D+Mメモ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 一年間ありがとうございました!
2006/12/19 クマーーっ!
2006/12/18 こたつでお出かけ
2006/12/13 紅葉写真アップ
2006/12/11 インパ予定

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/29(土) 今日のクラリス嬢
ゴールデンウィークだってのに悲しいかな休日出勤…(泣)
今日は初めてやるの仕事、レセプト点検でした。
あぁ…私仕事始めて一年しか経ってないのに一体何部署目だ…。
五つも仕事掛け持ちってさぁ…
いくら働かせりゃ気が済むんだ、うちの職場は…。
ま、それはいいとして
今日やったレセ点検、文字通りレセプトを点検していく訳なんですが
点検初めて役4時間…ある内服薬の名前が目に飛び込んできました。
その名も…

ク ラ リ ス 錠 2 0 0 !!!

ク…クラリスさんですか!??
しかもご丁寧に嬢、いや錠までついて!(笑)

その後舞浜に行きたい衝動に駆られたことは言うまでもない…(笑)
明日行こっかな…



そんでもってこのページは(↓)…何かの嫌がらせですか…!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/otona/entertainment/index.html
何でこのタイミングでこんなページ作るの!
…ホントにいるのかな…シンギングゴンドリエとか。

な、なんだコレ!?(↓)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/entertainment/index.html
ミスティックリズムのページ、ダイジェストにストーリーが載ってます(笑)

こんなページも更新されてた。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/present.html
「いい夫婦の日」って…(^^;)
「クール&エンジョイ!東京ディズニーリゾートの夏」にちょっと注目。
もしかしてフリフリが水かけバージョンになったりして(笑)

2006/04/27(木) キモカワイイ!
ランドでフリフリオハナバッシュを見て思ったことが…
何かさぁ…何て言うか…凄くカワイイんだよね〜………
プ リ ー ク リ ー が !!!(笑)

プリークリー。
説明しますとジャンバ博士とリロの家に居候してる一つ目の宇宙人。
趣味は女装です(笑)

リロスティッチのキャラはみんな好きだけど、このパレードを見るまでは
プリークリーにこんなに魅力を感じたことはなかったです(笑)
もう最近は気になって気になってしょうがない存在!(笑)
あのギョロっとした目に気持ち悪いフォルム…
でも何か好きなんです!カワイイんです!キモカワイイ!!(笑)
きっとイベント終わる頃にはつぶらな瞳にメロメロ〜とか言ってんだろうな自分…(^^;)

ああ…こんなこと思ってるの私ぐらいだろ…と思いきや…
この間のインパークでプリークリー激写しまくってるお方がもう一人…(笑)
い、犬神さん…!!
まさかこんな近くにいるとは思ってなかったぞプリークリー好き!
やっぱ今一番熱いキャラなんだよ(笑)
ぬふふ…プリークリー写真増えたらプリークリーページ作ろうっと。
しかし犬神さんとはsakusakuにプリークリーに、話が合う合う♪♪

はっ……犬神さんで思い出した…
ファンダフルのパーティー申し込むの忘れた!( ̄□ ̄;)
…まいっか(^^;)

2006/04/26(水) 作戦コードF
まだまだ引っ張る誕生日インパネタ!(笑)

さて今回の誕生日サプライズ大作戦、おおまかな内容は
書きましたが黒幕ma-moの裏にさらに黒幕がいたことは
まだ言ってませんでしたね…。
黒幕の黒幕…サクサカー的に言うと「本当の黒幕」
もしくは「I×T×A」(笑)
ではご紹介します、裏の黒幕…
すべては一匹のネズミから始まった(違)
こちら!→→→→→→→→→→→→→→→→→→
ハイ、何を隠そうミッキー!!
ミッキーが麻之さんの誕生日祝いにバースデーカードと
1dayパスポートを贈って誕生日当日にパークへ招待した
というわけです!(ということにしておこう!(笑)
で私はミッキーに頼まれてその招待状を麻之さんにお届け♪
さらにミッキーから「バースデーシールも入れておくから
ミッキー型に貼ってね」との伝言も承りました!
(私とミッキーどんな仲だよ!(笑)


でもこの作戦の一番のスペシャルサンクスはりょうまさん!
りょうまさんの粋な計らい無しにはこんな作戦
成し得なかったですよ!ホントに感謝ですm(__)m
りょうまさんからのメールに「あ…!」と思って
仕事帰りに有隣堂寄って面白いバースデーカード見つけて
それ持って舞浜行って、そして4/18のmemoに繋がったりとか…そ、そんなこと誰も言ってないですよ!(笑)
封筒にカードとパスにシールも同封…福袋みたいだな(笑)
ってところからfukubukuro作戦→作戦Fになった
ってこともヒミツさ(笑)

しかし夢物語のミッキー狙いで行ったら蒸気船ウィリー…(^^;)
いや…まぁ…いいけど(笑)
鼻チューいっぱいしてもらって大変嬉しゅうございました(笑)
(だから目的忘れてるって(^^;)

2006/04/24(月) まだ夢の中…
おさしんHomeのいつものとこに移動。

はぁ…今日仕事しながら一日中ニヤニヤしてたよ(笑)
だって、だって…楽しかったんだもん一昨日が!!
あんなに笑って遊んで楽しんだのいったい何年ぶりだろ?
計画してた時から楽しくってしょうがなかったけど、やっぱ当日の麻之さんのリアクションは本当に嬉しかったなぁ…。
もうしばらく夢み心地でいたいな。

でネットうろうろしてて知ったんだけど…
もしかしてバイシクルピアノのスティーブン、私たちが見た日がラス日だったの!!?
え……?ウソでしょ…???

2006/04/23(日) 麻之さん誕生日インパ
あぁ…楽しかった…
夢と魔法の王国と夢の続きを見るホテルで、夢のように楽しい一時を過ごしてきました!

はい、と言うわけで麻之さんサプライズ誕生日パーティーin舞浜☆
麻之さんの誕生日インパークしてきました。
もう、どこから何をどう書いていいのやら…ってくらい盛り沢山な一日で…(笑)

メンバーは去年6月にシーへ一緒に行った方々、時斎ちゃん、りょうまさん、麻之さん、
犬神さんに私の5人。
昨日のインパーク何が凄かったって、当日舞浜に連れて来るまで主役の麻之さんには一切何も言わなかった…
というか秘密にしていた!(笑)
同行者が誰かということはもちろん、インパークすることすら秘密!!
本当にサプライズ。ここまでくると軽いドッキリです!(笑)

話が持ち上がったのが約一ヶ月前。
パス準備、レストラン手配を経て、数日前から麻之さん以外のメンバーでのメール合戦の
末、かなり綿密な作戦が決定!
ま、詳しくはおいおいということにしまして、その作戦を引っ提げていよいよ当日いざ舞浜へ。

私は先に舞浜入りしてパス手配にネタの仕込み(笑)
その後舞浜駅でりょうまさん、犬神さんと落ち合い最終打ち合わせ。
そして時斎ちゃんに連れられて本日の主役登場!
りょうまさん、犬神さんは看板の影に隠れてもらい、私は時斎ちゃんに借りてた漫画を返し、
さらに麻之さんを改札外へ呼び寄せる…
パスとバースデーシールを渡して看板影からりょうまさん、犬神さん登場!
誕生日おめでとう〜!!
ここで初めて麻之さんの誕生日祝いにランドへ行くことを告げました!
(演出:時斎ちゃん(笑)
たーのーしーいー!!麻之さんからは想像以上のリアクションもらえてこっちももうニヤニヤしっぱなしです(笑)
突然の出来事にまだちゃんと状況理解しきれてない麻之さんを引き連れて早速ランドへイ〜ン!!


詳しくはまた別にレポを書くとしまして、一日の出来事を簡単に。

ワールドバザールから聞こえてくるスティーヴンのピアノの音に思わず麻之さん引っ張ってトイキングダム前へ。
バースデーシールに気付いてハッピーバースデートゥーユー弾いてくれたよ♪
しかもシンデレラとモーツァルト混ぜながら!(笑)
カメラセンターによってから、TDLバンドを横目に白雪さんの祈りの泉へ。
スティッチが…(笑)
そろそろフリフリ一回目が始まる時間なのでカンベア前にシーティング。
私はスプラッシュのファストパスを取りに、時斎ちゃんと犬神さんはカレーポップコーンを買いに。
フリフリスタート…ポップコーン組帰ってこないよ!
そのままフリフリを見てしまいポップコーン組捜索へ。
まだポップコーン買うまで時間かかかりそうなので麻之さんのリクエストで黒髭写真館偵察。
その途中トレーディングポストへ寄り道。
時斎ちゃんたちと合流して黒髭写真館で撮影。
その後千葉物産館でミニミニ見てジャンピン見てスプラッシュへ。
一人ずぶ濡れエリア(笑)
ラキナゲカフェで遅めのランチ。
ドリパレ眺めつつトゥーンへ移動。
しばらく遊んでグリ見てトゥモローへチャームの台紙貰いに。
イメージワークス覗いてショーベース外からワンマン鑑賞。
ヴィランズシーンで緊急事態発生!
煙で(?)火災報知器が作動!幕が閉じて一時中断(^_^;)
再開を待たずにプラザへ移動、フリフリ二回目鑑賞。
フロート停止位置で二列目から。
プリークリー ラ〜ブ!!(笑)
プラザのフォトロケで写真撮ってカリブの海賊。
チュロス、チョコポップコーン買ってベンチで一休み。
ワールドバザールで写真撮ったりしてランドを後に。
そして麻之さんをアンバサダーホテルに連行(笑)
本日のメインイベント、シェフミッキー!!
キャストさんにキャラに誕生日祝ってもらいつつ美味しい料理でディナ〜♪
だんだんトークが盛り上がって気付いたら22:30!
あぁ楽しい!笑いすぎて顔の筋肉が…!は、腹痛い…!!
最後に5人+シャチョサン(ミッキー)と写真撮ってアンバを後にしました。
そして名残惜しいけど舞浜駅でお別れ。
はぁ〜楽しかった!
こんなに笑ったのも楽しんだのもホント久しぶり!!
麻之さんにも喜んでもらえたようでミッション大成功です!(笑)
またみんなで遊びに行きましょ♪

以上、今回の黒幕ma-moからのインパ報告でした(笑)

2006/04/22(土) はぴばすで
今日は麻之さんの誕生日!
誕生日おめでとう♪

はぁ〜私が誕生日じゃないのに一日本当に楽しかったぁ〜。
みな様ありがとうございました!


そんなわけでミッションオーバー☆

(ただ今帰りの電車の中。23:40←遊びすぎ(笑))

2006/04/18(火) アロ〜ハ!
今、世の中はハワイブームであるということをつい二、三日前に知ったma-moです(笑)
…ディズニー珍しく流行に乗ったね。

はい、というわけで今日は日曜出勤の代休だったんで半日ほど舞浜へ行ってきました。
パレードのフリフリオハナバッシュとチャームプレゼントの台紙貰うのが目的だったけど、
ふといいこと思い付いて気合い入れて朝一インパ!
4月の平日の朝一ってこんな空いてるのか…パーク内人少なすぎて何か落ち着かない(^_^;)
詳細はまた後日にしますがミートミッキー入ってミッキーにハグ&鼻チューでウハウハ(←完全に本来の目的忘れてる)
ちなみに今日も ひ と り イ ン パ ー ク で す !!(笑)

そしてチャームの台紙貰えるのが14:00からだと知り軽くへこみ(何しに来たんだよ私…)ミッキーワッフルでブランチ〜。
kandoさんがガンボスープウマ〜と言ってたのを思い出して一緒に買ってみた。
うん…シーのミゲルの店の味がする(笑)スパイシーで薄味…不思議な飲み物だ。


王様のブランチ、ディズニーナビのロケを眺めながらプラザでオハナバッシュ待ち。
前評判なかなか良さ気なので見る前から期待十分!
どうでもいいがパレ一時間前からパレルートがハワイの空港みたいになってるのがやや気になりつつ…(笑)
リロのフラ教室の先生の合図でフラの練習をしてからいよいよパレード到着!

いやっ…もう、何これっ…!!!??
ヤバイ!ヤバイって!!ヤバすぎっ!!!
すげぇ〜イイ!!!良すぎ!!
多分私の中でここ数年のパレードで一番だと思う!
ネタバレになるので詳細解説はまた今度にしますが、とにかくカワイイ!
のっけからダンサー衣装の可愛さに目釘付け(笑)
そして続々とくるキャラ&ダンサーに悩殺!(笑)
ダメです!可愛すぎる!!
内容も盛り沢山。
全体を通して凄くノリノリなんだけど感動してマジ泣きしそうになった…てのはヒミツさ(笑)
いやだって…リロ&スティッチ本編見てたらさ…泣くよあの言葉には。

あぁ、エテールノそっちのけでランドに通ってしまいそうだ(^_^;)

2006/04/15(土) 23
D好きだったら今日舞浜行けって?
うん…午後から行こうかと思ったけど明日仕事あるしめんどくさかったし…で行かなかった(^^;)
昨日も帰りにオレンジバードのメダル貰いに行こうかと思ったけど珍しく頭痛がしてあっさり止めた!(笑)
はい、というわけで今日はディズニーランド開園日!23周年であります。
グッズはこんな感じで展開↓ なぜカリブ?なぜ甥?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/anni2.html
きっと今日は年パス更新する人がいっぱい行ったんだろうな…。

フリフリ大騒動も今日からスタート!
http://www.hulihuli.jp/index.html
プリークリーとかジャンバなんかも出てくるのね!
ぎゃ〜見たい!火曜日仕事休みだから行ってこようかな…。

エテールノも見なくちゃ…
見たいものありすぎて困るなぁ(笑)

あ、そうだ…スペースマウンテンが10/30から長期リハブに入りますね…
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tdl_stop.html
こりゃもしかして…リニューアル?本家に続いてIIですか!?


業務連絡業務連絡〜
土下座…m(__)m
自分のアホさ加減にゲンナリです。時間ぐらい確認しとけって…。
良かったのか悪かったのか、とりあえずこうご期待!(^^;)

明日コレ見ましょう〜(笑)↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/next.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/haromoni/

2006/04/14(金) sakusaku
カエラちゃん卒業してグラビアアイドル中村優にMCが代わりましたsakusaku。
3月末からsakusakuが面白くって面白くって…!
カエラとヴィンちゃんの「○○ごっこ」もおかしかった〜。
魔女の宅配便とか!(笑)「鬼気迫ってま〜す」

優ちゃんもピュアピュア光線振りまきながらイイ感じにMC務めてます。
日に日にsakusaku色に染まっていくのを見るのが楽しい毎日(笑)

ふと思い出してGyaOのジゴロウも見てみたり…
http://www.gyao.jp/variety/zigoro/
黒幕とゴイゴイさんじゃないジゴちゃんペパーは…サクサカーから見てもツマランです(^^;)
むしろしょこたんの方が面白いかと。
ポーションごはんって……


話はsakusakuに戻りまして…
4月から始まった新コーナー、ヴィンちゃんの帽子に入っているお題でトークや芝居!その名も…
★フリー芝居アットランダム役名がチラリ★
昨日のお題のに笑った笑った!(笑)面白かったので一部始終全部載せておきます。
お題「ドラゴンボール」
優ちゃん、ヴィンちゃん全然ドラゴンボール知らないという中で行われたフリーコント。凄いです!(笑)
配役 : 優→ブルマ、ヴィン→ゴクウ、浪人生→べジータ、米→ピッコロ
優ちゃんからの質問「ブルマとは何でしょうか?」
その質問に迷わずヴィンちゃん「体操着の下にきくヤツだヨ」
ここからドラゴンボールが思わぬストーリーに…

ゴクウ「オイ、ブルマ!今日もいい天気だな!こんな日は気に食わないヤツに…カメハメ波ーっ!」
ブルマ「そんなことより誰かボクのコトはいてくれないかな…」
ゴクウ「ブルマ…?ぜんぜん、はきますヨ…俺っ!つーか、買いますヨ!」
ブルマ「いくらで買ってくれる?」
ゴクウ「あーゆーのって1万円からでしょ?あ、あんな所にべジータ…カメハメ波ーっ!…避けやがったな。」
べジータ「オレもいっしょにその店へ連れてってください…」
ブルマ「いくらで買ってくれるんだよ!」
べジータ「1万5000円出しましょう…」
ブルマ「安いな…」
ゴクウ「…優ちゃんだったら3万はくだらないと思うぞ。」
べジータ「まてよ、ドラゴンボール集めれば、何でも夢がかなうらしい…」
ゴクウ「みんなでドラゴンボール集めて使用済みブルマ買いに行こーぜっ!」
♪ドラゴンボール…行けっ!行けっ!行けっ!カメハメ波ーっ!♪ …続く

2006/04/13(木) 生存報告
生きてますよ〜!(笑)
先週より全然元気です。今週は仕事も定時の10分後ぐらいにはちゃんと帰れてるし。
気付けば一週間memoサボってましたね(^^;)
この一週間であったことといえば…
4/7(金)…グチ会議in居酒屋。新規メンバーも加わり大変盛り上がりました(笑)
4/8(土)…母がミーコちゃん発見!でも…
4/9(日)…お葬式
4/10(月)…早朝出勤。そしてまたダルい一週間のスタート…
グチ会議のこととミーコちゃんのことは気が向いたら書いていきますわ。

さてD系ニュースもいろいろあるのでまとめてご紹介。

続々終了…
「Sad news...TDR killing much entertainment soon! :(」が徐々に現実になってきました。
ヒぃぃぃ〜〜っ!ホントだったんだこの噂…。
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2006&M=2&D=9
■セイルアウェイ終了■
6/19終了!!!
屋外のショーだから梅雨に入る前に今のうち見ておきましょう!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/show_sail.html
■アンコール終了■
7/4終了!!!
次の演目は宮元亜門演出で雪の女王という噂。
宮本亜門かぁ…ピューロでも何かやってたよね?ぜひピューロは超えて欲しい(笑)
ってかアンコール終了か…初めて見たときすんごい衝撃的だったな。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/show_encore.html
■リドアイルミート&スマイル終了■
7/9終了!!!
…そういえば私リドアイルでこれ見たことないや!(^^;)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/show_lidoisle.html
■リアルにアトモスフィア続々終了■
ロイヤルストリート6にサックス5いなくなったってホントですか!?レインフォレストモンキーも!??
もうパークの楽しみ減らすのは止めてくで!
でも…そういえばサックス5が消えるのって実は二回目ぐらいだったり?(^^;)

■ディズニー特番■
「ハロー!モーニング。6周年記念 東京ディズニーリゾート大解剖SP!!」
二週に渡って放送〜!
4/16(日)、4/23日(日) 11:30〜12:24 テレビ東京
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/fun/tv/index.html

■オン・クラシック2006■
ふ〜ん
http://disney.co.jp/onclassic/

■フリフリ〜■
今日ランドのスペシャルイベント、フリフリオハナバッシュのプレビューあったみたいですね。
早いな…って明後日からか。
かなりキャラ多めのようで普通に楽しみです♪
ところで「フリフリ」って「振り振り」ではないのね(^^;)ハワイ語かな?
くわしくはフリフリ.jpへ(笑)
http://www.hulihuli.jp/index.html

2006/04/06(木) …眠い
今週に入って毎日仕事定時で終わってないぞ…
さすがに11時間労働は堪えるっす(-_-;)
あぁ、私に時間を下さい!


さてケータイムービーでもアップしようかね。
この間撮ったやつです。

*世界の車窓から*
リゾートライナーの先頭♪♪鉄道オタクかい!(笑)
http://www.movizo.com/output/open.php?fn=fd231427c7c128230ebe45d01e633bd4

*社長のテーマ*
バイシクルピアノのアンコール曲です。
http://www.movizo.com/output/open.php?fn=b64717409641f1235481d1fc76e61427

*Eパレ*
なんか久しぶりに見た。
http://www.movizo.com/output/open.php?fn=bdfa3aca3d0af936e6ba38dc8dd48c56

おまけ
*とたけけライブ*
毎週土曜8時のおたのしみ♪
http://www.movizo.com/output/open.php?fn=f22b706fbe440442850a97e23d09afbb

相変わらずムービー撮るのヘタでスミマセン!(^^;)

2006/04/05(水) タカシ君のヒーローメダル
パークを訪れたとある家族からの一通の手紙…

そこにはお父さん、お母さん、そして5才の男の子タカシ君(仮名)の三人で来た
ディズニーランドでの思い出が書いてありました。


タカシ君は生まれたときから体が弱く入退院を繰り返していました。
そして医師から余命半年であることを告げられます。
残り少ない人生、タカシ君の思うように生きてもらいたいと無理とは分かっていながらも
お母さんはこんなことをタカシ君に聞きました。
「どこか行きたい所はない?」
タカシ君からかえってきた答えはディズニーランドでした。
医師を説得しどうにか了解を得て制限付きながらも家族三人でのディズニーランド行きが決まりました。
一生の思い出を作りにやって来たディズニーランドでの特別な想いがそこには綴られていました。

-------------------------------------------------------------------------------
ディズニーランドには「シンデレラ城ミステリーツアー」というアトラクションがあります。
このアトラクションではゲストのひとりを「ヒーロー」に選び、最後に魔法の剣で悪の大王をやっつけてもらいます。
そしてヒーローにはヒーローメダルがプレゼントされます。

その昔、たまたまヒーローに選んだゲストの中に、難病で、もう二度とディズニーランドに
遊びに来ることができないかもしれない子供がいたそうです。
その子は、見た目では病気とはわからないため、私たちキャストも、
お母さんからの手紙を読むまでは、この話を知りませんでした。

ヒーローに選ばれたその子は、最後にもらったヒーローメダルを首からさげて、大喜びだったそうです。
病院に戻ってからも、病院の先生や看護婦さん、お見舞いに来た人たちに
「僕はシンデレラ城で悪の大王をやっつけたんだ!!だから、病気だってやっつけちゃうよ!!」

と、いつも自慢げに話していたそうです。
しかし、その子は天国へ……。

この話を先輩から聞いたとき、その子の短い人生のなかで、東京ディズニーランドでの出来事が大切な思い出になって欲しい……と、心から願いました。

香取貴信 著
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」 P.194〜P.195より
------------------------------------------------------------------------------

20年間でここを訪れた多くの人々のたくさんの思い出と共にヒーローメダルが永遠に輝き続けますように…

勇気をどうもありがとう!


2006年4月5日
シンデレラ城ミステリーツアー ファイナル

2006/04/04(火) D系ニュースまとめ
今日でリズムオブワールドが本当にファイナル!
一昨日リズム始まる直前ぐらいの時間にリゾートライナー乗ってたら
シーのバックステージでリズムスタンバイ中の音楽隊発見!
リゾートライナーにブンブン手を振ってくれたのがちょと嬉しかった(笑)
なんか今年のリズムはノれなかったな…ってか混雑に挫折した!(笑)
んなもんで今日で終わりだけど、うん…まぁ…う〜ん……ま、いいかな…って感じ(^^;)
やっぱメインの曲はニューヨークシティービートのが良かったなぁ。

プリンセスデイズも今日までですな。
どっちかって言えば今年はリズムよりブーケの方が好きだったかも。でもこれは来年もやるっぽいしな…。


舞浜から帰ってきてネット巡回してたらD系ニュースがたくさんあったのでまとめて書いておきます。

■ダッフィーのサイトオープン!■
ついにサイトが!!クマ好きさん必見です!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html
どうやらケープコッドに定住のようで。
はわっ!?今19:00になったんだけどその瞬間サイトも夜になった!
ディズニーベアって名前はなんだったんだろ…と思ったらサイトの上に「DisneyBear“Duffy”」と。
ディズニーベアのダッフィーってことか。
でもストーリー、ティンク説は完全に抹消されたね(笑)
あぁ、ベアちゃんに会いたい!

■勇者のメダル1500円!!■
プライスレス。お金で買えない価値がある。
ヤフオクは10000円という話を聞いた(笑)いや…そうじゃなくて…
明日で終わるシンデレラ城ミステリーツアーですが、グッズ販売始めました。
その中になんとあの勇者のメダルが!!?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/fantasy/atrc_cinderella.html
記念に一ついかがでしょ?

■フリフリ大騒動■
やっとサイトが始動。
15日から始まるランドのスペシャルイベント、詳細が分かってきました。
ショーのの構成はブレイジングリズム風かな?
DFに載ってたけどパーク初登場になるキャラもちらほらと。
気になるのはキャラクターチャームのプレゼント。
スティッチ貰うには10回も行かなくてはならないとは…。ムリ…!
http://www.hulihuli.jp/index.html
ピアリの映画館では「リロ&スティッチ」リバイバル上映!
http://www.ikspiari.com/cinema/index.iks

■エテールノ■
ポルトパラディーゾウォーターカーニバル“エテールノ”のサイトが正式に登場!
…ヤ、ヤバイ!!フラッシュが良すぎ!!泣けます!!!
http://special.tokyodisneyresort.co.jp/porto_eterno/index.html

■ムービンオン■
ランドのお昼のパレード、ドリームスオンパレードが3/31よりリニューアル。
停止無しになったとのことですが…どうなの?
曲も変わったのね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/d_parade/index.html

■夢の通り道■
4/2から新しいテレビ番組がスタートしました。
世界の車窓からみたいな短い番組。
シーを紹介する内容かと思いきや若干違ってあれれ?って感じでした(笑)
毎週日曜 夜23:26〜23:30 日テレ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/fun/tv/area_tv.html#kanto

■動く!はっちゃん日記■
全く持ってディズニー関係ありませんがアイドル猫はっちゃんの動画日記がGyaOでスタート!
かわええぇぇぇ〜!!
動画だけどほとんど寝てるからあまり動画の意味が無かったり…(笑)
はっちゃんに対抗してうちもブッチで動くぶっちゃん日記でもやろうかな(笑)
http://www.gyao.jp/blog/sender_top.php?senderId=psn0000027

2006/04/02(日) お泊りインパーク3日目
ma-mo@ぐったり系(笑)
思い返せば先々週の木曜あたりからまともに寝てない気が…この三日がとどめだったな(^_^;)

そんな訳で舞浜お泊り最終日。
今日の朝はホテルの朝食バイキング〜♪
朝からたらふく食べた(笑)
そんでもってkandoさんのご好意でエグゼクティブラウンジ使わせてもらいました!
kandoさんって何者!?
時斎ちゃんに用事があったんでラウンジに呼んで海を眺めながらまったりお茶。
あぁ何て優雅な休日なの。
久しぶりにゆっくり話もできて良かった〜。

時斎ちゃんとシーの桜見てからピアリに移動。
ストア覗いてから舞浜を後にしました。

怒涛の三日間(笑)楽しかったです!
ヒルトンに二泊三日なんてもう一生ないな…(^_^;)
kandoさん、贅沢な一時をありがとうございました!!m(__)m

----------------------------------------------------------------------------------------

さてピアリでは今ピアリ内でかかっているBGMのCDをインフォメーションで貰えます。
フランス人のMarinaさんって人の曲が4曲ほど。
4/9まで。興味あったらピアリのインフォメーションに声かけてみて下さい☆
http://www.ikspiari.com/event/index.iks


今年はエイプリルフール企画何も出来なかった〜!( ̄□ ̄;)
ネット内ではどんなことが繰り広げられていたの!??
あぁ…気になる…
去年はうちのサイトこんなことしたっけ…
http://dplusm.fc2web.com/baka/baka-top.html
今から来年に向けてネタを仕込んでおかねば。

昨日ポップコーン買うのにキャストに120分待ち言われてエイプリルフールの嘘かと思ったです。
…恐ろしいことにホントだったチック。ありえないぜ、舞浜の混雑!

桜写真アップしてみたけどちゃんとアップできてなかったですね…(^^;)
明日以降アップしなおします。

2006/04/01(土) お泊りインパーク二日目
「これ食べる?」「何でも買ってあげるよ」
な〜んてことを若い男(6才児)に言ってもらいながら過ごす舞浜ホテルライフ!(笑)
本日二日目。

昨日金曜にも関わらず入場制限がかかったという恐ろしい現実を目の当たりにし、
今日は開園前から並ばないとダメだなこりゃ…とみてkando親子と一緒に朝もはよからランドにイン!
ビックサンダーマウンテンのファストパスとって10分待ちのスプラッシュマウンテンのスタンバイへ。
kandoさんの下のチビちゃんはキャッスルカルーセルもイッツアスモールワールドもダメという筋金入りの超怖がり(笑)
フフフ…でも騙し騙しで乗せてしまいました!(笑)
次にホーンテッドマンションにビックサンダーマウンテン。
これも乗せてしまいました。以外と大丈夫だったっぽい(笑)
凄い進歩だ!

この時点で11時。もう既にランド内は飽和状態!(^_^;)
乗り物は諦めてサクっとブーケオブラブ見てkando親子と別れました。
私はというと待ってましたのお花見!
スイートハートカフェ前のソメイヨシノが調度見ごろをむかえてました。
ガシガシ写真撮ってアドベンチャーランドへ。
ミニミニ始まったばかりだったので千葉物産チームで鑑賞。
そいえば千葉物産館が綺麗になった!
で、その横の店、サファリトレーディングカンパニーが石屋さん(ドリームストーンっていうらしい)
になってリニューアルオープンしてました!(今日からか!?)
天然石のブレスレット(どう見ても数珠(笑))にアルファベットの指輪みたいなのをはめ込んでオリジナルを作ろう〜!
みたいな感じのお店。
革リベット、ストラップのチャーム、マウスタグときて次は数珠かぁ…(^_^;)
なんて思いつつもしっかり購入!(笑)
シーに移動して通りすがりにポルト見てリズムのピンラリーのスペシャルピン引き換えてホテルへ…
と思ったけどミラコスタ下のピクニックエリアに寄り道。
ここ植木が全部桜ですんごい綺麗なの!!
ソメイヨシノじゃない種類の桜でもう散り始めちゃってるけど見上げれば花で真っ白!めちゃくちゃ素敵なんですよ!
人が少ないことをいいことにここでも写真撮りまくり(笑)
気が済んだところでホテル帰って昼寝。
再びランド行って一遊び。
う〜ん疲れた!(笑)
乗るもの乗って見るもの見て充実した一日でした。

チビちゃん名言集。
マグネット(パスネットのことらしい)
村コスタ(ミラコスタ)
リゾートライナーの特急(ないですそんなの!(笑))


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.