好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/04/30(日) 面接の結果
その子はクマさんみたいに
丸い顔でポチャポチャしていて
どうしても落語家になりたい思いを
身体から出していました
修行は厳しく、年中無休、無給、
見習い期間は長く
掃除、おつかい、ゴミだし、、沢山の家事
着物のたたみ方、などなど
ひとまず預かる事になりました
どうなることやら。。。

2006/04/29(土) 面接☆
今日はパパのほうのお弟子さん希望者の
面接、、新宿末広亭で会います
ちょっと切ない
その人にとっては一生の問題だから
決めるのは勇気がいる

2006/04/28(金) 車に引かれそうに・・
友人の勤め先に顔だけ見に行った
お昼ごはんを食べられればいいけど
まあ無理ならそれはそれでOK位の気持ち
スニーカーを買いたいという目的もあったから
忙しくて夕方しか休憩は取れないと言われて
まあいいやとあきらめた
そこの大型ショッピングセンターには
大きい靴屋さんがあって
前からじっくり見たいと思っていたので
しみじみ観察しました
なんかあまり買い物しないので
あんなに靴屋さんにいたのは
珍しいことで・・
ちょっと変わった藍色のスニーカーを見つけて
買いました。
ドトールで一服して駅に向かいました
ホームに入り37分に乗るつもりで
いたところ、、電話が鳴りました
無理やり休憩取ったから、まだいるなら
おいでぇ〜と
見ると36分の着信、電車を見送りながら
会話をしました。。
すぐ戻ってごはんとお茶をしました
楽しい時間はすぐに過ぎて
一時間をちょっとオーバー
あわてて店を出て信号のちょっと手前を
渡ろうとして、左の信号気にしていたら
右から車!!間一髪!友人の腕を思い切りつかんで
引き戻したような・・ドキドキドキ
足が震えました。。
夕方家に帰ってから
友人からメールがあり
ごはん一緒に食べてくれてありがとうと
いいえ私こそありがとう!でもまだゾッと
してます。。二人で引かれたらシャレになんないもん

2006/04/24(月) 歌いたいわ
なんか全然歌ってない!
今日は夕方〜夜にかけて
新曲をずっと考えていた
最初のAメロが二転三転して
結局想像していたメロディーとは
全然違う感じになってしまった!
まあいいか!
次回拓ヤンに会うまでに
完成させるぞ!っと

2006/04/23(日) 人の為に費やす時間はその人への思いに比例する☆
相手が自分をどう思っているのか
不安で分からないものです
言葉に出して感情をぶつけられない状況では
なす術もありません
たとえ言葉にしたところで確証は持てませんが
疑ればキリがないのですから
なんでも想像の域は出ません
そんな時はマイナスの想像しか浮かんできません
ただたった一つ思うのは、
遊ぶときはなるべく早く来なさい〜♪という言葉
長い時間一緒にいることを肯定している
長電話をしてきて
一日の出来事や良い事、悪いこと、感動した事
全て報告して、耳元でピアノを聴かせてくれて
アレンジのおもしろさ、何故その音がキレイに
聴こえるかを解説してくれる
ありとあらゆる話へ広がっていく電話の声
それが私への思いの深さと思えば
信じる事がそんなに難しくないなと
思うのです。。

これは多分新曲の歌詞に化けます!

2006/04/20(木) 欲を出さない!
なんだか少しイライラしてる
原因は自分
思うようにならないから
原因は自分の欲
求めすぎるから
何も望まない
そうすればクリアーでいられる
何回もこれで失敗している
仏様のようになれないな
神様のようになれないな
あきらめる(いい意味で)
そのようになりたいな
感情のコントロールは本当に難しい!

2006/04/19(水) 早いですねえ〜4月も後半
キュアエムのライブが終わってボンヤリ(笑)
さてさて今後はレコーディングでございます
拓ヤンと5月4日を初レコーディング日と決めました
まずはなんとか「悲しみは雲の果て」に挑戦致します
身体と喉を整えてがんばりまするうう〜☆

19日午後9時「いい話☆」
今日は本当は朝から友達と遊ぶはずだった
一日フリーにして楽しみにしていた
一昨日の夜中にデンワが来て
19日を使っておばあちゃんを日帰り温泉に連れて
行くからこっちを悪いんだけどキャンセルにしてぇと言われた
理由がおばあちゃん孝行だから
断られても嬉しくなって・・
「いいよ〜遠慮しないで行ってきて〜」と言った
夕方友達から携帯におばあちゃんと撮った写真を
添付してきた。優しい心に染みる小旅行と書いてきた
孫が連れていく・・・ねっいい話でしょ

2006/04/17(月) CURE*Mライブ終わり
なんだか久しぶりのCURE*M
聞いたら今年初めてだったらしい??
驚いた!何をやっていたんだろうという位
記憶がない!!(やばい!)
久しぶりの歌と新曲を5曲も並べてハラハラ
ライブがなくてもかなり定期的に練習を積み
練習大好き人間の二人は準備周到なはずだったが・・
今回は3連の曲が多くてリズム感が不安な私は
がんばったつもりですがお客様には
どんな感じだったのでしょうか??
でも勉強になりました
これはもっと突き詰めてこのメニューを
やりたいと思いました。次回はもっともっと
クオリティの高いライブをお届けするべく
精進いたします。ありがとうございました。。

2006/04/14(金) 旅から〜旅へ
金沢へ遊びに行ってきました!
金沢は満開の桜、桜、桜、、でした
仲良し6人組で
まとめるのは至難の技ですが
幹事としてはなんとか無事におさめました

昨日埼玉の北の方へ遊びにお茶しに行きました
東京はもうありませんがこっちは
見事に桜が咲いていました
夜桜でしたがとても美しくて
嬉しくなりました
沢山オシャベリして遊んで
楽しい時間でした。。

16日はライブがあるんですが
13日〜拓ヤンが連続4日ライブなので
リハが出来ません
でもって私は遊んでいるという次第です
明日はライブ前に最後の詰め、昼間リハやります
がんばります!!みなさまいらして下さいね
新しい歌が満載です。

2006/04/09(日) リハーサル☆
本日も16日のリハ!
新曲と珍しい歌を並べたメニューなので
四苦八苦・・・・・
題名もちゃんと決めていない曲が
2曲もあった。これはもう拓やんに
決めてもらうしかないなと・・
で曲順がきまった

1、パラ、ラララ
2、そばにいるよ
3、桜散歌
4、磁石
5、ゆっくりがいいなぁ
6、願い事一つ
7、花鳥風月

ね珍しい歌が多いでしょう
拓やんがカップリング特集みたいだと
言ってました!!皆様お楽しみに!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.