好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/07/31(日) ズルイ私・・・
詞です

オレは何?あなたの一番はどこ?ポツリとつぶやくあなた
そうだよね あなたの言う事は当たっている
両方を一番なんてあなたの頭には分からないよね

でもそう言うしかない私を疑りの眼で見ている事
分かっているよ
ズルイよね私 言葉のマジックで誤魔化そうとしているね
あなたはそれを分かっているんだね

どうする事もできない私はあなたになれなくて
あなたの切なさみたいなものを誤魔化した笑いで
いつも流そうとしているね
ごめんね ズルイ私は本当の事を話していない

本当のところ あなたがあなた一人が一番好きなのに
言えないんだ 言わないんだ ・・・・


30日は髪のお手入れにヘアーサロンへ飛田君の話を
聞きながら楽しくカット!染め!!
8月4日用にものすごい頭になりました>>>>へへ
夜は家の屋上から「隅田川花火」を鑑賞
二つの会場がバッチリ!!飲み物と枝豆と漬物持って
友人と4人でノンビリと見ました。いい花火でした。

2005/07/29(金) 新曲「花火!」
25日の水族館で無理やり歌ってしまいましたがまだ「未完成」かも
ですが、、拓ちゃんがやってくれたので、これからもっと練習です


花火!!

夕闇に華やかに 輝く光のその姿
ほんの少しも待たないで 儚く消え行くその姿
光った ひと時はもう二度とは戻らない

夕闇に広がって 光った後の侘しさよ
あっという間の暗闇は 響いた音とは裏腹で
光った ひと時はもう二度とは戻らない

花火の後はなぜかしら 涙が知らずに
花火の後はなぜかしら 悲しみ打ち寄せる
人の世の光と影写してる

暗闇に華やかに 輝く光のその姿
ほんの少しも待たないで 消え行く光の艶姿!!

   とまあこんな感じですわ〜(笑)
横浜の友人が花火の後は寂しい寂しいと言っていて
日本の祭りの後はなにか「悲しい」としきりに言って
いたので、、そんな想いを歌にしようとやってみました。

28日は昼の1時〜夜の9時半まで目一杯遊びました。
友人と二人で思い切り遊びました。後先考えずに
たまにはいいか〜と、、といっても高校野球を見て
ゲームやる位の事ですが、結構スッキリしましたわ!!


  

2005/07/27(水) 思慮深い人
拓ちゃんは会う度にやさしくて思慮深いとつくづく思います。
何度、何回、拓ちゃんの言葉と態度に感心したことか、、
そういう相手と組めた幸せを昨日の「水族館」で又又感じました。
おそるべし23歳ですわ〜☆

2005/07/25(月) 何をか言わんや〜
NHKスペシャルを見た人はいますかねえ??
人類は時として想像を絶するなんて言葉で表わせない位
残酷な生物となるという凄まじい番組でした。。
後どの位生きるのかわかりませんが、ごはんが食べれて
仕事があって、音楽があって、これ以上望むことはありませんわ。

2005/07/24(日) 夢を求めて〜☆
友達の電話の声が弱弱しかった。ずっとずっと心配している。
私の身近な若いアーティスト達は音楽、芝居、と夢を選択して
ひとまず前に前に進もうとしている。
雲を掴むような不安定の中、必死に何か確かなものを掴もうとして
悩み苦しんでいる。男の人は特に何かを背負わないといけないと
思うらしく、悩みがとても深い気がする。夢を求める事を続ける
作業はひたすら苦しみが多い。でもでもですよ、、続けて下さいね
とにかく歌うこと、ピアノを弾くこと、ギターを弾くこと、芝居を
することを、、夢から離れないで下さい。お願いだから〜☆

2005/07/23(土) 悩み×悩み☆
実は誰でも悩んでいる。今日は実感した。何故かというと
昼間も友人の話を聞き、夜も又違う友人の話を聞いたから
聞くだけだけど、、昼間の友人は涙を浮かべて想いを話し続けた。
長い人生良いときと悪いときが半々(これは拓ちゃんのセリフ)
必ず何かが動いていく、、朝は必ず来る、、これは歌の歌詞
立ち止まってる事も、もしかして後退もありだから、、すごい
嵐が吹いている時はじっと伏せていた方がいい時もある、、
ひとまず友人が私を必要としてくれた事に感謝してる。ありがとう

2005/07/20(水) 約束
人が約束を実行しない事についてはきっと事情があったんだろうと
考える事にしている。きっと心苦しいはずだから・・・だからいい
怖いのはその事で自分に人を疑る心が湧いてきてしまう事、、
それの方が気持ちが悪い、、だから考えないようにする・・・
どんな事も死ぬほどの事がなければみんなOKです。だって自分も
約束守れない時があるかもしれないので・・・★ねっ!!

2005/07/18(月) 花火★
初めて寝ながら見た。。友人が12畳のシートを敷き
みんなでゆったりと見た!なぜ寝ながらかというと
あまりに真上で大きくて首が疲れる位だったから〜
でも涙が出てきた。花火はあまりにあっけなくて、はかなくて
終わった後がさびしくて、、、華やかすぎるから〜切ない。

2005/07/17(日) 使いたくない言葉2
前に一回書いた事があるので「2」です。この頃はやっている
言葉に「場を読めない」とか「空気読めない」とか言う人
いますけど、、あれ嫌いです。私は使いません。すごく失礼だなと
思います。言っている人に「あなたは全部読めるの?」と
突っ込みたくなります(笑)おおげさに言うほどの事もないのですが
これを会話中に使い出したのは結構最近ではないかと思います。
他人との触れ合いに気を遣い過ぎて、、合わせ過ぎておかしく
なっているんではないかと思います。傷つけて、傷つけられて
助けて、助けられて、あやまって、、お互い様で仲良くしたい
ものですわ!!さてさて
明日は久しぶりに「花火」に行きます。拓ちゃんも一緒だよ〜
嬉しいな、、20人位集まるらしい・・・

2005/07/14(木) 門 あさ美
伝説と言おうか、幻といおうか〜昔大好きだった歌い手
ちょっとアンニュイで、品良くセクシーで、声はハスキーで
7,8年の活動で何枚かのアルバムとシングルを出して
ライブは全くやらず、TVにも出ず、ヤマハのポプコンから
出て、日本テレビのヤマハの番組で見ただけで、ふっと消えて
しまった人、私はアルバムを3枚、デビューシングルを持っている
この頃、門さんの歌が頭の中をグルグル回る、、あの秀逸な
メロディーと大人の女の詞はある意味私のお手本になっているかも
全曲が彼女の作詞、作曲だった。ピアノを弾き語っていたシーンを
思い出す。どこかの街角で会ってみたいなあ〜
すごいお金持ちのお嬢様といった風情だった。名古屋出身だという
ことだけは分かっている。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.