D+Mメモ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 一年間ありがとうございました!
2006/12/19 クマーーっ!
2006/12/18 こたつでお出かけ
2006/12/13 紅葉写真アップ
2006/12/11 インパ予定

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/07/31(日) 今更ながら…
超久しぶりにまともな(ホントか!?)更新!(^^;;)
サイトリニューアルして以来のotherページの更新です。(オイ)
内容は先月のシーインパークの模様を…今更ですが…
同行者様方のサイト見てたらこの日のレポとか写真アップしてて見てて楽しかったもので私も便乗して…(笑)

他にも更新せねばならないところは多々あるのですが…(^^;)
あ…1day1photoもアップせねば…ってか載せるものを用意してない!( ̄□ ̄;)
今月の6日の日記も空いてるし…

ど、どうぞ気長にお待ち下さい…(汗)

2005/07/30(土) こんなん作ってます
また紙でこんなのを…(^^;) →
髪飾りのキラキラ以外全部ダイソーで買った色画用紙です(笑)
出来上がったらDFに送ろうかなぁ。
その前に出来上がるのだろうか…(汗)

2005/07/29(金) ハロウィーン仮装情報
出ました!今年のハロウィーンの仮装情報!
情報出すの随分と早いねぇ…。

それはさておき大変です!
なんと今年は完全な仮装OKな日は
9 / 1 2 ( 月 ) 、 1 0 / 3 0 ( 日 ) 、 1 0 / 3 1 ( 月 ) の 3 日 間 だ け !!!
初日、最終日、最終日前日…しかも日曜は一日だけですよ…(ToT)
去年いけなかったから今年楽しみにしてたのに…。

今年はちゃんとディズニーキャラの定義が書いてあってグレーゾーンが減ってよかったかなとは思うのですが…
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★ディズニーアニメーション映画やアトラクションに登場するキャラクターに仮装できます。
★実写映画に登場する人物に仮装することはできません。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ディズニーアニメーション映画は文句ないです。
アトラクションって…?
シャバーンとかアシームとかキャプテンデービスとかパコとかサム(ジャングルクルーズ)とか…
こんなのもOKなのか?(^^;)
実写映画NGってのがなんとなく腑に落ちない気もしつつ…キャストと間違えるとかそんな理由かな??
メリーポピンズとかロジャーラビットとかライブアニメーションはセーフだよね???

まぁ、とりあえず仮装するって方は↓の「仮装の心得」と「仮装についてよくあるご質問」をよ〜〜〜く読んで
貴重な三日間を楽しみましょう!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween/kaso.html

2005/07/28(木) 土用の丑の日
今日はうなぎの日(笑)
近くのお店で出前を取りました→
おまけでポテトサラダを付けてくれたんですが…
箸で取ったらやけに大きな塊をつかんでしまってほぐそうとしたんですがくずれない。
よくみたらジャガイモがゴロンとまるのまま…
なんてワイルドな…(笑)

2005/07/27(水) 今月の隠れミッキー
ランドのガイドです。
今月は簡単ですね。

2005/07/26(火) Let's 声変わり!?
sakusakuのメインキャラが変わってもうすぐ一ヶ月…
は、早いなぁ…
やっとヴィンセントに慣れてきた感じの今日このごろ(笑)
まぁ、中身一緒だから外見以外は大して変わってないわけですが…強いて言えば声が黒幕の素声になったぐらい(^_^;)
そして今日の放送で驚愕の発表…
「声の投票します!」
何かといいますと、ジゴロウみたいにボイスチェンジャー使った声もいいんじゃないかなと。
えぇぇぇぇぇ!!!??
途中からキャラの設定変えるなんて…さすがローカル放送!(笑)
キー局だったらありえないよ(^_^;)
で、その声ですが候補に5種類。
A:今まで通り黒幕の素声
B:少年系ボイス
C:ジゴロウそのまんま(笑)
D:ジゴのトーンが高くなった感じ
E:ジョーズ2(黒幕の素声の裏声(笑))

さぁ、どれになるのか…(笑)
ヴィンセントに合いそうなのはBかな?
個人的にはEが…(笑)

http://www.tvk-yokohama.com/saku2/

2005/07/25(月) レイジングレビュー
乗るつもりなんてさらさら無くシーへ行ったんですが…
だってオープンして最初の日曜ですよ!しかも夏休み!
テレビでもバンバン紹介されてるしCMも既に第二弾が放映中!
他のポートまで伸びる物凄い列ができてるのかと思いきや…
衝撃の40分待ち!!!
基本的に絶叫系は苦手な私ですが、これは乗らなきゃいけない気がしましたよ(笑)
ってことで初レイジング☆
私たちが並んだときは50分待ちでしたが(でも50分だよ!)列はレイジング敷地内に収まる長さ(笑)

恐いよりも痛いと専らの噂のレイジング(笑)
確かに並んでる間にも「キャーー!」という悲鳴に混ざって「痛いー!」という叫び声が…!
いざ乗車。
センターやインディーみたいに荷物を入れるポケットがついていないので荷物は全部足元に。
大きな荷物は出口にあるコインロッカーへ。
しかし…椅子が堅い…椅子ってか台だよ…。
セーフティーバーを降ろして出発!
背中に隙間を作らない方がよいようなので思いっきり足で踏ん張って体を固定。
これが意外と良かったのかそれほどぶつけたりはなかったです☆

さて内容を…と思ったけどやめとこう〜♪(笑)
イメージ的には過激なガジェットのゴーコースター!(笑)
勢い余って一回転しちゃったみたいな(笑)
ぜひぜひみなさん体験あれ〜!

2005/07/24(日) ファンダフル
今日も舞浜…(笑)
今日はりょうまさんとファンダフルディズニー限定パーティー参加しにシーへ行ってきました☆
パーティーのメインイベントはブロードウェイミュージックシアターで行われる特別なショー。…ってか主これだけ(笑)
ショーの座席は先着順ってことでパークに入ってブロードへ直行!
が…あれ?全然並んでないじゃん(^_^;)
かな〜り前の方に並べてしまった!(笑)
そして開場。当然前方の席をゲットできました!しかも通路側!
出演者はビック8とダンサーに司会のお姉さん。
ショーの内容はディズニーの世界をショーで表現してみましたって感じのと(ギフトオブドリームスを簡素化したようなもの)、
ゲームコーナー(っていっても舞台上でキャラとダンサーがジェスチャーゲームしててそれを眺めてるだけ(笑))、
ダンスコーナー(みんなで手を動かす。手話っぽい感じ)、
撮影コーナー(舞台上でキャラが揃って六回ほどポーズとってくれます(笑))、そしてフィナーレ。
ビックリだったのがファンダフルの曲が使われてたこと!
こんな曲があったのか!?それともわざわざ作ったの?
ビックリといえばワンスアポンアマウスのエンディング衣装でビック8が登場!(ちょこっとだけどね)
あとダンサーさんズボンのベルト締め忘れて登場しちゃったのには笑った!(笑)器用に踊りながら締めてました(笑)

2000円の価値があるかは微妙だけど思った以上に楽しかったです。
普段撮影禁止のブロードで惜し気もなく写真撮れるってのはレアっていえばレア?
特典にレイジング以外で使えるファストパス、ポップコーン買うとついてくる特製コースター引換券、フォトエキスプレスに出すと特製フレームにしてくれる券の三枚がついてました。
…結局金使わせてばっかじゃないか!(^_^;)

ショー終了後ケープコッド方面へ。
えっと…今日日曜だよね?
周り見渡せど人がいない!!!
アトラクションもありえない待ち時間を表示してました…
特に夕方になると凄かった!センターもインディーも15分待ちとか…!
さらに驚いたのは…
あのレイジングが…三日前にオープンしたばかりのあのレイジングスピリッツがですよ、なんと40分待ち!!!
えぇぇーーーっ!!!??
初日は300分待ちを打ち出したらしいですが…地震の影響?
もちろん乗ってきましたよ!
レイジングレビューはまた明日以降にでも。
しかしファンダフル、23日にならなくてよかった。23日の舞浜↓
http://www.asahi.com/national/update/0723/TKY200507230326.html
確か23日も候補には入れて応募してた気が…

2005/07/23(土) 神々の怒りが目を覚ます!?
し…震度5!!?
みなさま大丈夫だったでしょうか?

今日は夕方から近所のレストランでお茶してまして、地震がきたときもレストランの中にいました。
母と知り合いの人と三人でケーキ食べつつ知り合いが持ってきた契約書(変なものではない!(笑)に判を…
と思ってカバンから印鑑取り出した瞬間にわっさわっさ揺れだしました!
え…この契約やめておいた方がいいのか?(^^;)
山の頂上に建つ見晴らし良好のレストラン!
ぎゃー!恐い!恐い!!恐いっ!!!
知り合いは一人パニックになってて気付いたらテーブルの下に隠れてました(笑)
揺れがおさまったので家にいる父に連絡…出ない…。
次に妹に…あ、出た…!
妹:「ぁあん?何?」
…なんてやる気無い返事…(^^;)その一言で何事もなかったと判明(笑)

しかし震源地が千葉とは…
時期的にも場所的にも考えられるのはアレだね…
レ イ ジ ン グ ス ピ リ ッ ツ !!! (え!?)
どこかの誰かさんが石造向き合わせちゃったりなんかするから…(笑)
震度5強を起こすなんて相当お怒りのようだね(^^;)

2005/07/22(金) 第一回 グチ大会開催!
本日は仕事の後、職場の新人(の中の20代の人たち)四人で食事に行ってきました。
…食事という名目の職場の愚痴大会(笑)
会場は牛角。
会場に着く前から話はヒートアップしてましたが…(笑)
普段言うに言えない仕事の不満をここぞとばかりに放出!
陰険な上司の愚痴、職場の人間関係のグチ(女って恐いね…)、
恐すぎるクラークやナースのグチ(私の辞書から白衣の天使という言葉は消えた)、
安すぎる給料のグチ(5月の給料10万切ってたのにはビビったよ…)、
ありえないくらいの肉体労働に精神的苦痛(鬱病で辞めてく人もいます)……
もう喋り出したら止まらない!
四人で言いたいこと言ってきました。
そしてみんなで「さっさと辞めようよ…」ということに。
まぁ、そう簡単に辞めさせてなんてくれないだろうけどさ…。

医療事務やるなら大病院じゃなくてクリニックにすればよかったよ(今更…)
それにこの会社のいい加減さにはもう…自力で仕事探せばよかった(今更パート2…)

資格取得に関しては文句無いってかむしろ良かったかな〜とは思ってますが…
勉強のプログラムがしっかりしてるし、なんたって三ヶ月で資格取れるし、資格持ってて無駄なことはないしね。
ただその先の派遣業務が…。

なにはともあれ、三か月分の積もりに積もっていたものを発散できて気分爽快♪
大二回開催楽しみにしてます!(笑)

2005/07/21(木) 神々の怒り始動
レイジングスピリッツ本日グランドオープン!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/raging/index.html
密かに本家ディズニーランド50周年記念のアトラクションだったり…(笑)

一昨日報道関係者にお披露目だったようでここニ、三日テレビでもちらほらと。
昨日はズームインで中継してましたな。ギフトの衣装着たキャラに釘付け!(見所違う!(笑)
隠れミッキーの場所教えてたのはよいのか!?

ニュース記事はこんな具合↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050719-00000176-kyodo-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050719-00000028-san-bus_all

ところでCMに出てくるおじさんはインディーのパコ?

2005/07/20(水) DF9月号
昨日届きました。
これといって真新しい情報はなかった…かな。(^^;)

次号で150号&創刊15周年ってことで「ハッピープロジェクト」なるものが!
一つはランドのダイヤモンドホースシューでやるパークファンパーティーへご招待(もちろん抽選で)
それからパークグッズ192名にプレゼント☆

150号かぁ…
110冊ぐらいはうちにもあるかな…本棚がいっぱいになるわけだ(^^;)

個人的にツボだったページが静大と秋田大の教授が解説するシーのプロメテウス火山特集!(笑)
そうか…シーは火山マニアにもウハウハな場所だったのか(笑)
ってかイマジニア、すげぇー!

2005/07/19(火) カメラ
この間パークで久しぶりに一眼を手にして思ったこと…
「か、カメラが重い…」
私のカメラは運動会シーズンになるとよくテレビで宣伝してた
お母さんが気軽に使えるって感じの軽〜い作りのカメラなんですが…
ショーの最後の方になると手がプルプルしてた(笑)
今までこんなことなかったのにな…腕力落ちたかな…。


ワンマンのヴィランズシーン…
あ゛ぁーーーシャッター下りない!と適当にシャッター押してたらかろうじて写ってたのがありました(^^;)
一枚フロローがピント合ってたんで載せておきます。とおまけの一枚(笑)↓

タイトル : 応援!
試験前のりょうまさんに捧げます(笑)
左:「ファイトー!」とエールを送るフロロー
右:一緒に接遇問題を考えるフロロー(笑) 答えはみんな「燃やしてしまえ!」だな(笑) 

2005/07/18(月) そういえば50周年
本家アメリカのディズニーランド昨日が50周年の日だったんですね…忘れてた(^^;)
http://www.disneyland.jp/index.cfm?page=14
そして今日はそれを記念して日本のディズニーランドでもファスナートップ配布。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/present.html
ニュース記事もこんな具合に…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050718-00000019-jij-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050506-00000045-kyodo-int

さらにニュース記事見てたらこんなのが!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050711-00000010-dwj-biz
和解!??
ロイを名誉取締役兼相談役に指名…とりあえずはめでたしめでたしなのかね?
英語得意な方はこの辺も参照→http://www.savedisney.com/


話は飛びまして、21日(水)いい旅夢気分でTDS特集!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/fun/tv/index.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/

2005/07/17(日) レイジングご利用にあたって…
昨日レイジングスピリッツの一般プレビューやってたのかぁーーーっ!!!( ̄□ ̄;)
ミニミニ見た後シーに行けばよかった…(泣)

これまでにお二方から乗った感想等を聞きましたが、あっという間に終わるとか凄く揺れるとか…
で、この凄くゆれるってのが当初の予測以上のものだったらしく利用基準が変更になりました(^^;)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/faq/park.html#parkq4raging
このままオープンまでプレビューは続くんですかね?
20日はファンダフル貸切かな。

2005/07/16(土) 夢叶う
今日は私が小さかった頃からの「夢」を叶えるべくふらり一人で舞浜へ行きました。
何かと言いますと…

     年 間 パ ス ポ ー ト 購 入 !!!

どれだけこの日を待ち侘びていたか…。
せっかく買うなら…というわけで、清水の舞台から飛び降りる思いで共通パス購入!!!
これで一年間舞浜は私の庭だ♪♪



ではでは今日の舞浜レポ!
夏休み(だよね?)しかも三連休で天気もそこそこ。
こりゃ混むな…入場制限してたらさっさと帰ろう…ぐらいに考えて舞浜へ行くと以外に人少なめ!?
改札出て目指すはウェルカムセンター…けど通り越してアンバサダーホテルへ(笑)
目的はアトモスフィアのジャグラー。
ホテルのロビーに行くといました!やけに目立つベルボーイ(笑)
久しぶりに見るジミーさん!(前にケープコッドで漁師してました。↓の一番下参照)
http://dplusm.fc2web.com/memo/kako/04-04.html
相変わらず面白かった☆
その後キャストしてる大学の友達の所へ押しかけしばし近況などを話したり…(ただの営業妨害?(笑))
ピアリでお昼を食べていざ年パス作成へ!

初めて入るぞウェルカムセンター!
カウンターに行ってまずは会計。
あぁ…高いお買い物。
私の所持品の中でクラリネットに次ぐ高価な品。カメラより高いわ…。
舞浜で一つ一万以上するもの買うなんてスマイルストーン以来かも(^_^;) ←とことんケチな人
次ぎに申込用紙記入。
今年始めに個人情報漏洩で話題になった問題のアレです。
そして写真撮影。
無人の小さな部屋で顔写真を撮ってもらって年パス手続きすべて終了。
会計からほんの5分ぐらいでできあがりました!
ああ、これが年間パス!!

年パスを手に入れたのなら次ぎはインパークでしょ!
向かうはランド。
混雑覚悟で行くとゲート周辺ガラ〜ン…!
しまった!入場制限してたか!と思ったらただ空いてただけでした(笑)
一度も立ち止まらずランドにイン♪

シンデレラ城の方からは音楽が…あ、グーフィー。
ちょうどロックアラウンドザマウスが始まったばかりでした。
にしてもプラザ人少な過ぎ(^_^;)
余裕でパレードルート一列目ゲット!
いやぁ、50'sいいね!ステージ背に曲だけ聞こえてくるのが虚しい…(笑)
そして待ってましたのカーレース!
私が座った場所、やけに人が少ないと思ったらミッキーがガストンの車抜かすのに加速するポイントでした!(笑)
み、み、ミッキー!!速い!(泣)
最後は全キャラ車に乗ってプラザ一周。
車から意味も無く水が…ミッキーも「何で水!?」言ってましたよ(笑)
最後に登場のラジコンカー(噴霧機)で全身しっとり(笑)

続いて抽選会場へ。
ロック三回目とブレイジング…見事ハズレ!(笑)

気を取り直してワンマン。
今日は一眼にビーナス800(暗いところに強いフィルム)持って来たから撮るぞ〜!
一番撮りたかったヴィランズシーン…んが思うようにシャッター降りない(T▽T)
昼間で前から6列目でビーナス800をもってしても撮れないとは!!…諦めよう(^_^;)

1インパーク1かき氷を思い出してスクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバーへ。
パッションフルーツを購入。さっぱり味うまい〜♪
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/ice.html

かき氷持ったままミニー・オー!ミニーへ移動。
お隣のカフェオーリンズではロイヤルストリートシックスが演奏中…ち、近くで聞きたいっ!!
でもクレープ買わないと聞きずらいしな…(^^;)
で結局ミニミニ待ちながら遠くから聞きました(笑)
やっぱいいねロイスト。ちなみにCDもでてたりしますぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HNQ8/qid=1121518194/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/249-5949183-2478700

2月以来のミニミニ!
ぎゃ〜っ!やっぱ楽しいーーーっ!
尻文字ダンスからボーンダンスに変わった参加タイムもいい感じ♪
あっ…ミニミニCD明日発売だった…1日早かった…。

見終わったら雨がポツポツ…
今日はこれで帰るか…ってわけで5時前にアウト。


次週予告
来週はりょうまさんとシーでファンダフル限定パーティー見てきます☆

2005/07/15(金) 新動物占い
この間sakusakuで新動物占いなんて物をやってたので私も占ってみました。
それによると私は…
素 直 な た ぬ き
だそうです(笑)
つかみどころの無いたぬきにバカ真面目が加わったか…(^^;)
合ってる様な合ってないような…


じゃ、ディズニーキャラは…?
ってことでこっちも占ってみました。

ミッキー : 1982年11月18日
直感の鋭い黒ひょう

ミニー : 1982年11月18日
人当たりがよい黒ひょう

ドナルド : 1934年6月9日
気まぐれなチーター

えぇぇ〜なんか微妙…(笑)

ディズニー9キャラ占いと合わせるとミッキーは「ビースト」で「直感の鋭い黒ひょう」かぁ…
ってかミッキーが「ビースト」ってところがまず変なんですが…(^^;)
私は「グーフィー」で「素直なたぬき」…どこまで鈍くさい性格なんだ!(笑)

皆様も占ってみてくだされ〜
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html

2005/07/14(木) ほっとけない
今、巷で話題のホワイトバンド。
http://www.hottokenai.jp/
わが家でも妹が最近付けております。
私がネットでホワイトバンドの存在を知って妹に言ったら次ぎの日には買ってきてたという行動の速さ(笑)
あっちこっちで売り切れてるってのによく手に入ったな…(^_^;)
早速妹、学校に付けて行ったら授業中に先生が気付いて
「ホワイトバンドじゃない!ちょっとみんなに説明してあげて!」言われたそうな。
ノリと勢いで買ってるやつに詳しい説明ができるわけもなく…(笑)
まぁ、でも買えば寄附になるし、付ければアピールになるしいいんじゃない〜って感じです。
みなさんも興味あったら買ってみてください。もちろん正規ルートで売ってる物を!
(間違ってもヤフオクなんかで買わないように!(^_^;))

2005/07/13(水) すごく飛び出す絵本
地元の駅に駅ビルが出来ましてその最上階に本屋が入りました。
オープン記念フェアでなぜか飛び出す絵本やペーパークラフトの特集を!
かなり興味そそられる内容…
早速行って買ってきたのがコレ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0689822243/qid=1122375001/sr=1-93/ref=sr_1_2_93/250-5516000-8928246
飛び出す絵本!…の仕掛けを解説した本!(笑)
いままでありそうでなかったよね、こんな本。
一ページに三つづつ見本と解説があって、この一冊を集結した仕掛けが一ページ目にあるこの写真です。
飛び出しすぎ…!(笑)
ぐじゃぐじゃしすぎて何なのか分かんないし…(^^;)

2005/07/12(火) 今日の画伯
今日と言いつつ実は昨日ですが…(笑)
ミッキー…とドラのコラボレーション★
画伯は妹の友達。(ちゃっかり掲載了承済みとのこと)
今後もステキイラスト募集しております(笑)どしどしお寄せ下さい!

2005/07/11(月) レイジングスピリッツ
…memo放置しすぎ(^^;)
なんとなく久しぶりのma-moです!(オイ)
memoに書くことはいくらでもあるんですが…時音ちゃんからバトンも貰ったし…。
なるべく埋めていくよう頑張ります(笑)

さて今日は仕事が終わり廃人と化して家路に向かっている途中
携帯見たら「ブエノスディアス!」ととあるお方からメールが(笑)
ぉわ、そうだ、そう言えばもうすぐレイジングスピリッツがオープンじゃないですか!
公式ページもオープン!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/raging/index.html
360°回転かぁ……

凄〜く気になったんですがレイジング…の隣のお店のマンゴードリンク
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/raging/menu.html
んん…なんか見た目気持ち悪い(笑)
と言いつつジャングルティー好きなものでなんか気になってます(笑)

追記
一足先にレイジングに乗った羨ましいお方からのワンポイントアドバイス〜!(笑)
しっかりとセーフティーバーをしめて体を固定していないと首が振り回されたり
背もたれにぶつかったりとかなり大変なことになるらしいです!
そんなわけでこれからレイジング乗る肩はセーフティーバーはきつめにしめて、首、肩、腰に要注意!
関係ないけどそういえば親戚の人がシーのプレビューでセンター乗って鞭打ちになってたな…

2005/07/10(日) 新コンタクト
昨日やっと買いました、コンタクトレンズ!!(笑)
前コンタクト作った時(5年前(笑))は病院の眼科で作ったんですが、
そこの眼科、看護婦がもんの凄く恐かったもので今回は眼鏡屋で(笑)
今は眼鏡屋にも眼科の先生がいるんですね。
簡単な問診して目を見てもらって視力測って試しに試着(って言うのか?(笑))。
う〜んよく見える!久しぶりの1.0の世界!
今までのは視力落ちたもんでコンタクトしても0.8(^_^;)
コンタクト入れた状態でもう一度目を見てもらったら…
店員:「………。」
な、なんか私の目に悪いものでもあったんですか!??
他の店員が見て沈黙の原因判明。
どうも私は黒目がデカくてコンタクトが黒目に収まっていない模様!(笑)
私が童顔に見える理由はこれだったのか…。
そんなこんなでサイズの大きなものをもらってきました。
原価一円とか二円のものが何で一万、二万するんでしょうかね(^_^;)

2005/07/09(土) 癒しの歌声
今日は錦織健のコンサートへ行ってきました。
会場は地元の市民会館…!
よくこんな辺鄙な地に来たな…。

錦織健…大学の時毎年第九の演奏会やってたんですがそれに毎年ゲストで出てくれていたんです。
私も合唱隊で出てました…密かに共演?(笑)
いやぁ〜歌上手くってね〜(当然) 聴き入っちゃって自分の歌いだし出遅れちゃったり…(笑)

そんな思い出を振り返りつつオンボロ市民会館へGO!
客は見事にオバサンばっか!(笑)
しかも「あんたクラシック聴きに来たんじゃないだろ!」って人多数…いや別にいいんだけどさ。

「さくら」で始まった第一幕は日本歌曲。
さすが錦織健!第一声からハッとしてグーな歌声!(笑)
いやぁ〜上手いね〜!癒される!
歌上手いだけでなくトークも面白い!
どうも錦織健は歴史マニアらしく第一幕はずっと地元の城について熱く語ってました(笑)
…なんとも意外な一面。
第二幕はイタリア歌曲にポピュラーソング。
あぁ「すみれ」…伴奏上手いね…(遠い目)
最後は割れんばかりの拍手に一部追っ掛けのスタンディングオベーション!(笑)
そしてアンコールは…なんとクイーンの伝説のチャンピオン!!
の、喉こわす!(^_^;)

2005/07/08(金) ディズニーコレクションのおもひで
…なくなるんですね、ディズニーコレクション。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/collection.html
意味も無くふらりと立ち寄ってフィギュアとかセル画眺めてるのが好きだったのに…。

このお店の思い出といえば…
私が小学生か中学生だったとき、このお店でドナルドのフィギュア見つけて一目惚れ(笑)
だってすっごい可愛かったんですよ!
WDCC(ウォルトディズニークラシックコレクションといいます)でドナの短編アニメをフィギュアにしたもので
(アニメのタイトル忘れました(^_^;))天使のドナルドが上目使いで私を見てるんですよ〜!(笑)
あ、探したらあった。「ドナルドのわんぱく時代」だ。
http://www.snowglobemonster.com/wdcc/donald_better_self/products/angel.htm
凄〜〜〜く欲しかったけどなんたって小学生(か中学生)。
お金が無い…!
いつかこのドナを家に連れて帰る!と誓いお店を後にしました。
…で、今現在…まだ手に入れてません…(オイ)
いや、なんか熱が冷めたというか何と言うか…買っても飾る場所ないな〜なんて思って(^_^;)

そんなディズニーコレクションですがクローズ後はお菓子やになるそうです。

2005/07/07(木) 星に願いを
今日は七夕。
舞浜は結局ぬいぐるみ発売だけで他に七夕らしいことは一切しなかったっぽいね…。
あ、イクスピアリとアンバサダーホテルが今日で5周年だっけか?
http://www.ikspiari.com/
http://www.disneyambassadorhotel.com/

雨が降らない七夕ってのも珍しくないですかね?
って今にも大粒の雨が降りそうな分厚い雲に覆われてますけど…(笑)ぉおっ!雷が…!
小さい頃天の川って七夕の日にしか見れないものだと思ってて
七夕に曇ったり雨降ったりすると凄い悔しがってたな…(笑)
伊豆だったか山梨だったか空気の奇麗なところに行って七夕でもないのに天の川見れたときは
「ぇえっ!!?なんで天の川があるの!??」なんて驚いたっけ…(笑)
そりゃ銀河縦に見てるだけだから見れる所は年中見れるわな。

本日妹はこれに行ってます。
http://www.city.hiratsuka.kanagawa.jp/tanabata/
七夕といえば笹飾りと短冊。
短冊に願い事を書くとすれば今年はこれだな。
「早くこの仕事辞められますように☆」
もうホント…辛い…いろんな意味で刑務所っす…

みなさんは短冊にどんな願い事を書きましたか?

2005/07/06(水) Musical Baton
た、大変遅くなりました…!(汗)
確かバトンを貰ったのがこの日あたりだったと思うので今更ながら回答を…(^_^;)

…というわけで時音ちゃんからMusicalBatonが回ってきました!
わ〜い♪
で、MusicalBatonって何だっけ?(笑)
調べたら↓
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3&lr=
凄っ!オランダから回って来たのか!!
ようこそBaton。世界の果てのような我がサイトへ…(笑)


●「Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)●
…カラっすね(笑)
強いて言うなら携帯で作った着メロぐらいかな…(携帯に入りきらなくなったからPCに移しただけ)

●「Song playing right now (今聞いている曲)●
えっと…何も聞いてない…(^^;)

●The last CD I bought (最後に買ったCD)●
最近買ったのはこの二つ

・「ミニー・オー!ミニー」http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/cd/index.html
ミニミニファンだったら買うのは義務でしょ!(笑)

・「Mr.インクレディブル」サントラ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00067SS3I/qid=1125311489/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-8140319-8663561
インクレはエンドクレジットの曲が凄〜く気に入ってこの曲のためだけに購入(笑)
複雑な拍子がカッコイイ〜♪聴いてると何か楽器吹きたくなる。


●Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)●
って言うより単に好きな曲で!(^_^;)

□ディズニー映画より□
「2ペンスを鳩に」(「メリーポピンズ」より)
名曲揃いのメリーポピンズの中からあまり知られていない無名の名曲!(笑)
メリーが子供たちに、「世の中には見落としてしまうけどとても大切なことがあるのよ」と
セントポール寺院の鳩の餌を売るお婆さんのことを歌って聴かせた曲。
ディズニーソングのヒットメーカー、シャーマン兄弟がウォルトからメリーポピンズの曲依頼を受けて最初に作った曲です。
一度聞いたら耳に残るシンプルなメロディーにジュリーアンドリュースの歌声に…
映画見る度このシーンで目を潤ませてますよ!(笑)
ウォルトもこの曲が好きで仕事が終わると自分の部屋にシャーマン兄弟を呼んでこの曲を歌ってもらっては涙を流しながら聴き入ってたそうな。

□パーク系□
「IllumiNations: Reflections of Earth 」
http://disneyworld.disney.go.com/wdw/entertainment/entertainmentDetail?id=IllumiNationsReflectionsofEarthEntertainmentPage
WDWのエプコットの夜のショー。
前にkandoさんにWDWのビデオを借りて確かそれでちらっと見たのが最初だったかな?
その後D系サイトで動画を見て感動〜!
ショーの内容に感激しました。
さらにその後ディズニーオンクラシックで生演奏で聴いて壮大なメロディーに衝撃受けました。
地球誕生から人類の文化発展までを表したスケールの大きな曲!もう圧巻です!

□パーク系(日本)□
「Thank to You」
大好きです!この曲!
私の携帯メール着信音もこれ(笑)
ディズニーシー一周年のアニバーサリーソング。
その後ディズニーシーシンフォニー最終楽章でも使われました。
メロディーがいいし、歌詞もいいし、島田歌穂の歌声もステキ♪
シンフォニー最終楽章見に行った時、この曲がハーバーに響く中、私の隣で見ていた小学生ぐらいの男の子がボロボロ泣きながら見ていたのが印象的だったなぁ〜。

□ディズニー以外で(笑)□
「Origin of Love」
http://www.gaga.ne.jp/hedwig/
ノンディズニーなのも一曲ぐらい…(笑)
ロックミュージカル「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」に出てくる曲。
ストーリーの核になってます。
詳しくはこちら↓
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed_user.cgi?Y=2005&M=4&D=4
うん…いいですなぁ〜。
大好きですこの曲!

□クラシックから□
一曲ぐらいクラシックでも入れておかないと「おまえ今まで何やってきたんだ!」ってツッコミ入りそうなので…(^_^;)
お気に入りクラシックはマーラーの交響曲第5番、通称マラ5(笑)。それの4楽章アダージェットです!
マラ5の静かで流れるような旋律は私にとって究極の癒しミュージック☆
昔フジテレビで「それが答えだ!」ってドラマやってて、それで出てきてハマりました(笑)
このドラマ、山梨の白州ってど田舎がロケに使われてたんですが、こののどかな風景とこの曲がまたよく合うんですよ!
たまたまこの白州は知ってた場所だったもんで、車でマラ5をガンガンにかけながら旅行したり…(笑)
この曲聴くたびに白州の田舎風景に美味しい空気に南アルプスの天然水を思い出して和んでます♪
なんか音楽的意味合いで気に入ってるわけではなかったり…(^_^;)

「Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人) 」
バトンはここで止めますね。
ってか今更回してもねぇ…(^_^;)

2005/07/05(火) 最近のDニュース
ここ最近気になるニュースが増えてきたんでまとめて紹介!(笑)

★フォトエキスプレスでスペシャルフォトプレゼント★
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/photoexpress/index.html
第三弾ぐらいでしょうか…?(笑)
写真受け取りの時混雑にご注意!夜は凄いよ。

★ミュージック・フェスティバル・プログラム★
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_event/music.html
22年間ガイドにひっそり載っていただけだったのにサイトにページが出来るとは!
中学、高校の時憧れてたな〜…そして憧れで終わりましたが…(笑)
演奏後はパークで遊べます!出演した知人談。(大分昔の話だけど)

★ハロウィーン★
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/index.html#land
リゾートニュースに載りました。
詳細が待ち遠しい…てか今年は仮装どうなるかね??

★かき氷(笑)★
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/ice.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/ice.html
美味しそう…
今年の夏の目標、1インパ1かき氷!(笑)

そいえばDF増刊号買ったんだ…読んでない…(^^;)

2005/07/04(月) 新sakusaku
今日から変わりました、sakusakuのパペットが!
ジゴちゃんに替わる新しいキャラはヴィンセント。
着物に雪駄、つばの広い帽子を被った猫キャラ…って説明するより↓見た方が早いね(笑)
http://www.tvk-yokohama.com/saku2/
声はもちろん黒幕ではあるのだけどボイスチェンジャー無しの素の声!
なんとなく違和感…(^_^;)
先週のジゴちゃん最終回の時にサラっと話してた事の経緯が図と一緒に↑のサイトに。
ははは(笑)舞浜のネズミさんも多摩センターの白猫さんも一緒の組織かい!(^_^;)
なんか登場キャラとか雰囲気みると昔のsakusakuに戻ったみたいな…。
ふ〜ん…って感じで今後の展開に期待します!


D系の話題ではこんなニュースが!
なんとランドのレギュラーショー「ミニー・オー!ミニー」のCDが発売決定!!!(≧▽≦)
いやったぁ〜!!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/cd/index.html
結構いろんな曲使ってるわりにオリジナルが2曲だけだから絶対CD化は無いだろ…と思ってただけにかなり嬉しい♪
これでオープニングとエンディングしか入ってなかったらグーでパンチしますよ!(笑)

2005/07/03(日) ミッキーTシャツ
ここ数年ディズニーキャラがプリントされた服がかなり出回ってますね…。
特にTシャツは着ている人をよく見かけますな。
ちょっと前までディズニーキャラのTシャツなんてパジャマのイメージしかなかったのに…(笑)
まぁ、すべての仕掛け人はファッション誌なんでしょうけど。

昨日ソニープラザに行ったら当然のごとくミッキーTシャツが棚にどっさり。
ふ〜んカワイイね…なんて見ながら一緒に行った妹と
「ミッキーTシャツってDマニアが着てるとなんか怖いよね…
秋葉原あたりにいる人がアニメのTシャツ着てるみたいな感じで…。」
なんてこと話してた矢先に見つけてしまった!
モダンペーーーッツ!!!のTシャツ!!(右のは本物)→
即買いしたのは言うまでもない…(笑)
うへへ、これ着てモダンペッツ連れて舞浜行くんだ♪(だから怖いって)

2005/07/02(土) 交渉
今日は知り合いの某(笑)生命保険会社の人と話し合い…ってか保険の勧誘なんですが。
とりあえず私も社会人になれたわけなので…(笑)
いくつか勧められたけど…ま、今の経済力じゃね…(^^;)
保険よりもむしろ私はアナタの会社に入りたい!(笑)
目当てはもちろんスポンサーの特典と会社の売店!!
会社のビルの売店って会社オリジナルのディズニーグッズが格安で売ってるんです。
セールスレディーはここで買ってお客さんの所に配るわけですよ。
スポンサーの特典もなかなかオイシイしね…。
実は今年のカウントチケット、この方から買ったものだったり…。
でもさすがカウント、会社内でも壮絶な争奪戦が繰り広げられ苦心の末に手に入れた代物らしいです。
そんなのを私が使って良かったんですか!!?
カウント待ちの超極寒耐久レースのこと話したら「…行かなくてよかった(^^;)」みたいな顔してましたが(笑)
しばしDトークで盛り上がり最後に「カウントじゃないけど他にもいいものあるんだけど…」
「行くっ!!!予約よろしく!!」ってことで念願のスポンサーラウンジ行き決定!!
えぇっと…何の話しに来てたんだっけ?(^^;)

2005/07/01(金) ジゴに捧げるレクイエム
…ということで本日を持ってsakusaku、ジゴロウとペパーが降板しました。
ありえない…ディズニーファンからしてみればこんなありえないことないですよ!
内部でどんなことが起きたのか詳しくは知りませんが、
この騒動、tvkをTDLに置き換えたらトミーがディズニーキャラの著作権一切を持っていってしまったような感じ???
ん〜何か違うか?(^^;) まぁ、でも舞浜からミッキーが消えるようなものです。
著作権のためなら法律だって変えてしまう(ミッキーマウス保護法とか)
そんな会社のファンを長年やってると、今回みたいなことが起きるなんて考えられないです。
怒りよりも唖然…。
tvkよ…自分ち会社の看板キャラの管理ぐらいちゃんとしてよ…。

ただこの先もしジゴ、ペパーのキャラグッズが販売したとしても(するのか?)
このキャラって絵面のみの魅力よりも黒幕を含む部分がかなり大きいから多分流行らない気がする…。
ジゴロウと黒幕は肉体と魂みたいなもんだし…
それを大人の事情で強制的に切り離されたんだからたまったもんじゃないよ!
もう黒幕がジゴちゃん動かすことはないと思うと…はぁ、悲しいね。
「俺フォーエバー!」という叫びと共に終わった今日のsakusakuでした。

今回の騒動に関しての記事
http://www.kanalog.jp/news/local/entry_8674.html
http://www.hamakei.com/headline/832/index.html
パペットを作った増田のおばちゃんのコメント↓
http://www.pb-factory.com/

まぁ…でもいくらこんなこと言っててもしょうがないですしね…
次期モビルスーツに期待しますよ、黒幕さん!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.