好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/10/30(月) 久しぶりの名古屋☆
本日は仕事で名古屋日帰り致しました
マネージャーは当然アゴアシ付きですから・・
仕事の一つ、持っていったCDは全部売れました!
名古屋の友も来てくれて嬉しいかぎりでした
終わってもう一人の友と三人でおしゃべり大会!
もう本当に楽しい時間でした。
なんかスッキリしました!お互い色々とあるけれど
気を使わずに言い合えて、、私もちょっと重い話が
あったけれど軽くなりました。ありがとう!!ねっ
気持ちの良い風が名古屋の駅前に吹いていました
(ちょっと寒かったけれど!おほっ)
またみんなに会える日を楽しみにしているよ〜

2006/10/28(土) 働くのだマネージャー
今日は品川区の新馬場駅そばの六行会ホールへ
行った。。沢山のお客様でやりやすそう・・
私はマネージャーとして楽屋にいたがヒマなので
雑用は弟子がやるので、、ね
北品川商店街を散策した。なんかいい感じだった
バナナ12本ついた一房→190円!買いたくなった
その売り場に今が食べごろのバナナが8本→30円!だった
2パック買ってしまった!!重い!あちゃ・・
バナナジュースにしたら美味しそう、、うふっ
出番まで時間がある私たちはラーメン屋さんに入った
これが大当たり!!嬉しくなった。。
さて明日は名古屋の今池ホールにてお仕事
日帰りでやります。。名古屋のお友達にも会えるから
嬉しい!!がんばるぞ!マネージャー仕事☆

2006/10/27(金) 楽天ショップと拓ヤン
縁は不思議☆
楽天の方がメールをくだされた
住所を見て、、拓ヤンの出身と同じと思った
楽天ショップの落語天国というお店をやっているのですが
本来は大きなCD屋さんで音楽スクールや
楽器の販売もしているお店の社長さんでした
そこで拓ヤンに「知ってる??」とメールを入れたら
な、な、んと高校時代毎日入り浸っていた店というから
驚くじゃありませんか!!!!なんか不思議でしょ!
拓ヤンは何度か不思議に現われるんですよ
電車でもバッタリ会ったりするし・・
拓ヤンの尊敬するギターの大家が落語好きで
我が家の一番仲良しの噺家の落語会に
その方がゲストで出てきたりしてビックリしたり、、
拓ヤンはどこか繋がるようになっているのだと
つくづく思いました。。一緒に活動するだけの
ことはあるなあという次第です。

2006/10/26(木) ひまだから・・
仕事はあるけれど・・
いつも遊んでくれていた友達が誘ってくれなくなったから
なんか夕方からとか午後とかがヒマな日が増えた
毎日電話くれてたのもなくなったから
少し寂しい秋の夕暮れです
もうあの人はこの世にいない者と思う事にしてますが
まだ慣れなくて寂しいのです

2006/10/24(火) 音源作り☆に精を出せ!
音源作り☆に精を出せ! これが
ごはんを食べながら拓ヤンとよく話す事です
今ミュージシャンは何をすべきか?です
まわりにいるアーティストの人たちは音楽に夢を抱いています
でもライブハウスでライブだけやっていることが活動してると
思っている人が多くて・・・
ライブハウスという所は狭い空間です。がそこで
ファンを増やすのはとても大変です
勿論曲がすごくて100人位が集まるなら別ですが・・
普通人は縁がないとまず足を踏み入れにくい空間です
だから今、自分の力が最高に発揮できている
☆音源☆を作って方々に発信すべきかと思うのです
これについて拓ヤンと私は同意見です。
ライブハウスから飛び立つのは非常に難しい
お客さまも結構かぶっているし・・・
新曲をどんどん発表して構成が飽きられないように
考えないといけないし、、
沢山練習して突き詰めないとお金をいただいてる
お客様に申し訳ないし、、
レコーディングして自分の曲をもっと沢山の
お客さまや関係者に聴いてもらうことが
ライブ活動と平行してやる方がいいと思うのですが!
どうなんでしょうね??

2006/10/22(日) きのうは。。。拓ヤンと共にライブへ
懐かしのペニーレイン☆
原宿のキディランドの手前を入ったところに
昔「ペニーレイン」と「ライムライト」と
2軒のお店があった、、よくたむろった
同級生がマネージャーをやっていた
今はペニーレインは餃子屋さんになり
ライムライトがライブハウスペニーレインになった
今日友人に誘われて久しぶりに足を踏み入れた
昔、高校の同窓会をやった事があるので
それ以来かも・・・・あの頃の原宿はもっと品があった
人も少なかった・・
及川さんと四角さんと常富さん、、のライブ
押し付けがましくないアコギ、、爽やかな歌
懐かしい夜を過ごしました。。


心配なことおせっかいだけど・・拓ヤンは
いつも疲れている・・・働きすぎか
昨日一つ仕事が決まったみたいだ!(良かった)
高いギターを揃える為に無理してる
ギターないと稼げないし・・・
高いギターがいっぱいお金を生み出すように
祈るばかりだ。。頑張れ!吉田拓也

2006/10/20(金) CURE*Mライブ終わりました!
ライブ終了☆
久しぶりのCURE*Mのライブ
私達はここのPA さんが大好きです
一生懸命、音のことを考えてくれて
コミニケーションがすごく取れる方です
やさしくて、、
拓ヤンの難問にも対応してくれます
おかげですごく気持ちのいいライブができました!
後味が良くて最高でした
演奏や歌にに関してはいつも課題は残りますが
お客様の反応も温かくてよかったです
いっぱい練習したから。。
楽しい時間でしたわん
お客様ありがとうございました。。
来てくださったA&Eさまお二人ありがとうね☆


2006/10/18(水) 花鳥風月
歌詞が私で曲が拓ヤンのこの唄、、もう2年以上たちましたね
これだけは毎回歌ってますが、、ますます難しくなってるんです
本当に歌えない・・・
嫌になるくらい難しい・・
でもこの歌はレコーディングのメニューからは
はずせないのですから日々精進ですね
拓ヤンはこの歌の為に打楽器を買い揃えておりまする
イメージどおりの効果音なども考えている様子
期待にこたえてよい歌を歌わないとあかんですな!

2006/10/16(月) 人生は出会いと別れの繰り返し☆
どんな転換期にも付き合ってきた
悲しい時、嬉しい時、怒りの時、
一人旅に行く時、外国も一緒に行った
就職試験の時、転職の時、いつも話を聞いた
遊びたい時、お花見の時、、
新曲が出来そうな時、新しいフレーズを思いついた時
いつも横にいてピアノを聴いた、、
楽しい楽しい2年間だった
そしてやっと私から飛び立った
最後の仕事は新しい部屋を住めるように
することだった、、一緒に不動産屋の案内で
部屋を見てまわった。。
二人で気に入った部屋に決めた
指にマメを作りながら血を出しながら
組み立てた家具、、うまくつながらない洗濯機を
ビショビショになりながら動かして
何回も買い物に行った。重い荷物をスーパーから運んで
何も無い部屋から整えていった
楽しい作業だった、、これだけやったから
思い残す事はないよ〜☆ありがとう
おせっかいの極みですな!!(笑)

2006/10/14(土) まいったなああ
人の立場にはねぇぇなれないね・・
昔から大人に相手の立場になって・・
と言われたものだ・・
この所それが本当に難しいと痛感している
まあ投げ出さないで、あきらめないで
なんとか理解しようともがいている
自分の想いばかりを通そうとすれば
エゴだと言われても仕方ない
自分の強引さが表に現われて
欠点ばかりが気になる
深い底なし沼に落ちていくようだ
なんとかしなきゃ・・

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.