好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/09/30(土) 昨日と今日

昨日は拓ヤンとスタジオ入り
曲決めにかなり真剣な私たち
クリームソーダ、願い事一つ、パラララ
3曲は決まっていたのですが・・・
欠けてる月、距離、花鳥風月、磁石・・
久しぶりの曲と新曲とかみ合わせる
欠けてる月は本当に歌ってなくて
ボケてる私は覚えているかおぼつかない(苦笑)
やってみたら覚えていた!ホッ!
でもでも拓ヤンが怪しい・・・
何度やっても納得いかないらしく・・
ひとまずおあずけ・・
で距離をやってみる・・これも怪しい・・
私達は練習大好きなのでこれからいっぱい
詰めていきます。。

今日はなんと家人が全員色々な地方に行っていない!
一人をどう過ごそうか考えて
友達呼んで宴会が決まり
今、、料理いっぱい作って
ぬかみそいっぱい漬けて準備してます!

2006/09/27(水) 久しぶりの練習よん!!
スタジオ練習☆
いや〜久しぶりにスタジオの日
大雨で拓ヤンギターしょって可哀想でした
来月の19日のライブまでに新曲「クリームソーダ」を
なんとかしたい!!詞も3稿目になりやっと落ち着きました
しばらく歌っていない歌を考えていて「告白」「パララララ」
を拓ヤンにおねだり・・・歌ってみたところ
「パララララ」に決まり、、「告白」は5カポで
キーが高くアップテンポなのをスローなバラードに
アレンジし直してもらってキーも下げてみましたが
いまいちピンとこなかったので・・考え直す事になりました
しばらく声を出していなかったので
出ない・・声が・・ショックでした
ちゃんと発声やらんといけないですよね・・

2006/09/26(火) 電子レンジに翻弄される
24日に引越した友達と電子レンジを買いに大宮に行った
近所のサティも扱ってなくて、、、それで大宮迄行ったのに
(大きな電気店が北浦和に無いので)
わざわざ大宮の「さくらや」に行ったのだが、だが、、
「さくらや」には家電が無かった(泣)何しに来たのか・・
わからない、、でもって今度は北浦和に戻り近くに
たまたまあるケーブルテレビ局にテレビの継ぎのことや
インターネットのことを聞きに行ったら日曜日で
対応はしてくれたのが、、人がいなくてパンフだけ持って
部屋に戻る・・・結局何も進展しないで、、
何をしにいったのかわからなかった
サイゼリアでランチしただけという事になってしまった
サイゼリアで友人はハンバーグシチューとハヤシライスと
わかめサラダとフォッカチオ(パン)の大を食べ
コーラを2杯お代わり(食いすぎ!だ)
なんでそれで痩せているんだ!!くやしいいわ
何の用事も済まなくてへこんだわ!!

2006/09/23(土) ああああああ〜良く働いた
引越し手伝い
今日は友人が一人暮らしを始めるので
手伝いに行きました
初めての契約から一緒なのでわたしの部屋みたいです
家具も私が決めたものもあり
半分自分のお城のようです(笑)
合間にミートソースを作ってくれたり
コーヒーも入れてくれました (涙)だって家では
何もしたことがなかった人ですから〜
想像よりずっと働きものでした
洗い物も手早いし、掃除もやるし、ビックリ
段ボールがどんどん減っていって綺麗になっていく様は
気分がいいですね!楽しい楽しいお手伝いでした


2006/09/22(金) 愛は心の奥底に・・・(新曲です)
愛は心の奥底に今もしっかりあると自覚しているけれど
愛されてはいない事分かっているから・・・
強気な言葉でなんともないわと言ってはみたけれど
弱い私が涙を見せないように先へ先へと歩いていく

愛は心の奥底に今も消えずにいる事を知っているけれど
一度も愛されてこなかった事今は認めている
私はいつも普通の付き合いで平気だと言ってはみたけれど
弱い私が唇噛んで心の痛みに耐えている

価値観の違いなんてないんだわ
物の見方が違うだけ
考えが違うんじゃなくて
違って当たり前な事を
広い心と深い想いで認められたら
お互い譲れたらシアワセな朝が来るだろうに

愛は今も心の奥底にひっそりとあるけれど
二度とこの世に現われる日はこないでしょう
弱い私は笑顔で付き合う事で我慢を繰り返し
結局耐え切れなくて落ちていく

愛は今も私を苦しめて
弱い私はただ立ち尽くす

2006/09/21(木) 良い事トリプル☆
今日はじゅんちゃんと宮井紀行君のライブへ
行きました。とても素晴らしいライブで
帰り道行って良かった!ねと言いながら
帰ってきました
家に入るとビックリするようなスゴイ
プレゼントが二つもきていて・・・
内容はちょっと秘密ですが
長いこと生きてきて結構初体験の良い事でした
昼間、、ちょっと嫌な思いをしたので
夜の出来事がもう嬉しくて嬉しくて
大きな声で「やったあ!」と叫んでしまいました

2006/09/20(水) ライブ活動
10月19日(木)に代々木のCURE*Mが決まり
目標ができた!早めに曲順を決めて、、新曲を固めて
よりクオリティの高いライブをやろうねと昨日拓ヤンと
話した。みっちり練習いたしますよ!!
2曲位新曲やれたらいいなあと思ってます
スタジオ練習が大好きな私たちがんばりますよ!!

2006/09/19(火) 今日は芝居〜絵画展へ☆
横浜で息子が10日間芝居をやっていて・・
今日は千秋楽、、やっと時間が取れたので
行ってきました。一人はつまらないので
拓ヤンを誘って一緒に行きました。。
こういう時フットワーク軽く、付き合って
くれる相方に感謝!!
イタリアの戯曲を楽しくやってました
生き生きとやっている息子を嬉しく思いました
その後横浜でイタリアンを食べて次は
表参道の画廊で今日から始まる絵画展の
オープニングパーティーに行きました
知り合いの役者さんのお父様の絵画展
拓ヤンは好きな絵だなあと言ってくれました
ワインや焼酎がオードブルと共に用意されているのに
拓ヤン前の晩の飲みすぎの為に飲めず残念でした
電車の移動が多かったので疲れました
二人で帰りの地下鉄で居眠りをしてしまいました。
本当にお疲れ様でした!!ありがとう

2006/09/17(日) ギターを弾く☆
ギターを弾く
夕方から急にあるフレーズが出てきて
忘れないためにギターの練チャンを弾きだした
練チャンは練習用なのでそういう名前でよんでいる
マーチンはまーちゃん、、
久しぶりの練ちゃんはいい音がした
Aメロと思っていたものをサビにして
新しいAメロを作った
なんか軽い曲ばかり連続で作っていたので
バラードが書きたくなった
(えらそうですみません!!)

たいしたもの書けるわけではありませんが
これが結構私の生きがいという側面を持っているので
楽しみながら作っています

次回のライブに出来上がっていたらいいなあ
と思いながらがんばりますわ!!

2006/09/15(金) 人間関係

この世には「仏縁」というものがあります
意図としないのに素晴らしい人に巡り会い
その温かい人柄に触れてシアワセになることです
今日は温かいメッセージが届きました
ありがたくて感謝感謝致しました

今日は色々なことがありました
10時からスタジオに入って
友人のオーディション用の音源を録る作業を
手伝いました。。
手伝えるシアワセ、こんな私でも役に立つシアワセ
沢山感謝されて良い気分で身体のしんどさも
吹っ飛びました。。

そしていつも私を支えてくれる相方にも感謝!
日舞のお浚い会に来てくれて、、大笑いしていた
あなたがなんて感受性の温かい人よと思った次第です。。
知り合って4年が過ぎようとしてます
ますます仲良くなりたい私です

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.