好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/08/26(日) すべてはKAB.から始まった
久しぶりに日吉NAPへKAB.のライブに
行ってきた。日吉の駅に降りたのはどの位前だったか〜
行く道すがら少しづつお店が変わっているのがわかった
ローソンが無くなっていた

5年前にKAB.のイベントで初めて来て
みんなと会った、NAPのご夫妻とも話した
その後私はNAPにアーティストとして出演させて
もらった。

その後代々木のCURE*MでKAB.のOFF会が
あった、、そこで歌わせてもらった
今やCURE*Mは私のホームグラウンドになっている

福岡のMちゃん、名古屋のHちゃん、TOMOちゃん
Lちゃん、T姉さん、、などなど
そして東京在住のKABレンジャーのみんな
今も連絡しあいチャンスがあれば会って
おしゃべり、、ミクシィにもいっぱいいる

KAB.のファンになっていなければ
今のこの状態はないし
NAPもCURE*Mも知らないままいたかもしれない

日吉の慶応グランドに友とライブに来て
リハの前に寝転んだこと
駅前のミスドでライブ前の緊張をほぐす為に
一服したこと、、
沢山の思い出が日吉にあるなと思いつつ
帰ってきた。

久しぶりのKAB.の歌はやっぱり
「19の夏」「もしも」が私には一番良かった
拓ヤンが最初に弾いた私の伴奏は
この2曲だった
針生君に弾いてもらった最後の二人だけの
吉祥寺のライブでもこの2曲を歌ったことを
思い出した。。懐かしいなあ

2007/08/24(金) 次回はコントライブ?
今から6年くらい前に十条のライブハウスで
息子の演劇仲間と「バカンスイズオーバー」という
歌謡コント、、芝居?をやったことがあります
もう大笑いされて楽しい舞台でした

今回まったく同じ役名で2回目をやります
場所は代々木のCURE*Mでなんと二日間貸しきって
ワンマンでやります。。

よしよしも歌うかもですがメインはコント芝居
今からとてもワクワク楽しみです

シアワセです、、次が決まっているのはね!
がんばってセリフを暗記しなくては、、、ね

2007/08/22(水) ライブを終えて〜
昨日は中出くんという私のヘアーをいつもやってくれて
いる方がお店がやすみなのでわざわざリハから入ってくれて
私の髪の毛のセットを汗だくになってやってくれました
感謝感謝です。。

去年ハワイで買ってきたワンピースを
着ました。初めてライブでスカートはきました
足見て拓ヤンのけぞってました。。

思いもかけずじゅんちゃんとあさちゃんとぱちゃが
来てくれました
ふみちゃんもお友達を連れてきてくれました
すごく嬉しかったです

違うバンドのお客様が一番前でニコニコ聴いてくれて
私のMCにも答えてくれて嬉しかったです。。

今回私としては練習不足がいなめません
すごい心残りの前日でした
スケジュール調整上仕方ないかもしれませんが
当日に初めてスタジオリハをやりました
あれがなかったら出来上がりが違っていたかも
しれません、、不安定のまま本番にいったかもです

本番は全9曲飽きずに聴いていただくことに
神経を使いました
じゅんちゃんが褒めてくれたことが一番嬉しいです

2007/08/21(火) 明日はライブよ★
もうそろそろいいかなと思う今日この頃です
4年も続けてきた自分は少しがんばりすぎたかな

若くてこれを商売にしようと思う夢があるなら
続け易いのですが、、お道楽だから
気力を持ち続けるのはとても難しいのですよ

さりとてクオリティの低い
つまらないのは嫌だし
ステキな曲書きたいし
でも歌うことを許してくれている家族や
聴きにきてくれる友人に感謝かな

落語に「寝床」というのがあるんだけれど
まったくその噺の主人公と同じ状態なんだ
笑ってしまいます、、自分

さてそれでも大好きな歌うこと
明日は精一杯がんばりますわ☆
今回は全曲ピアノのサポートがはいります
ステキな編曲になってます
これは楽しみです☆

2007/08/20(月) ちょっと不安
今回はリハが少ない
拓ヤン実家へ帰ったのでぎりぎりまで東京に帰らず
こんなに歌わないで本番を迎えるのは初めて、、、
ちと不安です。。。頑張りますが、、

いつもライブがなくてもスタジオで練習を
積んでいるのでまあなんとかなるでしょう?と
思うようにしています。

2007/08/16(木) 自分の歌とは?
今日は淳ちゃんが来たので楽しくおしゃべり
歌とは自分の歌とはなんぞや??という話
歌詞に対しての思い入れの違いなど
沢山話して楽しい時間でした

これから新しいCDのレコーディングを控えているから
大変だろうけど、、このチャンスがステキな結果になることを
祈ってるわ!!

拓ヤンも動きがあってある事務所から
出そうなので私はすごく嬉しいのです
仲良しの二人に変化が起きていることが
なにより私のシアワセなんですわ

2007/08/15(水) 拓ヤン故郷に帰る
いつもならリハをガンガンやるとこなんですが
14日〜19日あたりまで拓ヤンは故郷にお帰りです
21日のライブまで何もしないのは不安なので
前回のリハの音源を毎日毎日聴いてチェックしてます

新曲「夢はどこから〜」もいい感じに仕上がっています
ピアノとギターの間奏はまるでストリングスのように
大きい広がりと温かさを表現しています
聴いていてとても気持ちいいです!!

少しですが音域も広がった気がします
イガちゃんがリハ後に「いい声ですよねええ」と
言ってくれたので私はほっとしました

拓ヤンは本当に褒めないからねぇ〜
たまには褒めてくれないと女はついていけないのよ
拓ヤンは女心が分からないのね!(笑)と
この間言っておきましたわ!!おほほ

2007/08/10(金) ちあきなおみ
BSで「ちあきなおみ」をやっていました
もう活動をやめて15年になるんですね、、、

あれだけの才能を披露しないのは罪です
あの歌声を聴かせないのは罪です
作曲の船村徹先生がとにかく出てきてほしいと
訴えておりました。。。
沢山のファンが待っているのに〜惜しいです
「黄昏のビギン」「夜間飛行」最高です!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.