D+Mメモ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 一年間ありがとうございました!
2006/12/19 クマーーっ!
2006/12/18 こたつでお出かけ
2006/12/13 紅葉写真アップ
2006/12/11 インパ予定

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/05/29(月) バグズライフ
夕飯食べてたら網戸にしていた窓に黒い影…
あら、ゴキ?と思ったらクワガタでした。
とりあえず捕まえてみる(笑)
そして写メる→

ちなみにこの30分前はホタル捕まえて遊んでました(笑)
バグズライフ全開です!(笑)

2006/05/27(土) ♪ピッチピッチチャップチャップ♪
ランランラン!(T▽T)
良純コノヤロー!(←怒りのはけ口)
なんで土日だけ雨なんですか!社会人には土日だけ雨ってのがひぜうに納得いかん!

ま、そんなこと言いつつも行って来たんですけどね…舞浜(笑)
何が私を雨の日まで舞浜に行かせてるんだろ…??(←たぶんプリークリーです(^^;)

今日は別に大した事しないで遅く行って早く帰ってきました。
フリフリ見て先週撮った写真プリントしてチャーム貰えればそれで良しだったんで。

●フリフリ・オハナ・バッシュ●
今日は雨バージョンでした。
15分前アナウンスでパレード中止のお知らせ。
5分前アナウンスで「スティッチと仲間たちがみなさんにご挨拶に行く準備をしています」と。
どうせ雨パレとバカにしてたけどパレルート人で埋まるんだね。一列目だけだけど。
雨バージョンはミッキーのフロートとジャンバのフロート。
ダンサー無しで、リロスティッチ、ミッキーミニー、プルート、チデ、クラリス、ドナデジ、グー以上。
ちょーーーっと!誰か忘れてませんか?何でジャンバフロート出てきてプリークリーいないの!??
納得いかねーなと思いつつもしっかり堪能(笑)
ミッキーかわいい!ミッキーかわいい〜!!てか近い!(笑)
二両編成ではいかんせん物足りないので見終わったらトゥーンに先回り。
D2付近で帰っていくところをお見送り〜。
いや〜キャラだけってのもなかなか可愛くっていいね〜!

●レイニーデー・ファン●
いわゆる雨パレ(笑) ドリームスオンパレードの代わり。
舞浜の気流を乱す晴れ女ma-moには無縁なパレです(笑)
ってか見るのすんごーーーーーく久しぶり!
キャラが今の衣装に変わって初めて見る雨パレだと思う!(って変わったの相当昔だよな…)
パレの時ちょうど雨が止んでてラッキ〜♪
曲がカワイイね!カッパ姿のキャラも良い良い!ダンサーもカワイイ!

●ミスティックリズム●
アンコール見ようかとも思ったけど雨の日はなんとなくミスティックな気分(笑)
久しぶりに写真撮ってみた。
シャッタースピード1/60はさすがにブレるか!?と思ったけどそうでもなかったな。

しかしランドとシーの人口密度の差は…!
フリフリ見終わってランドでお昼食べようと思ったけどどこも人多すぎでゲンナリ。
アトラクションも待ち時間3桁いってたり…。
しょうがないなぁ〜とシーに行ってみたらガラ〜ン。何この空きっぷり!?(^^;)
時間は12:30。一番食べ物屋が混むであろう時にニューヨークデリ行ったら人がいない…!
レジのお姉さんも二人しかいなかったし、食事してたのも私の他にもう一組いただけ。
まったりにも程があるね(笑)まぁ、空いてるに超したことはないけど。



家帰ってネットしてたら巡回先で何度かコレ↓に遭遇。
http://www.youtube.com/watch?v=R-fjqo3dNhg
………!!!!!
何て衝撃的な絵描き歌!原形が全く分かんないよ姉さん!お兄さんのリアクションにも注目です。
今ネットで流行ってるんですかね?スプーで検索したら出てくる出てくる!

笑ったといえば昨日のsakusaku。
「オレコマンダー」「ショクシ」…!夜12時過ぎにテレビの前で大爆笑でしたよ。
http://www.periborg.com/
くだらない!しかも紹介してる方もちゃんと使えてないし!(笑)
最高だよ株式会社HORI!

2006/05/24(水) TDS5周年情報
出ましたね!シーの5周年情報!(大分前だけど(^^;)
Laughingplace.comさんに詳細出てて英語と文字化けに悪戦苦闘しながら読んでいったら
あっさりとすぐに公式に発表…なんだよ、もう!(^^;)
http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/

スペシャルプログラムなど↓
http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/entertainment/index.html
ミシカってさぁ…えっと、これは…
ハーバーが謎の生物で埋め尽くされるショー…ということでよろしいでしょうか?(笑)
クリスマスはいつも通りな感じで…(^^;)
あれだね…イメージ図に出てくる場所がハーバー周辺ばっかりと思ったら
ウォーターフロントパークが使えないんだね!おそらくTOTのキューラインの関係で。

レギュラーショー、アトモスフィア
http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/show/index.html
なんていうか…レギュラーショーは一時的に5周年バージョンにリニューアルって感じだね。
本格的に新しいショーになるのは5周年明けぐらいでしょうか…。
ミート&スマイルが終わってミート&スマイルが始まるのにはビックリでした!(笑)
全体的に好評につき再演決定みたいなのの寄せ集めですな(笑)


今日の写真はランドで買った指し棒。
アンテナみたいになってて普通に学校とかで使うやつみたいにビヨ〜ンと50cmぐらい伸ばすことが出来ます。
くだらないけどちょっとお気に入り(笑)
この間キャラダイでミニーちゃんに「これ買ったの」言って
隣のテーブルの少年をミニーちゃんとこれでツンツン突っついて遊んだ(笑)

ついでにシーのお土産↓
ドナさん→http://www.movizo.com/output/open.php?userID=5600&fn=de02d0494fc9a48917db4c0e4ad02832
夜景→http://www.movizo.com/output/open.php?userID=5600&fn=e1408d94771cc99e8d90f138b2dd6535
花火(私のアホ声入り)→http://www.movizo.com/output/open.php?userID=5600&fn=ca0db0bd86fe87a3b7e9d682217b54c5

2006/05/23(火) 第三次ハワイブーム
…私の中で(笑)
ちなみに一回目は約10年ほど前家族でハワイ旅行に行ったとき、
二回目はリロ&スティッチ映画公開した頃。

いやぁ〜なんかもう…良いですよ!ハワイ!
今のランドのアロハな雰囲気がたまらなく好きです♪
特にフリフリね!そしてプリクリね!!(←それは関係あるのか?(笑)

で、買ってしまいました…5000円もするハワイ語-日本語辞典!(笑)
だ、だって…フリフリの歌詞知りたかったんだもん…。
ハワイ語ばっかで意味分からんのよ(^^;)

せっかく買ったので早速一個調べて載せておきます。
「リロ&スティッチのフリフリ大騒動〜Find Stitch〜」の「Hulihuli」

---------------------------------------------------------------------
huli.
1.向きを変える、逆向きになる ; (破砕者などが)ねじ曲げる ; (生活態度や持論が)変わる
2.…を捜す、捜索する ; 捜索、追及

hulihuli.
huliの1と2の重複系 ; 繰り返し[長いことかかって]捜す.

千倉書房 ハワイ語-日本語辞典より
----------------------------------------------------------------------

hulihuliが振り振りでないことはさすが気付いてたけど(笑)
捜してたのか…しかも長いことかかって!オハナを!!
な・る・ほ・ど〜!!

追記
あ、hulihuliはFind Stitchにもかかってんのかな。

2006/05/22(月) TDS一日ガイドツアー(後編)
昨日の続き。


ミスティックの感動覚めやらぬままセンターのファストパス取りに行き、
フォートレスで遊んでゴンドリエスナックで休憩。

ここでお買い物タイム。私は特に用がないんでフリフリのチャーム貰いに一人ランドへ。
ぬ〜ランド混んでる!さっさと用事済ませ再びシーへ。
晴れてるんだけど…な、なんか西の空だけ真っ黒…。
買い物組と合流してみんなの買ったものをコインロッカーへ。
外出たらいきなりザーーッ!!何この雨…!?
この雨で帰って行く人多数。
そんなゲートに向かう人の波を逆らいながらセンターへ。
空いてたシーがさらに一気に空きだしてセンタースタンバイでも35分!(笑)
二度目はバックストーリーを解説しつつ、ラーバモンスター見てみんなでお母さーん!!と絶叫!(笑)
乗り終えて夕飯食べに…と思ったけどファストパス取ってからに行くことに。
夜のレイジングが綺麗なんでとりあえず奥地へ。
行ってみればレイジング5分待ち!迷わず乗った(笑)
インディーも5分だったけどこの後も混まないだろうと見ていざ夕飯。

今日の夕飯はホライズンベイレストランでキャラクターダイニング♪
ガラ空きのキャラダイエリアにややビックリしつつちょっとリッチにディナー。
(ちなみに普通のお食事エリアはちょっと並んでた。)
早速ミニーちゃん登場でみんなで記念写真。
主要キャラとゆっくり写真撮ったり一緒に遊んだりできてみんなかなり気に入った模様。
ふと回りを見渡せばやって来たプルートに大泣きしてる子が。
プルートも時々遠くから様子伺ってみるもその度に大泣きされる始末(笑)
その後やって来たミニーちゃんにも同じリアクション(^_^;)
キャラ駄目な子もいるんだね〜なんて話てたらその後来たミッキーに「ミッキ〜〜!!!」言いながら駆け寄ってた!
えっ…!??(^_^;)
さすが世界のスーパースターと思い知った一時(笑)
そんな光景が楽しいキャラダイ、料理もウマウマだしキャラにも構ってもらえてあっという間に時間が過ぎちゃいました。

さ〜て、もう一遊び!とインディーへ。
あまりに空いてて(待ち時間無し)キャストさんも気が済むまで乗っていって下さい言うんで二回乗りました(笑)

気付けばもうすぐ8時。ここで一人お帰り。
コインロッカーの中の物出すのに一度みんなでエントランスへ行くことに。
ハーバー出てみたら人だらけ!まさかこの天気じゃやるとは思ってなかったブラヴィやるみたい!
せっかくだから見ていこうよ〜とイルポスティーノとザンビーニの間の坂から鑑賞。
ちゃんとパイロも上がって遠巻きながらも結構しっかり見れました。
ストーリー解説しながら見たからかどうかはわからないけど、ブラヴィも気に入ってくれた様子。

ロッカーから荷物出して出て来たらエントランスのBGMが急にブチっとストップ。
んん?と思ったら花火のアナウンス!!えぇーっ!?ホントにやるの!!?
慌てて花火見れるポイントに移動してちょうどいいタイミングで花火スタート!
舞浜の気流を乱す女ma-mo、久しぶりにまともに花火鑑賞であります(笑)

帰りの友達と別れて、残り三人はさらにもう一遊び(笑)
ポップコーン補充してエレクトリックレールウェイでポートディスカバリーへ。
アクアトピアに乗って一人ややダウン(笑)
もう一回レイジングと思ったけどブラヴィ後ちょっと混みだしたし
みんな疲れてもうヘロヘロなんでマーメイドラグーンで買い物。
そしてシーを後にしました。


ワンデーさんが喜びそうな所を…と思いつつもダッフィーのグリとかミスティックとかキャラダイとか
常連寄りなポイントも織り交ぜて回ってみたけど、結果オーライ!
クマにみんな狂喜乱舞、ミスティックに感動、キャラダイに大満足!
一般的に言われてる「シーは詰まんないって」って定説をこの三人の中では覆すことができたんで
ma-moツアーはとりあえず成功かな(笑)
みんな相当楽しんだみたいだったんで、こっちも影でヨシっ!とガッツポーズです!(笑)


今日の名言。
センターのファストパス取る度に付いてくるシンドバッドのパスを見て友達が一言…
「勝手にシンドバッド」
…確かに!

2006/05/21(日) TDS一日ガイドツアー(前編)
一昨日くまサイト(↓)更新してたと思ったら
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html
パークのベアちゃんも一緒に衣装チェンジ!かわええ〜!!


金曜日に届いたDF読んでたら「ディズニーファンプラザ」の編集部さくらさんの「パーク日和」のコーナーで
こんなコメント。

「ビックリするほどたくさん登場したスティッチの仲間たちもかわいかった〜。
と く に プ リ ー ク リ ー !
容姿はちょっとキモ系(ごめんなさい!)なのに、フェミニンな動きがたまらなくラブリー」

よく分かってらっしゃる!(笑)
やっぱ今一番熱いキャラだよ!(笑)
今日のウタワラにプリークリー出なかったことに納得いかない…!!(笑)



それはまぁ置いといて、昨日のインパレポ。
土曜は職場の友達4人でのシーインパ。
去年シーとランドに一緒行ったサクサカー友達と、
シーは二度目で前回は絶叫系ライド駄目な子と行ったためあまり満喫出来なかったって友達と、
シーは始めましてな友達。
そんなメンバーなので言わずもがな、私はガイド(笑)
ここ最近はパークへ誰かと行くって時はDマニア系な人と行くことが多かったもんで
(りょうまさん、犬神さんたち、kandoさん親子、ma-mo妹など…)、
ショー、パレOK、アトモスOK、レストランに多少お金かけてもOK(キャラダイとか)、
私の好きなもの=みんなも好きなもの的感覚でパーク回れたんですが、
今回はマリーちゃんプーさん大好きです!みたいなごく普通な一般人。
んなもんで、行く前からどう回ればいいのかかなり悩んだです(^_^;)
バックストーリー教えたって興味ないだろうし…とりあえず乗り物いっぱい乗っておけばいいのか???


開園10分前ぐらいにシーに到着。
辛うじて雨は止んでたけど天気予報はかなり微妙な予報だったからか人少なめ。
開園後インフォメーションボードチェックして(レイジング一時中止中…ちぇっ…)、ピノファミリーと遊んで、
スタチューズに金出せとカバン取られ、センターのファストパスゲットして奥地へ。
ちょうど復旧したばかりのレイジングにほぼ待ち無しで乗って、ストームも大して並ばずに乗り、
うきわまん食べて一休み。
ファストの時間がきたのでセンターに乗って、インディーのファストパス取りに。
我ながらなんて無駄のない動き!(笑)
みんなポップコーンが欲しいとのことなので(イチゴとキャラメル)スチーマーラインでメディテレーニアンハーバーへ。
晴れ間も見えて爆風とまではいかないけど強い風が吹くパーク…なんか空いてます!(笑)
ポップコーンもほとんど並ばずゲット。そのままお昼食べにクックオフへ。
ショーエリアに行ったら案内された席が前から二つ目のテーブル!!
四人もいるのにこんな前へ通されるとは…!!!
近くで見るキャラにみんなご満悦な様子。

食後はペグおばさんの店を物色。そしてみんなでクマに一目ぼれ(笑)
こうなりゃ本物のダッフィーに会わなきゃなぁ…遠くからはセイルの音が(ってかあの風でやったんだ(^_^;))
セイル終われば出てくるだろと踏んでしばし待ち伏せ…するも出てこない(-.-;)
ケープコッドを後にしようと最後に振り返ってみたらスチーマライン乗り場にやけに目立つ黄色い帽子…!?
クマーーーーーっ!!急いで同行者様連れて行ってみたら新しい衣装でベアちゃんのグリ!
しかも人少なくて整列グリじゃなくてフリーグリ!
ベアちゃんが動く度にみんなでキャーキャー黄色い歓声をあげグリを堪能!
同行者様からは「こんなカワイイキャラクター初めて見た!」と嬉しい一言♪
あぁ、会えて良かったベアちゃん…。

取ってあったファストパスでインディー。(一回目(笑))


乗り終わってから「ショー見てもいいかな…?」とお願いしてハンガーステージへ連行。
シー初めてって人にはお勧めしてるんですミスティックリズム。
始まる20分前ぐらいに行ったから後ろの方の席かな…と思いきやスルリと下へ下へ降りてみれば
なんと真ん中ブロック最前列に三人分空席!
さらにそのすぐ後ろに一席空きがあったので私はそこに。
パークでショー見るなんてほとんど初めてな方々。
ショー内容をほとんど言わずに(←ヒドイ(笑))同行者様を最前列に座らせてショースタート。
久しぶりに見たら蝶々さんの衣装がちょっと蛍光っぽい緑色に…!
なんかミスティックの出演者ってわりとポッチャリ系が多いかな…?
と思ってたけど大地の精霊さんすっごい細くてビックリ!
そんなどうでもいいチェックをしてる間に前の三人は既に驚愕のミスティックワールドに歓声あげまくり!
蝶々が手にとまってくれたり、ハンターに近くで睨まれたりと相当楽しんでいる様子の同行者様、
そんな姿を後ろで眺めながらこっちはニヤニヤ(笑)
私の横に座っていたグループもミスティック見るのは初めてのワンデーさんだったみたいで、火のシーンで空飛ぶ時「うわーっ!!何これ!?すげぇーすげぇー!!」
と手を叩きながらこれまたいいリアクションを!(笑)
つられて回りにいた人達も拍手始めて気がつけば会場大盛り上がり!
それを受けて出演者もテンションMAX!(笑)
最後のスモークもギャーギャー言いながら観客のテンションもMAX!!
あぁ…ここまで盛り上がったミスティックも久しぶりかも!楽しかった〜(笑)
見終わって同行者様方にどうだった?聞いてみたらみんな目を潤ませながら感動した〜!!と。
あのシーンが!このシーンが!と熱く感動ポイントを語ってくれました!
まさかこんなに喜んでくれるとは思わなかった…やっぱ連れて来て良かった〜♪
最後三人とも口を揃えてハンターの外人さんカッコイイ言ったのには笑った(笑)
最終的にそこですか…!(^_^;)

レポ続きは明日

2006/05/20(土) 家に着くまでが遠足です
シー行ってきました!
疲れた〜…

インディー×3
センター×2
レイジング×2
その他もろもろ…
そりゃ疲れるわな(笑)

詳しいレポは気力があれば明日かまたそのうちに。


ただ今帰りの新幹線の中。(あまりにも疲れたので今日はリッチに(笑))
家に着くまでが遠足…
みんな寝ちゃダメだ!後ろの人絶対スリ!スリ!!


今日の写真は同行者の後ろ姿。

2006/05/19(金) 春の遠足
日時 : 平成18年5月20日(土)
集合 : 8:30舞浜駅改札前(時間厳守)
行き先 : 東京ディズニーシー
目的 :仲間との親睦を深める
おやつ : 300円まで

バナナはおやつに入りますか?ポカリはジュースですかー?
家に帰るまでが遠足です!

…遠足って名言が結構あるな…(笑)


はい、そんなわけで明日シーに行ってきます。
職場の友達と。いつも愚痴会議開いてるメンバーです☆
遠足気分で一週間ぐらい前からワイワイ盛り上がってます(笑)

しかし…ヤフーの天気予報みたら明日舞浜は爆風なんですが…(^^;)
何、風が10って…10なんて表記初めて見たかも!(笑)
アトラクションちゃんとやるかよりも京葉線が止まらないかが心配…。

2006/05/16(火) ギョガーーーン!
この間横浜のヴィレッジバンガードで買ったホルガのフィッシュアイレンズ。
ホルガのくせにレンズがガラスなんですぜ!(ホルガはプラスチック)
しかも7千円もするんですよ。
保証書が入ってたのには普通に驚いた…ホルガなのに…(^^;)
で、日曜に試し撮りしてみました。
ブッチの鼻先を撮ってみたり…どんな風に写るのかさっぱり分からないので現像が楽しみ♪
…なような恐いような…(笑)
ちなみにこんなんです↓
http://www.superheadz.com/fisheye/

あ、今日久しぶりにぶつ森やった♪
久しぶりすぎて森が雑草だらけ…
極めつけは家の中ゴキだらけ!!!(笑)ギャー!
ガンテツさんに「3週間ぶりだな!おめぇ何してたんだ?」言われた(笑)
そこまで久しぶりだったっけ…(^^;)
ちなみにガンテツさんはランドでミニミニ待ってた時にすれちがった人の村からやってきたブルドックです。
何か知らない住人まで増えてたし…(^^;;)

2006/05/15(月) 生クリームメロンマンゴー
メロンなのかマンゴーなのかパンなのかシュークリームなのか…(笑)
つい最近まで成城石井が地元の駅にあることを忘れていたma-moです!(笑)
前にどこかのブログで成城石井のメロンパン(マンゴー味)が美味い!と書いてあってすっごく気になってました。
「成城石井かぁ…今度舞浜行ったらピアリで買うか…」なんて思っててずっと買うの忘れてた(笑)
何も舞浜まで行かなくとも仕事帰りに買えるということに気付いて今日やっとゲット♪
(ちなみにこの間行ったら売り切れてた)
味の比較のために普通の「生クリームメロン」も一緒に購入。
で、食べてみた。
ウマイ!美味い…けどメロンパンとしては美味いんだけど
シュークリーム感覚で食べるにはちょっと物足りない感じかな。
普通のよりマンゴーの方がビスケット生地がパンの底にもあってやや豪華。
気が向いたらまた買って食べるかも。
個人的にはメロンパンだったらモノカフェのメロンにメロメロの方が好きだな…。



なんかmemo書くの久しぶりなんで舞浜情報でも(笑)

■タワーオブテラーのサイトできたよ〜■
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/update/index.html
(↑「タワー・オブ・テラー(恐怖のホテル)」情報を公開しました。をクリック)
ディズニーなのにUSJチックじゃない?(笑)
リアルにホラー。

■動画配信@ GyaO■
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0014896/
オフィシャルホテルのテレビとかリゾートクルーザーでかかってる映像だと思う。

■動画配信@Yahoo■
http://local.yahoo.co.jp/odekake/tdr/index.html
こっちは「What's up at Tokyo Disney Resort」

■「ウタワラ」でアロ〜ハ■
番組にDキャラ登場でフリフリのショーをやるそうな。
5月21日(日)19:58〜20:54 日テレ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/fun/tv/index.html
http://www.ntv.co.jp/utawara/

2006/05/11(木) こばやし!…ヨシッ!!
やっと出た出たsakusakuで地元ネタ!
しかも藍坊主、凄くピンポイントなネタできたね…(笑)

優ちゃんがイメージする我が地元ベスト3
3位…城、2位…箱根と何か関係がある、1位…米の産地
米…米?…こめ???いや、あの…ほぼ作ってないかと思います(^^;)

その後ジモティー藍坊主の「これぞ地元!」なベスト3
3位…こばやしラーメン
2位…もり屋
1位…ブッダガヤ
みんなラーメン屋じゃん!(^^;)
ちなみに全部行ったことないぞ!(オイ)
1位のブッダガヤ、地元で美味いラーメンと言ったらかなりの確立で出てくるラーメン屋です。
なんか凄くクドいラーメンぽいのでまだ食べたことない。
2位のもり屋は知らないなぁ…(^^;)今度探してみよっと。
そして3位のこばやしラーメン!
私が通ってた高校のすぐ隣です!しかも家からも近いぞ。
こばやしラーメンはず〜〜っと行こう行こうと思ってるんですがなかなか行けず…。
高校の時よく先生に「ご褒美にこばやしラーメンの塩ラーメン!」
なんて言葉に乗せられていろいろしたような気が…(笑)
一度も食べに連れて行ってもらうことなく卒業したけど(笑)
よ〜し…今度ヴィンちゃん持って食べに行くぞーっ!

で、オダワラー藍坊主、何で紹介したラーメン屋が一軒も小田原系ラーメンの店じゃないの!(^^;)



ヴィンちゃんが最後に
「こばやし!ヨシ!」とかガッツポーズしてるオダワラーいるよ!
みたいなこと言ってた(笑)
まさにここに一人…。

2006/05/10(水) 県西レンジャー
今週のsakusakuのゲストは藍坊主!!
…「あおぼうず」って読むのか…今までずっと「あいぼうず」って言ってた人(^^;)
はい、ジモティーです!我が街が生んだバンド!
でも全然知らない(笑)どうも私と同じぐらいの歳らしいです。
そういえば私がよく行く地元の手芸店の同じフロアにあるタワレコにデ〜ンと藍坊主の写真があったっけ…
私の中ではその程度の認知度(^^;)
で、sakusakuでいっこうに地元トークが出てこないんですが…(笑)

地元といえば…
この間sakusakuのゲストで来ていた「いきものがかり」。
「SAKURA」のPVに出てくる駅が凄〜く気になってました。
歌詞に小田急線って出てくるから小田急の駅???と思ってたらホントにそうだった!
場所は富水駅!各停しか停まらない小さい駅です。
何気に地元♪
でもほとんど車でしか行った事ないから駅前がどんななのかはよく知らなかったり…(^^;)



話変わって…
犬神さんがブログでステキ発言してたので思わず大急ぎでアップしちゃった(笑)↓
http://dplusm.fc2web.com/aloha/pleakley.html
この間6日の写真ですが、フリフリだけで165枚も撮ってました…撮りすぎ(^^;)
しかもその1/4がプリークリー!!愛です愛!!(笑)
凄く突貫作業で作ったページなのでまた後で作り直すかも(笑)
あ、そういえば去年のハロウィーンにリトルグリーメンな人がいましたな…。

2006/05/09(火) ザ☆財政難
ぎゃーーーーーーーーーーーーーっっっっっ!!!!!( ̄□ ̄;)
料金変更って急にそんな…ちょっと待ってよ…
奥さん大変です!!ピンチです!どうしよう…

9 月 1 日 よ り パ ー ク パ ス ポ ー ト 値 上 げ !!!!!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/0901_index.html

1dayパスが5500円から5800円ですよ…。
共通年パスに至っては7万5千円…何そのありえない値段。

年パス購入考えてる方!
69000円で買えるチャンスは8月いっぱいまでですぞ!



ところでシーの5周年の曲MISIAが歌うってホント!??

2006/05/08(月) ♪心開いて思い出そう 海のマジック♪
ディズニーよ…また新たな伝説を作ってしまったね…

昨日はシーのお昼のショー、ポルトの最終公演でした。
一昨日見たし昨日は天気悪かったしでまぁ当然のごとく家にいたわけですよ。
夜になっても雨。
ポルトに想いを馳せつつ現地の人は可哀想になぁ〜なんてこと考えながら夜は更けていった…
で、ふとネット巡回してみたら…
えぇぇっ!!?最終公演ほぼ完全版でやったって!!!??
しかもしかも、ずっと雨降ってたのにポルト開演中だけ止んでたって!!!??
終わってしばらくしたらまた雨降りだしたって何その出来すぎた話は!!!??
すげぇーーっ!!これこそ正にディズニーマジック!!!
朝一からず〜〜〜っと待ってた人もたくさんいたんだろうな…
一日中雨に打たれながらやるかどうかも分からない最終公演をひたすら待ち続けて…
ホント最終公演できてよかったね!
あっちこっちのサイトで最終公演レポ読んでたらなんか泣けてきちゃいました。

♪激しい嵐に襲われ希望を失いかけても海の奇跡を信じて荒波を乗り越えよう♪

まさにこの歌詞がそのまんま現実になったような最終公演だったのね。
現地お見送り組もキャラもダンサーもキャストさんも関係者みなさんもみんなお疲れ様でした!
素敵なショーを5年間ありがとう〜!!



最後に素朴な疑問…
何で最終公演とか特別公演っていうと雨降るの?(^^;)
しかもそのたびにディズニーマジックが起こっている気が…やっぱ凄いよディズニー…

2006/05/07(日) Eterno!
伝説のパラダイスを捜す航海の思い出
幾多の困難と冒険
共に乗り越えた、かけがえのない仲間たち
そして最後に辿りついた本当のパラダイス…




本日はこの記念すべき日、ポルトパラディーゾへようこそお越しくださいました!

ではこの港に伝わる物語をお話することにしましょう。
よくあるおとぎ話のようにね…。
---------------------------------------------------------------------
昔々ある所にとっても小さくて美しい島がありました。
その国を治めていたのは素敵なお姫様。名前はダニエラ姫!
国中の誰もが美しいお姫様のことが大好きでした。
毎朝お姫様は港の穏やかな海に泳ぎに行きます。
するといつも遊び好きのイルカたちがやって来て沖へ沖へと彼女を誘います。
そして遊び終えるとイルカたちは水平線の彼方へと帰っていくのです。
いつしかお姫様はイルカたちに着いて行って海の向こうの世界を知りたいと思うようになりました。
自分で行ってこの目で確かめたい。そこにはきっとパラダイスがあるに違いない!
こうしてお姫様は航海の旅に出ることを決めたのです。

たちまち国中の最も優れた勇士達が立ち上がりました。
発明家、芸術家、探検家、そしてシェフ。
勇士達は大好きなお姫様のために最高の設備が整った船を用意しました。
船にはお姫様の高価な品々とそしてこの王国の海のお守りといわれる古びたコンパスが積みこまれました。

〜迷った時や困った時は心を開いて海の声を聞きなさい〜

これで航海の準備がすべて整い、いよいよパラダイスへ!
日が昇り日が沈みやがて何ヶ月もの時が流れました。
これまで勇士達は力を合わせて多くの困難を乗り越えてきました。
しかし、パラダイスは一向に見つかりません。食料も底をつき希望の光を失ってゆきます。

すると突然ものすごい嵐に襲われ頑丈だった船が壊れはじめました。
みんなはお姫様を守ろうとします。
沈みかけた船を軽くしようとお姫様は高価な品々を船から投げ捨てはじめます。
しかし船はあまりにも荒々しくみんなは船から投げ出されてしまいました。
すべての希望が海に飲み込まれてしまい絶望の危機をむかえたお姫様は海に浮かぶ古びたコンパスを見つけたのです。
彼女は最後の力を振り絞り泳ぎに泳ぎました。
何とかそのコンパスを手にすると彼女の心に海の声が聞こえました。

〜あなたにとって本当に大切なものは〜

私が本当に大切なものは…今ここにいる仲間と王国の人々の未来です!

すると波は静まり風はやみ、水平線にはまるで魔法のように虹が輝き始めたのです。
空には美しい鳩の群れが。気が付くと船の周りには懐かしいイルカたちが取り囲んでいます。
やがて水平線上には美しい島が、ついにパラダイスを見つけたのです。
そしてその島をよーく見たお姫様はこみ上げる感激に息を呑みました。
そうです。故郷に帰ってきていたのです!
そこはお祝いの人々でいっぱいです。
彼女は思いました。この島こそ、そしてこの港こそ私が捜し求めていたパラダイスなのだと。
こうしてお姫様はこの港に改めて名前を付けました。
そう、ポルトパラディーゾ!

そして町の人々は毎年この日を「本当に大切なものは何か?」それを思い出す日としたのです。
-------------------------------------------------------------------



     本当に大切なもの…




私たちはポルトパラディーゾの物語を決して忘れません!
そして本当に大切なものを守る気持ちがある限りカーニバルは永遠に続くのです!

ミニー、僕たちに本当に大切なもの?

たくさんの人びとに夢を与えることでしょ!

そう、僕たちの知らない世界が待っているんだ!
さぁ、旅立とう!お〜い、みんなも一緒に来る?じゃあ僕の船で行こうよ!


美しいこの港の
伝説を胸に刻む
人々は永遠に
語り続けて行くだろう
Eterno!

大切なものを守る
歌が聞こえ海に響く
幸せと喜びの想い
心にいつまでも
Eterno!

海に出よう共に仲間と
明日へ進もう夢を信じて
願い叶えるため
風の赴くままに
心預け海を感じよう

さあ旅立とう新な国へ
今旅立とう夢の世界へ

僕らの行く先に
みんなが待ってる
目指せ素晴らしい未来へ

set sail
set sail
to the sea of dreams


東京デズニーシー開園と共に始まった「ポルトパラディーゾウォーターカーニバル」本日最終公演。




大切なものは、心の中に永遠に残るんだ
http://dplusm.fc2web.com/repo3/eterno.html

2006/05/06(土) 一人テトリス大会in舞浜
この間晴海、舞浜から帰って来たらテトリスが買ってありました(笑)
今巷で話題のDSのやつ。(買うの早いな母ちゃん)
妹にDS占領されててまだあんまりやってないんだけど面白いですぜ!すげぇ〜楽しい!!
んで今日はゆっくりやろうと思って妹からDS奪って舞浜ーっ!(笑)
パレ待ちでテトリス三昧だ♪
ただ来てみて思った…日なただと画面反射して見えない…(T▽T)

そんなただ今フリフリ待ち。
城前!城前!プリークリーポジ〜♪
あ、さっきスイートハートカフェでケーキとパン食べた。
ウマウマ〜♪ハンバーグデニッシュにハマりそう!

--------------------------------------------------------------------------------
追記

今日も長〜い一日だった!(笑)
ってことでインパーク(+α)レポ!

今日の目的は(も)プリークリー♪あとポルト見納め。
ゴールデンウイークだし天気良さそうだし…で入場制限を考えて無駄に6時過ぎの電車で舞浜へ!(早っ)
行ってみたら全然混んでないんでやんの。
ランドにパス通して、念には念をシーにもパス通しに。(ってか早く行き過ぎてやることがなかった(^_^;))
ランド戻って新装開店したスイートハートカフェへ潜入。
ぬわっ!パンもケーキも種類豊富!(なように見える)
どれも美味しそう〜♪
お店空いてるしせっかくなので買ってテラスで食べてみる。
ウマ〜!!
プラザからはミュージックプログラムの中学生の演奏が…エライまたマニアックな選曲&編曲で…(笑)
そんなことしてたらフリフリ一時間前に。
慌ててシンデレラ城前へ。
犬神さんからプリークリー見るなら城前へ!とのことなのでウキウキ城前〜。
ウワサ通り良い!!プリークリーポジ最高!!!(注 : プリークリー好きには(笑))
まず一回目停止するフロートにプリークリー!
もうこれだけでウハウハです(笑)
そしてショーモード終了後にプリークリーフロートだけちょこっと停止。
フロートからプリークリー下車…そしてなんとプリークリーのグリーティング!!!うわっ…何それ!?(笑)
その隙にプリークリー置き去り!!(笑)フロートだけ行ってしまう。
次々に通り過ぎてくフロートに助けを求めても拾ってもらえず…チーデーに至っては「食らえペンキ!!」とハケでペンキのしぶきを飛ばされる始末(笑)
ようやくスティッチに救出され宇宙船に乗って出発。
プリークリー宇宙船に付いてるペンキのスプレーを使ってみるも何も出てこない…詰まってるの?と目に向けたらいきなりプシューっ!!アナタ面白すぎです!(笑)
ちなみに今度はスティッチが地上でグリしてリロが乗ってるミッキーフロートに乗り合わせます。
はぁ…楽しいよ〜!!!ハマるよこのポジ!!!
一人プリークリーのキモカワイさに悶絶しながら見てました(笑)

十分プリークリーを堪能した後はシーへ移動。
…と思ったらワールドバザールにバイシクルピアノ!
はわっ…スティーブンじゃない人だ!!
何て言うかスティーブンの真逆をいく感じ(笑)
大きな体なのにピアノのタッチはすっごい繊細!(笑)
静かに坦々と弾いていきます。どっちかっていうとクラシック寄りな弾き方。
なんとなくバイシクルピアノ=スティーブンのイメージが強かったけどまぁ、こんなアトモスも有りかな。

シーに移動。風強っ!やっぱ私は風女…?
ポルトにはまだ大分時間あるのでセイルアウェイへ。
10分前ぐらいだったけど余裕で座れた(笑)
このショーの一番の見せ場はやはりドナの「忘れちゃった!」でしょうか…あのシーンが一番会場が沸くんだよね(笑)

その後ケープコッドへ。
いた!!やっと見つけた!!!(ってかケープに行くこと事態が久しぶり(^_^;))
ついに見れましたベアちゃ〜〜〜ん♪
今の衣装がベラボウにカワイイのよ!
黄緑色のチロリアンな帽子にベスト、それにエーデルワイスの花がついてるの!
整列グリーティングだったから並んでピンショ…と思ったけど今日は親子連れ多いしピンショ撮ってる人いないし…でやめた(^_^;)ベアちゃんまた今度〜!

そしてポルト。
ポルト終わる前に一度だけどうしても見ておきたいポジがあってそこから鑑賞。
それは船が登場する水路の真上。
ショー事態はあんまり見えなかったけどイルカ団の登場とか船が帰っていくところとかちょっとカッコイイ!
やはりここでもエテールノのお見送り隊の点在ぶりにビックリ!(笑)
キャラ全員乗り合わせたところを写真に撮れたのでとりあえず満足です☆

もう一度ランドに戻ってチャーム。
待ってましたのプリークリーですよ!プリークリー!!
頑張りすぎて2500円も買い物しちゃったよ!(笑)
ぎゃ〜プリークリーだよ!!黄緑色だよ〜!!(笑)
一人ハイテンションのまま本日これにてアウト。


でも今日はこれで終わりではない!(笑)
横浜へ寄り道。妹と待ち合わせして買い物〜♪
ルミネにヴィレッジバンガードができたので入り浸ってみる(笑)
楽しい〜〜!!!
前から気になってた大人の科学のカメラ特集のやつ買って、これもずっと気になってたホルガの魚眼レンズゲット!
魚眼…本体の倍ぐらいの値段するんですけど…
しかもレシートを保障書って…ホルガに保障なんてありえるんですか(^_^;)
夕飯は中華街へゴー!!
この間行って気に入った横浜大世界へ。
やっぱ美味いぞショウロンポウ!!
中華街をざっと見て回って帰宅しました。
どうでもいいけど一日凄い移動距離だったな…(^_^;)

2006/05/04(木) 写真アップ!(あとで移動します)
昨日のお写真↓(注 : 舞浜のね!(笑)
http://dplusm.fc2web.com/repo3/060503tdr.html

このカメラで一日でこんなに撮ったのは初めてかも…ってくらい撮ってて自分でビックリ(笑)
夕方から行ったのに舞浜だけで120枚あったしな…(^^;)
そろそろ銀円カメラに戻るか…とかちょっと考えてたけど怖くて戻れない(笑)

キスデジって舞浜以外でも使ってる人結構いるのね…ってことを知ったGWの一日でした。

2006/05/03(水) 東京ベイエリアライフ
今日は時斎ちゃんと晴海埠頭へ行ってきました。
晴海って東京のどの辺???(^^;)行ってみてもよく分かんなかったな(笑)
そして東京駅の構造にビックリ…あんなところに京葉線に通じる通路があったとは…!

晴海で15時すぎ位まで楽しんだ後、せっかく東京へ出てきたんだしカメラもあるしな…
と舞浜へ寄り道。
時斎ちゃんと一時間後ぐらいにまた会うことにして私はランドへゴー!
インしたのが17:20ごろ。こ、これは間に合うか…!?
フリフリ・オハナ・バッシュ17時の回、フロートがプラザを出るところでした。
急いでトゥモローランドへ。スタージェット横から立ち見でフリフリ鑑賞。
うん。何度見てもやっぱこのパレード好き〜〜♪
でも視界に入ってるのが9割方プリークリーのみ(笑)
うわっ…プリークリー15連写してしまった…(汗)
プリークリー…いやフリフリを堪能した後買い物して、
レシート持ってチャームの交換所へ。
チャーム一個目はリロ☆なかなか可愛いぞこのチャーム!
チャーム貰う時キャストのお姉さんから一言「次はプリークリーです♪」。
そうだよ!次はプリークリーだよ!プリークリー!!
土曜もインしようかな…

舞浜駅で時斎ちゃんと合流。晴海の位置を確認(笑)
こんな所にあったんだ…新木場から行けそう…な雰囲気。
電車来るまで…とか思ってたら20分ぐらい話し込んじゃって…(笑)で今日はこれでお別れ。
お疲れ〜!一日どうもありがとうでしたm(__)m

私は夜エテールノ見にシーへ。と思ったけど舞浜寒い!
ピアリのモノカフェで暖を取ってから向かいました。
…にしても大混雑の舞浜でモノカフェがガラガラだったのは一体…
いつもこんなもんなの?

夜エテ一時間前にシー到着。チーデーポジの端っこ前から二列目ゲット!
どっちかっていうと晴れ女なんですが風女でもある私(笑)
久しく舞浜の花火を見てなかったけど今日は珍しく打ち上げられました!
ただポジション的に全く見れなかったけど…(^^;)

そうこうしてるうちに夜エテスタート!
いいね!いいよ!凄くいいよ!!夜エテ!!
照明がキレイ☆凄く効果的に使ってるしイルカジェットとかやたら幻想的に見える!
ハーバーの中もいいんだけど陸も昼間と全然雰囲気違って見えて新鮮♪
昼バージョンをそのままやって最後に追加のエテールノ!
ミニーがきれいな歌声でエテールノの曲を歌い上げ全キャラを乗せて旅立っていきます。
陸のダンサーは旗を振って盛大にお見送り。…って今までどこにその旗隠してたの!??(笑)
見渡せば一体いつの間に!!?ってくらいダンサーが点在してる!(笑)
教会のテラスとかいつ登ったの!(^^;)
なんかいろいろと楽しかったです♪
また見たい!…けど寒いからもういっかな…(^^;)

そんなこんなでアウト。
う〜ん、長い一日だったな(笑)でも楽しかった!

2006/05/01(月) 99%
りょうまさんちブログ見て私も買ってみた♪
カカオ99%のチョコレート!
この間72%買って食べたら全然余裕だったんで99%も大丈夫だろ…と何も考えず買ってしまった。
買ってきたチョコ見て妹が「罰ゲーム級の味だよ…」と一言。
ってか妹は飲み会で罰ゲーム風にこのチョコ食べたらしい(笑)
ま、何はともあれ食べてみようじゃないの♪
匂いは普通にチョコレート。
で、口に入れてみる…
んん…?チョコの味じゃん…よゆーよゆー♪…………………じゃないっ!!!!!( ̄□ ̄;)
不味っ…苦い苦い苦い!!!!!
一欠けも食べてないのに…も、もう無理です。
そこで妹が「牛乳に溶かしてココアにすれば?」と。気がついたら牛乳温めて99%ココア作ってた(笑)
…あの、まだ苦いんですけど。
それにオリゴ糖をドボドホ入れてみる。
…今度はオリゴ糖の味しかしないんですが…。
正露丸はなかなかナイスな表現だと思いました(笑)

さぁ〜て、残りをどうやって食べようかな……。
あ、ゴールデンウィークだし誰か親戚でも遊びに来ないかな〜♪(←食わせる(笑)




箱に書いてあった注意書き↓
---------------------------------------
!非常に苦いチョコレートです。
お口で少しずつ溶かしながら、
又は甘い飲み物と一緒に召し上がる
ことをお勧めいたします。


チャレンジャーなアナタ!是非お試しあれ!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.