D+Mメモ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 一年間ありがとうございました!
2006/12/19 クマーーっ!
2006/12/18 こたつでお出かけ
2006/12/13 紅葉写真アップ
2006/12/11 インパ予定

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/03/31(金) お泊りインパーク
眠い…眠すぎる…!
朝6時半から仕事+残業1時間。つ〜か〜れ〜た〜!
今日は月末、恐怖の〆の日。
開成ーっ♪と書類ポストに放り込んで(開成町の書類もあった(開成町のうた昨日のsakusakuでやってたもんで(笑)))ササッと病院後にしてきました。
で新幹線に乗り込んでこれから舞浜入りです(笑)
はい、二泊三日でヒルトンお泊り!!
kandoさんのご好意で一緒に泊めてもらうことになりました!
あぁ、なんていい親戚だ!(笑)
そんな訳で日曜まで舞浜に潜んでいます☆
今年は念願の舞浜の桜でお花見が出来そう!嬉しい限りです。

さて今日でsakusakuカエラ卒業…舞浜でもtvkって見れる…よね?


-----------------------------------------------
業務連絡、業務連絡〜。
としまえん写真、整理出来次第お送りします。来週以降でよろしければ…

2006/03/27(月) 社会復帰
はぁ…
昨日はある意味舞浜より非現実の世界に入り浸っていたもんで
今日ちゃんと社会復帰できるか心配でした(笑)
いや…ちゃんと復帰出来てなかったかも…(^^;)
眠くって眠くって眠くって…ほのかに筋肉痛で……

いつものことなんですが………。
長かった髪を10cm…いやそれ以上切ったのに、切ったことに全く気付かない我が家族…!
なもんで自分でも切ったことを完全に忘れて今日出勤。
職場の人たちに開口一番「髪切った!」言われてやっと思い出しました(笑)
昼休みにも「髪切ったんだ〜」言われて…
そこから私の年齢自称詐称不詳疑惑トークに。(いや別にウソはついてない!)
「中学生って言われるでしょ?」みたいなこと言われたり。
うん、たまに間違われるよ…ってか何度「私社会人!」言っても信じてくれなかったりするし(^^;)
んで、その流れから職場友達からこんな発言が飛び出しました。

「その髪型にピンクのリボンとかつけてみたら!あはは!(笑)」

………。
は…ははっ…何も言えない…。
とりあえず笑っとけ!(笑)

2006/03/26(日) お疲れ様でした☆
はぁ…やっと家に辿り着いた(笑)ちなみにただ今20:25。

今日はいとこんち近くの某遊園地行ってきました。
この遊園地行くのって…かれこれ20年ぶり!?
ま、前回行った時の記憶なんてほぼ無いですけどね(笑)
はぁ…楽しかった♪
二、三日あんまり寝てないのと、なんか緊張したので疲れたです(^_^;)
今日は早く寝よっと。
今日もDS持って行って一日中すれ違い通信してたのに小田急線の中でしかすれ違わなかった!
あんなに人だらけの中に一日いたのに…。
今日の収穫。サクサカー見つけた!(笑)
♪となりの人も〜きっとサクサカ〜♪

ではでは…
今日はお疲れ様でした!一日お世話になりました。
どうもありがとうございました☆

2006/03/21(火) ぎゃぁぁぁーーーーーっ!!!( ̄□ ̄;)
ただ今母ちゃん父ちゃん海外旅行中につき実質妹と二人暮らし中。
ああ…私一人暮らしとかしたらたぶん一ヶ月で栄養失調になると思う(^^;)
ゴミの日って月、木だっけ?(それはぶつ森の中!)
家事めんどくさー。妹はどっか逃げてっちゃうし…。

そんなわけでグータラ生活してるわけでありましてウダウダしてたら昨日録ってあったsakusaku見るの忘れた…。
sakusakuサイトの「今週の見どころ」月曜の欄に気になることが書いてあったのですが…
「 カ エ ラ ち ゃ ん か ら 重 大 発 表 。」
気になりつつも後で見りゃいいやと見ずにいたのですが、
ふとサクサカーなサイト覗いてみたらホントに重大発表が書いてあった。

来 週 の 放 送 を も っ て カ エ ラ ち ゃ ん sakusaku を 卒 業 !!

えぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーっ!!???
もう…何なの、今年度のsakusakuは…。
ジゴロウ、ペパーの降板、ゴイゴイさん逝去、カメラマンのカーリー卒業、最後の最後にカエラ卒業…。
sakusakuにどっぷりハマり始めたのがMCカエラになったころからだったから、もう…何ていうか…。
最近友達から借りたカエラのCDリピートして聞いてるけどさらにハードリピートで聴こうっと。
来週のsakusakuは永久保存版だ!

さてsakusakuといえばもう一つ信じられないことが裏で動き始めました。
Gyao で ジ ゴ ロ ウ 復 活 ! ! ?
http://www.gyao.jp/variety/zigoro/
はぁ…!?
もう何がなんだか分かんなくなってきました(^^;)
外身がジゴちゃんでも中身が黒幕でないと面白くは無いと思うんですが…その辺どうなるんでしょ?
訳わかんないままとりあえずGyao登録してみた(笑) 


で、次ぎのsakusaku MCは誰?
アンジェラ・アキあたりがいいな。

2006/03/19(日) 一時間半インパーク
ファンダフルの会員限定プレゼントだかなんだかが確か今週いっぱいぐらいまでだったっけ?
ってことでなんとなく舞浜行ってきました(笑)
マイカメラはカンボジアに行ってしまったので(父ちゃんに持って行かれた)今日はカバンが軽い〜♪
なのでランドでず〜〜っと買おうと思ってたブツを手に入れた。
うへへ、かぁいいな。でもデカイから今日は二つだけにしとくか。
人多そうだけど意外とまったり?
なんか普通にキャラグリでピン写真撮れたし。
そしてシーに移動。
ミッキー広場で三銃士ーーーっ!
しばらく見てたらミラコの教会から鐘の音が。おぉっ、テラスに花嫁!
そのままなんとなくザンビーニ入ってランチ。
二階に行ったらガラ〜ン…。広い店内に見える範囲で3組ぐらいしか人いなかった(^^;)
さすがに一人で食べるのもかなり寂しいものがあったです(笑)
DS開いてみたら、あら何か届いてるみたい?
届いたメッセージボトル見たら北海道から遊びに来た方からでした!おお、はるばるようこそ!
しかもファイアフラワー貰っちゃったし♪やっぱ楽しいな〜ぶつ森。
外に出たら風がブァーブァー吹いてる!
ぎゃー!アクアスフィアの風下、水しぶきが!
で、貰うもの貰ってサクサク帰ってきた。
ちなみにファンダフルで貰ったものはケータイクリーナー→
貰った瞬間思わず噴きだしそうになった。デカすぎ!(笑)
そして私はこんなもののために片道100kmの道のりを来たのか…
舞浜の改札に入って次の電車みたら
「おわ!快速間に合うじゃん!」「は…もう行っちゃった後かい!」「あれ?でも乗れたよ???」
乗ってから思い出した。この路線って風に弱いんだっけ(^^;)
帰りの電車はぶつ森で釣り大会!!
ああ、釣りまくったよ…鯵!(^^;)あと長靴とタイヤ…
何をしに行ったのか自分でもよく分からんインパークでした(笑)

2006/03/18(土) ものぐさ太郎
なんか最近memoサボりまくり…(^^;)
あ、そだ…パソコン無事に帰ってきました…って書くの忘れてた(^^;;)
先週の横浜写真アップしましたです。
レポはまたそのうち…過去日記にして書こうかな。

今日は服でも買おうかな〜と出かけたはずがメガネ買って帰ってきました(笑)
ああ、高い衝動買い…
今使ってるのがもう全然度が合わなくってかなり昔から買い換えようとは思ってたんですが…
今使ってるのが確か7000円でかれこれ6、7年は使ったでしょうか…(物持ち良すぎ!(笑)
今日買ったのはその5倍の値段…!10年は使ってやる!(笑)
んで恐ろしく近視進んでたチック。裸眼だとホント見えないしな(^^;)

明日は午前中だけ舞浜行ってこよっと。
ファンダフルで確か何か貰えたような気がしたんで(笑)

2006/03/17(金) 今更横浜レポ
今頃になって先週行った横浜レポなんぞを…。

職場のサクサカー友達と横浜へ行ってきました。
るるぶ片手に観光ですよ(笑)横浜へ観光に行くなんて高校の遠足以来!?(^_^;)
今日の1番の目的はsakusakuの聖地(?)マリンタワー!!
でもその前に中華街へ。

朝10時頃横浜に着いたもんで中華街行ってもまだ店やってないし…(^_^;)
しばらく迷走したあと横浜大世界へ。
http://www.daska.jp/top.html
入館料500円…どんなもんかねぇ?と思いつつ…

始めにエレベーターで最上階8階へ。なんかアトラクションチック(笑)
しかし人いない!館内ガラガラ(笑)
3月の第二土曜なんて舞浜だったら制限かかるかどうかぐらいに混む日ですよね!?

降りた最上階でまず目についたのはチャイナドレス&京劇衣装のレンタル。
で、着てみた(笑)
レンタル料300円(安っ!)とデジカメでの撮影(500円)。
何気に衣装本格的ですよ。重い!暑い!(笑)
自分のカメラでも撮っていいとのことなんで(随分自由だな(^_^;))レッツ撮影会!(笑)友達引き気味(笑)
気が済んだところで着替えて下の階へ。
ちなみにチャイナドレスだと館内のどこへ行ってもOKらしい。

ここで京劇鑑賞。
前説で掛け声の練習が。歌舞伎で言うところの「よっ!○代目!」みたいなやつですね。
簡単に一言「好!(ハオ)」だそうな。ふ〜ん。
衣装も化粧もゴージャスだ。

その後は待ってましたのお昼。
屋台がいくつもあってその周りに椅子とテーブル。
一品の量も少なめで600円ぐらいなのでいろんなお店のを食べられます。
ショウロンポウ二種類にチャーハン、海老チリ、杏仁豆腐…どれもウマウマ!
改装中でデザートのフロアに行けなかったのが残念!

最後に一番下の階にあるお土産屋覗いて出てきました。
何となく虫の息のフードテーマパークだけど(笑)内容的には良いですよ!また行きたい♪


その後中華街を物色して山下公園へ。
そのまま今日のメイン、すぐ近くのマリンタワー!
とりあえず展望台へ。

景色いい〜!とカメラ構えるもなかなかピント合わず…あれ?
…ってかこの展望台小刻みに揺れてるし!!( ̄□ ̄;)
高い所は嫌いじゃないけどさすがに恐かった!
展望台降りるとおもちや博物館。無料で入れた。

で最後に辿り着いたのがお土産屋のsakusakuコーナー。
すっごい小さい所だったけどすっごい濃かった!!(笑)
過去行われたイベントの限定グッズやジゴロウの作者Dice-kの直筆イラストにそのTシャツ、
sakusaku視聴者からの写真、手づくりI×T×Aに宇宙ボックスなどなど所狭しと展示。
ちょっとしたsakusakuの博物館だよ!
そんな中おもむろに置いてあったサクサカー専用ノートを見ていたら店員のお姉さんに
「よかったら書いていって下さい♪」言われたので迷わずカキコミ!
ヴィンちゃん千社札も作ってノートにペタリ。
千社札ma-moじゃ作りにくいので城内梅子に(笑)
sakusaku専用ハンドルネームにでもしようかね(作っても使うのか?)
ちなみに梅子さん、高校の中庭の池にたたずんでいた人魚の像の名前です。
ここにもまた来たい…ってか絶対来る!(笑)ホントsakusakuの聖地だ!


その後シーバスに乗ってMM21へ行って一遊びして帰ってきました。
いやぁ楽しかった♪♪

2006/03/14(火) 風に吹かれて旭ポンズ
我が家にもついにインフルエンザ上陸!
今は母だけですが二三日したら全滅していそう…

仕事帰りに母からメールでポン酢とショウガ買ってこいと。
近所のスーパー行ってフンフンフン〜♪と物色してたらな、なんと旭ポンズ発見!
なんでこんな田舎のスーパーに!?
(旭ポンズ、気になる方はぐぐってみてください)

旭ポンズを手に入れたのならついでに豆腐でも…
豆腐コーナー見たら男前豆腐店でお馴染み風に吹かれて豆腐屋ジョニーが!
正月に買ったけどじいちゃんち冷蔵庫に忘れてきちゃって食べれなかったジョニ〜。

買って帰って即この二つ食べてみた。
まずは旭ポンズ。
ははん♪なるほど…さっぱり爽やか系だね。
騒ぐほど美味いってわけではないような気もするけど確かに良いかも。酸味がイイ感じ。
そしてジョニー。
濃っ!!(笑)大豆が濃厚すぎて豆腐なのにゴマ豆腐みたいな味が。
そして甘い!大豆ってこんなに甘いのか。
ポンズよりはちみつとかメープルシロップなんかをかけて豆乳プリン風に食べた方が美味いかも。

「オメェ ドコチュー?」男前豆腐のサイト↓ 初めて見たとき5分ぐらい笑が止まらなかった(笑)
http://otokomae.jp/index-pc.html

2006/03/11(土) 舞浜も良いけどたまには横浜…でも舞浜?(笑)
今日は舞浜じゃなくて横浜へ行ってきました(笑)
書きたいことはいっぱいあるけど眠いのでまた後日。
とりあえずショウロンポウ美味すぎ!
sakusaku好きだーーっ!(マリンタワーのサクサカーのノートにしっかり書き込みby城内梅子)

で、帰りに舞浜へ寄り道…と思ったけど疲れてめんどくさくなって家直行(笑)
舞浜といえば前回のインパークでキャラクターダイニング系のレストランの良さを再確認。
いやぁ、また行きたい!行きたいけどレストランはちょっと一人は勇気いるよ!(^^;)
だ、誰か一緒行かない〜?(笑)
いやこの際キャラダイ目的じゃなくてもいいや(笑)たまにはみんなでワイワイ楽しみたいね。
しばらく混雑期だから時期的には空いてそうなゴールデンウィーク前の週とか。
時斎ちゃん辺りにメールしてみようかな(笑)

2006/03/08(水) 帰ってこない…
うちのにゃんこミーコちゃんが昨日の朝から行方不明です。
だ、誰か見ませんでしたか?(見ないよ(^^;)
今年の冬はミーコちゃん体調崩してほとんど家の中に入れてたんですが、
ふらりと外に行ったっきりいまだ帰ってきてないんです。
さすがに心配になってきたかも…。
死期を悟ってどこかへ出て行っちゃったのかな?

そういえばミーコ拾ったのも今ぐらいの時期だったっけ………16年前の!(^^;)
私まだ小学校の一年生だったよ!(笑)
う〜ん、長い付き合い。

ひょっこり何食わぬ顔で帰ってきてくれることを願いつつ。

2006/03/07(火) KH チェインオブメモリーズ(コミック)
久しぶりに密林でお買い物。
ず〜っと買おうと思ってたコンティニューのsakusakuがらみのやつ。
http://www.ohtabooks.com/continue/
あとはこれもず〜〜〜っと買おう買おうと思ってたキングダムハーツのコミック。
チェインオブメモリーズのです!
コンティニューは後でじっくり読むとしまして、まずはキングダムハーツ。
お も し ろ い !!!
まだ一巻目ということで続きがエライ気になります。
ああ、ストーリー分かってきて時斎さんちがますます面白くなってきた(笑)
ナミネさん気になるよ〜。

ふとDS持ってるんだからチェインオブメモリーズならできるじゃんということに気づく。(遅い)
いやでもせっかくやるなら本編からやりたいしなぁ…
しか〜し、我が家の現状としてPS2買うにはテレビをもう一個買わないとちょっと無理そうなことにも気づく…
ハハハ…もうしばらくお預けか…。何かいい方法を考えようっと。

さてKH読んでネット巡回してたらこんなの見つけました。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/
え?何ですかコレ!??KHにも出てくるんですか???
凄くマズイとのことですが…(笑)き、気になる…。

2006/03/05(日) お知らせ
メインで使っているパソコンが壊れました!(^^;)
液晶画面が点かなくなっただけですが…使うにはかなり不便なので修理出しちゃいました。
家直通の方のメールがチェック出来なくなるので、御用の方はしばらくの間Hotmail↓か携帯によろしくです。
dm_mamo@hotmail.com

2006/03/04(土) 舞浜の誘惑
さぁて、今月はサイト強化月間!!
舞浜は自粛して(どうせパーク混むしね(^^;)家でサイト総点検!
と意気込んでいたところ、スタジオイクスピアリのサイトに
「3/4(土)ゲスト : 木村カエラ(生出演)」と。
ぬはーっ!何でこう私を惑わすような企画を持ってくるの!?(笑)
で、結局…朝起きたら昼だった(朝じゃないじゃん(^^;)というオチで終わりました(笑)
家のコタツでぬくぬくしながらストリーミング放送。月曜まで見れるらしいです。↓
http://www.bayfm.co.jp/PCDJ/main.html
生カエラ見たかった…

いや、そうじゃなくサイトの整理整頓、改装を…
と思いきやまたもピアリのサイトでこんなイベント発見!
★大道芸フェスティバル2006★
http://www.ikspiari.com/event/index.iks
とりあえず気になりまくりなゲストキャスト…い、行きたい。

あとピアリとブルガリアの関係が気になるところ(笑)
♪明治ブルガリアヨーグルト♪
あ…明治乳業ってTDRのスポンサーか!(ってそういう理由?(^^;)
http://www.meinyu.co.jp/company/activity/sponsor/

気になるといえばピアリに新しく入る店舗にLOWRYS FARMが…
http://www.ikspiari.com/event/pop_nouveau01.iks
なんかちょっと「えぇぇ〜!?」って感じ…(^^;)

誘惑の舞浜といえば4/14のシーの配布。
オレンジデーでオレンジバードのオリジナルメダルをプレゼント!…ってなんだそら!?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/present.html
何オレンジデーって?韓国のブラックデーの間違いでは?(意味逆逆!(笑)
オレンジバード好きな妹に言ってみたら、即「仕事終わったら行ってこい」言われた(^^;)
うぬ…次の日も配布じゃん…


〜その他気になる舞浜情報〜

●タワーオブテラー、オープン日決定●
シーの新アトラクションTOT(←泣いてるわけではないです(笑) オープン日9月4日に決まりました!
それよりも何よりも注目すべきはバックストーリーが舞浜オリジナルということ!
海外パークにもTOTはあるわけですが、海外の「トワイライトゾーン」バージョンではなく
何もかも新しいストーリーで、しかもツアー形式!??
いろいろ楽しみであります。(たぶん乗らないけど…(^^;)
注 : PDF → http://www.olc.co.jp/news_parts/2006022801.pdf

●植栽紹介ツアー●
以前ちらりと出した朝日新聞のOLC福島社長の記事で社長が言ってました「パークの植物を見て回るツアー」が
早くも4/15から本格始動とのこと。
http://company.nikkei.co.jp/news/news.cfm?Nik_Code=0010942&Page=1&Back_sid=IR_CT&KIJIID=20060222NRS0058&DATE_FORSEARCH=2006/02/22
参考に、パークの植物といえばコレね。花と緑の散策↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/otona/flower/index.html

●シンドバッド・セブンヴォヤッジがリニューアル?●
アトラクション休止情報より、やけに長すぎるシンドバッドのリハブ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tds_stop.html
どうもリニューアルっぽいですね…。



あ…そだ…アップしといて載せるの忘れてた…(^^;)
隊長!…引き続きリベンジ第3弾いきます(笑)
やっとお猿が撮れました。でもカーテンコールだし…(^^;)
しかし暗いな…。
http://dplusm.fc2web.com/mystic/rhythms3.html

2006/03/03(金) きんよーよん!
きんよーよん!!※
さて今日は仕事帰りにサクサカー友達とスタバに篭ってミーティング(笑)
来週横浜へ観光に行こうってことになりまして…
横浜へは多々行ったことあるけど観光しに行ったことは無いかも(^^;)
サクサカー二人ってことでsakusakuツアーですよ。メインはマリンタワー(笑)

昨日はkandoさんからステキお誘いメールをいただいて、もうウハウハです(笑)
4/1舞浜へお泊りーーっ!!!ホテルはヒ・ル・ト・ン♪
えっとエイプリルフールだからこの話はウソってのは無しですよ!(笑)

で、今日はひな祭り。ランドではガールズフェスティバル。
今日配布のファスナートップが気になりつつ仕事帰りに舞浜行く気力など全く無く…
あ…週一配布シリーズってこれで終わりだったっけ?
配布はいいとして一緒にやってた日替わりカップだっけか?毎度毎度凄かったらしいですね(^^;)
そんな私は通常バージョンのカップですらリズムのしか買ってなかったり…。
あのプリンが結構私好みの味だだったり…(笑)給食のプリンみたいな懐かしいお味♪

今年はお雛さん飾ったとです。
ばあちゃん作、木目込みの雛人形。
去年の折り紙に比べれば(↓)かなり豪華です(笑)
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=3&D=3
♪お内裏様とお雛様〜二人並んでスガシカオ〜♪
そういえばこの間もsakusakuで面白い歌歌ってたな…
[アルプスの少女ハイジ]
♪口笛はなぜ〜遠くまで聞こえるの♪
      〜中略〜
♪教〜えて〜おじい〜さん 教〜えて〜おばあ〜さん♪
ハイジにおばあさん出てきたっけ…?(笑)


※きんよーよん
sakusaku用語(笑)
一週間分を一日で収録するsakusakuで金曜日の4ブロック目(一番最後のブロック)の収録のこと。
=週の最後でみんな疲れきってる、ダラダラ、グダクダの意味。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.