D+Mメモ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 一年間ありがとうございました!
2006/12/19 クマーーっ!
2006/12/18 こたつでお出かけ
2006/12/13 紅葉写真アップ
2006/12/11 インパ予定

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/12/31(金) カウントダウン
今日はカウントダウン!
携帯の電池が持てば掲示板で実況していきます☆

2004/12/29(水) TDR Guide
なんか最近メモ書いてないね…というかサイト全体更新してない…(汗)

今日は横浜へ買い物へ。
ほとんどカウントの買い出しのような買い物でした(笑)
そごうのインフォメーション見たらTDRのガイドが置いてあったので
貰ってきました。(なぜストアで貰わない(^_^;))
表紙はシンブレ衣装のシンデレラにプリンセスデイズのミニー。
やっとリアルミニー衣装を拝めました(笑)
ロックアラウンドザマウスやホールニューワールドの情報もちらり。
前者は無理矢理DL50thにこじつけたイベント…!?
後者はハーバーで行うそうです。

2004/12/26(日) 帰ってきたミーコちゃん
我が家ではブッチの他にもう一匹可愛がってる猫がいまして(飼ってるわけではない)
それがミーコちゃん。
私が小学校一年の時に近所で拾ってきた猫です。
つまりもう15歳!?野良猫にしてはかなり長生きです。
昔からうちとお隣の幼稚園で餌をあげたり世話をしてきたのですが、
ここ一年ほど我が家にはブッチが居ついちゃって全然うちに来なくなってたんですよ。
昨日幼稚園へミーコの様子見に行って、帰り際にミーコに
「うちに帰って来な」と言ったらホントに帰ってきました!(笑)
なんて可愛いやつだ!(笑)

photoページotherの「猫」にミーコちゃんの写真も載せてあります〜♪
結構美人な猫でしょ?(←親バカ)

2004/12/25(土) クリスマス☆
ディズニーランドの「クリスマスファンタジー」、
ディズニーシーの「ハーバーサイドクリスマス」今日まで!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas/tdr/index.html

見忘れたTVCMやムービー、ダウンロードし忘れたスクリーンセーバーや壁紙、携帯の着メロ等ないですか?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas/double/index.html

2004/12/23(木) ディズニー情報
この間の続き。

★アンバサダーホテルでも「ディズニー・プリンセス・デイズ」★
ディズニー・プリンセスデイズ期間中(1/17〜4/4)、
小学生以下の女の子を対象にドレスを身にまといメイクアップをして記念撮影、
その後レストランで食事を楽しむセットプランがあるそうです。
まだ情報載ってなかったけどとりあえずアンバのURL↓
http://www.disneyambassadorhotel.com/
あ、関係ないけどリゾート内のホテルのショップでお菓子を6000円分買うと
シーのショッピングバック(?)を貰えるとか…(ってキャストやってる友達が言ってた)

★読者参加企画&アイディア大募集★
まずは「ミニーのファッションイラスト大募集」。
タイトルの通りなのですがミニーのファッションイラストを募集してコンテストだそうです。
最優秀賞はオリジナルコスチュームを着たミニーのキーチェーンと
なんとおそろいの自分の衣装だそうです!
ぎゃはは!(笑) それならとんでもない衣装考えて優勝してみたいねぇ(笑)
↓のアイドルミニーのシリーズに関連したイベントのようです。主催はDFか?
http://www.disney.co.jp/dcp/mickey/index.html

もう一個。「イチ押しキャラでグッズを作ろう!」
DF誌にディズニーキャラクターが30出ているのですが、
その中から一人を選びそのキャラクターでグッズをデザインして応募。
上位入賞者の作品は商品化されて全国のディズニーストアやディズニーショップで売り出されるそうです☆

★ディズニータイム年末スペシャル★
12/30(木)のディズニータイムは年末スペシャル。
8:00〜9:00。いつもと時間違います。
今日でリロスティッチ終わっちゃった…(;_;)
来年からは新くまプー…もう木曜は見ないっす。
http://www.disney.co.jp/tv/disneytime.html


学校のツリー→

2004/12/20(月) ギャラクシーカップ応募締め切り
バズ・ライトイヤー・アストロブラスターのギャラクシーカップ
参加応募の締め切りが今日までです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/buzz/galaxycup/web.html


ディズニーファンが届いたので最新情報をご紹介!
今日は「ディズニー・プリンセス・デイズ」情報。
来年1/17〜4/4まで行われるランドのスペシャルイベントです。
このイベントの目玉はパレード形式のエンターテイメント、
「ディズニー・プリンセス・プロセッション"ブーケ・オブ・ラブ"」だそうです。
プリンセスたちが花のフロートに乗って登場。
途中三ヶ所で女性のゲストとガーデンパーティーを楽しむとの事です。

その他エンターテイメントでは、プラザでプリンセスがバンド演奏にのせてダンスを披露する
アトモスフィアショーと思われるものもあるようです。

DF誌にはグッズとイメージ写真しか載ってなかったのですが、
グッズに描かれている絵を見るとミニー、デイジーの衣装、かなりカワイイです!
ミニーちゃんはピンクのふりふりドレスでデイジーさんは水色のいかにもデイジーらしいデザインのドレス。
(イメージ的にキングダムハーツで着ているドレスを想像してくだされ!)
でもちょっと気になるのがどこにもショーにミニーデイジー出演と書いてない…
まぁ、たぶん出るとは思うけど。

グッズだとあとマリー、クラリス、ミス・バニーのものも出るようです。
みんな冠被ってます♪

2004/12/19(日) 三が日人出予想
うわっ…行楽地だと舞浜ダントツ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041216-00000867-jij-soci
約36万人かぁ…。
ランドの入場制限って7万人ぐらいだっけ?シーは4万ぐらい?
う〜ん、つまり毎日満杯というわけか(^^;)

さて…嬉しいことに私もこの36万人の内の一人になれることに!
なんと手に入ることになりました!カウントのチケット!!!(T▽T)
あぁ、初めてのカウントですよ!一体何年夢みたことか…。
もう楽しみでしょうがないです♪

実はこのチケット一枚余っていたり…。誰か買いません?

2004/12/18(土) インスタマチック
昨日のカメラの続き。
いろいろと気になってどんなカメラなのか調べてみました。
で、分かったこと。

このカメラはコダックのインスタマチック X-15というものだそうな。
インスタマチックとはフィルムの規格のことのようです。
どうりで35mmが入らないわけだよ!(笑)
この特殊なフィルムを使うインスタマチックカメラは1960年代初め頃出され
当時一世を風靡するほど爆発的に売れたシリーズだそうです。
妹が買ってきたX-15は70年代に入って一番普及したモデルらしい。
ネットで調べていたらインスタマチックで撮影した写真に遭遇。
な、何てレトロな写り!全体的に黄色味がかってて、
ホルガとまではいかないけど焦点があってんだかあってないんだかよく分からないぼーっとした感じ!
ぅわ、早く撮りたい!
それにはインスタマチックとやらを買わねば…でもそんなフィルム見たこと無いなぁ…
と思ったらもうこのフィルム製造を中止していた!( ̄□ ̄;)…そんなぁ(泣)
しかし、さらにネットを徘徊してたら希望の光が!
このフィルム売ってるところがあったよ!!ただ…一本約3000円って…

即お蔵入り決定したのは言うまでも無い…。(笑)
うん…でもいつかは撮ってみたいね☆ …いつかね(^^;)
 

2004/12/17(金) おもちゃカメラ
妹がどこからか変なカメラを買ってきました…千円で!(安っ)
中古のフィルムカメラで前に買ったプラモカメラのような構造をしてます。
(使い捨てカメラと大して変わらない(^^;)
早速撮ってみよう!ってことで普通の35mmフィルムを入れてみたのですが…
…入らない(--;)
んん…何か特殊なフィルムじゃなきゃダメなの…??

おもちゃカメラって楽しいけどやっぱり35mmフィルム使える方がいいなぁ。
ホルガのブローニーフィルムにしても高いし現像に時間かかるし…
まぁ、でも思いもよらない変な写真が撮れたりして面白いんだけどね(^^;)
ホルガの次はロモかな…

2004/12/16(木) カレンダーで…
もうあと二週間ちょっとで今年も終わりなんですね!
どうりで最近いろんなところからカレンダーを貰うわけだ。(笑)
第一生命からも二種類ディズニーのカレンダーをゲット♪
今日は楽器屋さんからミュージシャンの写真が載ったカレンダーを貰いました。
ぺらぺらめくって見てたら3月の写真がRin'。
Rin'って確かドラマティックディズニーシーにゲストで着たグループですよね。
http://www.avexnet.or.jp/rin/
今思うとあのイベントは結構有名な人が着てたんですね!

2004/12/14(火) 2005年イベントカレンダー
リゾート公式サイトに来年のイベントカレンダーが出てました!
↓の「年間イベントカレンダー」から見れます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

これで新しく分かったイベントは
「ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス」「アラジンのホールニューワールド」。
ブレイジングもドラマティックもやるようでかなりウキウキです♪
ハロウィーンの期間がまた早まってる!これも楽しみ☆

2004/12/12(日) ピューロ☆
今日は舞浜のネズミの王国でなく多摩のネコの王国へ!(笑)
…サンリオピューロランドです。
親戚の人から株主優待券を貰いまして…ありがとーしゅわちゃん!
こんなことでもなきゃ一生行くこと無かっただろうなぁ…(^^;)
(元々サンリオ嫌いなもんで…)

正直な感想…思いの他楽しかった!(笑)
詳しいことはまた後ほど書きますね。
デジカメでたんまり200枚ぐらい写真撮ってきたし(笑)

2004/12/11(土) インクレ感想☆
いやぁ、もう、すんごい面白かったですよっ!!!
噂では面白いと聞いてたけど、まさかここまでとは…。
ピクサーの凄さを思い知った作品でありました!

ディズニーのアニメに関しては映像をじっくり見たいからビデオにしても何にしても字幕版は見ない主義☆
今回も「えぇ〜吹き替えなんか見るのぉ?」なんて言われながらも
当然のごとく吹き替え版をゥたわけですが、これがまた予想に反して良かった!!
三浦友和に黒木瞳、雨上がりの宮迫…ボイスキャストだけみたらどんなものになるか
全く持って想像付かなかったけど、これがまたビックリするくらい見事にキャラクターと声が一致!
全然違和感無かったです。

ストーリーも最高でした!
もぅ、ホントよく考えて作られてます。
それにキャラクターがみんな個性爆発で楽しいっ!!(笑)
しかもその個性がストーリーによく反映されてて良い!
キャラクターの心理描写も上手いし…やっぱ凄いなピクサー。
私が特に気に入ったのはエドナとシンドローム。
あぁ、もう何だかよく分かんないけど可笑しかった!(笑)

あと感心した点と言えばCGの使い方。
さすがですよ。あの映像はCGでなきゃ作れない!
今までのピクサー作品ではトイストーリーもバグズライフもモンスターズインクも
やろうと思えば2Dでも十分表現できたと思うけど(細かいこと言わなければね(^^;) ニモはちょっと別格か?)
インクレはCGだからこそ出来る業をふんだんに使っていた感じがしました。

私がこの映画で一番気に入ったのは、何を隠そう悪役のシンドローム!
ワンナイの轟がちょっと入った宮迫ボイス!(笑) もう第一声から笑ってしまった!
でもでもこの声がキャラクターとホント面白いくらいによく合うんですよ!
そしてキャラの設定。
ディズニーの悪役といったら大抵、何故か意味もなく悪いやつ…てのがお決まりのパターン。
でもこのシンドロームは違うんですよ。ってあんまり書くとネタバレになっちゃうか…(^^;)
そんなキャラクターの設定が凄く新鮮でした。その意味のある悪者への道がちょっと哀しかったりして…
今までに無い悪役キャラにかなりハマってしまいました(笑)

この映画、ただ一つ残念な点を言うとすれば、ディズニーっぽさが薄かったこと。
映画としては本当に面白いんですよ。でも道徳心とか映像で見せていい範囲とか…
そんなものがディズニーの幅を超えちゃってるというか…。
爆破、破壊、暴力、惨い死に方(…を暗示する表現) 
う〜ん、ピクサー作品であってもとりあえずディズニーだからねぇ…(^_^;)
一緒に行った妹も見終わった後一言「面白いっっ!けどディズニーの域超えてるよ…」と。

大人でも十分楽しめる内容…というかどっちかっていうと大人向きな映画です。
もちろん親子でも楽しめるけどあんまり小さい子だと(幼稚園児ぐらい)どうかな〜って感じ。
まぁ、でもかなりオススメな作品なので是非一度見てみてください!


あ…広告と本編との差。
んんん…今回はまぁ許せる範囲で違っているくらい…かな?
宣伝で言っていることは確かに間違っちゃないけど(ヴァイオレットは違っとるぞ!)、
ん〜何て言うかただストーリーを言ってるだけで、あの作品が言おうとしてることは全然違うだろ!…って感じですね(^^;)
…志村けん、ちゃんと映画見たのか!?

2004/12/10(金) インクレ〜♪
今夜Mr.インクレディブルを見に行ってきます☆
今日は映画館れでーすでー。
映画館行く前にインクレの公式サイトでも目を通しておくかぁ…
と↓を覗いてみたのですが、
http://www.disney.co.jp/incredible/
…何、インクレ体操って…‥パソコンの前でフリーズっ…

この間学校の帰りに乗った電車が中吊り広告全部インクレでビックリでした!
ボロイ電車だったけどディズニー(というかピクサー)に囲まれてちょっとウキウキ♪
しかし…ブエナビスタジャパンのやること。
本当にこの広告の内容と映画本編の内容が一致するのだろうか…と少々気になりつつ…(^^;)
(一度JAROに指摘されたという前科あり。)
私の憶えている限りではリロスティッチのCMが特にオイオイ…って内容だったような…。

…今日はその辺もよく見てきましょう。(やなファンだな…(笑)

2004/12/09(木) チョコパ劇場その2
…土下座(笑)
クリストファーロビンとリアルティガーの傍らで土下座してました。
ちなみにこの腰の低い方はオリビアちゃんの大冒険のドーソンさんです(笑)

2004/12/08(水) チョコパ劇場その1 /リアルティガー
今日学校から帰って、ふとテレビの上に並べてあるチョコパに目をやって…
あまりにもいい加減に置いてあったもんでおかしな並びになってました(笑)
クリストファーロビンの隣に悪そ〜な顔したティガー…
いや、ジャングルブックのシアカーン!(笑)

初めのうちはまめに買ってたけどだんだんどーでもよくなってきたなぁ(^^;)
三銃士揃ったからもういいやっ!(笑) (←ただ今11種類)

チョコパ劇場その2は明日以降にでも。(笑)

2004/12/06(月) 新パソコン
パソコン買いました〜!
…って言っても母のなんですけどね(^^;)
いろいろ使い試しているのですが(今も新パソコンから書き込み中)
無駄に機能充実してて楽しい〜(笑)
まず驚いたのはホームページビルダーver.8が入ってた!
今までのパソコンにはver.6(…だったっけ?)が入ってたので、
それを使ってHP作ってましたが、今度はver.8ですよ!
これで「どこでも配置モード」が使える…かな。
機能も増えてる〜♪
驚きその2はSDカードが使える!
ケータイで写真撮ってもいちいちメールでパソコンに送らなくてもいいっ!!
これでメール代も節約(笑)
う〜ん…うちのサイト、ホントに一銭もかけずに運営‥ってことになるなぁ(^^;)
…って言っても母のパソコンなんだけどね(笑)

妹@ご意見番に(いつのまにかこのサイトのご意見番になった(笑)
リニューアル後のHP見せたら…
「…あんた、全然出来上がってないじゃん…」とダメ出し…(^^;)
はい…作りますよ……これから(汗)
そんな妹@ご意見番、D+Mに裏ページ作る!なんてことを言ってます(笑)
裏ページねぇ…。

2004/12/05(日) 本日リニューアルオープン!
今日はウォルト・ディズニーの誕生日!
それに合わせて当サイト、リニューアルオープン!
…間に合わなくって一部作りかけだったり前のまんまだったりしますが(^^;)
そして中身が全然出来てない…!(汗)
かなり無理やりなオープンでスミマセン(^^;;

昨日までの「D+M.com」からの変更点を書きますと、
まずはタイトル。
「.com」って特に意味は無かったので、取ってシンプルに「D+M」にしました。

それぞれのコンテンツは…
●photo●
今までディズニーの写真だけだったけど、パーク意外で撮った写真、ホルガで撮った写真のコーナーを増やしました。
ディズニーの写真も数を減らしてもう少し吟味して載せるようにします(^^;)
似たような写真ばっかで詰まんないしね…。

●handmade●
新コンテンツ!手作りな品を載せていこうかと思っています。
ビーズ、縫い物、工作っぽいもの、ハロウィーンの仮装グッズなど。
ただ…作ってる暇があるかどうか…(オイ)

●video●
これも新コンテンツ。ディズニー映画の紹介をしていこうかと思ってます。

●other●
インパークレポートやコレクションしている物など他のコンテンツに置けなかったものなど。
…物置のようになりそうです(^^;)

以上が主なコンテンツです。

あと新しく作ったのが「1day1photo」。
この絵日記が思いのほか使い勝手が良かったのでもう一個借りて毎日写真をアップすることにしました。


デザインを凝りたい…と思いいろいろやった結果ひぜうに目に悪そうな色使いに…(汗)
モノクロから真っ赤、真っ青、真っ黒……ぜ、是非部屋を明るくして見て下さい!(^^;;;
それに地味に重たいですね…なんだかスミマセン

相変わらずの、のんびり更新になるとは思いますが一つよろしくお願いしますm(_ _)m
 

今日からインクレ公開!↓
☆Mr.インクレディブル公開
http://www.disney.co.jp/incredible/

2004/12/04(土) 出没!アド街ック天国
TDR特集!
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

2004/12/03(金) 恋するハニカミ
シーでデートだそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/fun/tv/index.html

最近ハーバーサイドクリスマスを特集する番組多いですね。
今朝ディズニータイムの後の番組でもやってたのですが、その番組妙にツボでした!(…番組名忘れました(^^;)
リポーターに「ヒロシです…」でお馴染みのヒロシ!(笑)
リポートしていくうちにだんだんテンションが上がってきて、最後の方は違うキャラになってたり…!
ヒロシと言えば…So-netのこれが面白かった↓
http://www.so-net.ne.jp/event/sp/hiroshi/main.html
100万円当たるとです(笑)

あと、ハーバーサイドクリスマスを特集すると必ず出てくるのが
キャンドルライトリフレクションズ。(メインのショーだからあたりまえか…(^^;)
リポーター結構な確立であれを見て涙してますねぇ〜。
昨日も汐留スタイルで先輩泣いてたし…
いや、誰が見ても泣くわな。あぁ、また見たいっ!
…と言うことで今月もう一回パーク行く予定!(笑) ランドかシーか検討ちう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.