好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/09/28(水) スタジオにて
さて新曲を固めたいとスタジオ入り、、この平凡な歌を
拓ちゃんがどう料理するのか・・・?見ものでした。
題はねえ「告白・・☆」
めちゃくちゃ似合わないけどちょっとあこがれてしまう
内気な女の歌(ぽっ!恥ずかしい)
     告白・・☆

何も望んでいないけど あなたは私の道で
そこにいるだけで 迷う私の心をいつも癒してくれる
臆病な私は考えすぎて ずっとずっと隠していた
このままこのまま時が止まり 私の話に耳をかたむけて欲しい

とても素敵な言葉だと あなたは微笑みながら
そっと手を握った 戸惑う私のことを勇気づけてくれた
口ベタな私があなたへの想い やっとやっと言えた
このままこのまま時が止まり 私の前から消えないで

何もしないよりは 何もしないよりは
何か伝えた方が後悔しない

このままこのまま時が止まり 私の前から消えないで
消えないで ずっと 消えないで ずつと

サビがつき、微妙なメロデイーの修正を繰り返し
最後になんとかなりました。さあこっから練習ですわ

2005/09/27(火) 拓ちゃん良かったね!
拓ちゃん憧れのアコギの大名人「吉川忠英さん」と10月に
九州ツアーが決まりました。去年の今頃は近くにもいけなかった
のに・・夢みたいだね!忠英さんの最近のお仕事は夏川りみさん
の「なだそうそう」や福山雅治さんのアルバムや、キロロのサポートなどなどもうきりがないくらい沢山のアーティストと共演を
している。とてもやさしいステキな方です。弟子入り志願をして
お仲間に入れていただいて、又ひとつ変化が起きた事を本当に
嬉しいと思っている。君はどんどん夢に向かっているよ!!
岡田 淳ちゃんんもCDが発売された、こっちも夢に向かって
がんばっている。わたしは二人のなんでもいいからお手伝いをして
一緒に夢を見ることができたらシアワセだわ〜☆

2005/09/25(日) とにかくやってみる☆
私たちYOSHI×YOSHIは私がボーカルですが、拓ちゃんも歌うの
好きなんですよね、この間憧れの「吉川忠英」さんが寄席に
ゲストで出てアコギの名手として沢山のステージとキャリアと
多くのアーティストと共演しているのに「寄席」という違う舞台に
チャレンジする姿に拓ちゃんはいたく感動して、自分がまだまだ
甘いと思ったんだそうで、、いよいよ嫌がっていた歌の練習を
始めたみたいです。いずれ拓ちゃんの歌が聴けるかもです。。

2005/09/21(水) 願えば叶う・・
これ拓ちゃんの口癖ですわ、昨日はなんか気持ちの良いライブ
でした。きょうはすごく気分が良くてそれを噛みしめました。
いいライブをする為に自分達が精一杯の努力とライブハウスの
スタッフの皆さんの温かいサポートが必須です。CURE*Mの皆さんは
本当に温かい、PAのイケメンのお兄さんは私達をほっとさせる
ステキPAさんです。そして結果お客様に歌が届くんですね・・
拓ちゃんのギターは昨日は本当に「いい音」でした。どんどん
進歩していく拓ちゃんには神様がついています。願えば叶うという
神様が!横で眺めているとどんどん夢に近づいているんですよ!
去年には考えられない事が今年は起こっているんですよ!
勿論拓ちゃんが動いていて努力しているからですが、弱音を
吐かず、我慢強い拓ちゃんを神様は見捨てないのですね・・
グチや悪口を言わない人でもあります。年下ながら尊敬してます

2005/09/20(火) ライブ終了!更年期障害からの第二期変声期
すごい長いタイトルです(笑)急に声がおかしくなりました。
おとといくらいから医者の薬を飲み、うがいをしつこくやって
おとなしくしていたけれど・・戻らない(泣)
でもってライブになりました。リハの時は恐る恐る声を出しました。本番はもうやけくそになりました。拓ちゃんが笑って
おりました。でもね音源聴くとハスキーでちと色っぽい声!
横浜の友人は低音が妙にいいわ〜なんて言うんです。
朝太さんはこれからはこの声でいきましょうなんて言うんです
じゃあじゃあ今までの声はなんだったの!!ぷんぷん
わたしは複雑な思い・・・だって声ひっくりかえっているのよ
くやしいからMCで言いました「只今更年期障害からの第二期
変声期」と・・少しうけました。。。

2005/09/17(土) スタジオリハ☆
本日はスタジオに入りました。「夢ならばいいのに」の
新しいアレンジも大分落ち着いてきました。
1曲ずつ確認をしてキチンと進んでいきました。
歌というものは毎回変化しますね、でもあまり熟してしまうと
つまらなくなります。唄うときにやはり新鮮さが欲しいと
思うのです。いかにそこへ気持ちをもっていくか勉強ですね
口慣れておわってしまわないように努力しましょう!!

2005/09/16(金) 浅草東洋館の不思議
昨日は「浅草東洋館」にて落語会に吉川忠英さんがゲストで
出演されました。とても楽しい温かい高座でした。
落語会の噺家は兄弟のような長い付き合いの二人で
拓ちゃんの先生と繋がっているなんて嘘みたいな本当の話!!!
アコギの素晴らしいアーティストで数々のアーティストと
仕事をしている忠英さんは拓ちゃんの憧れの方なのです。
この日も本番〜打ち上げまで沢山の方々と話したり呑んだり
忠英さんとも沢山お話が出来て楽しい夜でした。
私が拓ちゃんをナンパしていなければ今日の夜はなかったね
と二人でしきりとうなずきあっておりました(笑)私がイケメンに
弱いから〜ですね!!

2005/09/15(木) ライブが近づいてきたわ
なんかすごっく歌っていない気がします。拓ちゃんとは結構
会っているのでいいんですが、、声を出してないので今日は
新曲を歌いながら発声練習しました。新曲は「低気圧」と
名づけました。

低気圧

なんだか頭痛がしてきたわ なんだか風が重いのよ
低気圧が近づいてきたみたい

なんだかうつになりそうよ そんな想いにからまれている
どっちにしろ頭痛は続いているわ

雨 風 吹いて当たり前
晴れても曇っても不思議はない
天気が毎日変わるように
心も変わっていくのね

なんだかここから抜けられない そんな想いにからまれている
低気圧が頭の上 停滞しているみたい

雨 風 吹いて当たり前
晴れても曇っても不思議はない
天気が毎日変わるように
心も変わっていくのね

これはまだ吉田先生には聴かせていません(笑)
果たして通るのか??疑問ですわ!

2005/09/13(火) 忙しい一日
午前中ミッチリ仕事して、午後は着物の着付けをして
夕飯用ににマカロニサラダを作って、3歳と6歳の子供を
あずかっていっぱい遊んで、夜の書道教室に教えに行って
生徒さんといつもの懇談会をして、楽しいいっぱいいっぱいの
一日でした。いよいよ来週は久しぶりのライブがあります。
19日に代々木のCURE*Mで8時〜唄います。
お時間ありましたらいらしてくださいね!!7曲歌います。
  1、くらべないで
  2、ひとり
  3、欠けてる月
  4、花鳥風月
  5、ゆらゆらゆらと
  6、夢ならばいいのに
  7、悲しみは雲の果て
もちろん全てオリジナルです。よろしくね!!

2005/09/12(月) 越路リサイタル〜選挙速報
今日は青山「月見ル君想フ」で越路のライブ、新曲が良かった
相変わらず楽しい!おまけに私達の大好きな「ソワレ」さんが
対バンでそれも楽しみだった。相変わらず自分の世界で
初々しく力の限り唄うソワレさんは可愛いかった!
大好きな「ロシアンカフェ・・」の唄を2年ぶりに聴いた
ソワレさんが青い部屋にいなければ越路姉妹と
めぐり会えなかった訳で知らない所で何かの縁を感じますね
さて心は選挙速報に飛びあわてて帰宅・・
「自民党圧勝」にそうだろうなあと思いつつうなってしまった
郵政省という役所が一つつぶれて37万人の公務員が社員に
なり(37万人のリストラはそれだけでもすごい!)税金から
支払わされていた給料を考えただけでもすごい!内容は
わからないがなかなかいっぺんにこの数の首は切れないよね☆
民営化のもっといい「対案」を民主党は出して革新を訴えれば
いいのに、頭悪いよねえ・・・

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.