好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/08/12(土) 切なさが打ち寄せる
新曲です
出来上がるか??ですが
拓ヤンの今日のリハ後の話から
ひらめきました。。
本日は未来ちゃんのリクエスト
「夢のつづき」「願い事一つ」をやりました
2つ共久しぶりの歌です
難しい2曲ですが、、まあなんとか拓ヤンのOKが
出ました、、まだまだ突き詰めていきますが
19日はいい歌をお聞かせしたいと思っております

2006/08/10(木) 今日は考えた
今日は友人と少し気まずい空気の中
別れてきた
音楽と生活の狭間の中で彼はどんどん
音楽から遠くなって日々の人間関係や
仕事に重きが置かれて
新曲やCDの音源制作の話題が
全然なくなってきていて
言うのもおせっかいかと思って
言わないできたけど正直悩む
どこまで言わないでいたほうがいいのか
働きながら歌っているのではなく
歌うために働いていると思っていたけど
ここは本当に難しい
そしてどこかに期待してはがっかりしている
自分がいる
きっとそんな人ほっとけばいいとみんな
思うだろうな・・・
昨日のライブもあんまり良くなかったし
練習不足、突き詰め不足
まあそれも私が心配しなくても
いいか。。

2006/08/09(水) 拓ヤンとごはん
昨日久しぶりに拓ヤンとごはん食べました
まあ小さい宴会にお呼びしました
お姉さまが6人もいる場面に一人で・・(笑)
何か言うとみんなにつっこまれていました!!
でも久しぶりといっても2日に会ってるから
一週間くらいしかたってないのに・・・
あまりにも一杯会っているから、、まあ息子みたいなので
音楽のパートナーなのにごはん食べてるかしら?
身体は大丈夫かしら??とかおせっかいな事を
考えていますわ!!おほほ

2006/08/08(火) 新曲作りたい〜
19日までライブがないので・・拓ヤンも
他のサポートがあって忙しそう!しばらくっていうか
青い部屋以来会ってないぞ!時間があくと顔が見たくなる
3日間は大きい(渋谷AX)とこに行ってるはず・・
10日もなんかあったなあ〜大変だけどいつも勉強している
拓ヤンを尊敬している。。
中だるみにならないように曲作りしようと思っている
題名は「クリームソーダ」「今に至る」と決めている
2曲作るつもりだ!がんばるぞ!!

2006/08/05(土) 楽曲はいつも未完成だから
今日は6日にライブをやる友達の家に様子を
見に行きました。まあスタッフで入るのですが・・
友達はここの所、音楽よりも私的な場面で変化が多く
集中できていないと感じてました
明後日に控えてひとまず歌とピアノを聴いていました
ある曲の途中で何かがひらめいたらしく
少しストップしてから、、2コーラス目をほんの少し
変えました、、ぐっと歌詞に想いが乗りました
一度決めたらガンコで変えない人ですが・・珍しい・・
私は自分の曲はいつも未完成だと思っています
やる度によりクオリティを上げるために
歌い方もアレンジも考え直していかなければと
思っています。元に戻す事はいつでも出来ますからね
拓ヤンにこれをたたきこまれました
リズムが良くなればピッチが気になり
ピッチが良くなると他が気になります
アレンジもそれにつれて変化していきます
お客様にチケット代をいただくということは
大変なことだといつも思っています

2006/08/03(木) 青い部屋終了
ライブが終わりました
正直3年やってきて一番反省すべき点が多いライブでした
青い部屋は普通のライブハウスと違って「飲み屋」さんの
傾向が強くて、、たまに陽気になった方がいらっしゃいます
なので、、他のお客様を気にせずにオシャベリや笑い声が
聞こえる時があります
それを黙らせる力がなかった事がくやしいです

2006/08/01(火) 本日もスタジオ入り
シビアな聴き手の拓ヤン
本日も2日のリハーサル
7曲全て通してみる・・・
「虹」が納得いかない拓ヤン
後半をこの一曲に費やしてしまった
展開がないと・・・・
お客様が飽きる・・・
歌にも全体にも変化に乏しいと・・
相方はお世辞を言わない
だからいい・・
私の歌を客観的にシビアにコメント
これってシアワセだと思う
ここまできたらもう一つ上に
又そこまでいけたらもう一つ上にを目指す
拓ヤンに乾杯!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.