好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/31(火) 帰国だああ〜☆5月24日
さて早いもので帰る日になってしまいました。今日は
早起きしてまだ行っていない「マイン河」「レーマー広場」へ
お散歩に行こうと早起きしました。フランクフルトに来たら
絶対はずせない2ヶ所です。トラムに乗って橋のたもと迄来て
河川敷に降りると可愛い散歩コースになっていました。
明るいまぶしい太陽、涼やかな風、美しい緑、芝生、、、
行き交う色々な人々、橋を三つ分歩きました。橋もそれぞれが
違う形で古いもの、新しいもの、でも何か趣がありますね。
歴史を感じる深みや重みがあちらこちらに見えていて素敵でした。
三つ目の橋を上がるとレーマー広場、フランクフルト案内の本の
表紙には必ず載っています。数々の歴史的建造物に囲まれた
広場です。ウワー本の通りだと思いました。娘と写真に収めて
又トラムに乗って駅に戻ってきました。11時にホテルを出れば
間に合うのですが、まだ10時でしたから、近所のお土産やに
冷やかしに行きました。そしてホテルに戻って荷物を受け取り
出発です。4泊もすると何か我が家のような気がして、帰って
くると部屋に「ただいまあ〜」と言ってました。コンパクトですが
清潔で可愛い部屋でした。ありがとう、、、
11;00
フランクフルト出発
11;20
空港着
ルフトハンザ航空にてチケットもらい、荷物をあずける
1;00から出発ロビーへと言われまだ1時間半くらい
あるので、空港内をぶらぶらする。最後の20ユーロを
使おうと考えて、ひとまずゆっくりお茶できるカフェを
探して入る。最後に又、ソーセージとポテトを食べる。
美味しかった!!支払うと2ユーロ余った。売店で1ユーロ
50セントのお菓子を買い、ほぼ手持ちのユーロはなくなった
13;00
出発ロビーは入って一番奥だった。そこには沢山の日本人がいた。
13;15
飛行機に乗る、今度は3,4,3の並びの4のはじだったが
4人がけに3人だったので、わたしの隣は空いていて少し
気が楽だった。
13;45
時間通り出発、日本まで10時間半かかるとアナウンスしていた。
さようなら〜!!!フランクフルトめっちゃ楽しかったよ〜!!
飛んでいくと右側が夜、左側が朝になっていっている、、
朝の日本に向かっているんだ。
7;15(ドイツ24;15)
時間通り成田着、さすがに疲れた実感がある。
荷物を受け取り、京成の駅へ向かう
8:45
スカイライナーで日暮里へ
10;00
我が家に着く、、早速荷物をあけて、洗濯!!女はねえ
こんなものです。。お疲れ様でしたあ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.