D+Mメモ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 一年間ありがとうございました!
2006/12/19 クマーーっ!
2006/12/18 こたつでお出かけ
2006/12/13 紅葉写真アップ
2006/12/11 インパ予定

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/02/28(火) 設定変更
気付けば2月もそろそろ終わりだったり…
早いっ!早いよ!早すぎるよ〜!
…そういえばサイト始めたのもこのぐらいの時期だったっけ??
えっ…もう3年目突入!?
早っ…!早いよっ!!早すぎるよ〜っ!!
なんかもう見てもらっている皆様には申し訳ないくらいグ〜タラなサイトで…ホント、スンマセンですm(__)m
唯一アップしているこのmemoでさえ最近はなんかダラダラで…(いや昔から(^_^;)
こんなmemoでも内容に反応していただけるとめっさ嬉しいです。
しかも書いた本人書いた内容忘れてるし…(^_^;)最悪だな自分。

改めてサイト見渡してみて、うん…我ながら酷いなぁ…と思う今日この頃(笑)
3月は舞浜自粛してサイト総点検&改修といきましょうかね。リハブだリハブ(笑)

で早速、変えようかなと思っていることが一点…。
このサイト、初アップの日が確か2月26日なんですが、初アップの日とは別にサイトオープン日を作ろうかなと…。
何今更…(^_^;)
いや実は当初から考えてはいたんですが初アップ日とオープン日が違うって変かなと思いまして…。
あとオープン日にしようとしてた日、確か卒演の手伝いか何かでサイトオープンどころじゃなかったのよね(^_^;)
んで、そのオープン日いつかと言いますと「2月29日」
4年に一度しか来ないレアな日です(笑)
サイト一周年は再来年の2/29。とりあえずその日までサイト続けるのが目標ってことで(笑)
じゃあ一昨年の2/26〜2/28は何だったんだって?…プ、プレビュー…(汗)

2006/02/27(月) 春が来た〜♪
先週の木曜だったかな?森の中、突然雪が溶けて春になったよ!!(笑)
久しぶりにDSどうぶつの森プレイ日記。

いや楽しい♪全然飽きないっす。
妹もプレイ始めて二人暮ししております(笑)
家もニ階建てになってかな〜り広くなった。家のローンも凄いことに…(^^;)
村の住人が同居人(妹)のこと話すようになったり…
「ぶっちゃけアイツ、ハチにさされまくりってかんじだな」
おっしゃるとおりです…(^^;) (妹がプレイしてるとよくハチの飛ぶ音が聞こえてくる(笑)
住人…お願いだから便座(妹が作った星座)を絶賛するのと便座見てウットリするはやめてほしい…(^^;)

バラの品種改良にも成功して紫、黒、オレンジが咲きました。
あ…気付いたら紫のが枯れてなくなっちゃったよ( ̄□ ̄;)


楽しいといえばやっぱり「すれ違い通信」ね。
舞浜に持って行くと一日で5人ぐらいとすれ違えます。
何故かミスティック待ってる時とかすれ違い率高い(笑)
この間なんてハンガーステージ入ってすれ違い通信に切り替えた瞬間にボトル拾ったし…!
思わず周り見渡しちゃったよ(笑)
すれ違った人から貰った梨と桃を植えて順調に育ってます。実もなったよ〜。

すれ違い通信って手紙交換だけかと思ったら住人の引越しもあるのね…知らなかった。
たぶんこの間ハンガーステージですれ違った人だと思うのですがその方の村から
ブルドックのガンテツさんが引っ越してきました!すげぇー!未来のおもちゃだよコレ!
この方もかなりのD好きさんのようで(手紙の文面などでなんとなく分かった(笑)
ガンテツさんもほのかにDテイストです(笑) 口癖が「あひょっ」。
ガンテツさんに話しかけたら前いた村のことを話してくれたり…なんかホント未来のおもちゃだ!
そういえばうちの村にいた猫のニコバンもほぼ同じタイミングで引っ越して行っちゃったんだよな…
ってことはガンテツとニコバンの交換だったのかな?
だとしたら………お、お願いだから変なこと喋るなよニコバン…!
早速ガンテツさんが「二人だけの合言葉作りたい」言うから作りました。Dテイスト引きずりつつ「モビリス」で(笑)

なんか最近日常生活もぶつ森のように見えてきて楽しいような怖いような…(^^;)
舞浜で空に飛んでいっちゃった風船とか見ると思わずパチンコで打ち落としたい衝動にかられたりとかね(笑)
地元の駅にあった小さなコンビニがちょっと大きめなお店になって
それ以来どうしてもその店がたぬきちの店にしか見えなくなったり…(笑)
店長の口癖は「〜だも」だ!間違いない!(笑)

2006/02/26(日) 劇団四季のオペラ座の怪人は凄いらしい。
うん!すげぇー!ホント凄かった!!
ってわけで観てきました、四季のオペラ座の怪人!
http://www.shiki.gr.jp/applause/operaza/index.html
凄かったよ!ホント凄く良かったですよ!思ってた以上!!
お芝居とかミュージカルとか好きだけど、四季とか一流の劇団の公演って
観ることあんまりないから新鮮ってか贅沢な感じ(笑)
なんて言うか正に 総  合  芸  術 !

こんな芸術性の高い舞台観たの久しぶりですよ。
ほぼオペラだね。
お芝居も歌もダンスも演出も衣装、舞台装置、大道具、小道具…どこをとっても素晴らしい。
特に歌と演出と舞台装置にはホント凄いの一言!

歌とか何あの歌唱力!?
♪HighC〜(凄く高いド)、HighC〜、HighC〜、HighE〜〜〜(もの凄く高いミ)♪
(ちなみに普通の曲でソプラノの限界音はHighCの二度下のB(シ♭))
…ありえない(^_^;)
欲を言えばオペラ公演のシーンはもう少しクラシック風味に歌ってほしかったかも。

演出も観てて面白いくらいに上手い!
オープニングのオペラ座が蘇っていくシーンとかかなり印象に残ったです。
暗転したと思ったら幕が被せてあったゴージャスな舞台装飾が現れて例のシャンデリアがゆっくりと天井に…。

あと凄いと言えば舞台装置ね。
昔ライオンキング観た時も凄かったけど(あれは演出のジュリーテイモアの仕事か…)、
今回もエライ大掛かりな仕掛け満載!

仮面もいいがあのマントをバサ〜ってのもたまらん!!
いいよねファントム♪カコイイ♪♪(最終的にそういう感想(笑))


月一(にしたい)観劇生活(笑)
次回予告:「あわれ彼女は娼婦」
http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/ticket/index.html
ハイ、キタ三上博史!公演7月だよ(^_^;)随分先だ。そしてチケットまだ発売前(笑)
テーマは近親相姦…ストーリーがまたアレだね(笑)
演出が蜷川幸雄とな。

2006/02/25(土) キャラダイ♪
たまにはキャラとグリしながらのお食事ってのもいいよね。
いや毎日でもいいけど(笑)

そんなわけで初ホライズンベイで初キャラクターダイニング♪
5時すぎぐらいに行ったのですが人少なっ!
キャラダイエリアは三つのブロックに分かれてて、キャラはミッキー、ミニー、プルートのお三方。
私たちのブロックは子供連れの家族とキャラファンの方々が半々と言ったところでしょうか(笑)

まずテーブルに着くと現れたのはプルート。
なんか首輪についてるコンパスを高らかと掲げての登場。
私「え?何??あ、金メダル!?日本金メダルやっと取れたね〜」
プ「…???」
私「プルートは何のオリンピックに出たの?」
プ「……???」
妹「銅メダルだ!!」
プ「いや…だから…そうじゃなくて…ちゃんと見ろコレ!」
私「あ…コンパス…のこと言いたかったのか…」
あはは(笑)ちっとも話通じないや(^^;)
キャラファンの方々が流暢に会話を繰り広げてるのが羨ましいです。
とんちんかんな姉妹でゴメンよプルート(笑)

その後ミッキー、そしてミニー登場。
ミッキーとミニーがすれ違いざまにミニコント?(笑)
ミニーがハート作ってミッキーにプレゼント。
ミッキー大事そうにそれをポシェットに収納〜。イヤン可愛い〜。

そこでキャラはお帰り。
ミッキー帰り際がカッコイイ!投げチューしながら後ずさりだよ!しかも誰も見てねーし!(笑)
もうこれで終わりか…と思いきや再び登場。

二週目のプルート。
昼間のクルエラグリのこと聞いてみた。
私「今日クルエラと一緒にいたでしょ?」
プ「…うん。」
プ「…。(両手を頭に持ってきて耳)」
私「あ、101匹わんちゃんの格好してたよね。可愛かった♪」
プ「照れるじゃん、もう…デレデレ」

そしてミッキーにチクる。(笑)
デジカメ写真見せながら
私「ねぇミッキー、今日プルートがクルエラと一緒にいたよ。」
ミ「そうそうそう!」
私「プルート毛皮にされちゃうよ…」
ミ「えっ……!( ̄□ ̄;) プルートにちゃんと言っておくよ。クルエラのとこに行っちゃダメって!」

ミニーちゃんには図々しくムービー頼んでみたり…(^^;)
イヤン!きゃわいい!(≧▽≦)
やっぱ女優だよこの人は!
私と妹のキモいアホ声入りムービーです(笑)↓
http://www.movizo.com/output/open.php?fn=7c855084789988bd84605a71c78b7b68

2006/02/24(金) 本日のシーレポ
はい、行ってきましたよシー。
楽しかった…ってか濃かった!(笑)
午前中はどうにか天気持ったんですがお昼頃から雨が…
雨降り出したら一気にパーク人いなくなってガラガラ。
何レイジングが常に5〜10待ちって…(^_^;)
外歩いてても人あんまりいないし。
ここまでガラガラのパークも久しぶり…いや初めてかも。(笑)

今日のアトラクション、ショー報告〜。
・リズムオブワールド
・ミスティックリズム
・ポルト(雨バージョン)
・マーメイドラグーンシアター
・インディージョーンズアドベンチャー
・ワールプール
・海底2万マイル
・キャラバンカルーセル×2
・レイジングスピリッツ×3(笑)

久しぶりだよこんなにアトラクション乗ったの…(^_^;)
レイジング冷静になって乗れば実は全然恐くないってことが判明(笑)
で、一回だけだと何か物足りないような感じがして朝昼晩三回乗車!乗りすぎ。(笑)
ちなみにまともに並んだアトラクションはレイジング一回目の30分待ちだけ。
後はほぼ待ち無し、直乗り場。
あぁ疲れた…。
アトラクション乗るとこんなに疲れるのね。

今日初めて!なものがいくつか。
★ブラックペッパーポップコーン★
いつも並んでいるので買ったことなかった胡椒ポップ。
なかなか美味い…けど最後の方ツラい(辛くて(笑))
ほのかに何かのダシ風味。(笑)

★クルエラ&プルートグリ★
リズム終わってアメフロうろうろしてたら真っ赤な人がプルートと一緒に…
近くに行ってみたらなんとクルエラ!!!
エレクトリックレールウェイ乗り場下でグリ始めました。
しかもプルートはハロウィーンの時みたいにダルメシアンの耳付き!
ニューヨークにクルエラ…何となく合うような気もしつつクルエラってイギリス人ではないか?という疑問も(笑)
それ言ったらマリーもフランス人か…(^_^;)

★メニュー変更後のザンビーニ★
新しいメニューに変わってから初めて行きました。
全カウンターでピザ、パスタ、ご飯もの買えます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/zambin2.html
カウンター後ろの「ピザのアントニオ」「パスタのエンリコ」(名前とメニューうろ覚え(^^;))
の文字はどうなってるかね?なんて思ったら三人の名前がそれぞれのカウンターに書いてあった(笑)
リガトーニうま〜!

★雨ポルト★
初めて見たよ雨ポルト!結構しっかりやるのね。
妹に傘持ってもらってガシガシ写真撮った(笑)

★キャラクターダイニング★
初めましてのホライズンベイレストランのキャラクターダイニング!
もう何て言うかウハウハだね(笑)
詳細は後日。


一つ「しまった…遅かったか…( ̄□ ̄;)」ってのがあったけど(内容はヒミツ(笑))なんとも楽しい一日でした♪
妹に「アンタがポルトの写真なんか撮ってるからぁ…!(怒)」なんて言われたのもヒミツさ。(笑)

2006/02/23(木) 田辺さんと舞浜へ行こう
今朝職場に行ったら医事課職員に開口一番「ぼーっと歩いてると車に轢かれるよ」言われたma-moです。こんばんは。
確かに朝の通勤なんてこんな顔→( ̄△ ̄‖)しながら歩いてますが…
うぬ…疲れてるのかね私???受付にいるとたまに「患者って元気だな…」思うことあります、いやホントに。

さて家帰ってTDRサイト更新情報見てたら 「僕たちの卒業旅行」なんてものがアップされてました!
な…なんだこれ!??
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/photostory/index.html
さってはってふむ〜とフォトストーリーをポチッ。
上手い!上手すぎる!!最高だよ!!!…BGMの選曲が!!(笑)
(そこしか褒めるポイントがない(^^;)
ちなみにBGMに使われてますこのピアノアレンジ「アンダー・ザ・シー」
羽健こと羽田健太郎が弾きますこちらのCDの曲です↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004SQRB/ref=ase_dpost-22/249-5629375-5128342
曲と写真のシンクロが素晴らしい。
最後の夕暮れのシーンとあの曲調、思わず「上手い!」と唸ったっす。
で、ストーリーは全然見てなかったり…(^^;)
田辺さんは何だったんですか???(笑)
結局ゴンドラには一緒に乗ってない…ってかシーにすら一緒に行かなかったってことでよろしいですか?(^^;)

明日はシー!
雪って何ですか!雪って…!(^^;;)
日曜は四季のオペラ座の怪人♪

2006/02/21(火) またもまたも終了話
ディズニーシーのダ・ヴィンチズ・トラベルフォト今月いっぱいで終了。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/harbor/shop_davincis.html
…記念に今度撮ってこようかな……

あ、今度の金曜妹とシーに行きます。
初めて取りました、有給〜♪
妹と行くのも朝から平日インパークも一年ぶりぐらいですよ。
やほ〜い!なんて浮かれてたら天気予報雨でテンション20%オフ…(--;)
と思ったら曇りに!(笑)遊ぶぜ〜い。

2006/02/20(月) 敗れたり
仕事から帰るとDF届いてました。
今月号は年賀状コンテストの結果発表〜!
とりあえず今年も応募はしてみたので何となく気にしながらページをペラリ…
予想はしてましたが見事落選!(^_^;)
うん…作ってる時から「こりゃムリだな…」って思ってた(笑)
ま、でも何気に出来上がりの写真とかちゃっかり撮ってあるんで
気が向いたらHandmadeのページにでもアップします(笑)
来年の干支は猪か…(気が早いな(^_^;)
既にネタは仕込んであるっす(笑)
来年は賞取りにいくぜい!

2006/02/19(日) ディズニー混む.jp
面白いの見つけた♪
TDRの混雑予想会社登場〜!
しかもD社はもちろんOLCとも一切関係ない会社とな。
いいのかね、コレ…(^^;)
http://www.disneycom.jp/index.html
…個人サイトならまだしもURLに「disney」入ってますよ…知〜らない。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
東京ディズニーリゾート(ディズニーランド・ディズニーシー)の
混雑状況を科学的に分析し予測しているサイトです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
だそうです。
科学的分析ってところがかなり気になりますね。
常連さんの経験的分析とディズニー混む.jpさんの科学的分析、さてどちらがズバリ当ててくるか?
ディズニー混む.jpさんの使用データー見てみたら
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・土日祝祭日、連休混雑予測情報
・全国県民の日の祝祭日情報
・関東近辺の運動会による振替休日情報
・学生の春夏冬休み情報
・給料日混雑予測
・ディズニーイベント混雑予測
・修学旅行予測
・大学生卒業旅行情報
・過去10年間のディズニーランドの天気情報
・過去の混雑情報によるデータの修正
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
うん…ちょっと甘いと思うよ(^^;)
プレゼント配布日とか(イベント混雑予想に入るのか?)、休止アトラクションとかもっと考慮に入れるべきでは?
天気情報も過去のものより現在のもので考えたほうがよろしいかと…。
んで、早速今月の予測はと…
http://www.disneycom.jp/prediction.html
意義ありーーっ!(^^;)
25日これじゃ入場制限!??まだ2月だよ!(笑)
かなり大げさな予想ですね…まぁ、これ信じていって予想外の混雑ってのは無さそうだけど…。
このサイト信じる信じないはアナタ次第です。


そうそう、書くの忘れてましたが今年も舞浜駅でレールでGO!GO!キャンペーンやってるみたいですね。
JRでパークパスポート買ってJRで舞浜行けば舞浜駅構内の抽選所で抽選券が貰えるっていうもの。
当たればその場で商品お持ち帰り〜。
公式ページ探してるんですが見つからないのよね…(^^;)

あと、ランドのプラザレストランのメニューが変わるみたいですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/plaza3.html
な…なんだろ…香港のパークっぽい感じ?(^^;)
エリア的にはチャイナボイジャー辺りが合ってそうだけど…
「プラザコンボ」が…まるでピューロランドのメニュー(^^;)

2006/02/18(土) 森のくまさん
♪ある日森の中 くまさんに 出会った♪
♪花咲く森の道 くまさんに 出会った♪
♪くまさんの 言うことにゃ お嬢さん お逃げなさい♪
♪スタコラ サッササノサ スタコラ サッササノサ♪

お嬢さん→

ちなみにくまさんはこちらです↓
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2006&M=2&D=4


母が幼稚園の謝恩会だかで「森のくまさん」やるらしい。
くまはいいとしてお嬢さん…怖すぎだろこれじゃ!(笑)
お嬢さん役やる父兄から「…子供に顔見られたくない」という要望から
母がハンズで選んできた品がこちら(→)というわけで…。
かなりホラーな森のくまさんになりそうです。


そういえば先月、今月とシーのガイドの隠れミッキーが分からん…と気になって探し始め…
1月のは分かった!難しいよ。んで2月……
さっぱり見つからない…夜が明けちゃうし…あ…ああ???…あ…った?…ってかコレ???
ちょっとこれは難しすぎますよ!染みか何かかと思った(^^;)
はぁ、これでスッキリ眠れる♪(4:40)

2006/02/15(水) またも終了話
クイーンオブハートのバンケットホールのキャラクターブレックファースト
「※4月12日をもって終了させていただきます」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/fantasy/rest_queen.html
な…なんだって!!?

2006/02/14(火) ヲトメのハートを踏みにじる
さ〜て今日はバレンタイン。
そんなイベント私の辞書から消えてますが…(笑)

お菓子屋でバイトしてる妹が毎日やつれた顔して帰ってきます。
この菓子屋、楽天でもお店出店してるらしくバレンタインの注文殺到…
あまりの量に発送できないの承知で、経営傾いてるからとどんどん注文受けてエライことになってるらしい。
結果発送がバレンタインに間に合わず…
店長毎日クレーム対応…客に怒鳴られ店長自ら商品持って客の家に誤りに…アホだ…。
そりゃ怒られても自業自得だわな。送れないなら受けるなよ(^^;)
恋する乙女も泣いて悲しむよ。
まぁ、うちの職場ってか会社も救いようがない会社だけど、妹のこの店も相当キてるね(笑)

今日のランチは職場友達(主グチ会議メンバー)と退職話に花咲かせ…(笑)
一人私と同じ部署でグチ会議メンバーじゃない人がいたんですが、その人も退職希望!うわっ初耳!
なんだか話聞いてたらかなり辛そうな様子。
職場でのストレスで朝は食べ物が喉を通らず(気持ち悪くなってしまうみたい)
車運転していると壁に突っ込みたくなる衝動に駆られるとか…
「鬱ってこういうのなのかな?」なんて言ってましたが、そうだよ…早く病院行った方がいいよ!
この職場にいれば精神的に病んでくるのも無理ないっす。
職場の人の悪口、陰口は日常茶飯事。(しかも本人に聞こえるように言う)
仕事してて無視されるのは当たり前。(返事が返ってくると逆に気持ち悪いくらい)
何か問題が起これば執念深く徹底的に犯人探し。
(前回の私の仕事のミスは去年の8月の診療申込書の筆跡で判明。怖っ!)
犯人分からなければ一人ずつ給湯室に呼び出され事情聴取…
実に陰湿なイジメ、イビリ…
これが毎日ですよ。
それに加え有り得ない激務。さらには超安月給…生活保護受けてる人よりも少ないぐらいっすよ…。
まぁ、私は嫌なことあっても三歩歩けば忘れるニワトリ級の頭脳搭載してますからなんとか生きてますが…(笑)
でもこんな私でも時には小田急線にma-moSTEP!なんて頭を過ぎる事だってありますよ。(参照:なつみSTEP!)
もういい加減うんざりしてきました。
患者に「そのうちいいことあるよ…」なんて励まされると悲しくなってくるっす…。
はぁ。鬱にでもなったら辞められるのが先か自殺が先かぐらいの感じだよな。
なんかもういろんな意味で生きるか死ぬかの瀬戸際での生活。
もうしばらくの間は舞浜は心の気付薬です。
社会人として生きてくってこんなにも大変なことなのか!と思ったが、んなわけないよな…。

あぁ…こんなこと書いてる時点で相当病んでるね…。

さて昨日書いたえらいこっちゃな事態、新聞に載ったちっく…あ〜あ…
今日不気味なくらい患者少なかったのはそのせいか?

2006/02/13(月) 急募 : 私を雇って!!(医事除く)
パトラッシュ…もうマジで疲れたよ……

はぁ、ついに言ったよ、言っちゃったよ!
ボスに「辞めたい」と!
言ったはいいが果たしていつ辞めさせてくれるのやら…。
希望は4月か5月と…でも「そりゃちょっと無理だね」とあっさり却下され…。
もうお願いだから辞ーめーさーせーてーくーれーーーっ!

そんでもって病院の上の方はえらいこっちゃな事態になってるらしい。
今日職場行って朝一にそんなこと言われた。
何のこっちゃねん?と家帰ってネットで調べてみたら…。
   ………。

ついでにネットでうちの病院の噂とか調べてみた。
出てくるのはかなり前にいた超有名眼科医の先生の話ばっか。
腕はどうだか知らんが人間的にはすんごい感じ悪い人らしい…職場の先輩がみな口をそろえて言ってた。
…はぁ。この人引っ越してくるんだようちの向かいに…。
今から気が重くって重くって…。


なんか暗いね、重いね…
写真だけは明るく行こう!(笑) やっと見れたぜ三銃士!

2006/02/12(日) 里帰り!帰ってきた幸福ウサギ
おかえりなさい!オーズーワールードーーっ!!
ちょっと信じられないニュース。
ユニバーサル社が所有権を持っていたウォルトが生み出したウサギのキャラ、オズワルド、
な、なんとディズニー社に所有権が戻ってくることになりました!
以前書いたオズワルドな記事↓
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=8&D=5
えっと…USJにもオズワルドに関するものがあるようなこと聞いたことあるんだが…どうするんだろ(^^;)
ま、それはともかく良かった良かった!
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?i=2006021107446ea
http://corporate.disney.go.com/news/corporate/2006/2006_0209_oswald.html

2006/02/11(土) 今日も舞浜ーーっ!
…混んでた(--;)
リズム見れなかった。
一時間以上前に「お立ち見席含めご案内終了しました〜」ってそんな…。

ムービー撮れてるかな?撮りながらちゃんと画面見てないからな…(オイ)
★バイシクルピアノ★
http://www.movizo.com/output/open.php?fn=e67e2676bacc1dc56c727045ece9b648
★ブーケ★
http://www.movizo.com/output/open.php?fn=d85c379b816e88aae02cbd976fb9a1be
★ワンマン2★
http://www.movizo.com/output/open.php?fn=38a097a63c7597b90caca91823c0ea69
http://www.movizo.com/output/open.php?fn=4254f0e3f14f62a5c7b0fbb794ff9f49

2006/02/09(木) 例の噂を訳してみました
昨日書きましたランドとシーのアトモスフィアごっそり終了の噂。
昨日あれから妹が帰ってきてからその英文の書き込み訳してもらいました。(自分でやれよ(^^;)
なんか…結構凄いこと書いてあった…
クビとか解雇とかリストラとかそんな言葉が並んでて、思ってた以上にショッキングな内容…。
大雑把にはこんな感じ。

二つのパークのメインなマーチングバンド(多分ランドの[TDLバンド]、シーの[マリタイムバンド]のこと)
を残して基本的にはアトモスフィアを無くす(クビ切る)方向で…みたいな。
その二つのバンドに関しても縮小化のようなことも書いてあった。
中には再編成して登場するアトモスもあるかもしれないけど、どこまで期待していいのやら…。
アトモスが消えるのは「in the next few months」とのこと。ってなると3月4月辺り?
どのタイミングだろ…3月〜4月ってフェイスキャラ(外人さん)入れ換えとか、ダンサーの異動とか、
新人ダンサーのパークデビューとか、ランド開園日とかいろいろあるからな…。

ってか何でこんなことに!?(いや、だからまだ噂だけどさ。)
Eプロに何かあったの?
もうアトモス好きにはたまらなくショックですよ。
きっとアトモスからキャラメインに移行してくんだろうな…
あ、あれか…去年12月中頃にキャラがアトラクション乗ってたのってこれに関係してたりして?

でもパークのアトモスって実はかなり凄い人たちだったりするんですよ。
ロイヤルストリート6とかさぁ…日本ルイアームストロング協会会長だよ。
あのサッチモボイスの素敵な歌声を通りすがりにタダで聞けるなんて奇跡に近いんでは…。
他にもパーク外では普通にプロとして活動してる人もいっぱいいるし…。
ああ…この噂がウソかホントか…しばらくは勝手にアトモス強化月間だ!!(笑)

あと「セイルアウェイ」がリアルセイルアウェイで、「アンコール!」でリアルアンコールみたいなアメリカンジョークも書いてあった。
アハハ!…アハ…はぁ…終わるんだ…(泣)


と、なりますと、もの凄い数の終了説がここにきて浮上したってわけですな。
決定済みのものも合わせて書きますと…

<アトラクション>
TDL/シンデレラ城ミステリーツアー(決定)
  (後釜には新しいアトラクション?←ブランチDナビ情報)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/fantasy/atrc_cinderella.html

<レギュラーショー>
TDS/ポルトパラディーゾウォーターカーニバル(決定)
  (7/14より「レジェンド・オブ・ミシカ」)
TDS/セイルアウェイ(噂)
TDS/アンコール!(噂)
TDL/ドリームス・オン・パレード(終了じゃないけど)
  (3/31より「ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”」)

<レストラン>
TDL/スイート・ハート・カフェ(決定)
  (まだやってたっけ?改装してカウンターサービスのお店に)

これにTDLバンドとマリタイムを除く全アトモスフィア(噂)…

なんかシーなんて5周年を機にリオープンぐらいの勢いですな。
はぁ…。




最後に…
超私信ですがkandoさんイイモノをありがと♪
こんなの落とすなんておぬしもなかなかの悪よの〜(笑)
早速夕飯食べながら拝見。ガン見しすぎて酔いました。(←バカ)
遠足いつでしたっけ?土曜だったらこっそり襲撃に行こうかな(笑)

2006/02/08(水) 書き忘れまとめてアップ
先月ぐらいから書こう書こうと思ってて書き忘れてた話題がいろいろあったのでまとめて書きます。(^^;)
一部話の内容が大分古いです。(^^;;)

●浦安市成人式は「ねずみ踊り」?●
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060113k0000e040072000c.html
「ねずみ踊り」かぁ…ああ…あれだね…英語で言うと「What a Mickey Mouse!」
英語の方がちょとカッコイイじゃん(笑)意味も合ってるし…もうちょっとひねろうよ朝日。
抗議する浦安市もすげぇ!そして回答が返ってきたのもすげぇ!http://www.city.urayasu.chiba.jp/a100/b001/d00500887.html
…で、練馬区の成人式はどう説明するんですか?(←としまえん)

●ホリエモン逮捕●
まさか逮捕されるとは思ってなかったから普通にビックリした。
で、ライブドアといえば前にTDR乗っ取ろうとしてる…かも?なんて話がなかったっけ?
ライブドアのニッポン放送株買占めと同じ図式で、京成電鉄株狙われOLC乗っ取り、
最終的にディズニーはホリエモンのものに!みたいな?
書いてる自分も話が難しくてよく分かってないんですが…(^^;)
ただもしライブドアがホントにこんなこと考えていたんだったらホリエモンに一言言いたい。
「アンタ…バカだね。」
OLCって高〜いライセンス料払ってディズニーの権利使わせてもらってるだけですから。
ホリエモンなんかに乗っ取られたら本家ディズニー社も契約切るだろ(^^;)

●D-Time Dナビ●
金曜日のディズニータイムと王様のブランチのディズニーナビでなんだか知らないけどミスティックリズムを紹介してました。
ディズニータイムは意外と映像が長くてビックリ!
ディズニーナビは…水、火の精霊はしっかり説明してたのに大地の精霊はスルー…オイ!
あと金曜のリロ&スティッチにキムポッシブル登場。
舞台がリロスティでストーリーがキムポ風味な感じ。新しいね。

●シンデレラ城ミステリーツアー●
前にも書きましたミステリーツアー終了の話ですが、世間の反響の大きさにビックリな今日この頃。
http://www.chunichi.co.jp/00/cba/20060202/lcl_____cba_____004.shtml
ディズニーナビでもスタジオが「えぇ〜〜っ!??」ってなってた。
これ思うとミートザワールド終了とかって…あれはなんだったんだろ(^^;)
マニアの間では大騒ぎだったのに世間一般の反応といったら………。
んで、ディズニーナビでは、後釜にはまたアトラクションだかができるようなこと言ってたな。

●さっぽろ雪祭り●
ナルニアな雪像↓
http://www.snowfes.com/contents/construct/o4e.html
札幌も雪祭りなら森の中も(ぶつ森)ゆきまつり〜♪
森の住民が電飾で家を飾ってます。
どの辺が「ゆき」祭りなのかがさっぱり分からんです。

●サラ川●
出ました!第一生命のサラリーマン川柳!
http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2006_best100.html
回転寿司ネタがちょっとツボ。
金色の 皿はまずいと 子に教え/回転子
二歳だろ トロ ウニ 選ぶな 卵食え/読み人知られたがらず
無視キングがかなり切ない!(笑)

●Sad news...TDR killing much entertainment soon! :(●
のーーーーーーーん!!!(T▽T)
最後に衝撃ニュース…ってかマジで!?
まだ噂の段階みたいなんですがTDR内のアトモスフィア数ヶ月の内にほぼ全部終了!
ま、たぶん新しいものに変わるって感じだとは思うのですが…。
名前が挙がってるアトモスは
TDS/デザートウィンドウプレーヤーズ、スタテンアイランド、ジャンプロープキッズ、 レインフォレストモンキー、
バッカニアブリガンズ、アルケミスト、 タップハッピートゥー(既に終了(←そうだったんだ…))シンギングゴンドリエ
TDL/Sax5、ロイヤルストリート6、バイシクルピアノ、TDLバンド(縮小化?)
噂の出所はアンオフィシャルサイトの掲示板ではあるんですが…
でもそのサイトってのがLaughingPlace.com さんってところがまた妙に信憑性があったり…
http://laughingplace.com/default.asp
(注 : 全部英語なんでちゃんと最後まで理解して読んだわけではないです(オイ)

2006/02/07(火) バックストーリーのバックストーリー?
昨日の続き。

かなり前にスマステで日系移民と日本人街についての歴史についてやってて
かな〜り興味深かったんでメモしてありました。
ちょうどいいのでこの機会にアップ。

追記
スマステのサイトで放送した内容発掘しました↓
http://www.tv-asahi.co.jp/ss/152/world/top.html
ちなみに↓に書いた文はナレーションをそのままメモったもの。



<<日系人と日本人街の歴史>>

日系人の歴史を紐解くと、それは新撰組、近藤勇にとって最大の脅威薩長同盟が結ばれた1866年、慶応2年に始まる。
その頃の日本は、日米和親条約で開国を余儀なくされたが
幕府が認める役人や貿易商人以外一般人が海外に出ることは以前禁止されていた。
しかしこの頃日本国内ではある問題が…
それは人口の爆発的な増加
そのため特に農村では次男三男たちが相続できる土地がなくなり大きな問題になっていた。
さらに失業率も増加。
幕末の動乱期にあった幕府にとって、これらの問題を解決することが急務であった。
そこで幕府がとった策が移民政索。
1866年幕府は学問、商業を理由に一般人の海外渡航を認めた。
その後幕府の思惑通り土地のない農村の青年や職にあぶれた者たちを中心に
夢を追い求める者が裸一貫で未知なる海外へと移り住んでいった。
その数、1866年から20年間で実に2000人に及んだ。
最初の移住先となったのがアメリカに併合される前のハワイ国、
その後、メキシコ、アメリカ、カナダなどの北中米、
1900年代に入りペルー、ブラジルなどの南米へと広がっていった。
一儲けして故郷に錦を飾ろうと異国の地に降り立った日系一世たち。
しかしそこで彼らを待っていたのは安い賃金と過酷な労働という苦難の連続であったのだ。
そんな彼らが生活を守るため、また心のよりどころとして築いたオアシスが「日本人街」(にほんじんまち)である。
ロサンゼルスのダウンタウン東側に位置する北米最大の日本人街リトルトウキョウ(Little Tokyo)
1886年に数人の日本人がレストラン「ケイムズレストラン」を開いたのがその始まりと言われ
全盛期には実に32000人の日系人が暮らし、100もの日本関連の店舗が軒を連ねた。

他にも日系移民の多かったアメリカ西海岸では未だ各地に日本人街が存在する。
シリコンバレーの中心地である「サンノゼ」にも規模こそリトルトウキョウなどには及ばないものの
親子三代にわたる手作り豆腐店があったり毎年七月には盛大に盆踊りが行われていたりする。
またサンフランシスコの日本人街でも毎年4月に桜祭り行われるなどそこには小さな日本が今尚存在している。

2006/02/06(月) NY de リズム・オブ・Japanese???
あぁ…リズム…リズム・オブ・ワールド見たい…
なんか今年は和太鼓が登場って噂ですがホントですか?
和太鼓…で、ふと正月に書こうと思ってたmemoを思い出した!(^^;)
PCのメモ帳にメモ書きしておいたんで今更ながらup。
とりあえず舞浜のお正月イベント、ランドの「ニューイヤーズホリデー」
シーの「ニューイヤーズフェスタ」について書いてます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そういえば舞浜のお正月イベント…今年も見れなかった…(ーー;)
正月をテーマにしたイベントなのにランドとシーで全然趣の違う内容ですよね。(見たことないけどさ(笑)
で、私の注目はシーの「ニューイヤーズフェスタ」(って行ったこと無いんだけど…(笑))
それの目玉のショー「お正月グリーティング」(だから見たこと無い!(笑))
始めは「ふ〜ん、お正月のショーかぁ…」って思ってたけど何気に奥の深いお正月のショーなんですね。

アメリカンウォーターフロントのニューヨーク、ウォーターフロントパークで行われる和テイスト全開のお正月ショー。
このショーはメディテレーニアンハーバーでもポートディスカバリーでもなく
アメリカンウォーターフロントでやることに意義があるんです。

何故にアメリカ???
いなりドッグ、あんみつサンデー、レストラン櫻…これ「ん?」と思うでしょうか?

このお正月のショー、ニューヨークのジャパニーズコミュニティーのお正月のお祭りなんです!(だと思う(笑))
ジャパニーズコミュニティー、つまりは日系移民。

リズムオブワールドじゃないですが多種多様な人種が集まるニューヨークですから
もちろんその中には日系移民もいるわけです。

そもそもレストラン櫻は日系移民の田中さんが市場に開いた和食のレストラン。
同じ日系移民の仲間に故郷の味を楽しんでもらおうと、ニューヨークで手に入る食材で和食を作って
出しているレストランって設定だったと思うんです。
だから純和風と言うより和風創作料理的なメニューが多いんです。

話反れましたがこのショーも日系移民が集まって故郷を思い出し懐かしみ、そして伝統継承していく
そんな意味を持ったものだと思うんです。
日本から持ってきた着物を着て、思いつく限りの日本の伝統文化を盛り込んで、
身の回りにあるものをかき集めて作った飾りや小道具…
たしかドラム缶でお神輿とか作ってなかったっけ?ニューヨークに宮大工なんていないですからね。

ショーもそんな風にちょっと深く掘り下げて見ると一味違って見えてきますぞ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
もし今年のリズムに和太鼓が出てるならまぁ、まずこの流れでしょうな。
他にも探せばニューヨークエリアの日系移民関連のものはあります。
例えばキッチンビートのドナルド出演バージョン。
S.S.コロンビア号のコック三人がキッチン用具をパーカッション代わりに演奏するアトモスフィア。
そこにレストラン櫻の料理長(?)に扮したドナが桶なんかを太鼓に見立てて参加。

こんなの探してニューヨークエリア散策するのも結構楽しいです。

2006/02/05(日) ネコ写真
今日は猫写真撮ってみた。
ブッチ君…もうちょっとどうにかならんものか…(^^;)
はっちゃんみたいに可愛〜く撮れたらなぁ…(はっちゃん。こんな感じで↓)
http://i821.com/
あ、カルカンの猫写真館も猫好きにはたまらんページ!
http://www.kalkan.jp/

前置き長くなりましたがブッチ君と愉快な仲間たちの写真です。どぞ。
http://dplusm.fc2web.com/repo/neko060205.html

2006/02/04(土) クマーーーっ!
今日も舞浜へ行こうかなぁと昨日から支度してたけど、
ふとネットで「デカイ地震が来る!」という噂を知って急遽取り止め(笑)
…結局地震なんてこなかったじゃん!(^^;)

昼頃起きると母が「これ社長?」と新聞渡してきた。
見たら社長ーっ!カスト!!?
しかも周りはキャストさん@私服!
http://www.be.asahi.com/20060204/W11/20060126TBEH0026A.html
福島社長って加賀見さんよりディズニーのこと分かってるような気がする。

昼過ぎ宅急便でクマ(着ぐるみ)が到着。
母が幼稚園の謝恩会で使うらしい。
で、とりあえず母ちゃんと試着(笑)
フフフ…楽しいぞコレ!
家の前で工事してて工事のおじさんがいっぱいいるから華麗に外へ飛び出してみようかと思ったけどやめた(笑)
赤いTシャツがどう見てもプーだよな…(^^;;)

2006/02/03(金) えいご潰け
DSソフト「えいご漬け」を買いに行ったら無かったので予約してきた妹。
予約伝票に「えいご潰け」と書きそうになった妹…。
英語潰し…潰すなよ…(笑)
英語をなんとかする前に日本語をどうにかした方がいいと思った今日この頃であります。

さて、その「えいご漬け」ですが入荷したとのことで母が買い物ついでに取りに行ってきました。
…したら関係ないもの他二つもお買い上げ(笑)
脳トレ(もっとの方)とやわらかあたま塾。
この二つはやったことあるんで、とりあえず「えいご漬け」を。
基本は英語聞いて書き出すというもの。
う〜ん…何か脳トレみたいにゲーム感覚っていうより普通に勉強ですよ、コレ(^^;)
しかも字をキレイに書かないと認識してくれない。
成績もボロボロ…評価Fって…(汗)
まぁ、私向きじゃないですね(笑)
当分はぶつ森だけでいいっす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.