好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/11/30(木) 12月5日は今年最後のライブです!
クリスマスソング☆
12月5日のCURE*M用にスタジオ入り
メニューに「戻らないクリスマス」を
入れたいので、、練習、、
拓ヤンはこの歌を12月しか歌わせてくれない(笑)
てことは去年の12月以来一年ぶりに歌う訳で・・
楽しみは絶対にアレンジを変えてくること
案の定変えてきた!!!曲全体に転換や変化を
つけるために2コーラス目を全く違う弾き方を
してきた。。お洒落だわん
何回かやって固まった!!ほっ!
「ねぇ、聞いてよ」も練習、、これも
変えてきた、、スピードが違う!!
クオリティを少しでも上げる為、努力を変化を
続ける拓ヤンにただただ感心!!の私です

2006/11/27(月) 拓ヤン三味線を弾く!
同級生が娘に三味線を教えにわざわざ来てくれた
三味線も家に8丁〜10丁位あるからと
2丁送ってくれて小物もみんな(バチ、滑り止めとか)
入れてくれてもう至れり尽くせり
糸を張るところから始まり「松」をなんとか
弾き始めた。拓ヤンも特別参加、二人並んで
やり始めた。これがなかなか筋が良い!!
親の贔屓目か??
しかし我が友は教えるのが上手いなあと感心!
我が家に「清元」「常磐津」「長唄」が
流れる日がくるのかなあ〜楽しみだ

2006/11/26(日) 法政大学学園祭ライブ☆
一言でいえばOKでした、、実は色々とアクシデントが
ありました。でもでも本番は気持ちよく出来ました
吉田さんも終わったら奥行きがあつて気持ちいいと
言ってました。沢山のお客様、、終わってから何人かの
人に歌のコメントをいただきました
おしなべて好評みたいで良かったですわ!!
新曲も良かったでしすよ!!

2006/11/25(土) 久しぶりの大学☆
明日の法政の学園祭の手伝いに行ってきました
裏の嘉悦女子校が無くなつて法政が
買ったそうで、、そこが富士見校舎になってました
本番で使うホールを見せてもらってからお手伝い
出演バンドの名前や入り口で使う値段表やらを
書いてきました。。夜遅いのに学生さんがいっぱいいて
活気がありました、、若さの渦に飛び込んだ感じです
昔を少し思い出しました、、あんまり昔なので
少しだけです。。(笑)いいなあ〜戻れない私は
悲哀が身にしみました。。

2006/11/23(木) 早いですねええ・・
あっという間に11月も残りわずかになってきましたね
25日の学園祭ライブと12月5日の代々木のライブで
今年も終わりになります。
年を取るとどんどん一年が早くなるというのは本当です
自由に好きな事やらなければ後悔が残る・・
だから頑張ります。歌いたい、、この気持ちが続くなら
続けたい音楽活動、、どうなるのでしょうか私は・・・

2006/11/21(火) リハーサル☆
25日の法政大学の学園祭のためのリハをやりました
正直困難なリハーサルでございました
拓ヤンには余計なお手数をおかけしておりまする
私の無理を聞いてくれてありがとうございます〜
ぜひぜひ良いライブをやりたいと思います
もうひとふんばり頑張ります。。

2006/11/19(日) おにぎりやさんのライブ終了☆
反省と安堵感
ライブが終わりみんなで楽しくおしゃべり打上げ
沢山歌った〜1部が6曲、2部が7曲、、
アンコールで1曲、、お客様の温かい拍手と
MCの間のやりとり・・ライブならではのこの空気感
反省もいっぱいある、、ビデオを見たら恥ずかしくて
音源を聴けばへたくそだ!!。。でも不思議と
安らいだ気分、、この3年、拓ヤンと積み重ねてきた
努力が少しだけ歌の間に見えた、、
拓ヤンはいい先生だ お世辞も言わず冷静で正しい
キツイことも言う、、おちゃらけていた私は
それで背筋が伸びる、、あくまでも音楽に真摯に
向き合う事を教えてくれた可愛い先生に感謝感謝
老いていく私に一つの財産が出来た
オバサンになってるのに、、オリジナルの楽曲が
できるなんてなんてシアワセなことでしょう!!
そしてそれを発表できる場を持てる私はなんて
シアワセなんでしょう!!
只々支えてくれるみなさんに感謝感謝・・!!

2006/11/17(金) 明日はおにぎりライブ☆
明日は2回目の「膳」おにぎり工房での
ライブです。。
本日は難しい曲を中心にスタジオリハ
リズム感、、拓ヤンと私は寄り添わなければ
いけないのです。。
ギターと歌が寄り添わなければ・・
よしよしの意味がないのです!!!
がんばります。。いい歌を歌いたいと思います
ぜひみなさまいらしてくださいね
西日暮里駅徒歩3分
改札を出たら右へ⇒駅を出たら右へ
右側には「千鳥屋」「不二家」などなど
そのまま行けば左に大きな看板
おにぎり工房「膳」が見えますよおおお

2006/11/15(水) YOSHI×2の今後
12月5日にCURE*Mでライブをします
今年最後のライブになるでしょう
さて私はYOSHI×2の活動を今年で終わりたいと
この頃考えています。色々な理由はありますが
飛ばしてきた4年間、、楽しい4年間
このホームページも閉じようと考えています
拓ヤンも他の活動が忙しいし、、彼なりに今後を
考えているので、、じっくり意見交換して
納得のいく最後にしたいと思います

2006/11/14(火) 戦う・・
あきらめようとする気持ちとあきらめられない気持ち
捨てる気持ちとと捨てられない気持ち
まだどこか期待している自分と無理だと思う自分
利用されていたと思う気持ちと違うと思う気持ち
都合よく使われていたと思う気持ちと違うと思う気持ち
お礼もせず感謝もなく拒否だけ言い張る人と思う気持ち
否定したい自分・・・達観できず・・

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.