好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/06/30(金) 怒涛の29日

朝から用事があったので
出かけて・・・昼頃戻って
夕飯のカレーを作り・・・
お弟子さんたちにごはんのことを
頼んで・・・
ヘアーサロンへ、ライブの為に
セット・・横の椅子で拓ヤンはカット
すごく短くして夏らしい頭になっていた
つまり並んでやってもらっていたの
でそのまま二人でリハ入り
代々木CUER*Mは大好きなとこ
なんていってもPAさんが素敵!
やさしい・・拓ヤンとも話が合う
ライブは楽しいの一言!!!!
いっぱいどの曲も練習した甲斐があった
アンコールももらって
8曲も歌ってしまいました!!(嬉)

2006/06/28(水) リハ入り☆
29日のCURE*Mのメニューがやっと
落ち着きました

1、磁石
2、低気圧
3、風船と魚と白い雲
4、そばにいるよ
5、花鳥風月
6、虹
7、さよなら

半分ばかり前回の「青い部屋」と変えました
曲決めもなかなかたいへんです
今日は拓ヤンが「うちらは真面目な歌が多い」と
ぼそっと言いました。
詞を書いている私は、、、そうか私は真面目か!と
違うか???

2006/06/27(火) 自己嫌悪
落ち込むメールを拓ヤンに打ったら
珍しく自己嫌悪ですねと言われた
そうか〜珍しいのかと思った
そういえば自己嫌悪という言葉
あまり使ったことないな・・・
なんでもプラス志向のあたしが今日は
本当に自分の何もかもが嫌になった
抱え込みすぎ、意志弱し、
求めすぎ、、などなど

2006/06/25(日) あああずい〜☆
早いですねえもう25日・・6月もあっという間に
終わってしまいますね。。
ここからは怒涛の一週間の始まりです
娘の「ル・テアトロ銀座」の日本舞踊協会公演
笹部さんのサポート仕事のマネージャーとしてリハ参加、
針生君のヘアーモデルのマネージャーとしてのお手伝い
自分のライブリハ、本番、、などなど
毎日スケジュールがいっぱいです!!
暑くなったのでなんとなくかったるいですよね
昼寝をなんとかしてがんばります!!

2006/06/24(土) スタジオにて泣く
スタジオ入り
昨日は久しぶりの
「風船と魚と白い雲」のお浚い
これは作って大分たつけれど
しばらくやっていなかった
完全に忘れていて・・・・
リハというより
ボイストレーニングになってしまった
相方には本当に申し訳ない
ありとあらゆる説明を聞き
身体で感じるという難しい作業
リズム感にない私には本当に
切なかった!
私にはリズムを感じる所は無いかもと
言わざるをえない!
歌うのを正直やめたくなった
でも汗かきながらガンバッテくれる
相方にとにかくお客様に気持ちよく
聴いていただくために・・フウーっ

2006/06/22(木) 人間関係??

自分を人付き合いが「下手」「苦手」と
思ってる人は難しい人生をおくるんだなと
感じた夜でした、、
私なんて人付き合いを考えて動くこと
ほぼありません。。
だって自然にこんな私でもOK という人しか
付き合わなくてもいいんだもん、、
無理して話を合わせたり探したりしないで
一人で楽しい妄想いふけっていたほうが
いいんだよと思いました
まわりに二人ばかり人間関係を
いじくりまわすのが習慣になってる人がいます
いつも思い出したように悩んでいます

2006/06/20(火) 29日の練習ね☆
スタジオ入り
本日リハでした
拓ヤンと「磁石」のお浚い
またもやギターが変わりまして
渋いアレンジになっております
確認後新曲の2曲のお浚い
「虹」クリックを使い違うスピード
122と124と125を試して聴いてみる
聴き易いのと歌い易いが違うことを
実感する。。。むむ
イメージよりも早いほうが聴き易いと感じた
「低気圧」も同じくやってみる
こちらは予想よりも遅い方が曲の
感じと合うと思った、、むむ
基本的な作業に歌うというよりは
お勉強しているような気がした
でもでも楽しいんですよ!
だって、歌がどんどん進歩するような
気がするんですもの☆

2006/06/19(月) ドイツの思い出☆駅
去年はドイツに行ったので
サッカーにあまり興味の無い私でもつい画面を
みてしまいます。。
私が行ったフランクフルト中央駅は大ドーム式の
古典的なヨーロッパの駅で大きくて、天井が高い
素敵な駅でした!!イギリスの主要駅もスイスの
チューリッヒ駅も同じ建築様式でした。。
フランクフルト駅南口の前にあるホテルに
泊まった私は先にモデルの仕事で行った
針生くんと最初にフランクフルト駅で偶然
すれ違ったんですよ・・彼は3日ばかり先に
行っていたんですが、着いてすぐ駅で
会えたんでビックリしました
偶然駅に食べ物を買いにきていたんですよ
驚きましたし、、思い出にもなりましたね
異国で友人に会うのも新鮮でしたね☆
私はマネージャーで応援に行ったんですがね・・

2006/06/18(日) 淳ちゃんの天窓ライブ☆
マネージャーでリハから入りました
パーカスの笹部さんと共に淳ちゃんが
良いライブが出来るように、、
ライブは大変に良い出来でした
新曲もなかなかいい歌でした

しかしちょっと困ったことがありました
何かは言いませんが・・・
本番までのリハ入りからを含めてのアーティスト
ですから、、む難しい
共演の皆さんが皆様良い方たちばかりで
良かったです。。

もうすぐ天窓もなくなるそうで
新しい天窓はどこの場所にオープンするのか
楽しみでもあります
私たちも7月10日に天窓comfortを
最後にやらせていただけるので
楽しみにしています。

2006/06/17(土) チャンス☆
29日にパーカスの笹部さんにサポートを頼んで
あったのですが、、仕事が入りキャンセルになりました
私たちは楽しみにしてましたが、、29日は二人で
楽しくがんばりますね!!
笹部さんにはチャンスが訪れました
真面目で素直で欲がなくて素朴な笹部さんに
幸あれと願うばかりです!!
又次回を期待して拓ヤンと二人
YOSHI×2はライブがんばりますよ!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.