D+Mメモ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 一年間ありがとうございました!
2006/12/19 クマーーっ!
2006/12/18 こたつでお出かけ
2006/12/13 紅葉写真アップ
2006/12/11 インパ予定

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/31(木) 学生最後の日
学生証の有効期限が2005年3月31日。
今日は自分の身分を学生と名乗れる最後の日!
ということで学生最後の日何をしたかメモ書き。

・医療事務の勉強へ
前の日も講座で5時間休憩無しでやったから二日連続はさすがに疲れる(^_^;)
しかし私はパソコン入力が遅い…規定時間の45分オーバーって…(汗)

・病院へ
常用してるアトピーの薬が終わったのでもらいに行ってきました。
花粉症と思ってた鼻水、鼻詰まりが風邪が治ったら一緒に治ったので(…ってことは風邪
の症状だったのか(^_^;))今のところ花粉症の症状はアトピーぐらい。
診察してもらって先生が私の半端でないアレルギーの値見て「…肌にしか症状が出ない…う〜〜ん」
なんだか凄くマジカルなことらしい(笑)

・検診の結果
先週の意識無くなりかけた検診(笑)
その診断票が出来てたのでついでにもらってきました。
あれだけの血で倒れるなんて間違いなく貧血…と思ってたんですか……。
結果おもいっきり正常値!…あれ?(^_^;)
そして自覚症状の蘭に[めまい、視界狭まる]ってそれこの間ベッドで休んでいる時先生
に「具合はどうです?」って言われて答えただけで…。
他覚症状の蘭には[顔面蒼白]…そんな…まるで年中白い顔してるみたいじゃないの!(^_^;)
…この診断票提出したくない……。

・ホルガ現像
去年の秋ぐらいから撮りためていたフィルム(って言っても二本だけ(笑)
現像に出しててやっと出来てきました。
そのうちアップします!…時間あったら(^_^;)

・ダ・ヴィンチ・コード購入
やっと買いました!上巻を。
パラパラ〜っと見てみたんだけど…あれ?ディズニーのこと書いてない(^_^;)
…下巻だったのかな。とりあえず上巻読んじゃわないとなぁ…。


別に何てことはない普通の一日でした!(笑)

2005/03/30(水) リルラ リルハ
ボーダフォンのCMでお馴染みカエラちゃんの3rdシングル「リルラ リルハ」が今日発売☆

♪忘れないで 私のことを〜♪
♪リ〜ル〜ハ 薄〜れゆ〜く 記憶の中で…♪
                     by ジゴロウ

即興でこんなステキな歌詞にしてしまうジゴちゃんが好きです!(笑)
何はともあれ「リルラリルハ」は最近の私のお気に入り…ジゴちゃんの替え歌の方でなく(笑)

近頃カエラちゃんをよく見かけるのもサクサカーとしては嬉しいところ♪
久しぶりにボーダフォンユーザーでよかった〜なんて思ったり…(いやなんとなくね)
昨日知ったのですがカエラちゃんライブブログなるものが存在してた!(気付くの遅すぎ!)
http://kaela-live.jugem.jp/
うん…なんかサクサクでは見ない顔してる…ような…(笑)
期間限定じゃないブログもあるですぞ↓
http://kaela.jugem.jp/

今日のサクサクでず〜っと探してたテレビ番組のタイトルが分かった!
「加藤家へいらっしゃい!〜名古屋嬢っ〜」
全編名古屋弁のコント、しかも名古屋弁の部分だけ字幕が入る!(笑)
去年暮れ夜中にやっててかなり面白かったです。これ見ながら爆笑しつつ年賀状作ってました(笑)
http://nagoyatv.com/katoke/index.html

全然関係ないけど4/5から日テレで功殻機動隊スタート!!
http://www.ntv.co.jp/kokaku-s/
ぬふふ。楽しみ楽しみ♪

あ…昨日のmemo飛ばしちゃった…明日にでも書きます(^^;)

2005/03/29(火) ブッチ君近況
なんて書いても…(^^;)
と言いつつ最近気付いたことなどを(笑)

・実は人見知り?
猫好きなお隣さんがブッチ君見て撫でようとしたら…逃げた!
んん…意外。
誰にでも着いて行っちゃうかと思ってたです(^^;)
餌持ってれば別だろうけど(笑)
とりあえず我が家の住人以外の人には触らせないようです。
かと思えばこの間は私の顔見て凄い勢いで逃げていった…なぜ…??

・ブッチ君に恋人!?
一週間ほど前、我が家に初めて見る猫がやってきました。
ぜんぜん人懐っこくない!(^^;)
何しに来たのかと思ったらどうもブッチ君に会いに来たようで…。
そしてブッチ君もまんざらでもない顔してその猫とイチャイチャ(笑)
ブッチ君彼女できてよかったね〜。
でも、でも…でも……ブッチ君、あなた去勢手術してあるのよ…(^^;;)
それを知ってか知らずか突然やってきた猫は三日でいなくなりました!(笑)
ところでこの猫はメス猫だったのよね…?オスだったりして(笑)

ダンボールで二つ折りブッチ君→

2005/03/28(月) 予告♪
今度の金曜日D+Mが変わる…!!!
フフフ…一度やってみたかったんですよ。
一日限定でサイトを変える予定でいます。
何も用事が入らなければ4/1am0:00〜24:00まで(もしかしたらもっと早く閉じるかも)
カレンダー見て何の日か確認の上是非是非おこしください!(笑)


…なお苦情は一切受け付けません(笑)

2005/03/27(日) ディズニータイム
そういえばディズニータイムってこの間の放送でサーヤ最後だったのね…。
今度のMCは濱口優と笹岡莉紗のようで…。
http://www.disney.co.jp/tv/intro.html
う〜ん…どうなんだろ。

なんかディズニーのレギュラー番組のMCやった人々って、その後テレビから姿を消してくことが多いような…。
川平慈英とか最近全然テレビで見なくなったしフリップフラップも…
ドロンズとかどこ行ってしまったんだろ…
サーヤもこのまま消えていってしまうのだろうか…。

歴代のMCでいまだ健在といったらチームディズニー(10年ぐらい前にTBSあたりでやってた番組)に出ていた
K2(勝俣州和と堀部圭亮)、出川哲朗、山崎邦正ぐらいかな。堀部はかなり微妙?(笑)
今思うとチームディズニーって凄いメンバーだな…(笑)

2005/03/26(土) ダ・ヴィンチ・ゴード
「ビートたけしの歴史的大発見 名画モナ・リザはもう一枚あった!」なんて番組をやってました。
http://www.ntv.co.jp/louvre/0326sp/main.html
そんな見るつもり無かったのに最後までしっかり見てしまった…!(笑)
いや興味深い!
どんな内容だったか簡単に言うと、モナ・リザを描いたレオナルド・ダ・ヴィンチは
モナ・リザにシオン修道会の秘密を隠したというもの。
ダ・ヴィンチはシオン修道会という秘密結社に入っていて、そのシオン修道会には守り続けてきた秘密があるそうな。
それは、マグダラのマリアという娼婦がイエス・キリストの子供を密かに宿していた!
これはキリスト教最大のタブー!何が何でも潰さなくてはならないスキャンダル。
マグダラのマリアはさまざきな芸術家に影響を与え多くの絵などが残っているらしい。
マグダラのマリアを示す絵の特徴は、娼婦ということから胸元が大きく開いている、長い髪、
ゆったりとした地味な色の服、赤いマント、装飾品を付けていない、傍らに骸骨がある。
モナ・リザのどこにこの秘密が隠されているかといえば…まさにモナ・リザ自身!
つまりモナ・リザがマグダラのマリアである!…という結論で番組は終わりました。
ダ・ヴィンチはこのような秘密をモナ・リザ以外の作品にも隠しているようです。
たぶんダ・ヴィンチコードに書いてあるんだと思いますが…。
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200405-05/

秘密結社の秘密を巧妙に作品に隠す…同じようなことををした人は他にもいるようです。
やはりダ・ヴィンチコードに書いてあるらしいのですが…
それは何を隠そう我らがウォルト・ディズニー!!
…ダ・ヴィンチ・コード読んでないんで詳しいことは知らないのですが(^^;)
ウォルトもやはり秘密結社に所属していたとかなんとかで(シオン修道会ではないらしい?)
ディズニーのアニメーションにも秘密の暗号みたいなものが隠されているとか…。
う〜ん、気になる…やっぱダ・ヴィンチ・コード買おうっと…。

そういえばシオン修道会のメンバーにヴィクトル・ユゴーが入っていると番組でやってましたが
ユゴーってノートルダムの鐘の原作者ですよね…。
胸元の開いたゆったりした服…長い髪……エスメラルダ…!?
いやいや考えすぎ考えすぎ…ジプシーだからだよ‥ね…(^^;)
ってかシオン修道会だからディズニーは関係ないのか(笑)
ディズニーのノートルダムに隠されてるのは美女と野獣のベル!!(笑)

2005/03/25(金) 三度目の…
倒れました…病院で…
ハハハっ…これで三度目だよ…(T▽T)
あ、大丈夫です。意識かなり遠のいたけど消えはしなかったので(笑)

今日は勤務先に提出する健康診断書作るために病院へ健康診断に行ってきました。
私がこの世の中で一位二位を争うぐらい嫌いなもの「血液検査」があったので行くの嫌だったのですがそうも言ってられず。
視力検査から始まって体重、身長測定、レントゲン撮影と順調に進んでいって問題の採血へ。
過去二回採血後に貧血で倒れたことがあったんでそのことを言うと「じゃあベッドで寝ながら採りましょう」と。
前の晩から何も食べるなと言われてたからもう採ってる時から「ぬわぁぁぁ〜〜〜」って感じ(意味不明)
しばらく頭の中がボー…っ。
間髪入れず続けて心電図検査に聴力検査。
全然休ませてもらえないまま最後の内科の問診へ。
とりあえず目まいもなかったので「はぁ、今日は大丈夫だった」と油断して待合室で問診呼ばれるのを座って待ってたら…
ぅう゛っ…気持ち悪い…!
だんだん耳鳴り、目まいが…顔を伏せて目を閉じてたけど全然治らないっ!!
これはヤバイと立ち上がろうとしたら視界が狭まってくる、体が重くて動かない、意識が薄れてくっ!!!
「ヒィィィ〜!倒れる!!倒れる!!!倒れるっ!!!!」
どうにか必死にこらえてその場に倒れることは無かったけど、どうにかせねば…で、看護婦さんに助けを求めたら
「こちらにどうぞ〜」と近くにあった入ったこともない部屋に通されてそこのベッドで休ませてもらいました。
何の部屋かと思ったら救急車で来た患者が運ばれてくる所でした!(笑)
何度か血圧測ってもらって30分ぐらい休ませてもらいました。
そして内科の先生が来てくれて寝たまま問診(笑)

普段生活してて貧血で倒れることなんて無いのに何で血を採ると倒れるんでしょ…。
必要最低限の血で生きてるのかな…?(笑)

2005/03/24(木) :)
妹がタイにメール送っているの見てふと思ったことが…。
そういえば顔文字って日本にしかない文化なの?
考えてみれば外国の人が文末に(^^)とか(笑)とか付けないですね…当たり前といえば当たり前?
そんなことを妹に言うと「いや、少ないけど無くは無いよ」と。
その一つがこれ
:)
うん〜言われてみれば見たことあるかも…でも顔に見えないし…(^^;)
どうやって見るのかというと…とりあえず顔を左にかたむけてください。
分かりましたか?「:」が目で「)」が口。用はスマイルマーク。

日本の顔文字の文化は凄いかも…と思った昼下がりでした。(笑)

2005/03/23(水) そういえばDF5月号
…が届いてたんだった(^^;)
ということで気になる情報をご紹介。

★ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス★
4/15からランドでスタートするスペシャルイベント。詳細が出てました。
メインショーは去年の「夏の大作戦」のようにパレードルートとキャッスルフォアコートステージを使用。
ミッキーミニーたちがカスタムカーのフロートに乗ってパレードルートに登場。
キャッスルフォアコートのグーフィーのドライブインを目指します。
そこへビッグバッドウルフ、ガストン率いるギャング団乱入。
そしてミッキーvsギャング団のカーレースがスタート。
最後はレースの勝者を称える盛大なパーティが!
…といった内容のようです。
シンデレラ城前の中央鑑賞エリアはいつもの通り抽選。
出演キャラクターはハイスクールの学生ミッキー、チアリーダーのミニー、サーファーのドナルド、それとプルートとデイジー、
ギャング団のビッグバッドウルフにガストン、ロックバンドのチップとデール、そして注目はクラリス!!
写真載ってたけどやっぱ何か変…。もうアドベンチゃーランドでグリーティングはやってないんでしょうか…?

メインショーの他にもトゥモローランドテラスステージでは「レッツ・ロック!」というショーをやるそうです。
きっとコズミックみたいのだな♪
たまにスティッチも来るみたいです。

★アラジン地上波放送★
4/9(土)フジテレビ21:00〜23:34に「アラジン」を放送!
ビデオ持ってない人は録画の用意を!(笑)


今月号ではスティッチを大々的に紹介してました。
そういえばここ最近やけに流行ってますなぁ。
アドベンチャーランドとかスティッチだらけだったし、パーク、ストアに限らずいろんな所でグッズ見かけるし…。
くまプー、マリーに続くキャラブームということでいいのかな?
ただ今回のスティッチブームは、プー、マリーとちょっと性格が違う気がするんですよ。
全部私の推測ですが…一番の特徴は出所。
プー、マリーブームの火付け役はファッション誌!(…たしか)
ファッション誌ってのはありえない位世の中に影響与えるものなんですよ。
と授業で教わりました(笑) …っていう話はまた今度ゆっくりするとして。
よく思い出してみるとプーもマリーも女子高生中心に広まっていったって感じですよね。
んで後からDマニアが「え?プーが流行ってんの?」「マリー…そんなキャラもいたっけ?」って食いついてきた感じ。
だからDマニアに限ってプー嫌い、マリー嫌いが意外と多かったり…(笑)
(注 : 私のプー嫌いは別な理由で…(笑)
関係ないけどディズニー好きな人で「私プー嫌い」と聞くと「こいつぁ本物だ…!」と勝手に思ってしまう自分がいたりして…(汗)
一方スティッチはどちらかというと発信源はDマニアという感じが。
プー、マリーが絵面の可愛さで人気が出た(と勝手に推測)のに対して、
スティッチは性格の可愛さで人気に火がついたように思われるんですよ。
絵面だけの可愛さなら見た目以外の情報は一切無くても流行る。
けどキャラの性格となるとやっぱり映画なりDVDなりを見てないと可愛さが分からない。
まぁ実際のところはどうなのか分からないけど、私も大好きスティッチ、適当に大ブレイクしてほしい次第です(笑)
プーみたいに寿司ネタ乗っけて登場したら泣きますよ。

2005/03/22(火) ヘドウィグ+キングダムハーツ
や〜〜っと買いました。映画版「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のDVD。
もう一個やっと買った。「キングダムハーツ」のコミック最終巻。

ヘドウィグは後でゆっくり見るとして、まずはKH。
…あぁ、こういう話だったのか……。(アンタ…)
気になっていた「ミッキーが王様のくせにパンツ一丁のシルエット」の理由も分かった〜!(笑)
そういうことだったのね!
なんかミッキー見てふと小学生の頃スーパーファミコンでやった「ミッキーのマジカルアドベンチャー」(今はGBAのマジカルクエスト?)を思い出しました。
丸一日かけて苦労の末に全面クリアして、すべてミッキーの夢だったというオチにコントローラー画面に投げつけたっけ…懐かしい話だ…(遠い目)
KHですが最終巻なのにこの先どうなるの〜!ってな終わり方で…あ゛ぁー気になる!

ここ何年かディズニーとのコラボ小説とかストーリーが結構出てきてますな!
最近では、なかよしの「Disney's きらら☆プリンセス」
http://www.nakayosi-net.com/
子供向け雑誌の「ディズニーランド」別冊「With Minnie」の「Sea Side Story」
http://www.disney.co.jp/hon/interview/vol9_1.html
…両方欲しいんだけど買う勇気が無いなぁ(笑)

キングダムハーツはDマニアにもかなり楽しめると思います。
出てくるディズニーキャラクターがちゃんとそれぞれの映画のストーリーを生かして話に参加しているあたりとか凄いと思う。
これからもディズニーとのコラボ企画いろいろあると楽しいな〜♪
まずはKH2が楽しみ☆大好きなムーラン出るし♪♪

ウマイ!と思ったワンシーン→
クリストファーロビンじゃなくてソラ!(笑)

2005/03/21(月) 検証 : ガラスの置物
今日親戚の人が来たので、年賀状コンテストの賞品のガラスの置物見せたのですが、
土台部分とガラス部分をよ〜く観察して一つの答えに行き着きました。

これ、土台とガラスの接着が取れたんじゃなくて初めから付いてなかったんだよ!

…ホントに賞品貰う価値の無いヤツ……。
確かにガラスにも土台にも接着剤が付いてないし、付いてた形跡も無い。
重さだけで支えるのか…なんて不安定な置物。
ガラスで擦れて土台の塗料がちょっと剥げてたのとぺ○カン便でしかも「割れ物注意」無しで届いたからてっきり壊れてたかと思ったよ…。
すんません、お騒がせしましたm(_ _)m

2005/03/20(日) 山北のうた
一昨日のサクサクで、みんなでうたおう神奈川全制覇達成!!!
横浜のうたから始まって(偽ハマッ子ブルース)もう一年以上やっているようで。
去年の今頃のmemo見てたら何気に我が町のうたがあった。
http://dplusm.fc2web.com/memo/kako/04-2_3.html
(↑実は消さずにとってありました(笑)ついでに全部↓)
http://dplusm.fc2web.com/memo/memo.htm
意外と早くからジゴちゃん歌ってくれてたのね。
話反れましたが神奈川県最後の曲は山北☆
よく知ってる場所なのでなんか嬉しい♪…けどタイトルだけで山北のこと全然歌ってなかった(^^;)

今日は昼間お墓参りに行ってて帰ってきてメールチェックしたら親戚のしゅわちゃんファミリーから。
で、今山北に来ていると!
そんなわけで「♪山…キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!! ♪」と山北のうた歌いつつ遊びに行ってきました(笑)
(ところでジゴちゃん、なぜに2ちゃん?)
行ってみたらドーンとジグソーパズル1000ピース真っ最中。そして私も参加。
帰るころにはかなり出来上がった感じ…簡単なところだけ(笑)
出来上がったら見せてください。

2005/03/19(土) 妹帰国
忘れ頃にまとめてmemo…(オイオイ)

タイに行ってた妹が帰ってきました。
すんご〜い汚くなって帰国…なんか全体的に茶色かったよ(笑)
行く前に「山岳民族と触れ合ってくる」とは聞いてたけど、詳しいことは何も知らず…
というか本人も現地に行くまで知らされなかったらしい。(^^;)
実際はNGOの人たちと山の中の小学校にトイレを作ったようです。
…井戸を作るんじゃなかったのか?
これが今回のタイ行きのメインイベントだったらしいです。
あとはこの学校のある村にホームステイ。
高床式倉庫のような家で野良犬、野良猫、野良鶏に囲まれながらワイルドな生活をしてきたようです。
デジカメで500枚ぐらい撮ってきてたので見たのですがなかなか面白い!
リアルにウルルン滞在記!?前々回のつぶやきシローと変わんないじゃん!場所も凄く近そう…
http://ururun.com/bn/444.htm
もともと妹は東南アジア系の顔してるので(注:純日本人です(笑)
現地の人たちと一緒に写ってる写真、妹が分からない…妹よ、馴染みすぎ(笑)
時間あったらタイの風景写真でも勝手にアップしちゃおうかな〜。
とりあえずマラリアにならずに帰ってこれて一安心でした。
…現地で熱出したなんて言ってたのがもの凄〜く気になりますが(^^;)

2005/03/18(金) オン・アイス特別先行受付間もなくスタート!
…もう申込の手紙が来たよ(^^;)
今年のオン・アイスの演目はコレ!↓
http://www.disney.co.jp/onice/
うん…う〜〜ん……なんかなぁ…。
とは言え、これで頼むとありえない位いい席が取れるのでとりあえず行く予定ではあります。
この先行受付の手紙は、一度オン・アイス見に行って、会場で配られるアンケートに答えて住所書いておくと次の年から送ってきます。
8月21日の横浜公演のチケット取ろうと思うのですが…誰か行く人〜!

今日って18日かぁ…シンデレラブレーションの最終日!?
オフィシャルでも「本日シンデレラブレーション:ライツオブロマンスはこの冬のファイナルへ…」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/cinderella/index.html
見忘れたムービーやダウンロードし忘れたものとかないですか?
↑のサイトたぶん今日いっぱいで消えちゃいますよ〜。

リゾート公式サイト見てて思い出したことが。
…そう言えばこの間テレビのニュースで年パス個人情報流出のことやってたような…。
で、ありました。結果報告のページ↓
http://www.olc.co.jp/important/20050316_01.html
ふむふむ…結局どこからどうやって情報が漏れたか分からなかったと。
まだ怪しい人がいるじゃないですか!ミッキーとミニーとドナ(もういいって)
まぁ、こんなことはもう二度とないとは思いますが…
↑のページでも具体的な管理強化書いてあるけど…
絶対にファンダフルの情報漏らすなよ!!!とOLCに一言言っておきたいです。
(ファンダフル、確か口座番号とかクレジット番号まで入っていたはず)

2005/03/17(木) 病院へ行こう!
あ゛〜〜〜風邪ひいた〜〜!
夕べから熱が8度近くまで出て頭の中ボぉー…。
今日は医療事務だったのですが欠席。
薬飲んでうだうだしてました。
んが、薬飲んでしばらくしてもう一度熱を測ってみたら平熱に戻ってる!!
凄いな葛根湯!本当に漢方だろうか…。
しかし約一時間で体温約1.5度も下がるとは…なんか体に悪そう(^^;)

とりあえず熱だけは下がったので、だるい体に鞭打って病院へ行ってきました。
患者として行ったんじゃないんです。職場見学!!
昨日就業相談会があったので行ってみたら今日行った病院を紹介してもらいまして、早速職場見学となりました。
そして担当者の方と話した結果今月末から研修、そのままその病院で働くことに!
ふぅ、これで無事社会人になれそうです☆


家帰ってきたらファンダフルディズニーから会報が。
2号目は随分と早い到着で…(^^;)
それによりますと7/21にシーに新しく出来る「レイジングスピリッツ」の会員限定プレビューを7/20にやるそうな。
何も20日じゃなくともタイミングさえ合えば一週間ぐらい前から誰でも乗れるような気がするけど…(^^;)
さらに7月半ばから8月いっぱいまで会員限定パーティーをやるとのこと!
会場はランドだとショーベース、シーはブロードウェイミュージックシアター。
たぶん企業のファンパーティーのようなものだと思いますが…。
会員以外の人も呼んでOKのようです。(6人まで)
誰か一緒に行きません?

2005/03/16(水) 卒業式で聞きたいディズニーミュージック その4
やっと完結!(笑)

最後にこれらの曲を使ってもし式をするとしたら…
(中学か高校の卒業式を想定して考えてあります)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
卒業生入場 : IllumiNations: Reflections of Earth
卒業証書授与 : 四季(ヴィヴァルディ)、田園(終楽章)、火の鳥(最初のところ)
スライド上映 : REMEMBER THE MAGIC、星に願いを(オルゴールバージョン)、サムデイ(オルゴールバージョン)、We Go On
合唱 : Thanks to You、蛍の光
卒業生退場 : 威風堂々、火の鳥(最後のところ)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
自分で書いといて「どんだけDマニアばっかの学校だよ!」とツッコミを入れたくなった(笑)
中学、高校、大学はちょっと無理あるけど幼稚園、小学校ぐらいだったら工夫すればいくつかは使えるかな…。

2005/03/15(火) 卒業式で聞きたいディズニーミュージック その3
12日の続き(いつまで続くんだ(^^;)
今日はパークミュージック編!

<パークミュージック>

★TDL15thアニバーサリー・ナイトタイム・スペクタキュラー「スターライトマジック」/「四季」-春(ヴィヴァルディ)、「展覧会の絵」-キエフの大門(ムソルグスキー)★
四季の春は卒業証書授与に、キエフの大門は退場時に。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQQU/qid=1110808103/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/249-0224722-2701969

★TDL15thアニバーサリー・キャッスルショー「ビバ!マジック」/ミッキーのマジックランド★
内容的には良さそう。ただ「ミッキーズ・マジック・ランド」という歌詞が入るのが残念(^^;)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000IBJB/qid=1110808103/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-0224722-2701969
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FQQT/qid=1110808251/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-0224722-2701969

★TDL20thアニバーサリー「リメンバー・ザ・ドリーム」/REMEMBER THE MAGIC★
原曲はアメリカWDWの25thアニバーサリーソングのようですが。
♪出かけよう 時間旅行へ〜♪という内容なのでスライド上映などで使えそう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000YGBVI/ref=pd_bxgy_text_2/249-0224722-2701969
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000YGBVS/qid=1110808337/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-0224722-2701969
原曲→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005634W/qid=1110808519/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-0224722-2701969

★TDLカウントダウンパーティー/蛍の光★
…ちょっと無理やりすぎますな(笑)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005633S/qid=1110808103/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/249-0224722-2701969

★TDSニューイヤーズイブセレブレーション/We Go On★
前回のシーのカウントで初めて登場した曲。
原曲はWDWエプコットの夜の水上ショー「IllumiNations: Reflections of Earth」。
たぶん原曲とは歌詞の内容が違うと思います(よく分からないけど…)。でもこの日本語歌詞が卒業式でかなり使えそうな内容!歌って良し、BGMにして良し!
ちなみにこんな歌詞です。微妙に抜粋(笑)
***********************
時の扉開き 夢を信じて
何も怖れずに 明日へ向かおう
We Go On 歩み続ける
We Go On 胸に希望抱き
人は 夢を追いかけ
We Go On 歩み続けよう
いつか 願い叶えるまで
夢は 果てしなく
明日へ
We Go On
************************
残念ながら日本語バージョンはCD化されてません。オリジナルは↓に入っているようです。
http://www.disney.co.jp/records/album_info/avcw-12417/index.html

★Thanks to You★
TDS1stアニバーサリーのメイン曲。ディズニーシーシンフォニー最終楽章でも使われた一曲。これも歌詞が良いです!卒業生の視点で入学式から現在までを振り返りつつ「この日」(卒業式)を迎えたって感じで。「Thanks to You」は卒業生から在校生、先生、両親に向けたメッセージ。かなりピッタリの内容じゃないですか!(笑)
***********************
出会いは昨日の 事のように
新しい夢を 見つけたくて
きらめく水平線に
笑顔あふれる 旅を始めた
Thanks to You 胸一杯の
Thanks to You 思い出重ね
祝おうこの日を あなたに会えた
素晴らしい魔法の日を
************************
注 : この曲は完全にCD化されてません!(^^;)

★IllumiNations: Reflections of Earth★
↑で上げた「We Go On」の元の曲。湖まるまる使って、花火や特殊効果で地球誕生から人間の文化発展までを表したもの凄くスケールのデカイショー。シーのポートディスカバリーのBGMになってます。壮大なメロディーがなかなかステキ!歌が入ってないからいろいろ使えそう。
http://disneyworld.disney.go.com/wdw/entertainment/entertainmentDetail?id=IllumiNationsReflectionsofEarthEntertainmentPage
去年のオン・クラシックのCDに入ってます。
http://www.disney.co.jp/records/album_info/avcw-12415/index.html

2005/03/14(月) DF4月増刊号
え?三日分のmemo一気に書いただろって?
気のせいですよ!…うん、気のせい!(汗)  …ぜんぜん日記になってない。

やっとディズニーファン4月増刊号買いました(^^;)

DFの増刊号は久しぶりにパークへ行くって人にオススメの一冊〜!
パーク周辺の地図とか、持ち物リスト、千葉県北西部の天気予報の電話番号まで載ってます(笑)

気になった最新情報といえば、4/15からランドでスタートする「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」。
どうやらスティッチとビッグ・バッド・ウルフも出てくるようです。
スティッチはプレスリーですかね!
22周年のデザインはチモシーに扮したミッキー!ダンボに乗ってます。
ダンボはミッキーのイヤーキャップ被ってる。…ところでなぜにダンボ?

ピアリのクーポン券も付いてます。
ストアで使えるものもありますよ〜☆(シールくれるだけだけど(^^;)

2005/03/13(日) 卒業式
本日のmemo、勝手に時音ちゃんちの同じ日のブログ、別アングルで(笑)(勝手にすんません時音ちゃん!)
はい、今日は卒業式!

ちょっと前に地元の駅の中にあるお土産物屋さん覗いたらご当地キティが結構売っていたので
「時音ちゃんに買ってこ〜♪」と朝行き掛けに寄り道。
かなりの種類があった中でひときは異彩を放っていた箱根細工バージョンを購入(笑)

町田まで出てまずは袴の着付け。
そういえば袴って初めてだな…。
レンタルの物で、着物はピンクの桜柄、袴は紺で桜の刺繍入り。
人だらけでもの凄いバタバタしてたのに予定より30分も早く終了!(笑)

その後、母と待ち合わせ…のはずがちっとも来ない。
45分ほどたってやっと現れた。と思ったら父ちゃんも一緒!?珍しいこともあるもんだ。
「電車乗ってたら海老名辺りで雪がガンガン降ってきてさ…。」って全然遅れた理由になってないよ!(^^;)
ってか雪なんか降ってるの!!?
その時町田はしっかり晴れてました。

お昼を食べてから学校へ移動。
学校の入口では写真を撮るのに人で群がってました(笑)
気がつけば父もしっかりカメラ構えてるし…(^^;)
父が写真を撮るのを眺めつつ(って被写体は私ですが(笑)
「あぁ、私がシャッターチャンス逃すのが大得意なのは父ゆずりだ…」と実感…。

卒業式をやる体育館へ行き開式を待つ。
そうか、大学の卒業式ってぶっつけ本番なんだ…(^^;)
周りを見渡せば久々に会う違う分野の友達もいたりして楽しい楽しい!
中には一週間ぶりの再会で「あ、また逢いましたねぇ♪」って感じだったり(笑)

まるで礼拝のようにオルガン演奏とオーケストラの演奏で開式。
卒業証書は学部長から一人一人手渡しでした。
授与が終わり学長の話…が、なんだか周りが騒がしい…
何かと思えば外は雪!!!
確かに始まる直前まで晴れていたのにいつのまに!!???
式が終わって外に出てみればかなりしっかり降っている模様…。
…傘がない(泣)

時音ちゃんと合流して写真撮ったりしつつ人が少なくなっていくのを待つ…が一向に空く気配なし。
裏道を通っ校舎へ移動してまた写真撮ったり。
気付けば袴を返さなくちゃいけない時間が迫っていたので名残惜しいけどここで帰ることに(T_T)

ギリギリで袴を返してゴージャスな頭のまま家に帰ってきました(笑)
リッチにロマンスカーの展望席なんかに乗ったりなんかして(笑)

家に着いたらばあちゃんを連れて食事に出かけることに。
私の卒業祝い兼ばあちゃんの誕生日祝いということでたまには高級な所へ…
いつも外食といえばサイゼリアな一家(笑)
珍しく高価な隠れ家的なレストランっぽい所で5千円のコース料理食べてきました。
ん〜ま〜い〜〜!!
ばあちゃんも83歳かぁ…私も大学卒業(未だに中学生と間違われるけど(笑)…時がたつのは早いなぁ。

そんなこんなで一日が終わりました。

遅くなりましたがkandoさん、お祝いの言葉テンキュー!!

2005/03/12(土) 卒業式で聞きたいディズニーミュージック その2
昨日の続き。
思いつくままに曲を挙げていきます。
今日は長編アニメ編!

<ディズニー長編アニメ>

●ピノキオ/星に願いを●
歌詞の内容が「卒業」と関係有るような無いような…(笑)メロディーが綺麗だからいろんなシーンで使えそう。

●シンデレラ/夢はひそかに●
星に願いをに続きディズニー哲学を前面に押し出した曲(笑)♪例え辛い時も 信じていれば 夢は叶うもの♪の歌詞が卒業生へのメッセージといった感じで良いのでは…?

●南部の唄/ジッパディドゥーダー●
卒業式=素晴らしい日、ということで。ただちょっと陽気すぎるかな(^^;)

●アラジン/ホールニューワールド●
「卒業後に待っている新しい世界」という意味合いを込めまして。

●ヘラクレス/ゴー・ザ・ディスタンス●
内容的にドンピシャリ!映画の中で出てくるときもちょうど旅立つシーンだし。

●ノートルダムの鐘/サムデイ●
歌詞の内容は卒業と関係ないけど…しっとりと静かな感じでいろいろ使えそう。

●ファンタジア/田園、アヴェマリア●
田園の最初と最後の楽章は入退場や卒業証書授与などに
アヴェマリアは卒業証書授与にどうでしょ?(歌が入るとウザイかな(^^;)

●ファンタジア2000/威風堂々、火の鳥●
火の鳥は最初の静かなところ(何てタイトル?)は卒業証書授与に、最後のところは退場の音楽などに。
威風堂々は入退場。ただファンタジアバージョンは使いにくそう。

2005/03/11(金) 卒業式で聞きたいディズニーミュージック
卒業式にまず登場しないであろうディズニーミュージック(笑)
もし卒業式で使用する曲がすべてディズニーだったらどうなるかちょっと考えてみました。(暇なやつだなぁ)

その前に卒業式では実際どんな曲を使っているのか?
だいたいこんな感じですかね?

卒業生入場 : 水上の音楽/ヘンデル
卒業証書授与 : G線上のアリア/モーツァルト
        カノン/パッヘルベル
        主よ人の望みの 喜びよ/バッハ
卒業生退場 : 威風堂々/エルガー

入退場の曲は他にもワーグナーの「ニュルンベルクのマイスタージンガー」とか
オペラ「ガヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲なんかもいいかも。
合唱が入るなら「蛍の光」「仰げば尊し」「大地讚頌」「巣立ちの歌」「ハレルヤ」とかかな。
あとはスライドを上映するのにBGMを流したり。
クラシック以外の定番といったらビートルズの「イエスタデー」、
ユーミンの「卒業写真」とか?(リアルに高校の卒業式で流れた)

探してたらちょうどいいページを発見(笑)
http://mb.mainichi-msn.co.jp/cgi-bin/gong/GU02.cgi?ID=00020034
まぁ、たぶん卒業式といったらこんな感じでしょう。


これらを踏まえた上でディズニーで使えそうな曲は何があるかなぁ?
思いつくだけ挙げてみよう…と思ったけど長くなりそうなので続きは明日!(笑)

2005/03/10(木) と〜ど〜い〜た〜〜!
医療事務の講座から帰ってきたら玄関にダンボールがドーン!
講談社からきた私宛の荷物でした。
年賀状コンテストの賞品到着ーーー!!!すんごい重いぞーーー!
ダンボール開けると中に箱が三つ。
一番重い箱から開けてみることに。

The Spirit of Walt Disneyというシリーズのピノキオのサンドブラスターディスプレイ!
マルチプレーンカメラという奥行きを出す技法
(セルに描いた絵を等間隔に並べて上から撮影する機械)を
そのままガラスの置物にしたようなものでした。
重厚感があってなかなかステキです!
いくら位の物かと思って一緒に入ってたパンフみたいの見てたらなんと
6 0 , 0 0 0 円
一桁多くない!!???
そして限定100個のシリアルナンバー入り!!
ちなみに57/100でした。
いいんですか、こんな高価なもの貰っちゃって!!???

ただ…一つ残念なことが
壊れてる…(T□T)
土台からメインのガラスが見事に剥がれちゃってる(涙)
…箱開ける前から「ぺ」の付く鳥の宅急便だったから嫌な予感はしてたんですが…。
こういうのはアロンアルファで付けちゃダメですかね?(笑)


気を取り直して残りの二つの箱。
こちらは私が待ちに待っていたモダンペーーッツ!
念願のモダンペッツです♪
去年コレ欲しさに未来のミッキーイラストコンテスト応募したりしました(笑) (どうして買おうとしない)
箱は2つ、ミッキーとミニー一個ずつです。
箱のわりには小さな人形…(^^;) 手のひらサイズです。
イヤン、カワイイぃ〜〜♪♪
来週あたりこの子達連れて舞浜遊びに行っちゃおうかなぁ〜。
(三月は行かないんじゃなかったのか!?)


総額約7万円の品々…!
ホントに私なんかが貰って良いのだろうか…。

2005/03/09(水) 花粉が…
何なんですか今日の花粉の量は!?
もう一日中鼻水止まらなくて辛かった〜(ToT)
今日は進路届け出しに学校へ行ったのですが、あまりにも花粉が酷くて用が済んだらさっさと帰ってきました。
学校にいた時間約10分(笑)
こんな日は街角でティッシュ配りしてる武富士のお姉さんが女神に見える!(笑)
家帰ってきたら顔と手の甲だけアトピーが酷くなってた…本当に花粉を肌で感じた一日でした!

関係ないけど妹はタイへいきました(全然関係ないな(^^;)
井戸掘ってくる…山岳民族と触れ合ってくる…なんて言ってました。
リアルウルルン滞在記?

2005/03/08(火) ディズニーの親子関係
リゾート公式でプレゼントカレンダーが発表〜!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/present.html
シーはピンからメダルになるんだ…。なぜ?
で、面白かったのが母の日、父の日にも配布!
どんな絵柄になるのかな〜?
やっぱり母の日だったら母と子、父の日は父と子の絵かな??
グーフィーとマックス、ピノキオとゼペットさん、アリエルとトリトン王、シンバとムファサ…
父と子はいくらでも思いつくのに母と子ってあんまり思いつかないなぁ…
ダンボとかトレジャープラネットとか??

そういえばディズニー映画って両親がそろって出てくる話が少ない?
プリンセス系はほとんど母親か両親がいませんよね…。
両親がいても話の最後まで二人そろって元気でいることが少なかったり…。ライオンキングとか…
リロ&スティッチ、ニモ、ターザンに至ってはかなり残酷なストーリー設定。
「ファミリー」を大切にするディズニーが…なんだか意外だなぁ。

2005/03/07(月) 朝日新聞にこんな記事!
3月4日の朝日新聞朝刊、22面に「炎と水 新時代のショー創造」と題して
ディズニーシーのブラヴィッシーモの紹介されてました。
ブラヴィのプロデューサーを務めたOLCショー開発部、笹本幸一さんが初演までの苦労話を語っています。
面白かったので抜粋して載せておきます☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
地鳴りとともに噴火する火山。
火柱が吹き上がる。燃える水面から、ゆっくり浮上する巨大な物体に観客がどよめく。高さ14メートル、幅32メートル。鳥の姿をした火の精「プロメテオ」は、全身から火炎を噴きながら両翼を広げていく---。
東京ディズニーシーで毎夜繰り広げられる大型ショー「ブラヴィッシーモ!」の一場面だ。
---中略---
オープン翌年の02年、東京ディズニーシーの象徴となるショーをつくろうと打ち合わせを重ね、フランスの演出家イブ・ぺパン氏とともに方向を決めた。「太古の昔、炎と水が恋に落ちたラブストーリーにしよう」
 だが、話を具現化させると、多くのハードルが立ちふさがった。中でも最大の難関は火の精プロメテオの開発。水中から現れて火を噴き、体を輝かせる巨大なロボットが必要だが、電飾や花火などは水に弱い。
 笹本さんたちはフランスに飛んで特殊効果の会社に足を運び、スペインに移動して小型花火業者に掛け合った。業者の工場に近いバレンシアのオレンジ畑に実物大のプロメテオの模型を作り、花火や火炎放射装置の噴射角度やタイミングの検証テストも繰り返した。
 本体の製造は、精密機器の製造で実績のある国内のメーカーに依頼した。こちらは深さ6メートルのプールをつくり、2ヶ月間水につけての耐久実験を続けた。
 不具合が相次いで全体の完成は大幅にずれ込み、開幕の日が刻々と迫った。園内での噴水、照明などコントロール操作の訓練は、閉園後の午後11時過ぎからしか出来ない。3ヶ月近くは昼夜逆転、休日返上だった。現場スタッフ60人の訓練や、火炎、燃料類の安全管理なども、一つずつ解決した。
 最新技術を導入したとはいえ、最後は「人」だ。毎回850発を使う小型花火も、深夜1時から昼まで、16人の専門家が仕込み作業を続けなければショーの幕は開かない。
---中略---
 「ブラヴィッシーモ!」初日の去年7月17日。客にまぎれて見守った笹本さんの前で、クライマックスが近づいた。高さ11メートルの噴水で女性を表現した水の精ベリッシーがプロメテオに近づく。炎と水の心が通じた瞬間、プロメテオの体が青く輝く。
一瞬の間---。そして湧き上がる大歓声。
 「『夢』をつくるのは簡単ではない。でも、あの歓声を聞いたら、エンターテイメントはやめられません」
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

確か初日前にやったプレス、芸能人、ドコモ関係者を呼んだお披露目会でメテオの首折れたんじゃなかったっけ?
で、グランドオープン日、結局出来なかったという話を聞いたけど…あれ?
その後も次のリハブまで微動だにしないただの鉄骨だったし…
まぁ、どっちにしてもメテオくん…見事に関係者の苦労をぶち壊したわけか…(^^;)

しかし裏でこんなことが繰り広げられていたとは!
オレンジ畑のメテオ、見てみたいなぁ。
水深6メートルでメテオくん収納できてしまうのか…。
どうやって花火交換してんだろ…LEDライトって水に沈めても大丈夫なの…?
謎多きショーだな(笑)

シーに行くとなんだかんだ言いながらも大抵ブラヴィは見るのですが
なんとなく最近メテオ見てて「手間のかかる子は可愛い」「馬鹿な子ほど可愛い」の心理が分かってきたかも…(笑)

2005/03/06(日) 3月の予定
3月に入って医療事務の勉強を再開しました。
こんどは医事コンピューター。
はぁ…ローマ字入力が…。(普段カナ入力の人)
テスト受けたのが去年の10月…それ以来何もしてなかったから医療事務の内容忘れてるし…(オイ)
…3月はマジメに勉強せねばなぁ。

あと今月やること…知り合いのお店のパンフレット作るよう頼まれてたな…(私なんかでいいのか?)
それからNGO関係の仕事してる伯父から「おまえ暇ならこれ手伝え」と古切手どっさり1kgぐらい送ってきやがった!
お湯につけて切手剥がしておけと…強制ボランティア…(T_T)
サイトもちゃんとアップせねばねぇ…やることいっぱいだ。

今月は舞浜行くの自粛しよう…少なくとも一人インパークはやめようっと。

2005/03/05(土) 今日はどうも〜!
今日は遊びに行ってきました。
珍しく舞浜以外の所へ…(笑)
はぁ楽しかった♪
今日お会いした皆様どうもありがとうございましたm(__)m

2005/03/04(金) プレイバック・この間のインパーク
この間行ったシーのインパークレポってか写真レポを作ったので
早くアップしようしよう…と思ってる今日この頃(^^;)
…日曜か月曜あたりに。

日記に書くネタがこれといってないので(何で三月に入ってもディズニーなニュース入ってこないんだ!?)
今日はこの間書いたシーレポの続きでも…(笑)

この間はフォートレスでアルケミストに遭遇しました。
手品をするアトモスフィアです。
真横から見てたので一つだけタネが見え見えの手品が…(^^;;)
でもそれ以外は訳分からなかったです!(笑)
凄いよ!何でそうなるの!??
錬金術師が手品をやるっていう設定も面白いですなぁ〜。

思っていたよりも空いている日だったのでポルトの後エントランスに出てキャラグリ〜♪
シーのエントランスグリってミッキーとかドナとか大御所しか出ないのに何か空いてるし…(^^;)
ミッキーが列作らないでフリーグリしてるし、ミニーちゃんの周りにはあんまり人いなかったし、
プルートなんて一人でスキップしてたし…!!なんてのどかな…!
チーデーがなかなか可愛かったです☆
小さい子としばらく遊んでいて、チーデーが帰ろうとしたら
その子がチー(デーだったかな?)の足首にしがみついちゃったりして(笑)
別の子がデールにトミカか何かを見せたらデーが取り上げてトミカをその子の顔とかに当てて走らせて遊んでた(笑)
ミニーちゃんにハグしたまま離れなかった子もいたなぁ…う〜ん、やっぱキャラグリは楽しいね!
でも閑散期限定だよな…(^^;)

カレー食べ放題…次の日の夜遅くまでお腹空きませんでした!!
というか次の日ずっと気持ち悪かった(笑)
バイキングを取りに行く時、妹と手分けして私はカレー、妹は飲み物を取りに行ったのですが…
私「じゃ、私ラッシーにする」
と妹に頼むと、しばらくして戻ってきて
妹「何だっけ?ネッシーだっけ、ヨッシーだっけ??」
私「…!! ら…ラッシーだってば。何故恐竜…」
あぁ、またma-mo妹語録が増えたよ…(笑)
家帰ってからも、
妹「ヨッシー…?ネッシー??あれ、名犬は何だったっけ???」
とブツブツ言っておりました(^^;)

2005/03/03(木) 今日は楽しい雛祭り
♪お内裏様とお雛様〜二人並んで笛太鼓〜♪……えっ??
♪お内裏様とお雛様〜二人並んでスガシカオ〜♪……!!?
(by今日のサクサク)
今日は雛祭り☆
年々規模縮小傾向の我が家の雛祭り…今年の雛人形はコレになりました(笑)→
親戚のしゅわちゃんファミリー作・折り紙製
このままいけば来年は何も飾らず終わりそうだ!(^^;)

2005/03/02(水) ゆうがたクインテットに想う
夕方5:50からNHK教育でやっている子供番組「夕方クインテット」
http://www.nhk.or.jp/kids/quintetto/index.html

私が初めてこの番組を知ったのは今から1年ぐらい前でしょうか…。
偶然夕方にテレビつけたら宮川彬良がで〜んと映ってて
「えぇっ!?宮川彬良がこんな番組出てんの???」と思って見始めたのが最初。
宮川彬良と言えば、もう何度か書いているかもしれないけど
ディズニー的にはTDL開園当初からのパークミュージックを手がけている人。
ワンマンズドリームの曲を作ったのもアキラさんです。
…厳密に言うとバーネットリッチさんって人が原曲考えてアキラさんが編曲したわけですが…。
でも原曲はバーネットリッチさんが車乗ってるとき思いついたとかいう鼻歌で
それをアキラさんがあれだけの大曲に仕上げたんだからやっぱ凄いよ!

えっと、話反れましたが…クインテット!(^^;)
この番組ただの子供番組と思う事なかれ!
面白い!それから凄い!!
登場人物はピアノ担当のアキラさんに、トランペットとパーカッションのシャープ君、
何故かオカマキャラのクラリネット担当フラットさん、紅一点バイオリンのアリアさん、
おじいちゃんのチェロ弾きスコアさん、その他雑用係兼パーカッションのチー坊、ドジョウネコなどなど。

毎回思わず「プっ…」と笑ってしまうような音楽ネタ満載でとにかく面白い!
それから音楽の技術。
アキラさん以外はパペットで実際楽器を演奏しているわけではないのですが、
パペットを操っているのは音大生らしく、どのキャラも本当に演奏しているように見えるんですよ!
とくにアリアさんのバイオリンはめちゃくちゃリアル!!
あれは楽器やっている人から見ても本当に弾いているように見えますよ!
この間見ていてビックリしたのですが、何の曲か忘れましたがその日はトランペットのシャープ君がメインで演奏する曲。
演奏の後シャープ君のアップが映って「はぁはぁ…」と肩で息するしぐさが!!
細かい!芸が細かすぎるよ!!
あれは管楽器やってないとなかなか分からないのでは!?
私もクラリネットのレッスン、毎回吹き終わると息が上がってましたよ(笑)
こんな細部まで見ていて面白い番組です☆

ただ…シャープ君、ペット吹きながらティンパニー叩くのはいかがなものかと‥(^^;)

2005/03/01(火) 犬猫展
ディズニーランドのワールドバザールにあるディズニーギャラリー。
4月15日から新しく「ディズニー・ドッグ&キャット」という展示に変わるそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/index.html

で、今開催中の「マジカル20イヤーズ 夢と魔法の軌跡」は3月10日で終了。
うぬ…あともう一年ぐらいやって欲しかった(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.