好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/07/31(月) 7月も終わりですね!
今月は金沢に一週間行ったから短い7月でした
ライブも10日にやったし・・
2日のライブ迄もう二日しかないんですよね
あしたもリハーサルに入りますが・・
なんとかいい歌を歌わないとね!!
拓ヤンと二人で突き詰めて突き詰めて
力の限り練習しますよ!!皆様ぜひ「青い部屋」へ
いらしてくださいね!!

2006/07/30(日) お祭り☆
本日某所のマックにて
待ち合わせる、、時間になっても相手が現われない
でも座ったガラス越しにお祭りが見えた
お神輿がいくつもいくつも通り過ぎて
待っている時間がなんだか楽しいような寂しいような
花火やお祭りって終わった後がなんかわびしいでしょ
一人でいる自分がなんか悲しくなってきたら
相手が登場した
かの人はこの10日間位で環境がすごい変化していた
仕事が転勤になり、人間関係の浮き沈み激しく
毎日電話で報告は受けていたが話したいことが
いっぱいあるので一人でしゃべりっぱなし!
聞くことで精一杯の私・・・
何もコメントは思い浮かばず・・

2006/07/28(金) 早速リハね・・
金沢から帰ってきて27日にすぐスタジオ入りしました
今回は一年に一度歌う「花火」
2年ぶりに歌う「忘れた花〜恋の思い出」
などなど、、久しぶりの歌が多いので
拓ヤンはまとめようと必死でございます
でもおもしろいセットメニューになりそうです

歌う予定は
     1、花火
     2、低気圧
     3、花鳥風月
     4、ひとり
     5、忘れた花〜恋の思い出
     6、7、はまだ未定ですが
     なかなかやらない曲が並びましたわ!!

がんばりますね☆

2006/07/20(木) 格好いいと美は違う・・
格好ばかり気にする友達がいる、、
いつも大切なことはそれじゃないよ!と言いたいが
思い込んでいるのでそれ以上は言わない
今日テレビで「格好いいと美は違う」と言っていた人がいた
美しいこととは苦しいこと、辛い事を乗り越えていって
初めて美が出てくるような事を聞いた
本当にそうだと思った・・・
ビジュアルが良くても何も長続きしない
いい曲とお客様に伝わるような熱い想い
真摯に音を捉えて、温かくお客様に届く良い音楽を
提供して感動してもらう事が一番大切だと思う
アーティストに大事なのは作るものがいかに
お客様の心を捉えるかだよね・・・

2006/07/19(水) 雨、雨、雨とクリームソーダ
毎日なんだか湿気がすごくてつかれますなあ〜
昨日は北上尾というとこまで行って
友達とごはん食べました
私達はここのクリームソーダが大のお気に入り
これを飲むとシアワセな気分になれます
行きも帰りも雨、雨、雨でしたが
美味しいアイスが乗っているクリームソーダが
うっとおしさを少し解消してくれました。
クリームソーダで曲を作ろうと考えています
どんな物語にするか考えています
今のところやはりすれ違う心を
クリームソーダが写しているみたいな
感じにしたいと思っています

2006/07/17(月) パソコン作業☆
拓ヤンが本当にパソコン作業がすごくなった
MD→CDにしてくれる。
 ここの所ライブハウスで録ってもらった
音源をCDにしてくれる。しかもとても美しく
作ってきてくれる、、感謝感謝だ
昨日もダビングして作ってきてくれた
よしよし!の作品が形で残っていくのはとても嬉しい
自分のオリジナルは子供みたいだから・・・
拓ヤンはやさしいですよ!!おほほ

2006/07/16(日) 例会
私は沢山カルチャーやお稽古事をしているので
仲間が沢山います
本日はお母さん仲間との例会
やはり一番落ち着くかな・・・
子育ても終わりこれからの人生を楽しく語りたい
だが・・現実は「老人介護」嫁として、娘として
どう向き合うか、、長年連れ添った亭主との距離感
子供との距離感、、深いですぞ・・
こういう話をしていると恐いものがなくなります
テーマが重過ぎて少々疲れました☆

2006/07/15(土) 久しぶりだわ〜
8月2日の「青い部屋」のリハ
何を歌うかで「ひとり」を久しぶりに歌おうと
練習、、「花火」も一年ぶり、、
やっとまとまったわ〜帰りに
拓ヤン我が家で夕飯食べながら
曲決め・・私が「あれさーほらあれ・・」と言ったら
「忘れた花」でしょと言った!!
すごい!!つまり私が思い浮かべた曲を言い当てた!!
「ひとり」も思っていたと言っていた
以心伝心恐ろしい!!わ拓ヤンたら
前回の天窓のリハーサルにおいても
はりう君のピアノへの構成の説明なんかも
バッチリで拓ヤンには尊敬の念を抱いておりますが
昨日は思考回路も同じかと・・・ビックラです

2006/07/13(木) 夢からさめて・・・
長い間。。そう5年くらい夢を見てました
ここ何日か、一週間位でその夢から覚めそうです
世界が違うとはこんな状態をいうのでしょうか
すごいと思っていた人が実は普通だったりして
これは悪いと言っているのではないのですよ
勝手に私が買いかぶり過ぎていたからかもです
相手にとっては大いに迷惑だったかもしれませんね!
だから反省しています。。反省です。がんばります

明日からまたまた「青い部屋」の練習が始まります
夏しか歌えない「花火」などやりたいと思ってます
お楽しみに!!拓ヤン先生の厳しい指導が又始まりますわ
ふふ

2006/07/12(水) 今日はゾッとした
ブログの日記の恐さ
友人が自分の事を書かれて
落ち込んでいた
これって誰でも可能性がある
何も悪い事してないと言えない私など
びくびくものでござんす(?)
思い込まれて吹聴されたら
どうしようもないから・・
清く正しく美しく生きよう・・・

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.