D+Mメモ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/31 一年間ありがとうございました!
2006/12/19 クマーーっ!
2006/12/18 こたつでお出かけ
2006/12/13 紅葉写真アップ
2006/12/11 インパ予定

直接移動: 200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/11/30(火) 応募締め切り☆
以前紹介したアメリカのディズニーランド・リゾートで募集している
「ディズニー・ファミリー・アルバム」応募締め切りは今日ですよ〜。
http://disneyland.disney.go.com/dlr/special/happiestFaces/homeINTL?isoCode=JP

来年の東京ディズニーランド夏のイベントは、このDL50周年を祝う内容のようですね。
シーに出来るレイジング・スピリッツも50周年記念のような感じ。


知らない間に携帯版リゾート公式サイトにて新しい着メロがアップされてました!
ディズニーランドの「ミッキーのクリスマス・オン・パレード」
さぁ、レッツダウンロード↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/fun/otanoshimi/index.html

…昨日夜中にディズニー映画「ファミリーゲーム」やってて見てたら寝るの四時半になっちゃった(^^;)
面白かったです。
夜中にやる映画って結構面白いものが多いですね…夜中に見るから面白く感じるのか?(笑)

2004/11/27(土) 当たったーっ!!
あ…初めに言っておくとカウントじゃないですよ、当たったのは(^^;)
今日、学校から帰ってきたら私宛に白い箱が届いてました。
どこからだと思ったら「未来のミッキー」イラスト募集のキャンペーン事務局!
前のメモにも書いたと思いますが、夏にミッキーの絵を送ったのですが、
選ばれなかったけど、どうやら懸賞には当たったようです!
ちなみにこんなキャンペーンでした↓
http://www.disney.co.jp/dcp/event/future_mickey/
モダンペッツ〜♪と箱を開けて出てきたのは
セキグチ(たぶんモンチッチ作ってる会社)のリトルコレクション。
http://www.sekiguchi.co.jp/
あれ?ま…まぁ、いいや(^^;) わぁ〜い!(笑)

そういえばディズニーファンの年賀状コンテストの商品にモダンペッツがあったような…。
よし!次は年賀状だーっ!!(笑)
…でもモダンペッツって最優秀賞の商品じゃん‥…(汗)

未来のミッキーと言えば、空山基氏のFuture Mickeyが
トミーのマジカルコレクションで出たんですね!
本物はちょっと手が出せないけどマジコレなら…今度見つけたら買おっと。
http://www.tomy.co.jp/disney/magical_collection/

2004/11/26(金) 凄いぞ!今年のカウント!
TDR公式サイトの更新情報チェックしてみたらカウントのエンターテイメントについて出てました。
…なんだ、この充実ぶりは!( ̄□ ̄;)

ランド/カウントダウンパーティー2005
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/cd_party/entertainment.html
シー/ニューイヤーズ・イブ・セレブレーション2005
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/ny_eve/entertainment.html

ランド…やるんですか!?ブレイジング!!
トゥモテラにダンススペース??!
う〜ん、値上がりしただけのことありますねぇ。

関係ないけどTDR公式サイトって金曜の夕方と月曜によく更新しますなぁ…(^^;)

2004/11/24(水) 応募開始!
☆ディズニーランド/
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター「ギャラクシーカップ」参加者応募開始
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/buzz/galaxycup/index.html


先月受けた医療事務試験の通知がやっと来ました。
結果は……合格!!(T▽T)
…正直受かるとは思ってませんでした(^^;)
あぁ、よかった…。これで4月から社会人になれそうだ☆

2004/11/23(火) ネコまっしぐら!
秋になってブッチ君の食欲が凄いことになってます…。
このまま冬眠するんじゃないかってくらい良く食べます。
その結果…見事デブネコに!(笑)
夏ぐらいは体重5.5kgだったんですけどねぇ。
一ヶ月前…6.4kg
二週間前…6.6kg
さっき…6.8kg
確実に増えてる…( ̄▽ ̄;)
もうシルエットがネコじゃなくてアライグマみたいです(^^;)
さぁ、どこまで増え続けるか…(笑)

2004/11/20(土) ブエナビスタのライブアクションDVDが安い!
本日の話題、タイトル通りな訳ですが…(笑)
この間テレビで「一枚買うともう一枚もらえる!」ってブエナビスタのCMやってて、
うそぉ?と思いながらブエナビスタのサイトいったらありました!
http://club.buenavista.jp/liveaction/news/
2004年11月17日(水)〜2005年1月31日(月)の間、45作品の中から一つ買うと
もう一枚好きな作品が貰えるというものです。

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」もDVDで出るんですね〜!
ってこれもキャンペーン対象商品になってるじゃないですかっ!!

この45作品の中には他にも、「パイレーツ・オブ・カリビア」「トロン」「ミクロキッズ」「ジャイアントベビー」
「プリティー・ウーマン」「プリティー・ブライド」「ジャイアント・ピーチ」なども入ってます☆

…ほ、欲しい!とりあえずパイレーツとナイトメアは買いたいな。
あと忘れちゃいけないトロン!(笑)

2004/11/19(金) ディズニー情報
最近TDR公式サイトって「更新情報」しか見てなかったもんでこんな情報が更新されてたなんて知らなかったよ(^^;)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/fun/tv/index.html
12月の3日4日とテレビでTDR出るそうです。

昨日はミッキーの誕生日だったわけですが、本家カリフォルニアのディズニーランドでは何かしたのかな〜?
なんて思いながらDLのサイトいってみたらこんなの見つけました。
http://disneyland.disney.go.com/dlr/special/happiestFaces/homeINTL?isoCode=JP
パークで撮った写真募集だそうです!
締め切りは今月末。

あ…。肝心のミッキー誕生日情報を探すの忘れた(^^;)

2004/11/18(木) 今日はミッキーの誕生日♪
今日はミッキーの76回目の誕生日〜!来年は喜寿ですか!(笑)
それに合わせた情報が今日は満載です。

☆ミッキー、ミニー映画デビュー日
☆ディズニーランド/来園者全員にファスナートップ配布
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas/double/index.html#present
☆ディズニーリゾート/ファンダフルディズニー申し込み開始
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/fanclub/index.html
☆ワンマンズドリーム2 CD発売
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/cd/index.html
☆ディズニーチャンネル/開局一周年
14時間ミッキー短編作品特集
http://www.disneychannel.jp/recommend/0411_2.html
☆ディズニー・レコード公式着うたオープン

ディズニー以外の今日のニュースといえばボジョレ・ヌーヴォー解禁とかですかね。

とことん11月18日を満喫(?)するには…
ディズニーランドに行きピンをゲット。
ストーリー・ブック・ストアあたりでワンマンズドリーム2のCD購入。
ミッキーの家に行き「誕生日おめでとう」と祝ってくる。
キャラグリでミニーちゃんにもおめでとうを言う。
帰り際どこかでボジョレ・ヌーヴォーを購入。
携帯でディズニーレコードの着うたをチェック。
家でワイン飲みながらディズニーチャンネル鑑賞。
ワンマン2聞きつつファンダフルディズニー申し込み。

…どうでしょ?こんな一日(笑)
学校・会社へ行くことを無視した日程…(^^;)
いやでも会社帰りでも出来なくはないか。

2004/11/17(水) 写真屋めぐり
この間シーで撮ってきた写真ができてきた〜♪
デジカメで撮ったのよりダメダメな写りだった…(-_-;)
ま、まぁ、いいさ。(笑) いつものこと(^^;)
私はデジよりも銀塩派。銀塩カメラはやめないぜぃ〜!
…とか言いつつニコンの一眼デジD70が気になってしょうがない(笑)

ず〜っと同じお店に写真出していたのですが、ふと「ここってフィルムの扱いが雑?」
なんて思って今年の夏ぐらいからお店を変えてみることにしたんですよ。
二軒目に選んだのはこの町の老舗の写真屋。
前のお店に比べたら扱いは丁寧なような気が。
ブローニー(ホルガに使うフィルム)もその店で現像してくれるから出来上がりが早い。
ただ…店員が気に食わない!客を小バカにしたような対応が…(怒)
もう二度と行くかっ!(はぁと) ←(笑)
三件目。前にフィルムを買ったとき感じのいい店員さんがいたような…
と思い出して二軒目のすぐ真裏ぐらいにあるお店へ。(笑)
店員さんの雰囲気が良いです!安いしサービスもいい!
ここで決まりだーっ!と思いながら出来上がった写真を見てみたら…
なんか異様に白い…というか黄色い。なんだこの画質は!
前の二軒はフジのお店だったけどここは違う所。原因はこれかぁ!
そして四軒目。これが今回出したところです。
家の近くにあって学校行く時はこのお店の前をいつも通るのだけど、
お客さんが入っているのって今までで二、三回ぐらいしか見たこと無い…(笑)
ま、とりあえずフジのお店だからいっか‥というわけでここにしました(^^;)
品質は普通。色合いもちょうど良く画質に問題なし。店員も普通。
ポイントカードとかインデックスプリント入れてくれるとか一切のサービスは無いけど…
しばらくはこのお店で落ち着きそうです(笑)
それかもう少し開拓してみようかな…。


話変わって、ちょっと前に11月18日にサイトリニューアルオープンしようかな…なんて書いたけど
ちょっと無理そうなので12月5日にします。
日にち宣言したはいいけど中身が全然できてなかったり…(汗)

数少ないまともに撮れていた写真↓
画質いじってトリミングしてあります(^^;)

2004/11/16(火) …そして来なかった
…まだ来ない‥カウントダウンの通知。
も、もう諦めたほうがいいですか…(^^;)
ホントくじ運ないなぁ、私。
でも当たってもお金が…(笑)

カウントダウンチケットの公式な入手ルートは、この抽選かホテル押さえるか…だよね。
って言ってもホテル予約はかなり昔に終了。
でもまだチャンスはあるようです。
キャンセルが出た場合は12月24日から予約受付するそうですよ〜!
興味ある人は24日から粘ってみて下さい(笑)
詳しくは下の「年末年始の宿泊予約に関するお知らせ」を。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/index.html

しかし高いよねぇ…。
カウントの時って連泊しなきゃいけないんだっけ??(←かなりうろ覚えな情報(^^;)
だったら軽く十万越え〜!(+o+)
たまに「ディズニーファンって凄い金持ちだよなぁ…」なんて思う時が…(笑)

私はケチなディズニーファンなのでお金かかることはほとんど視界に入ってきません(笑)

2004/11/15(月) ガイドで隠れミッキー その2
まだあった!
9月にシーに行ったときに貰ってきたガイド。
またもミッキーがキラーン!(笑)
もしかしてシーのガイドって必ず隠れミッキー入ってるの?
…と思い今までパーク行った時に貰ってきたのを見てみたら、
シーのには結構いました!
リズム・オブ・ワールドの時のには紙ふぶきが…
去年のシーサイドトレジャーの時のには(随分飛ぶなぁ(^^;)泡が。

ランドのガイドにはミッキーあんまりいないね。

2004/11/14(日) かくれミッキー
新札に隠れミッキー…なんて噂を耳にしていたのですが…
…ホントにミッキーいたよ!
さっき、ばあちゃんが千円札見せてくれてそれで確認!
この間妹が五千円札持ってたけどミッキーには気付かなかった…。
一万円札にもいるのかな??(当分舞い込んできそうに無い(笑)
今度の新札は二千円札みたいに日本中でババ抜き状態(byいつもここから(笑) 
にはならないよね…?(^^;)

もう一個隠れミッキーネタ。
そういえば先週シーに行ったけどガイドをちゃんと読んでなかったっけ…
…と思ってシーのガイドを出してきてぼーっと見てたら表紙にミッキー発見!
さりげなくキラーン!(笑)

2004/11/13(土) 今、手話が熱い!?
最近OLC、手話に力を入れてますねぇ〜!
具体的に言うと主にパークのショーなどで手話が使われているようです。(まだ実際に見てません…(^^;)
そんな訳で今日はパークの手話についてご紹介☆

●ディズニーランド/ミッキーのクリスマス・オン・パレード
まず一つ目は先週から始まったランドのクリスマスのパレード。
途中パレードが停止して始まるゲスト参加タイムの一つ「トナカイダンス」。
これが「赤鼻のトナカイ」の歌詞を手話にしたものになってます。
↓で動画を見ることが出来ます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/xmas/tdl/parade.html
手話をダンスにするなんて今までありそうでなかった発想!
久々にGood Job!OLC!(笑)

●ディズニーシー/ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル
ストーリーテラーの台詞を手話パフォーマーが手話で紹介!
たしかにポルトはストーリー分からないと「ん??」って内容だからね。
これもなかなかナイスなアイディア!
場所はフォートレス・エクスプロレーションにあるガリオン船のデッキの上。
プルート上陸地点の階段状になっているあたりにいれば見れると思います。
ただし基本的に土日祝日しかやっていないようなのでご注意を!
詳しくはこちらへ↓
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/bfree/tds/ear.html#show

その他にも手話を勉強中のキャストがいたりとかなり積極的に手話に取り組んでいる模様。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/bfree/tdl/ear.html
うん。いいことだ!

ディズニーのパークは一歩中に入れば何の差別も受けない誰もが平等でいられる空間。
貧富の差も学歴の差も、そして体に障害がある無しなんてことも関係なくみんな平等に楽しめる所です。
こうやって手話による演出が追加されることによって、より多くの人がより多く楽しみを感じられるのなら実にいいことですね!
手話を必要としている人は少数かもしれないけど、この手話の演出を見て障害を持ってない人でも
手話に興味を持つ人が出てくるかもしれないし。いや、絶対に出てくるね!
いろいろと良い効果が上がりそうなこれらの試み。
今後の展開に期待!

2004/11/12(金) 最近気付いたパークのあれこれ
パークで売っているお菓子って最近メーカーの名前をちゃんと表示しなくなったよね…?
販売元のOLCの表記の後にアルファベット三文字ぐらいで「MRN」(←たぶん森永)とかって書いてあるだけ。
私みたいにお店で缶ひっくり返してメーカー確認して、そして買わない(笑)…なんて人がいるから表記するの止めたのかな?(^^;)

この間久々にマーメイドラグーンシアターに入って知ったこと。
ウェイティングルームでみんな何故か中央の扉の前にかたまって待っていて端っこの方の扉前には人はまばら。
「ラッキ〜!こんな前に並べた!」と端っこの扉の前で待っていたら、扉が開いてビックリ。
座席までロープ張ってあって後ろの方の席にしか座れないようになっていた( ̄▽ ̄;)
…そう言うことだったのか。
前の方で見たいのならば中央よりの扉の前で待ちましょう!

アクアトピア付近にて。
なんか凄〜く聞いたことのある曲がBGMで流れていたので良く聞いてみたら
なんとWDW、エプコットの夜のショー「イルミネーションズ:リフレクション・オブ・アース」!
まさか東京で聞けるとは…!
WDWには行ったこと無いですが、ディズニー・オン・クラシックで聞いてもの凄く気に入ってしまった一曲です!
またアクアトピア付近をうろうろしてみよ〜っと♪


ディズニーじゃないけど、今日は21:03から日テレでシュレックやるよ!
ディズニーじゃないのにディズニーキャラ満載…!?
http://www.ntv.co.jp/kinro/index.html

2004/11/11(木) やっときました!続編!
キングダムハーツ/チェイン・オブ・メモリーズ
今日発売だよ〜♪
http://www.square-enix.co.jp/games/gba/khcom/
欲しいなぁ…ゲームボーイアドバンス…(そっちかい!(^^;)
その前にPS2を…(汗)

キングダムハーツ情報はこちらで↓
http://www.disney.co.jp/interactive/kingdom/com/index.html

2004/11/10(水) ちょこぱ
一日一チョコパ!(笑)
やっと出ました、ミニーちゃん!!
これで三銃士はそろったぞ♪

2004/11/08(月) テスト
絵日記を借りました。
テストテスト

この間のシーのキャラグリ→


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.