好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/04/27(日) 三味線の稽古
本日から始めました
何故?かというと母の三味線が我が家に来て
メンテナンスに出して出来上がってきたからです

細ざおの高いキレイな音が出ました
先生は私の親友、、、教え方が上手い

これで娘と先生と私と三丁の三味線が揃いました
ギターがポツンと寂しそうです

ギターも弾いてあげなきゃね!!

2008/04/26(土) スタジオスタジオルンルンルン☆
さあて今日も厳しいレッスンです

欠けてる月、つぼみ、波立つ心、ひとりぼっち

4曲の構成と音程を考える

波立つ心は一音上げ、一人ぼっちも上げてもらう
キーを変化させてより訴える力をつけたい

拓ヤンもこれで納得
納得だが腰痛がひどくて辛そう、、、大丈夫かしらん

2008/04/19(土) 音楽から正社員へ
このところミュージシャンの友人が本格的に仕事を始めて
正社員になってる、、夢を見続けることは難しい

だからなんだということなんだけど
少しむなしい、、

特にいい曲書いていた人だったりすると
くやしい

どうやったらどうなるのか分からないのは
やはりつらいよね、、

助ける事もできないし、、つらい

2008/04/17(木) 練習、練習又練習
声が出る時と出ない時があります
この頃は大分これは少なくなりましたが
拓ヤンの猛特訓のおかげで波が小さくなったというか

素直に声を出せばいいだけのことですからね

声は楽器と同じですから響かせて
前へ
広がるようにが基本でしょうか

「パララララ」 という歌があるんですが
この間スタジオで久しぶりに歌ったら
前と全然違う感じがしました
なんか語れた、、みたいな

「夢のつづき」 という歌も何年ぶりかで
唄ったら全然違いました
楽になったというか、、サビの頭の
「今は〜」とい「いま」が昔は唄えなくて
散々拓ヤンに言われたのを思い出しました

少し進歩している気がして嬉しかったです

2008/04/16(水) じゅんちゃん現る
久しぶりにじゅんちゃんが我が家に来た
沢山食べてしゃべって帰った。。がんばれじゅんちゃん

2008/04/12(土) 憂鬱だな
ななんか憂鬱かな
拓ヤンもなんか元気ないかな・?

そんなことないよ〜と言う拓ヤンの声がきこえそうですが、、

6月13日にCURE*Mのライブが決まり
目標ができたから、、ね

練習にも力は入るはずなんだけど
新曲2曲も固まって、いいはずなんだけど
桜が散って季節はうつろいやすいから

気持ちもなんかうつろう感じですかね
私の音楽活動の意味なんか元々ないけど

プロを目指す拓ヤンは大変だろうなと思いつつ
何も助けられず、、神様御願いだから
いい話を持ってきてください。。

2008/04/03(木) 新曲☆
このところ2週間で2曲できました!
今日スタジオにて拓ヤンにアレンジ構成を
考えてもらいます!

6月13日にCURE+Mのライブが決まったので
目標ができたので
曲選びから繰り返し突き詰めた練習ができるので
嬉しいです。

レベルを上げるための努力は大変ですが
楽しい作業です

拓ヤンのアレンジのひらめきに期待して
頑張りたいと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.