好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/03/31(金) 余韻・・
月見ルの余韻にひたってた
今日は・・ボンヤリ
拓ちゃんは「きらんさん」のライブだな
頭切り替えてガンバッテいると思う
4人でやる楽しさは最高だった☆
改めて拓ちゃんのまとめのうまさと
仕切りの上手さを実感した
アンサンブルを心地よくするには
プロデューサー的な腕が必要だ
拓ちゃんはこの2年沢山の経験をして
大きくなっていたことを
しみじみ感じた日々だった
又活動はYOSHI ×2の本来の2人に
戻るけれどこの経験が又進歩に
つながるといいなあ
しかし私と拓ちゃんは練習が大好きだ!!
つくづく思った☆

2006/03/29(水) 月見ル君想フ終了☆

昨晩の「月見ル君想フ」にご来場いただきました
皆様ありがとうございました
沢山のお客様に来ていただき
本当に感謝致しております
私としては弟子の噺を違う環境の
違うお客様に聞いていただけて
初の生落語を喜んで帰っていただき
落語ファンを一人でも増やしたい・・
何人かの方に落語っておもしろいんですねえ
と言っていただき嬉しい次第でした

ライブは仲良し淳ちゃんと
大好きな越路姉妹さんとの対バンは
シアワセでございました
私たちは普段は2人なんですが
昨日は4人でピアノ、パーカス入りで
楽しく、そして歌が思い切り唄えて
またまたシアワセだと思いました
悲しい歌も顔はニヤニヤする位
ステージ上で自分が恵まれていることに
温かい空気に包まれていることに
やっててよかったと思いました
ピアノの針生くんもパーカスの笹部さんも
本当にステキでした。
そして相方の拓ちゃんに
感謝感謝です
4人になっても拓ちゃんのやさしさと
曲に対するおもいやりが音となり
ホントに気持ちよく唄えました
あなたと知り合えたシアワセを
噛み締めた夜でした。


2006/03/27(月) ライブが近づいてきたわ
あさってになりました
去年も3月にやりました
月見ル君想フ
いかし「縁」は不思議ですね
青い部屋で越路姉妹とオーディションで会い
一目ぼれした私は追いかけを始め
陽子姉さんがその2ヵ月後に
月見ルがオープン
陽子姉さんがライブハウスオープンと共に
そこのマネージャーさんだったというわけです
レベルの高いアーティスト揃いで毎日やってます

2006/03/26(日) 28日の練習よ!!
本日もリハーサル☆
拓ちゃんと二人でスタジオ入り
いよいよ28日の曲順決めや
細かいハモリなどなど・・
拓ちゃん昼間仕事してきてその前の夜中も
仕事してて30時間位寝てないとのこと
でもそんな事も忘れてハモリに没頭する
いけてるよ〜拓ちゃん

「悲しみは雲の果て」が構成が少し変わった
いきなりサビを語るように唄うとこから始める・・エッ!
とにかくやってみる
でもってAメロへ・・・
色々と楽しみだ

帰りに二人でご苦労さん会
今、はまっている「かまどか」へ
ここの店員さんでなんか相性のいい人がいて
私はヘンなリアクションをしてしまう(笑)
お互い言いたいこと言い合ってシアワセだ!
久しぶりに弱い私は酔っ払ってしまいました!!

2006/03/24(金) 青い部屋〜今日は長いリハーサル
昨日「青い部屋」で歌ったなんて
嘘みたいだ!時間がたっぷりあったので
ユックリと楽しく丁寧を心がけた
PAさんもとても良かった
「桜散歌」は気持ち良かった


さてさて
今日は長いリハーサルをやってきた
今回の28日は4人編成で
ピアノとパーカスが入るので
拓ちゃんが交通整理と曲への想いを
うまくやってくれる
人数が増えれば色々と
難しくなる
でもその分楽しい、新しい、嬉しい
ピアノの針生くんもパーカスの笹部ちゃんも
とてもやさしいがんばりやだ
拓ちゃんの注文に応えてくれる
私は途中で自分のシアワセに気付いた
唄わせてもらえてホントにシアワセです

2006/03/21(火) 明日はライブよ☆青い部屋
明日はライブよ☆青い部屋
急に決まったライブですが
お時間ある方はいらしてね!!
9時半から唄います

新曲は今の私たち二人にピッタリこんの歌
「落ち込む愛」です(笑)
なんとベターな題名かと一人で
ほくそえんでおります。。

世の中思うとおりにならないもんだあ!!
ねえ相方!!!

2006/03/19(日) 音楽と向き合っているのか??(2)
先日のつづきです
この間あるライブで大きい事務所のプロデューサーの方と
ごはんを食べながら歌を聴いておりました
出てくるアーティスト一人一人に的確なコメントを
私に語りかけてくださいました
いいとか悪いとかではありません
何が足りなくて、、何が魅力的か、、
今どんなものを探しているのか、、
上手い人、技術の高い人は沢山います
だからそれよりも何か聴いている人を
振り向かせないといけない訳でして
それが難しいのですね
そして勿論人間関係、人脈等等も
その日ライブの後、何もメジャーデビューが
必ずしもシアワセか??とライブを見て
考えさせられると言っておりました
これは音楽は一体なんのためにやるのかと
根本的な問いかけになってしまいました
ただ好きな音楽で食べていきたいという必死な思いは
絶対必要だとおもいました
死ぬ気でやる、色々なものを犠牲にして
音楽と向き合い、クオリティの高い作品を作り
本気でやらなければダメだと思いました
とにかく動いて動いて練習して
自分の武器?図抜けた何かを持たなければ
スタートラインにも立てないとつくづく思った次第です

2006/03/17(金) 音楽と向き合っているのか??
もうこれは永遠のテーマ
友人で音楽で夢を持っている人がいる
辛いコンビニバイト深夜から昼間の派遣に変わって
時給が良いのでかなり経済的に楽になり
昼間働くので夜ピアノの練習ができるように
なった。顔色も良くなり太った。仕事はきついが
人並みにデイトしたり、遊んだり、呑みに行ったり、
きっと出来るようになったかもしれない
それはそれで必要かとも思う
でも音楽に歌に賭ける情熱が感じられなくなった
私にはそれをどう伝えたらいいのか?
いや伝える必要があるのか?
唄わない人に魅力が薄れていくこの気持ち
あんなに唄いたがったのに
唄う場所を探そうともしない
お客様に聴いていただくことが
まずは基本なのに
ああ余計なお世話なんだと思いつつ悩む
私は彼を「裸の王様」にして
ただのイエスマンになって本当に彼のことを
考えていない気がしてきた
私は冷たいかもしれないな

2006/03/15(水) ネガティブ???やめた
なんだか知らないがここの所マイナス思考で動いていた
まあ細かい理由は色々あるが考えたってどうにもならん!!
でもって考えるのはやめた!
生活や趣味や人間関係全てが満足でうまくいく訳がないもんね
だからなるようにしかならんとあきらめた
そして明日を迎えよう・・・
皆様22日28日とライブは続きます
28日はぜひぜひ来て下さいませ!お待ちしてます。
可愛い新曲「落ち込む恋」を聴いてくださいませ

2006/03/13(月) 日々変わる・・
寒さも冬のそれとは違い
冷たさがフンワリ感じます
3年目を迎えたYOSHI×2もきっと少しづつ
変わっていると思います
拓也くんと私は本当に親子のようになっています
昨日は28日のサポートのお二人に
渡す譜面を6曲分我が家にて徹夜で仕上げてくれました
音源もCDにダビングしてくれて
やさしいやさしい拓也くんです
私は今、自分が悩む事を素直に聞いてくれる
相手は拓也くんが一番です
我々は前世は親戚だったのではないかと
思う次第です
これからもどの位続くかわかりませんが
身体が好奇心が続く限り
YOSHI×YOSHIをやっていきます

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.