D+Mメモ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 一年間ありがとうございました!
2006/12/19 クマーーっ!
2006/12/18 こたつでお出かけ
2006/12/13 紅葉写真アップ
2006/12/11 インパ予定

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/10/31(火) ハロウィーンの奇跡
いろいろあったけど…

本物スティッチが猫飯スティッチ見つけて大はしゃぎ!
リアクションゲットだけでミラクルだったけどビックリだったのがその距離。
座り見の最後列、すぐ後ろから立ち見。たぶん10メートルはあったぞ…!

2006/10/30(月) Are you ready?Really ready?
Are you ready for Halloween?

いや…まだ…ちょ…待って…!!
な状態での仮装参戦(笑)
準備に手間取り前の日寝たの25:30…!
当日大寝坊を決め込み朝から迷惑かけまくり…ホント申し訳ない!
でもみなさんのお陰で最高に楽しい一日になりました!
詳しいレポはまた後ほど。

2006/10/24(火) 仮装の心得!
いよいよハロウィーンまでもう間もなく!
ってことで、今日はディズニーハロウィーン仮装のルールをやや詳しく紹介します。(←すっごい今更)

とりあえずは公式サイトを↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2006/full.html
ではここに書いてある注意事項を一つずつ解説しますと…

----------禁止事項----------

■顔を覆う物■
テロ対策が関係しているのでしょうか…ま、関係なくても安全上の問題からだと思います。
前まではフェイスペインティングも禁止だったんですが今年はOK…?

■尖ったもの、長い鎖の付いたもの■
仮装日はまともに歩けないぐらいの大混雑。小さなチビッコもいっぱいいるので非常に危険です!

■裾の長いロングドレス■
安全上の問題から。
機械に裾が巻き込まれないようにとか、踏まれて転ばないようにとか…。
目安としては裾が地面に付いてなければOKだと思います。

■裸足■
あの混雑の中裸足でいたら絶対踏まれて怪我しますよ…(笑)
その前に寒いと思います(^^;)

■インラインスケート/キックスケートボートローラースケード/スケートボード■
仮装日に限らず普段から禁止ですよ、こんなの(^_^;)
何年か前に流行ったかかとにローラーがついた靴もダメ!
用はローラーが付いたものが禁止ということだと思います。

要注意なのがキャリーバッグ!
あれもパーク内への持ち込み禁止なんです。
ただし園内に持ち込まずゲート外のコインロッカーへ入れておく分にはOK。
荷物検査で引っ掛かるかもしれませんがパーク内持ち込まないこと言えば大丈夫だと思います。
ランド周辺コインロッカーはこちら↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/service_syosai2.html#locker
バスロータリー、リゾートラインのランドステーション下にもあったような…(うろ覚え(^^;)
ちょっと離れると舞浜駅一階、イクスピアリ一階にもコインロッカーあります。



----------その他注意事項----------

●仮装できるキャラクター●
もちろんディズニーキャラのみ!
「※ディズニーアニメーション映画やアトラクションに登場するキャラクター」
ということになってますが、パークのショー、パレード、キャラクターグリーティングに登場するキャラクターもOKです。
基本的にはランドに限らずシーも海外パークのものも。
ダメなのはキャスト、ダンサー、実写映画など。
実写映画はライブアニメーション(メリーポピンズ、ロジャーラビットなど)なら大丈夫だと思います。
パイレーツ・オブ・カリビアはNG。

●仮装OKの区域●
東京ディズニーランド。
基本的にランドのパーク内。
ランドの敷地内なら仮装した状態でいても大丈夫だとは思いますが(ランドの駐車場、ピクニックエリア等)
あんまりパーク外で写真撮ったりとかはしない方が良いかと…。

●利用できないアトラクション●
まず無いと考えていいと思います。
身につけているものが機械に巻き込まれる可能性があるような衣装の場合は乗れないかもしれませんが…。
微妙な時は各アトラクションのキャストさんに聞いてみて下さい。
カチューシャや取れやすそうなアイテムは外すように指示が出るかもしれないけど、
あんまり神経質にならなくても大丈夫だと思います。

●着替え●
…着替える場所がありません(^^;)
トイレでの着替えはパーク内外に問わず禁止!!
毎年着替える人はコインロッカー、ピクニックエリア、車で来た人は車の中、宿泊の人はホテルの部屋で着替えてます。
下着姿にならなくても着替えられるよう工夫して行って下さい。
ランドのピクニックエリアはこちら↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/service/service_syosai3.html#pic

●写真撮影●
絶対に植え込みとか芝生の中に入っちゃダメですよ!
建物の入口を塞いで撮影したり、邪魔になるような場所で撮影したりしないように注意を。
あと一箇所を陣取って何時間も居座ったりするのもダメ。
(パレードルート以外だとキャストから注意が入ると思いますが…)



ルールとしてはわりとゆるい方かと…
公式サイトをよく読んで、最低限そこに書いてあることはしっかり守りましょう。
全ては仮装する人のモラルにかかってます。
度の過ぎた悪ふざけとかエロい仮装とかダメですよ!(笑)
あとは細かいこと抜きにして貴重な仮装日、思いっきり楽しみましょ〜!


何か不明な点はこちらへ問い合わせを↓
★東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター 0570-00-8632(9:00〜19:00)
PHS、一部のIP電話からは、045-683-3777
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html
公式には載っていないけど実は禁止にしている事項も毎年微妙にあるので
(内容的に公式に載せられないものとかいろいろ…)気になる方は問い合わせてみて下さい。
例 : キングダムハーツはOKですか? とか。

2006/10/15(日) お疲れ様でした〜!
あぁ…今日はよく寝た!3日分ぐらい寝たかも(寝すぎ)
起きたら実験に失敗した博士みたいな髪になってたし…(笑)

どうも、お久しぶりのma-moです!(最近こればっか(^_^;)
…生きてます…辛うじて生きてますから!(笑)
ここしばらく趣味に突っ走り連日睡眠約4時間、裁縫しまくりな日々を送ってました。
頑張って縫い物したけど結局間に合わず…あぁ、バカ私…(^_^;)
と、いうことがありつつも昨日はお出かけ、一日すっごい楽しかったです!
りょうまさん、たまきさんも一緒だったんでDトークで盛り上がったり、
ぶつ森スト8人集合そして6人でぶつ森大会とか…ホント楽しかった〜♪
いやメインイベントはそんなことではなかったんですが…(笑)
麻之さん楽しいひと時をありがとうございました!
お会いした皆様も本当にどうもありがとうございました!!

さて頭をハロウィーンにシフト、シフト、シフト…
今度は仮装に向けてまた裁縫三昧な日々を…部屋が片付かない(^^;)
ムーラン、ハロウィーンまでにバージョンアップしますから!(宣言)
リロも早く完成させねば…ウサギもズボン作り直したい…
今年はたまきさんに猫飯さんにSEEKERさんも加わって大人数でハロウィーンインパできそうなんですっごく楽しみ〜♪
当日の予定とかもおいおい考えていきましょ。

さて今日の写真は昨日のぶつ森大会での一幕。
アルテマ村のねこめしさんデザインの「もえT」を着てうちの自宅横で記念写真!(笑)
服に帽子に傘に地面に「萌」!!大ウケです!(笑)

ねこめしさんからは「もえT」の他に「まっぱ★」という柄もいただきました♪
ねこめしさん…どれもハイセンスすぎます!(笑)
せっかくなので、こっそり妹(ファイ)に着せてみました。なんて優しい姉なんだ!
妹のタンス覗いたら鼻メガネがあったからそれも装着してと…
うわっ………(笑)
早く妹バイトから帰ってこないかな〜♪

2006/10/07(土) わくわく動物ランド
どうもお久しぶりのma-moです!(^^;)

書くべきことはいろいろあるような気もしつつ、たった今こんな写真を撮ったので載せておきます…
はい、ハクビシン!!!
すんごい可愛かったの〜〜〜!
お向かいさんちの植え込みからひょっこり出てきてうずくまってたのを買い物行く途中の母が発見!
二匹もいたですよ!しかもまだ子どもみたい。
弱っているのか近づいても逃げないから手伸ばしてみたら…あ、触れた(笑)
私SARSになったら間違いなく原因はこれだな…(^^;)ちゃんとしっかり手洗いましたよ!
ブッチの餌をあげてみたけど食べなかった…ハクビシンって雑食じゃないのかな?
しばらくしたら植え込みの奥に消えていっちゃいました。

しかしうちの周りはいろんな生き物がいるなぁ…(笑)
猫がいて、カッコーって鳴くカラスがいて、コノハズクがいて、山から猿も来るし、アナグマもいるし、昔はタヌキもいたっけな…
職場の友達にアナグマが来ること言ってみたら「あぁ!あの穴持った黒いの!(↓)」って言ってたな…
http://www.dekobokofriends.jp/nakama/07.html
うん…ちょっと違うかな…(ちょっとなんだ…(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.