザとトゥモローのダンスタイムの曲「ALOHA E KOMO MAI」
TVシリーズのオープニング曲でもあるんですが、これの途中でスティッチが言ってる謎の言葉。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
IKI TOOKI NEE HI (IKI TOOKI NEE HI)
AKA TIKI BABA (AKA TIKI BABA)
GABA IKA TASOOBA (GABA IKA TASOOBA)
OOCHA! (OOCHA!)
CHIKA! (CHIKA!)
MIKI MIKI COCONUTS

えっと…これはスティッチ語ですか??
ハワイ語かと思って調べたんですがほとんど載ってない単語ばっかです(笑)
AKAとかIKAとかMIKI MIKIはハワイ語であるんですがあとはない…
ってかハワイ語にBとかGで始まる単語がない!(笑)
一番最後のCOCONUTSってココナッツだよね…???(^^;)
スティッチは一体何を言いたかったんだろうか…。
ま、でも意味は分からずとも何て言ってるのかは分かったからちょっとスッキリ!
パークで口ずさめるぞ(笑)



スティッチ語だけじゃなんなんで、フリフリでハワイ語が単語で出てくる部分の歌詞だけご紹介。
ハワイ語だけで文章になってる部分もあるんだけどそこは省略(^^;)
ウェスタンランドとパレードでかかってる曲です。
ハワイ語は全部大文字にしてあります。

〜Spirit of Aloha〜
Splash a rainbow of colors
MELE MELE, PONI, 'AKALA
Let loose, hang ten, everybody come on in
We are all OHANA (OHANA!)
A toropical breeze is blowin'
And ev'rybody koows that
(省略)
Slap on, OMA OMA 'O for the forest
Slop some POLU like the ocean
Drip drip, drop drop
It's a great big color wash
ANUENUE explosion
A tropical breeze is blowin'
And ev'rybody knows that

MELE MELE…黄色の、黄色で彩色する(描く)
PONI…紫色の
'AKALA…ピンク色
OMA OMA 'O…緑色にする、エメラルド
POLU…青い
ANUENUE…虹

ちなみにこの曲のハワイ語だけの歌詞の部分は
日が天高く昇って…花のつぼみが咲いて…光がどうのこうの…虹がなんちゃら…(←日本語に出来ない人(^^;)
みたいな感じでした(笑)

2006/06/03(土) ホタル〜
昨日は仕事帰りに職場の愚痴会議メンバーでホタル見に行ってきました。
北の国からごっこをしながら…(笑)ホタル〜(笑)
みんなホタルってほとんど見たことなかったみたいで
目の前で50匹ぐらい飛んでるホタルにかなり喜んでました。

自然界は完全にホタルの季節なんですが、
驚いたのはDSぶつ森の中でもしっかりホタルが!
19:00ごろ池の近くを通りかかったら謎の浮遊物体。
何この空飛ぶレモンは??と思って捕まえてみたらホタルでした(笑)
あとぶつ森の中で蚊にさされた(笑)


さて明日は仕事…一日中パソコン…いーやーだーーっ!
でも来週はプリクリ祭りだ!(笑)
犬神さんとデート♪楽しみ〜!

あ、そうだ…
もっとフリフリを楽しもう〜!ってことでアロハ〜なページを作ってみました。
とりあえずカウアイ島観光とオアフ島のハナウマ湾の写真をアップ。
せっかくハワイ語辞典買ったんでフリフリ関連のハワイ語を訳して
アロハページに載せようかな〜なんてことも考えてます。
プリクリページも改めて作ろうかと考え中。

あとリンクページの時斎ちゃんちサイトのURL変更。
ゴメン…ずっと名前変えるの忘れてて…m(__)m
リンクページもちゃんと作り変えなきゃな…
あのページだけサイトオープン当初のまんまだし(^^;)

2006/06/01(木) 雨に唄えば
なーんーでー平日は晴れるんですか!?
平日は雨降っていいよ…患者来なくなるし…。
良純コノヤロー!

今日から6月っすね〜。
月の初めはレセプト業務。今月もレセでお会いしました、クラリス錠200。
何の薬かと思ったら抗生物質のようで…ってそんな話は置いといて…(^^;)

もう既に梅雨っぽい天気の日が多いわけですが本番はこれから。
さて6月の舞浜は何回雨パレをやるんでしょうか?
そんな矢先にこんなニュース↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/rainyday/index.html
え…っ!?雨パレ変わるんですか???
やっとこさ今のバージョンが見れたと思ったら…。
パニクル、タンクル、リサイクル…なんとなくランドの夏イベントに繋がりそうなストーリー。
ちなみに今年の夏イベントはシンデレラ城で散水ショー。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/index.html


で、この間見たレイニーデー・ファン。
♪ピッチピチ チャップチャプ ピッチピッチチャップチャップ ラランラン♪
♪お出掛け嬉しい 今日は雨の日 ステキなレインコート ラランラン♪
雨の日にレインコート着てみんなで出かけよ〜!みたいな感じの内容。かなりかわゆいです。
しか〜し…!このパレの神髄は可愛いレインコートでも可愛いダンスでもない!…と思う。
フロートの一番後ろの屋根に付いてるチューリップの飾り。(下の写真)
通り過ぎて行ったフロートを見送りながら見つけたこの飾りにこのパレの全てを見た気がする。

「雨が降って、さあたいへん。だけど、お花は雨を待っていた。木々も雨が大好き。土も雨を待っていた。」
昔パークで雨の日のショーを作った時台本にこんな内容の英語歌詞が書いてあってそれを見て凄く感動した。
ってなことをアキラさん(宮川彬良。TDL開園当初からパーク音楽担当していた人。)が
よくディズニーを語るときに話すのを思い出したです。
「自然の摂理とか……。ショーにはそれを再発見させてくれる力があるんだよね。」とDFでも語ってました。



最後に…
7/14からシーのヴェネツィアン・カーニバル・マーケットがBEAMSに!!?
注PDF→http://www.olc.co.jp/news_parts/2006053101.pdf


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.