D+Mメモ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 一年間ありがとうございました!
2006/12/19 クマーーっ!
2006/12/18 こたつでお出かけ
2006/12/13 紅葉写真アップ
2006/12/11 インパ予定

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/31(土) 2005年まとめ
つ、つ、ついにこの日が来た…
2005年、今日でmemo全部埋めたーーーっ!(←「書いた」ではなくて「埋めた」(笑)
ざっと読み返してみたが…我ながらつまらん内容だな(^^;)
来年はもう毎日埋めるのは止めますね(笑)
こっちはともかくサイト本編に力入れていかねば…一年間見事にほったらかしだったし…(汗)

さぁ、で今年も終わりなわけですが(実はこれ書いてる時点でもう1/1の3:30だったりしますが(^^;)
今年一年を振り返ってみますと…一言キツイ一年だったかな〜と。ってこれ仕事だけだな。
でも年パス買ったり趣味も充実した一年でした♪楽しいことも盛り沢山!

今年出会えたみなさまに感謝をしつつ…
一年間どうもありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いします!

2005/12/30(金) 自分ニュース2005ベスト10-後編
一昨日の続きです。


5位 : ジゴちゃん、ゴイゴイ降板
sakusaku、そしてtvkの看板キャラだったジゴロウとペパーが突然の降板!
この頃、仕事のこととかで悶々としてたものでなんかこの衝撃的ニュースで精神的にとどめを刺された感じでした。
ジゴちゃんか…懐かしいな(笑)
7/1→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=7&D=1
6/26→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=6&D=26

4位 : フォーエバー GOIGOI
サクサカーには辛いことばかりだったこの一年。
中でもsakusakuのゴイゴイさんことスタッフの金田真人さんが突然亡くなられたことが特に辛かったかと…。
ゴイゴイさん亡くなって最初の収録の回、ビデオに録ってあるけどちょっと見れないですわ…。
8/15→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=8&D=15
8/22→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=8&D=22

3位 : 初カウントダウン☆
念願のカウントチケットが手に入り2005年年明けは舞浜で過ごす事ができました。
雪にみぞれに一生忘れられない思い出…いやトラウマになりました(笑)
いやいや、こんなことがあったからこそ感動的な年明けでしたよ。
もうあれから一年かぁ…。
1/1→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=1&D=1
写真→http://dplusm.fc2web.com/photo/disney/count2005.html

2位 : ワンデーさん卒業
ついについに念願かなっての年間パスポート購入!しかものっけから共通!(笑)
これでぐ〜んとディズニーライフが充実しましたよ。
2005年、年パス買ってから行った回数16回!バッチリ元取っちゃったよ(笑)
7/16→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=7&D=16

1位 : DF年賀状コンテスト最優秀賞受賞!
今年一年で一番のニュースと言ったらもうこれでしょ。
1/20→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=1&D=20
1/5→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=1&D=5
2/21→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=2&D=21
3/10→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=3&D=10

2005/12/29(木) 成人式
今日は妹の成人式写真の前撮り〜。
写真館行って写真撮ってきたです。
妹の髪とメイクと着付けは全部美容院でやったんですが…
な、なんかメイクが…エキゾチックな色黒の肌(注:妹、日本人ですよ(^^;)を生かして(?)
ヤマンバギャル風なメイク…(^^;;)
一時間半程で撮影は終わり、その後親戚の家へゴー。
んでしゅわちゃんからこんなの貰っちゃった→
OLC株主への冊子!
TDRガイドをすんごい難しくした感じの内容(笑)
あとでじっくり読もうっと。

2005/12/28(水) 自分ニュース2005ベスト10-前編
はい、と言うことで前にもちらりと書きましたがこのmemo使って自分ニュースベスト10〜!
今日は前編、ベスト10位〜6位まで(笑)


10位 : 大学卒業
…そういえば3月までは学生やってたんだっけ(^^;)
まるで遠い昔のことのようだ(笑)
3/13→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=3&D=13

9位 : 水道管破裂!断水パニック
こんなこともあったっけ…なんだったんだあれは!?
んでつい最近になって事故現場が職場のすぐ裏であることを知った(笑)
そして破損の調査しか終わってなくて全部終わるのが来年2月頃って…何やってんだようちの市は!
4/12→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=4&D=12
4/13→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=4&D=13
4/14→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=4&D=14
4/15→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=4&D=15

8位 : ma-mo就職
ああ…今年一番の後悔…いや一生の大後悔だねこりゃ。
この日の私に一言言いたい!「やめろ!行くんじゃない!逃げろ」と。
はぁ〜仕事辞めたいよ、辞めたいよ、辞めたいよ〜〜〜(泣)
4/19→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=4&D=19
4/20→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=4&D=20
3/17面接の日↓
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=3&D=17

7位 : 一眼デジ購入
一年の最後に高価なお買い物…
ついに買ってしまいました一眼デジ!(銀塩命じゃなかったのか(^^;)
12/25→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=12&D=25
12/26→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=12&D=26

6位 : ハロウィーン仮装
二年ぶりにハロウィーン仮装参加!
あぁ〜楽しかった♪
10/30→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=10&D=30
10/31→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=10&D=31
11/1→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=11&D=1
11/2→http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/dplusm-memo/?Y=2005&M=11&D=2

2005/12/27(火) ゲホゲホゲホ…
か…体中がい、痛い…
…なんか熱っぽい…?って8度もあんじゃん!?

そんなこんなで仕事休みました。
はわ…明日職場行くのが怖い…。

2005/12/26(月) D50
ああぁぁぁ…買っちゃった…D50…( ̄□ ̄;)
迷う時は散々迷って買うときはあっさり(笑)
かなり前からデジタルの一眼レフ欲しいなぁとは思っていたんですが
気になる機種がありすぎてずっと一つに決められず…

悩んでいた機種はこちら↓

・キャノン/EOS kiss デジタル N
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdn/index.html
デジ一眼と言えばやっぱキスデジかな〜という安易な考えから(笑)
軽そうだし(←これかなり重要)、パソコンで何かするならキスデジいいですよ〜って電気屋の店員が言ってた。

・ペンタックス/*istD
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/ist-d/
ペンタックスってなんとなく写真の色味が綺麗な印象が。
6月にパークへ一緒に行きました麻之さんが確かペンタの*istシリーズを使ってまして、
麻之さんの写真見てたら欲しくなった(笑)
だって麻之さん写真上手いんだもん!

・ニコン/D70 か D70s
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d70/
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d70s/
キスデジよりやや上の機種って感じ?
脱ニコンしようと思ってたけど、またニコンにすれば今使ってるフィルムの一眼とレンズ共有でるというメリットも。
ただ重いのよね…レンズつければ1kgぐらい…。

主にこの三種類で迷ってたんですが何でニコンのD50にしたかといいますと、
@D70と持ち比べてみたら重さが全然違ったから(めっさ軽いっす)
AD70との機能的な差はシャッタースピードぐらいだったから。
B…安売りしてたから(笑)
主な理由はBだったりしますが…(笑)まぁ、これで今までの一眼とレンズも共有できるし良いかな〜といった感じで。

今使ってるフィルムの一眼をそのままデジにした感じの機種なので
まぁ、今までと写りに大して差はないと思いますが…
とりあえず29日妹の成人式の写真前撮りするんで父ちゃんとガンガン試し撮りします(笑)
んで大晦日にパークで試し撮り(注 : カウントではない)
その前に風邪治さねば…

2005/12/25(日) クリスマスプレゼント
ヤ、ヤバイ…買っちゃった…
これを↓→
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d50/
詳細は後日…

2005/12/24(土) 緊急自分メモ(笑)
そうだ…今日だったんだ…!
昨日ピアリうろついててヒロタのケーキ見て思い出した。
今日だったよルドルフテレビでやるの!
http://www.olcre.com/rudolph/info.html

OLCキャラ(ってことでいいのかな?)の「ルドルフ」。
http://www.olcre.com/
…知らない間にOLCこんなにキャラ展開してたのか…ネポナポしか知らんかったよ。
その中の一つ「ルドルフ」ですが本日夕方TV放映。
http://www.olcre.com/rudolph/
カワイイなぁルドルフ♪

ネポナポと言えば…そういえば昨日こども POST HOUSEの頭から木が生えた郵便屋さん見ました(笑)
http://www.campnepos.com/posthouse/
郵便物回収中だったのかな?

2005/12/23(金) インパークレポ
今日は妹が友達と横浜へ、父は大学の友達と飲みに、母は近所のおばさんたちと忘年会、
私は…うん…じゃあ…舞浜?(^_^;)
と非常に何となくで舞浜に来てしまいました(笑)
何となくなわりにはしっかり星が出ている時間に家出てきましたが…(^_^;;)
とりあえず今日の目的はこの間のシーインパークのデジ写真プリントとランドのクリスマスパレード、
あとピアリのファンタスティーク。

入場制限するかと思って朝早く出たけど舞浜結構まったり!?
ランドにインしてまずは抽選…あ、当たったよ…!!しかもA席だって!

ウキウキで次に向かうはシー。
入場制限に備えてパスをゲート通しておこうかと思いまして。
…空いてる!心配して損した(^_^;)
先週のシーインパ時の同行者様にあげる用のデジ写真をプリントしにフォトグラフィカへ。
デジプリントってランドでもシーでも両方の絵柄選べるのか…知らなかった…。

ランドに戻ってパレ待ち。

そういえば知らない間にワールドバザールのコンフェクショナリーが出来上がってたのね。
にしてもやけにスーツのキャストさんとかが多いような…もしかして今日オープンですか!?
以前のコンフェクショナリーの所は商品だけ、カメラセンターの所がレジの列、
プレミアショーケースの所が全部レジ!!
ちょっと銀行チック…いや銀行なのか??
う〜ん、そこまでして菓子買いたくないなぁ…って印象が…(^_^;)

プラザのインでクリパレ待ち…さ、寒い…。
いやぁ、しかしこのパレード、バルーンでか!
一眼は寒さで動かーなーいー!…使えないヤツめ…。
しょうがなくデジで。
引いても引いてもバルーンが入らない(^_^;)
キャラはちょこまか動くし…なんて写真撮りにくいパレード!(笑)
でも楽しかった♪

お腹空いたのでガゼーボでお粥スープを。
中華風味でウマウマ。きのこごちゃごちゃ入りすぎな感じもしつつ…(^_^;)

時間がきたのでキャッスルへ。
A席、A席、A席〜♪A席…ってそうだ…一番端っこじゃん(T▽T)
そして見事なまでの逆光!(笑)
内容はですね…んん…まあまあかな(^_^;)
今年はエルブスの代わりに木の精なのね。
今日の名言。みんなが「木の精、木の精」言ってる中でポロリとデールが言った一言「気のせい?」(笑)

その後またシーへ。アンコール待ち。
結構待ったのでかなり前の方で見れましたです。
すっごい久しぶりにアンコールみたけど、いやぁ、イイ!イイねぇ〜♪
なんか冬場はアンコールに入り浸りそう(笑)
んでクリスマスバージョンな訳ですがもうキャラが可愛くって可愛くって…
男性シンガーにキスされてキャア〜♪って感じのミニーちゃん、その横で凹むミッキー、慰めるチーデー(笑)
あと噂のミニスカサンタのラインダンス!
イイです!素敵です!エロエロです!!(笑)
あぁ、やっぱアンコールはイイわ〜。

お昼がお粥だけだったのでいささかお腹空いてきた…
久しぶりにサラキッチンでシチューでも食べようかな〜とランドに。
んが…こんなとこまでスプラッシュの列!?と思ったらサラキッチンの入店待ちの列がズラリ…!
即諦めてボイラールームバイツ。…こっちはガラガラじゃないの(^_^;)

ミニミニを千葉物産館から半分ぐらい見てピアリへ移動。
自分的今日のメインイベント「クリスマスファンタスティーク」!(笑)
今日は結構前から並びましたよ…でも30分ぐらいかな(^_^;)
やっぱ何度見てもいいものはいい!
私の中ではリフレクションを越えたかも!そのぐらい気に入りましたよ。
ああ…羨ましいぜ京葉線ユーザー(笑)

本日はこれにてアウト。
今年のクリスマスはナットクラッカー以外は全制覇?あ、ジャンピン見てなかったか(^^;)
ま、でも満足満足♪

2005/12/22(木) KH2発売!
ついにきましたね…
本日発売!キングダムハーツU!!!
自分的予定では今日までにPS2買ってKH買ってプレイしておくはずだったんですが…
未だKHどころかPS2すらなかったりします(^_^;)
こ、これを機に買わねば…。
ゲームと言えば他にも買いたいものが…NintendoDSとか…(^_^;)
マリオカートしたい!どうぶつの森ですれちがいたい!
DSの誘惑に負けずにちゃんとPS2買えるだろうか…(笑)

ディズニー公式
http://www.disney.co.jp/interactive/kingdom/index.html
スクエアエニックス
http://www.square-enix.co.jp/kingdom2/
プレステ
http://www.jp.playstation.com/psworld/game/features/051216/index.html

ト…トロン……!!!
トロンに目をつけるとは…あんたサスガだよ…(笑)

2005/12/21(水) お家でバイシクルピアノ
ランドのアトモスフィア、ワールドバザールに現れるバイシクルピアノ。
このバイシクルピアノのお兄さん、「さて!」でお馴染みのスティーブンさんですが
密かにCDを出していたのはご存知でしょうか?
この間ピアリに行ったついでに新星堂で買ってきました。
このCD、スティーブンさんの自主制作CDでピアリの新星堂でしか売ってないみたいです。
タイトルは「crescendo」。
さ〜っと聴いてみたところ内容的には「crescendo」ちゅーか「accelerando」!(笑)
自主制作だけあってすんごい手作り感溢れるCDですよ!
おそらくデジカメで撮ったと思われる写真に印刷はパソコンでしょうか…
CDは一枚一枚家で焼いたとみた!(笑)
音質も…なんかねぇ…ピアノのレッスンをMDで録った感じ(笑)
曲目はワールドバザールで流れていそうなラグをはじめクラシックやポピュラーなど。
ディズニーは星に願いをだけでした。
なんとなく親近感の沸くCD(笑)
にしてもやっぱスティーブンの速弾は凄いわ!
こんなん聴いてるとパークで生の演奏聴きたくなっちゃうなぁ。

2005/12/20(火) さよならポルト
噂、本当だったんだ…
ディズニーシーのお昼の水上ショー「ポルトパラディーゾウォーターカーニバル」が
来年5月7日で終了!!!
正式発表前にブエナビスタのニュースなんかで発覚↓
http://club.buenavista.jp/disney/news/detail.jsp?id=461
…DVD出るんだ。
開園当初からやってるから役5年…。
レギュラーショーなのにこんなにもバリエーション豊かなショーは珍しいですよね。
プレビューで見た時なんて40分ぐらいのエライ長いショーだったのに、
知らない間に20分ぐらいになり、テラーの前説が加わったり、歌詞が英語から日本語になったり、
手話付きになったり…
内容的には好きだったけど夏は暑いし冬は寒いし写真撮るのがなぜか難しいしで
実はあんまり見てなかったかも…(^_^;)
よし…5月までポルト強化月間で(笑)

終了と言えばセイルアウェイあたりもシー5周年ぐらいで変わるんですかね?
ランドのドリパレも時期的にはそろそろかな??


今日の写真は妙にツボだったシーのお菓子。
森永のミルクキャラメル!(笑)

2005/12/19(月) ファンダフル
ファンダフルの会報とカレンダー到着。あとDFも。
私がファンダフル入ってる理由ってたぶんこのカレンダーもらえることだけだと思う(笑)
んで会報に載ってた会員限定の情報。
・会員限定で3万円の時計発売。
いらないよ、そんな高いの!(^^;)
・1月いっぱいワンデーパス一枚だけ4500円で発売。
この時季って…生協のが安くない?
・2/20〜3/24まで携帯クリーナ配布。
…微妙(^^;)忘れなかったら貰いに行きます(笑)

ファンダフルと言えば一昨日シーで会員限定のプレゼント貰ってきました。
カプセルみたいなオーナメント。
ショッピングキャンペーンのオーナメントの方が全然豪華でした(笑)


そういえば今朝めざましテレビか何かで千葉大でディズニーアニメの原画が見つかったとかってやってたな…
http://www.chiba-u.ac.jp/general/press/2005/1219_disney.html
http://www.business-i.jp/news/top-page/topic/200512200004o.nwc
ってニュースを見てふと、千葉大のマスコットキャラってミッキーみたいなヤツだったっけ?
と思ったら千葉工業大学の間違いだった(笑)
http://wwwlib.cc.it-chiba.ac.jp/topics/2005oc/index.htm
似てない?(^^;)

2005/12/18(日) アラジングリ
何日か前にネットで「ロミジュリミキミニグリ(←呪文かよ(^_^;)してる」なんて噂を小耳に挟みまして、
へぇ〜ミッキー広場辺りででもやってるのかな?…なんて思いつつのインパーク。
後で知った話ですがロミオ&ジュリエットのミッキーミニーはなんとゴンドラに乗ってのグリーティング!!
な、なんて豪華な…!
まぁ、これは見れなかったんですが、その代わりというかなんというか
アラビアンコーストに行ったらなんとキャラバンカルーセルに乗ってグリーティングする
アラジンファミリー&アラビアンなミッキーミニーが!!!
もうシーは何が起こるか分からない…!クリスマスに起きた奇跡ですよ!(笑)
詳しくキャラを書きますとアラジン、ジャスミン、ジーニー、アブー、ジャファー、
アラビアンコーストのミッキーとミニー。
これだけでも豪華絢爛!
だってよく考えてみればアラビアンコーストのオールキャラが一箇所でグリって今までなかったよね?
しかもそれがキャラバンカルーセル乗ってるんですよ!
マニアにはたまらない光景(笑)

写りがダメダメな証拠写真↓(笑)
http://dplusm.fc2web.com/repo2/051217tds1.html

こういうのもっとやって欲しいですな。

2005/12/17(土) ほくほくインパーク
本日は職場のサクサカー友達とシーに行ってきました。
ひぜうに眠いので今日は手短にレポ(笑)

今日のホクホクその1
ショッピングキャンペーン当選!
あ、もちろんC賞のオーナメントキーチェーンですよ(笑)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas/tds/shoppingcampaign.html

今日のホクホクその2
サプライズのキャラグリinキャラバンカルーセル!
凄いよ!凄いですよ!
アラジンファミリー&アラビアンのミッキーミニーがキャラバンカルーセルに乗ってるの!
嘘ぉ〜!?と言う方に証拠映像を(笑) ↓
http://www.movizo.com/output/open.php?fn=337d57472caf44ec13450d53d2ef0aca
動体視力がいる映像でスマンです(^^;)
詳細&画像はまた後日。

今日のホクホクその3
ファンタスティーーーーーク!(笑)
ピアリのクリスマスのショー見ました。これ↓
http://www.ikspiari.com/event/index.iks#03
ちょっ…これかなりヤバイよ!めっさ素敵だよ!!
天使がさぁ、もう天使が天使が…
羽は舞うし翼羽ばたかせるし…もうホント天使に祝福されたクリスマスなわけですよ。
意味不明だけど見れば分かりますぜよ(笑)
毎日やってる上に(月曜は休み)15分前で最前センターで見れる空きっぷりでこの内容!かな〜りオススメ!
あまりにも素敵だったのでドーンと写真を載せてみたり…(笑)↓

2005/12/16(金) TDR情報
シーで来年1月に行われる「ベイサイドビート」詳細が少〜し分かってきましたな。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/baysidebeat/index.html
出演するDJは「KEMURI PRODUCTIONS」ほか。
…誰だそれ?(^^;)
探したらこんな方々→http://www.kemuri.jp/
ディズニーとどんな接点があるのかと思ったら一昨日発売になったディズニーのCD
「BREAKS & BEATS Disney」に参加しているグループみたいです。
http://www.disney.co.jp/records/album_info/avcw-12472/index.html

チキンリトルでマイアヒとか、キューティーマミーでミッキーパラパラなんかを予想してましたが…(笑)
http://www.disney.co.jp/records/album_info/avcw-12474/index.html
なんかちょっと雰囲気違いそう…(^^;)


パーク関係でもう一つ気になる情報が…
来年も開催しますランドのプリンセスデイズですが、3月3日に「ガールズ・フェスティバル」を行うとのこと。
そのスペシャルセレモニーに303名のゲスト・プリンセスをご招待!
抽選ではあるんですが、参加資格は…
「シンデレラ、ベル、オーロラ姫、白雪姫、ミニーマウス、デイジーダック、マリーのどれかに仮装してくれる女性」。
仮装ーーーっ!!???
チビッコ限定じゃないですよ!興味ある方は応募応募!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/princess2006/girlsfestival.html

2005/12/15(木) 命日
今日は12月15日
何の日かすぐにピーンときた人はディズニーマニアの鏡!(笑)
今日12月15日はウォルトディズニーの命日。
まぁ、だからと言って今日何したってわけでもないんですが…(^_^;)
…その前に一日終わってから思い出した不届き者です(汗)
ディズニースピリット永遠なれ。

2005/12/14(水) 調味料バトン
時音ちゃんからも面白いの回ってきたです♪
レッツ回答!

●次のメニューにどんな調味料をかけますか?●
・目玉焼き → 醤油
・納豆 → 卵+醤油+付属のタレ+からし
・冷奴 →基本 : おかか+ショウガ+醤油
      時々 : ポン酢
      気が向いたら : キムチ+ごま油
・餃子 → 醤油+酢+ラー油
・カレーライス → 醤油
・ナポリタン → 素
・ピザ →素 、ときどきタバスコ
・生キャベツ → マヨネーズorドレッシング
・トマト → 丸かじりは塩!(ワイルド)
・サラダ → マコーミックのフレンチドレッシング ↓
http://www.lion.co.jp/lmc/prod/food005.htm#french
・カキフライ → 我が家の食卓にカキフライが滅多に登場しない…(泣)
・メンチカツ → ソース
・コロッケ → ソース
・天ぷら → 天つゆ+大根おろし
・とんかつ → ソース
・ご飯(おかず無しの時) → ふりかけか卵かけご飯かな…?

●周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?●
うむ…
カレーに醤油かけてると妹に「うわ…」とか言われる。
でも醤油かけるのは我が家のカレー限定です。
…だって我が家のカレー不味いんだもん(笑)

●それが一般的なのだとはしっているが、苦手な組み合わせ●
う〜ん…これといって思いつかない…
基本的には何でも食べますよ(笑)

●バトンをまわしたい5名は誰ですか?●
止めま〜す!


なんか調味料以外のものもしっかり書いてしまったな…(^^;)

調味料かぁ…
sakusakuで散々話題に出てた旭ポン酢が欲しい!
なかなかスーパーとかでは売ってないような気がするんですが…
やっぱお取り寄せじゃなきゃダメ??
http://www.google.com/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E6%97%AD%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%BA&lr=

あと調味料といえば小学校の給食で、ソース、ケチャップ、醤油、みりん、味噌…など
思いつく限りの調味料を混ぜてから揚げに和えた食べ物があって、それが凄く美味かった記憶が…(笑)

2005/12/13(火) ヴィンちゃんグッズ…
着々と増殖中(笑)
またも発売日当日に買ってしまいました…新グッズ!
くるっと変わるキーホルダーにツバカッターのマグカップ。
http://www.banpresto.co.jp/life/vincent/
今回は発売日だからわざわざ買いに行ったわけじゃなく、発売日にたまたまハンズに寄っただけ(^^;)
新宿のハンズで買ったんですが…やっぱsakusakuグッズ売り場面積が横浜より全然小さいね。
でもかなり売れてたですよ。
くるっと変わるキーホルダーは使い道に悩む一品(笑)
意外と良かったのがマグカップ!帽子が蓋になってまして何とも実用的♪
…今のところヴィンちゃんグッズが一通り揃ってたりする…ははは、ヘビーサクサカー(笑)
あと黒いストラップと赤いマグカップ買えば全コンプ!でもたぶん買わないな。

ところでsakusakuスタッフのカメラマン、かりんとう大好きカーリーが人事異動!?
今年のsakusakuは最後まで別れの多い一年だったな…。


新宿で撮った写真がわずかにあるんですが…
アップはしてみたがHomeのページにリンク貼るのがめんどう…
というかパソコン部屋で作業するのがめんどう…家の中なのにエライ寒いんだもん(^^;)
んでここに貼ってみた(笑)↓
http://dplusm.fc2web.com/repo2/sinjyuku.html

2005/12/12(月) 異性バトン
りょうまさんから面白いバトンもらいました♪
その名も異性バトン!
ってわけでma-mo@男。
私の趣味からディズニーを抜かせば結構男っぽいかなぁ?って気もしつつ(笑)
写真好き、サクサカー、好きなアニメは攻殻機動隊…こういう男の人いっぱいいない?


※ルール※
・男性は『女性』になりきって考えてください
・女性は『男性』になりきって考えてください
*今この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして
 以下の質問に答えて下さい。

Q1、朝起きて最初にすることは?
とりあえず鏡見て髪梳かしましょうか…

Q2、あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事?
写真家。デザイナー。ピアノ弾き…
でも妥当にサラリーマンとか?(笑)

Q3、どんな相手と付き合ってみたいですか?
ブランド物に興味ない人!(笑)
だって高いものいろいろ買わされたら嫌だし…(^^;)

Q4、自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
さり気なくピアノでショパンを弾く(間違っても猫ふんじゃったの速弾きとかしない(笑)
さらりとサックスでジャズを吹く(間違ってもタモリ倶楽部のテーマとか吹かない(笑)

Q5、どんな格好をしてみたいですか?
ストームライダーの冬服。
いや…ただなんとなくあのコスチュームが好きなだけ(笑)

Q6、どこに行ってみたいですか?
一人でテディ→http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/rest_teddy.html
一人でピアリのシガーバー→http://www.ikspiari.com/shops/shopinfo/I1.iks
一人で吉野家の牛丼!(一気に庶民的)

Q7、もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたらその異性となった自分と付き合ってみたいですか?
うん…う〜ん…かなり気持ち悪いと思う。

Q8、このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?
今は女でいいや。来世は是非男で!(笑)

Q9、このバトンを5人の友達に回してください。
昔から男っぽいma-mo妹ご指名〜!(笑) mixiでてけとーに回しとけ。
あとは興味ある方、拾って行って下さい。

2005/12/11(日) スタバ
最近スタバ行くとキャラメルマキアートばかり買ってたけど(マイブーム)、
ネットでジンジャーブレッドラテが美味いという話を小耳に挟みまして
仕事帰りに買って飲んでみました。
http://www.starbucks.co.jp/ja/promotions_drink.htm
…美味い!
名前だけだとどんな味か想像つかなかったけど(だってクリスマスのあのクッキーでしょ?)
飲んでみたらああ納得!
ほんのりショウガ風味でシナモンも入っててクリーミー♪
思わず二日連続でスタバ行ってジンジャーブレッドラテたのんだら
スタバのお姉さんに顔覚えられてしまったのか、
お姉さん「今日はケーキのほうはよろしいですか?」
私「はい…今日はいいです…(ってなぜ今日「は」?)」
確かに前の日レモンケーキも買いましたが…(^^;)

2005/12/10(土) 月一観劇生活
今日は大学の友達のお芝居見に新宿へ。
ホントは昼間舞浜で遊んでから行こうかと思ってたけど朝起きて外見たら風がブワァーブワァー吹いてるし…
あぁ…こりゃパレ風キャンだな…と予定変更。
舞浜行かず、お昼過ぎに家出て新宿でぶらぶらしてから劇場に向かいました。
…で、今日舞浜は風キャンなかったチックだね…クッ…(--;)

この友達ですが、大学で演劇が専門だった子。(ちなみに私は隣の校舎でピアノ弾いておりました)
勉強していたことで食べていけるって素敵だよね…久しぶりに会った彼女は輝いていましたよ。
私は病院なんかで何やってんだよ…と自己嫌悪に陥りつつ楽しんできましたお芝居(笑)

では本日も感想箇条書!

・収容人数300人ぐらいの小ぶりの劇場。
・自由席だったんで前から二列目で鑑賞。やっぱ舞台は見やすさよりも臨場感。(ポリシー(?))
・今日もやっぱり予備知識ほぼゼロでゴー!(コラ)
・始まってから予備知識ゼロで来たことを後悔…話しがムズカシイ…!(^_^;)
・ストーリーまるでお経。(ってかお経の内容そのものです)
・友達の役は心を閉ざした魂の旅人「宝仙」
・熱い…!なんて熱い劇団なんだ!
・カッパ!カッパ!カッパ!(笑)
・カッパ頭をホントに剃ってあるよ!!しかもやってるのは女の人!熱いよこの劇団!(笑)
・口に練りワサビをぶにゅ〜…!しばらく練りワサビ見たら悲鳴上げそうだ(^^;)
・主人公ガジュ丸のセリフより
「鬼や悪魔は魂の隙間に手を伸ばす。迷いや絶望、苦しみや、妬み嫉みが好物なのさ!だから自分の心を強くするんだ!」
はっ…!キングダムハーツ!(笑)
・ガジュ丸は孫悟空で空(くう)を目指す…悟空…空を悟す…空…ソラ…キングダムハーツ???いやいやいや(笑)
・ふとこんなの思い出しました→http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html
・終盤には殺陣が!おおっ!凄い!
・っていうより殺陣をする友達ってのがさらに凄いかも(笑)
・あまりに熱い芝居だったので見てる方もやや疲れました(笑)でもこんな舞台もかなり好きです♪
・休憩無しだったけど2時間15分があっという間!
・ひぜうに面白かったです。宝仙さんありがとうです!(って彼女このサイト知らないよ(^^;)


母の知り合いが船越栄一郎の「マガジン」って劇団入ってまして
(座長、松居一代と結婚してから劇団事実上消滅しました(^^;)松居一代め…(笑)
公演あるたびに見に行ってたんですが(しかもファンクラブまで入ってる(笑)
今回のお芝居、昔のマガジンの公演見てるみたいですんごい懐かしかった。
小さい劇場で熱いお芝居…。青山劇場とか大きな舞台でやる正統派なお芝居も良いけど、
昔からこういうのよく見てきたからこういうお芝居も大好き。
ホント楽しかったですわ。

月一観劇生活…先月のリトルショップオブホラーズから始まり今日のお芝居、
ああ、でも来月は劇場に行く予定は無いな…シーで「アンコール!」でも見て我慢しますか(笑)
2月は四季の「オペラ座の怪人」だ!やほ〜い!

2005/12/09(金) そろそろ年賀状を…
と思って親戚のしゅわちゃんにメ〜ル。
しゅわちゃんファミリーが凄いペーパークラフトの本持ってまして、
誰の何てタイトルの本だったか聞こうと思ってメールしたんですが
本日現物が宅急便で届いちゃいました!(笑)
それがこれ→
ありがとーしゅわたん、ちこねーたん!正月にはちゃんとお返ししやす。

ホント凄いんですよ、この本。
こんなん→http://www.japandesign.ne.jp/IAA/chatani/
そしてこれを涼しい顔して作ってしまうしゅわちゃんファミリー…!

さてこれをどうアレンジしようかね…
来年戌年か…プルート、グーフィー、スティッチ…
は…年女だよ私!(^^;)

そんなわけで正月までHP、放置プレイ気味になりそうです(^^;)
まぁ今とあんまり変わらんか(笑)

2005/12/08(木) 枝豆色のビーノ
横浜の地下街ウロウロしてたら300円ショップでこんなの発見→
…なんか妹のバイクにそっくり(主に色が)
思わず購入(笑)
ちなみに妹のバイクはこれ↓
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vino/
他のバイクが良かったらしいけど家の前の坂を登れるパワーがあるバイクだと
ヤマハぐらいだったものでこれにしたらしい。

妹の部活内では妹が「ビーノで箱根を攻める!」という噂が(笑)
いつもすっ飛ばして乗ってるからそんな噂が出たらしいですが…(^^;)
走り屋ma-mo妹、箱根を攻める…(笑)
さすがに原チャで箱根越えはキツイでしょ(笑)

2005/12/07(水) ベイサイド・ビート!
キターーーっ!
なんだこのイベントは!!?
ヤバイ!ヤバイね!超ヤマメだよ! (←サクサカー(笑)
ディズニーシーで三日間限定、しかも特別営業で行われるスペシャルなクラブナイト「ベイサイド・ビート」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/baysidebeat/index.html

ダンシンマニア再びか!?
DJにゼブラダンサーにカッコよすぎなミッキーに…最後はみんなでミッキーパラパラとか…???
こんなんだったら行きたい!絶対行きたい!行くよ!!(笑)

でも今年のカウントダウンでトゥモテラでやったクラブ・ニューイヤーみたいのだったらいいや(^^;)
あれ普通にクラブだったよ…。あの空間にいられるのも一時間半が限界だった(笑)
今年はシーのカウントでやるそうですが…↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/ny_eve06/entertainment.html
しかもアラビアンコーストかい!(^^;) 爆音響き渡る年明けのアラビア…。

12/8追記
もうチケット、プレリザーブできるよ!!↓
http://t.pia.co.jp/promo/event/disney.jsp




そういえば今年はクリスマスのTDR特番ってやらないのかな〜なんて思ってたらちゃんとやるのね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/fun/tv/index.html
「ディズニーXmas 大興奮!全部見せます」
http://www.tv-tokyo.co.jp/disney2005/
今度の金曜はビデオの用意を!

2005/12/06(火) カメラレシピ
この間ヴィレバンで面白い写真集買いました。これ↓
http://www.chuko.co.jp/new/2005/09/390102.html
おしゃれ脱力系フォトレッスン。
妹と電車乗りながらパラパラと見たんですがもう笑った笑った(笑)
撮り方がオシャレ〜そして脱力具合がステキ(笑)
この写真集、料理本のようにテーマごとに写真が別れていて、
写真、用意するもの、コラム、手順と書いてあります。
コラムは結構マジメに書いてあるんだけど、用意するものと手順が…。
用意するものに、オリンパスOM-2とかコニカ センチュリア100なんかはいいとして、
上半身裸の三十代男性(サイクリングが趣味)1体とか(たまたま写真の隅に写ってた人)
ワンカップ大関とかビールとか(撮影中に飲んだと思われる)、スラムダンク全31巻とか…(笑)
手順がまた面白い!
写真を撮るコツとか書いてはあるんですが、写真撮るまでの愉快な経緯が綴られてたりして。
作者が和光大学出身のようでこの写真集に出てくる写真のロケ地がなんとなく小田急沿線が多い感じ。
登戸、柿生、開成…またマニアックな所ばかり(笑)

私もポートレイトとか撮ってみたいな…誰かモデルになってくれません?(笑)

2005/12/05(月) Happy Birthday !!
今日は12月5日。
ウォルト・ディズニーの誕生日であります。
彼が生まれていなければ今の私はなかったかも…
は大袈裟かもしれないけど少なくともディズニーオタクとは呼ばれてなかっただろう(笑)

そして我がサイトリニューアルして一年…
一年も経つのに未だ手付かずのページがあるってどういうことなんだ!( ̄□ ̄;)
ま、まぁ今年は忙しかったってことにしておいてください(汗)
あれだな…原因はmemo毎日書いてることだな(正確には無理矢理全日にち埋めてるだけ(^_^;))
もうここまできたら今年いっぱいはmemo、何が何でも全部埋めますよ!
ひっそりこっそり先月、先々月の書き忘れとかチビチビとアップしてるので(今のところ10/16、11/4、5、6あたり)
全部埋まるまで気長にお待ち下さい(笑)
全部埋まったら年末にmemoの記事使って「自分ニュース2005ベスト10」とかやりましょうかね(笑)

2005/12/04(日) TDRガイド
11月-12月号。

最新情報なし!(笑)

2005/12/03(土) ストパーかけてお買い物
…めんどくさ。
ああ、めんどくさい髪の癖直すのが!(怒)
ってことで今日は美容院へストパーかけに行ってきました♪
んで今日は夕方から妹と母と横浜へ買い物へ行く予定。
ストパーやりながら横浜ウォーカー読んでたら横浜のクリスマスイルミネーションの特集が!
即母にメール。家出るときデジカメとメモリーカード持ってきてと。
美容院は2時間半ほどで終わって、学校帰りの妹と待ち合わせていざ横浜!
横浜で母と待ち合わせ。あ、そうだ、デジカメとカード…
…母ちゃん…これこのデジカメのカードじゃなくてminiSDカードのカードリーダー…
うっすらこんな展開予想はしてましたが…はぁ…(^^;)
夜景撮影は諦めてひたすら買い物!(笑)
服買ってコート買って、そごうでTDRガイドもらって、ハンズでヴィンちゃんストラップゲット!
短時間だったけど満足満足♪
帰りは仕事帰りの父と待ち合わせして車で帰宅。
そんな一日でした。

今日の写真はハンズで買ったストラップ。
黒いのが欲しかったけど赤しか売ってなかった…
畳の縁みたい(笑)

2005/12/02(金) 聴くのだめ
のだめのCDゲット!これ↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ALJ16S/249-0600914-0705109
なぜか生協の個配で買ったのですが(笑)もう届いて早々そのビジュアルから爆笑!
だってよくあるクラシックのCDみたいに指揮者のがドーン!
全部絵だしオケはR☆Sオケ(ライジングスターオーケストラ)だし…(笑)

まぁ、それはともかく肝心の曲。
CDプレーヤーが壊れているのでパソコンで再生…
うん…う〜ん…素晴らしく普通のクラシックCDだ!(笑)

このCD、入っている曲は話の中で演奏してた曲。
「のだめカンタービレ」に登場する桃ヶ丘音楽大学のR☆Sオーケストラ、初レコーディングという設定。
とはいっても実際にはどこのオケが演奏しているのか気になるところ。

そんなことも考えつつ聴いてたんですが…
なんか凄く上手いんですが…!(笑)
音大生とはいってもプロじゃないし…こんな上手いかぁ?
上手い…というより綺麗!綺麗過ぎる!
縦が恐ろしく揃ってるし、楽譜に忠実ってかキチっキチっとした演奏。(それは千秋らしさ?)
しかもミス無し!
あの…もしかして…これって…人が演奏してるんじゃなかったりして!(^^;)
どこかのオケが演奏してたらまずCDのどこかに書いてあると思うんですが無い…。
さらによ〜〜く読んでいったら、
使用機材 : Digital Audio Workstation:SADiE PCM8
探したら↓
http://www.otaritec.co.jp/products/sadie/products/workstations/pcm8/pcm8.htm
これがR☆Sオケの正体か!?

クラシックファンとして一言言わせて貰いたい。
アンタ、クラシックを機械で演奏してそれを売るなんて…そりゃないよ…。

自分でクラシックCD買い漁ってのだめベストでも作りましょうかね。

2005/12/01(木) 怒涛の7週間
何だこれ!?( ̄□ ̄;)

----------------------------------------------------------
「ディズニー・プリンセス・デイズ」
Special Present!
1/17から2/28までの毎週火曜日と、3/3ひな祭りの日に来園された方にもれなく、
ディズニープリンセスにちなんだ「オリジナル・ファスナートップ」をプレゼント。
-----------------------------------------------------------
「ディズニー・リズム・オブ・ワールド」
Special Present!
2/1から3/1までの毎週水曜日に来園された方にもれなく、
スペシャルイベントの5つのユニットにちなんだ「オリジナル・メダル」をプレゼント。
-----------------------------------------------------------
参照→http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/index.html

なんて意地悪な太っ腹!(笑)
どうして火曜、水曜…(泣)
ファスナートップもメダルもあったところで何の役にも立たないけど…
でもくれるというなら欲しいよな…(^^;)

配布、分かっているものだけでざっとまとめると…
ランド→12/?〜12/?…ファンダフルでメダル(うろ覚え(^^;)
シー →12/?〜12/?…ファンダフルでメダル
ランド→ 1/17(火)…プリンセス・デイズ[デイジー]
ランド→ 1/24(火)…プリンセス・デイズ[ベル]
ランド→ 1/31(火)…プリンセス・デイズ[オーロラ]
シー → 2/1 (水)…リズム・オブ・ワールド[チーデー]
ランド→ 2/7 (火)…プリンセス・デイズ[シンデレラ]
シー → 2/8 (水)…リズム・オブ・ワールド[ドナルド]
ランド→ 2/14(火)…プリンセス・デイズ[白雪姫]/バレンタインデー
シー → 2/15(水)…リズム・オブ・ワールド[グーフィー]
ランド→ 2/21(火)…プリンセス・デイズ[マリー]
シー → 2/22(水)…リズム・オブ・ワールド[プルート]
ランド→ 2/28(火)…プリンセス・デイズ[ミニー]
シー → 3/1 (水)…リズム・オブ・ワールド[ミッキーミニー]
ランド→ 3/3 (金)…プリンセス・デイズ[スペシャル]
シー → 3/14(火)…ホワイトデー

2/14は二つもらえるのかな?
全部制覇したら17個ぐらい!?
根性のある人は是非全コンプしてください(笑)
そしてファスナートップはズボンのチャックにレッツ装着!(笑)
(そんなようなことを前はなまるマーケットで岡江さんが言ってた。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.