好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/06/14(火) パソコンと共に私も壊れた。
意味なく暗い、とても珍しい事だ。14日、22日とライブなのに私ったらどうしたのかしら(^^;)歌う事がよくわからなくなっているかな〜拓ちゃんもはりう君もアレンジや構成をがんばってくれていて、つたない私の曲をましに聴けるよう努力してくれているのにな〜気が弱くなってる私ですわ〜モチべーションをあげてなんとかしなくちゃね。

2005/06/12(日) 携帯から初書き込み☆
なんかやはりすっきりしない感じです。梅雨入りしたせいでしょうか〜?パソコンの調子も悪いし、スタジオがいっぱいでリハは出来ないし、拓ちゃんも調子わるそうだし(^^;)だがしかし!負けないぞ〜♪

2005/06/11(土) 吉田拓子ちゃん(笑)
本日リハのためスタジオ入り、拓ちゃん極度の二日酔い・・
弾きながら吐かないように・・新曲がいよいよ佳境に入り
イントロからエンディング迄落ち着いてまいりました。
拓ちゃんから教えてもらった事の一つに盛り上がるために
大きく弦をはじくと、音は大きくなっても広がりや深さが
なかなか出ないということ、大きい音は短い時間で音が切れる
どうやって弾いたら広がりが出て盛り上がれるのか・・悩んで
おりました。ある曲の間奏がとても柔らかくなったので、れれと
思っていたら、終わったとたん言ってました「わたしは拓子ちゃん
女の子になったつもりで弾いたの・・」と、私「ゲッ!!」でも
確かに耳に心地よい音が鳴ってましたわ(笑)

2005/06/09(木) 第二の故郷・・・
東京に一応生まれたので近所の神社、公園などの他の緑はあまりありません。友人の住む埼玉の町は途中の車窓からは田んぼや
畑や山が見え、駅を降りると家までの道すがらにもまだ畑が
あります。今日も行ったんですが、もう沢山行っているので
慣れたせいもあって、なんかホッとするんですよね。
静けさと、とにかく人が歩いていない、みんなどこに
いるんでしょうか・・・すれ違った経験はほとんど
ありません(笑)駅の周辺でそうなんです。本日も行きも帰りも
全く人とすれ違いませんでした。空も青いし高いし・・星空も
キレイです。駅向こうに大好きなモスがあるんですが、静かな
モスです。ゆったりのんびりしています。そして春は桜が
素晴らしいです。。第二の故郷と呼んでいます。

2005/06/08(水) すっきりしないですわ・・
このッボンヤリはどうしたんでしょうか・・・
何をやってもフワ〜フワ〜してます。きょうはこれがひどかった
書道の教室でも教えながら心の中でしっかりしっかりと自分に
言い聞かせておりました。珍しい現象です。不安感が薄ーく
私を覆っている感じ、、そしたら拓ぼんからメール、あっちも
同じ感じらしい・・・梅雨が近づき低気圧のせいでしょうか??
違うか・・?あしたはリハだから誰か頭を引っぱたいて私を
ハッキリさせてちょうだい!!!

2005/06/07(火) 自立しているということ。
友人にも家の者にも「本当に好きな事やってるよねえ〜」と
よく言われる。仕事もいっぱい抱えているが確かにやりたい事を
やっていると思う。そしてそれをフォローしてくれる人々に
本当に恵まれている。一人では何もできない事が多い。
先生の教えを乞い、先輩のアドバイスを受け、友人のささえで
好きな事も仕事も出来ている。私は実は甘えん坊のとこもあるので
娘にしっかりしなさい!と怒られることもしばしばだ。ただ一つ
結果の責任から逃げた事はあまりない、、ゼロじゃないけれど・・
人を巻き込んでやったことも、一人でやった事も結果責任を
一人で取れる事を自立していると私は思っている。誰のせいにも
しない人が一本立ちしてる人と解釈している。甘えるとこも
少しはないとつまらないとも思うのですよ。みんながしっかりして
いたら世の中疲れちゃうと思うのですが・・いかがでしょうかね

2005/06/05(日) 甘えちゃダメね、見返りはなしよ!
今日は反省、どこかに人間は期待しちゃうとこがあるんですね
日々の生活の中で「ムッと」する大抵の原因は相手に求めて
それが思うようにならない時ですね、、わたしはこんなにやって
いるのにぃ〜みたいなおごりがいけませんね。好きでやっている事なんだから相手にはなんの罪もありません。相手の喜ぶ顔で満足
してそれは終わりにしておけばオッケーなんです。。とわかって
いながらついつい忘れる自分がいます。相手が必要としてくれた
だけでシアワセなんだという事をもう一度噛み締めてみましょう
期待しなければ裏切られる事もないという簡単な事なんですから。
今まで生きてきての一番のモットーですね、これって・・・・
 さて6月は2本のライブですが、拓ちゃんは大忙しです。
多門さんの地方のツアー、イエロージェネレイションのライブ
イエジェネのリハは最近まで日にちが決まらなくて大変でした。
多門さんのツアーは山口、広島、の方へ行くみたいです。
14日はYOSHI×2でZ・IMAZINEです。
22日はDRAGONNBABY+Hで青い部屋です。
拓ちゃんが21,22,23日がイエジェネのリハが決まりました
私は浮気ライブでございます。本日やっとはりう君に出演確認を
取りました。(遅)へへっ・・まあ楽しくライブが出来ればオッケー
なんですからね、、後は練習がんばるだけ!!ですわ・・
新曲絶対14日にやりますよ〜今までと又全然違う感じに
仕上がっております。「磁石」につづき歌いがいのある楽曲に
なりました。ぜひ聴きにいらしてくださいね。

2005/06/04(土) 新曲
スタジオにて拓ちゃんに聴かせる。ひとまずOKが出る、ここから
構成を考える、メロディーも考えていく、、私があやふやだから
うまく説明できない、、2時間があっという間に過ぎた。。。
最後になんとか曲らしくなった。。フー・・・14日にできると
いいんですが・・22曲目の新曲です。

2005/06/03(金) 新曲完成!「欠けてる月」
   欠けてる月   
 
 見知らぬ国で見た夜空に 欠けてる月が浮かんでる
 いつも見慣れた月なのに いつもと違う月に見える
 不思議な想いに囚われて 言葉で表わせない
 つながりが伝わってくる

 明ければ沈んでいく月だもの 欠けてる月が愛しくて
 又満月に戻るまで そっと見ていたい

 見知らぬ土地で歩く空に 欠けてる月が光ってる
 いつも見ていた月の影 いつもと違う影に見える
 不思議な想いに囚われて 遠い昔に決められたように感じている

 明ければ消えてく月ゆえに 欠けてる月の足りなさを
 いつか満月になれるまで そっと見ていたい

 明ければ沈んでいく月だもの 欠けてる月の姿が愛しくて
 又満月に戻るまで そっと見ていたい

てな歌です。メロディーもつきました。14日に歌えるといいのですが、、ドイツのフランクフルトの空です。フランクフルト中央駅
南口から入るとヨーロッパ各国へ出て行く長距離の列車が並び
大きな電光掲示板がパラパラと変化していく様はまるで映画の
ワンシーンでした。夢のようだと思いました。空を見上げては
昼も夜もため息をつきました。ステキな時間でした。
今日はこれを完成させるため、ずっとギターを弾いていました。
後おまけ>大好きなヤクルトが交流戦でもセリーグでも単独首位!
     可愛い人が多いんです。ヤクルトは〜☆応援してます。

2005/06/02(木) 久しぶり?のスタジオ☆
拓ちゃんとリハに入りました。なんかすごく久しぶりな感じで
声をどうやって出したらいいのか分かりませんでした。でもって
全然出ませんでした。歌っていない歌ということで、「願い事一つ」「夢ならばいいのに」をひっぱりだしましたが、、願い事の
方が全くダメでこれに2時間かかりっきりになりました。(泣)
本当に泣きました。。どうしていいかわからなくなりました。。
拓ちゃんは教え方がとても上手なんですが私が不器用だから、、
身体で感じなくて、頭でやろうとして混乱するのです。一緒に
色々な方法で声を出して歌ってくれているのについていけませんでした。悪戦苦闘の末出てきたのは涙、、根気強くやさしく厳しく
やってくれているから、、気持ちよくギターと歌が合うまであきらめない拓ちゃんにすがりついていくしかないんだと、自分に言い聞かせて練習を続けました。最後「最初と全然違って気持ち良くなったよ」と言ってくれて、、終わりました。フー・・・

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.