好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/29(日) ヨーロッパカップ〜フランクフルトメッセにて
5月22日の朝、いよいよ試合当日が来た!みんな早起き
してるんだろうなぁと思いながら起きた。
6:30
シャワーを浴びて朝ごはんに行く相変わらずのメニューだが
なんとなく美味しいのでもりもり食べる、娘はパンを山盛り
持ってくる、なんか二人とも太った気がする(困)
8;00
試合会場のメッセまでトラム(路面電車)で出かける
幕張メッセのメッセだからかなり大きいとは思っていたが
想像以上の大きさで入り口には大きな看板があり、ドキドキ
しかし入り口から会場までが長かった。。しっかり入場料を
取られて入っていくともうそこは今まで見た事もない世界が
広がっていて、世界中の美容と理容と化粧品とそれに伴う
機械、例えばドライヤー屋とかイス屋とかバッグ屋とか・・
はさみ屋とか・・一体いくつのブースがあるのかわからない
しかも大手のメーカーのやっているショーや実演等々
でもってその奥に試合会場があった。
9;00 「フリーのロングの種目」
やっと飛田君とはりう君のセットしている所へたどりつき
眺めていたら日本選手団の人たちもいた。それから
審査風景をずっと見ていた。セット試合時間10分!!!!
それを各国の審査員がぐるぐる回って点数をつけている
審査時間中、はりう君はじっと鏡とにらめっこ!!汗もかくと
減点らしく、涼しい顔でいなくてはいけないらしい・・大変
おおよそ1時間やっと終わった。ほっ!!
すぐに選手とモデルは引き上げて今度は午後のショートに
備えてカットが始まる。飛田君は、はりう君の髪をカットして
ショートのセットの試合に臨む訳で、、大変だ、これは2時からと
いうので、お昼ご飯を食べたり色々なブースを見たりして
待った。1時半に戻るとな、な、んと試合が終わっていて
審査が始まっていた!!えええ時間が一時間早まったらしい
飛田君のセット風景を見損なった(悲)・・・審査結果は7時〜
ということで時間が余るのでいったん私たちはホテルに戻り
休むことにした。
3;00
ホテルでお風呂に入り昼寝をしようとしていたら
はりう君が登場!!さすがに疲れていてモデル業の
すごさが身にしみたらしい、、そりゃあ世界選手権だもんね
彼らも7時まで休もうとホテルへ帰ってきたのだが
飛田君は明日の規定のセットのドイツ人モデルと練習に入り
休む間もなく動き始めたそうで大変なんだとつくづく思う、
6;00
そろそろメッセへ戻ろうと思い支度をしてトラムで
出かける。審査結果は長い時間かかった
どうもドイツの国内選手権を兼ねていたらしく
ドイツの結果から始まったのでもう何がなんだかわからず
ずっとドイツ語の司会と表彰状をもらう人を眺めていた
7時過ぎにやっとメンズロングフリーとショートの結果が
出た!!日本選手の一人が3位に入り銅メダルを取る、
もうほとんどがドイツ人ばかりの入賞で、ロシア、イタリアが少し入った位だったので、ジャパン!と呼ばれた時はなんだかすごく感動した。全てが終わったので選手団と別れて表へ出たらまたまた
豪雨、夕立、、メッセは屋根が張り出していないので
見事にずぶぬれになった、トラムをあきらめて、Sバーン地下鉄で
帰ってきた。
8;00
ホテルにてシャワーを浴びて着替えてほっとする
はりう君登場、今度は飛田君の伝言とおつかいに
来たらしい、頼まれたのがジュースなので、フランクフルト駅の
コンビニみたいな店に一緒に買いに行く、フランクフルト駅を
歩いているのが不思議だった??ここはドイツなんだぁ、、
11;30
私たちは明日は日帰りスイスの旅なので5時半起きだ、おやすみ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.