好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/08/31(水) 拓也inアストロホール
イエジェネのライブにて頑張ってエレキとアコギ弾いてました!
立って弾くことはYOSHI×2ではないことなので新鮮ですわ!
ニコニコして片えくぼが可愛い拓ちゃんです。客席から見ると
本当に色が白い!このライブももう何回目かな・・いつも
メジャーデビューしている女の子達が対バンしている訳ですが
それぞれがなるほどと思うところはあります。なによりも
演奏や歌のテクニックではなく、楽しみにきているお客さまに
いかに伝えるかが大切なんだとおもう次第です。歌詞を明瞭に
語りかける波のようなものが出せたらいいなと思いました。

2005/08/27(土) スタジオにて☆
練習のためにスタジオ入り、次回のライブの曲を大体決めて
しばらくやっていない曲を中心にやる。後は「夢ならばいいいのに」を新しいアレンジにしたので繰り返し詰める。すごく難しい
相変わらずリズムを感じてと言われる。拓ちゃんが楽譜を暗記
するのと感じて音を出す事は違うと言う。自然に音が出てくるまで
弾かなければならないということかな・・
私も身体で音やリズムで感じられるといいんだけど・・・

2005/08/23(火) KAB.
2年あまり休止していたKAB.が動き出した。思えばソングラ
からもう何年たったんだろう。ファンクラブにすぐ入りほとんどの
ライブに通った。いい曲ばかりだった。私の琴線に触れる曲ばかり
だった。「生活」という歌を聴いた時の衝撃は今も忘れない。
そして何よりKAB.好きな友人が沢山出来て今もみんなと
語りあう機会があること、KAB.は音楽と同時に他のステキな
ものも私に沢山くれたアーティスト!これってとてもスゴイ事だと
思っている。

2005/08/21(日) 思うとおりにならなくて・・
「花鳥風月」の歌詞に「思うとおりにいかなくて生きてく事を
考えてその寂しさを乗り越えて ああ行く〜」という詞を書いたのは私です。(笑)自ら命を絶たない限りどんな事があっても一日を
過ごしていかなければなりません。そして陽は沈み朝は来る・・・
生きているだけでシアワセと思う日もあれば、果てしない欲に
翻弄される日もある。わかんないなあ・・・人間は。

2005/08/17(水) 越路リサイタル
昨日お昼頃に拓ちゃんから電話が入り急遽スタジオ入りになり
2時間ミッチリ練習しました。「夢ならばいいのに」を詰めたくてすごくアレンジを変えたので慣れるまで頑張ろうと思いました。
その後拓ちゃんと越路リサイタルへ行きました。入り口で
濱ぁ氏と和子先生に会いました。拓ちゃんは和子先生に
熱い抱擁をされてました。先生は相変わらずの美しさでまぶしい
ばかりでした。ステージはもうそれはそれは大爆発!!!
ちゃんと聴くといい唄ばかり・・でもMCでひっくり返りの連続
とにかく楽しい!楽しい!帰りはさすがにグッタリしましたが
拓ちゃんも楽しんだ様子でよかったですわ!!

2005/08/14(日) ダイヤモンド☆ユカイさま
昨日はサンシャインプリンスホテルの天覧の間にてユカイ君の
サマーディナーショーに行ってきました。一言で言えば
ユカイ君はプリティです。20周年を迎えたのにレッズ時代と
何も変わらずステキでした。声がますますソフトでステキになり
何を歌っても聴かせてしまう、オーラでまくりだし、、、
意味不明なMCにはこちらも笑顔になってしまうステージでした。
聞かせ方、見せ方は勉強になります。ピアノ、バイオリン、と
フラメンコギターをサポートにカッコ良かった!!!去年に
引き続き行けた事に感謝です。

2005/08/13(土) 今日はいっぱいあるよ〜☆
まず管理人さんの真由美ちゃんとデイト(笑)音源を渡して
ダビングを頼んだ。場所は池袋、、その後「昔昔亭 桃太郎師」と
デイト、これはおねだりしたいものがあったので、、見事ゲット
その後は拓ちゃんとスタジオ入り、がその前にじゅんちゃんと
拓ちゃんと三人で「夕飯」食べてスタジオに拓ちゃんと二人で
入る、じゅんちゃんとはスタジオ前にてバイバイ!
リハは楽しかった!!久しぶりに「夢ならばいいのに」を
やり始めた。クリックを使いながらやっていたのだが、リズムを
分かりやすくするため拓ちゃんが弾いたギターの感じがすごく
良かったので「それがいい〜」と言うとニコニコしてアレンジを
変えてくれた。すごくおもしろいのですよ「フラメンコギター」
みたいです。今までにない音の作り方です。
9月のキュアエムでは絶対やりますよ〜楽しみ楽しみ・・・・

2005/08/11(木) 好きな歌、音楽、、
ビートルズの「I WILL」「THIS BOY」
ビリージョエル「素顔のままで」セルジオメンデスブラジル66
「ボサノバの曲」桑田圭祐の「バラード」ここまでは普通でしょ
ちあきなおみ「夜間飛行」村田秀雄「無法松の一生」「人生劇場」
東海林太郎「むらさき小唄」ドボルザーク「新世界」等など
ジャンルはいいんです。一番上手いと思う女性歌手は「ちあきなおみ」さんです。「むらさき小唄」の1コーラス目の「流す涙がお芝居ならば なんの苦労もあるまいに ・・」好きですわ!!
「人生劇場」の2コーラス目「時よ時節と変わろとままよ 吉良の
仁吉は男じゃないか 俺も生きたや仁吉のように 義理と人情の
この世界」ここ大好きです。歌いたいですわ!!難しいけど・・
歌詞は直球がいいですね。回りくどいのはダメです。

2005/08/08(月) 円朝まつり☆
7日は谷中「全生庵」というお寺にて落語協会のイベントが
ありました。我々は故あって「冷やしうどん屋」の模擬店を
出しました。拓ちゃんも浴衣を着て落語家になって手伝いを
してくれました。12時から売り出して2時半に完売!!
280杯売りました。嵐のような凄まじい有様でしたが、早く
売れたので本当に嬉しかったです。しかし外で炎天下!!みんな
海の家に行ったみたいになりました。(笑)しかし拓ちゃんはよく
働きます。感心しました!落語家から褒められて私が嬉しかった!
いつもいつもたよりになります。吉田様万歳!!!!

2005/08/05(金) 拓ちゃんとの青い部屋
リハからかなりなんか緊張してた感じの拓ちゃん
それは秘密があるのです。でもでもそんな事も言っていられず
時間はどんどん進み本番!!沢山のお客様に感動しつつ
歌は進んでいきます。「花鳥風月」にさしかかり「サビ」の
アレンジ??がいつもと違う〜「あれ!?私内心??」
きっと又、前のが飽きちゃったから新しくしたのかなあ???と
思いつつ何もはずれてはいないので、、終わり、、最後の
「さよなら」を歌って楽屋へ戻る。私「ねえねえあそこ急に
変えたね?」拓ちゃん「にやにや〜」私「??」拓ちゃんは
「忘れたの!頭が真っ白!」私「へっ!!」それでも何も
問題はなかったのです。。(驚)
色々反省点はありますが・・とても楽しく歌えました。
8曲があっという間で終わりました。「花火」もなんか良かった
みたいで「ほっ!」としました。本日御越しいただいた皆様
ありがとうございました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.